注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-07-19 14:02:00
 

HPをみるかぎりでは、かなりいい感じを受けますが、実際どうなんですか?
ゴールドヒルズ等住まわれてる方、意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-21 02:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)

681: 購入済み 
[2008-10-02 00:01:00]
現場監督へ
建物を購入してから2、3年は良いけど5、6年もすると何処かしら具合の悪い所が出てきます。
それなのに、建者を建てた会社が倒産しても安心ですよ、なんて良く言いきれますね。
又、しっかり作ってるから不具合は絶対出ないって言い切れますか?
あなたを雇っている会社はよっぽど常識がないんですね。
余りにも契約済のお客様をコケにしてますね。
あなたに現場を監督する資格や物件を薦める資格はありません。
682: ビギナーさん 
[2008-10-02 01:01:00]
何故、この時期に別会社のセキヤマ住宅販売を設立しなくては成らなかったのですか?
歴史の有る株式会社セキヤマが有るのに。
杓子定規な説明は有りますが?新会社を作った方が効率は悪くないですか?
何故、新会社?
株式会社セキヤマだけだと何か、デメリットが有るんですか?
新会社を作らなくてはいけない事情が有るんですか?
詳しい人は教えてください?
683: 匿名さん 
[2008-10-06 22:09:00]
セキヤマ住宅販売株式会社で買うと仲介手数料かかる?
684: 匿名さん 
[2008-10-06 22:16:00]
セキヤマの物件は見た目だけで中身は良くないと言う意見がありますが検査会社のJIOの検査を受けているみたいですがそれでも駄目な建物なんですかね?本当に駄目な建物なら検査合格させている検査会社のJIOは大問題ですね。
685: 匿名さん 
[2008-10-06 22:19:00]
住宅販売は仲介専門だから当然かかるでしょ
って言うかセキヤマの物件買う時はセキヤマ売主から買うでしょw

しかしセキヤマの営業、ハウスコーディネーターって、なにをコーディネートするのかわからないね???
、自分の人生コーディネートした方がいいんじゃねーのw
686: 匿名さん 
[2008-10-06 22:59:00]
融資を受けてるのはセキヤマだから、そちらがやばくなっても、
セキヤマ住宅販売 が販売会社(仲介)として生き残るという図??
687: 購入経験者さん 
[2008-10-06 23:39:00]
販売代理になるんでないの?
仲介手数料無いように見せるって感じでしょ。
688: かーさん 
[2008-10-06 23:46:00]
無いように見せて実は上乗せ何かされたら嫌ですね。
689: 阿保監督降臨 
[2008-10-06 23:58:00]
≫セキヤマの物件は見た目だけで中身は良くないと言う意見がありますが・・・
そんな事、誰も言ってないだろ?
JIOが問題じゃねーだろ?
690: 内蔵助 
[2008-10-07 01:23:00]
≫≫ハウスコーディネーターって、なにをコーディネートするのかわからないね???
それはだなぁ・・・ム・フ・フだよ(‾3‾)
691: 匿名さん 
[2008-10-07 22:45:00]
ハウスコーディネーターったって建売なんだから間取りや仕様コーディネートされてるしw
そんな名称つける事自体、大きな間違いでしょ。
それを採用する会社も会社。

コーディネーターの肩書きつけられてる営業も、
「物件の地元出身、地元なら任して下さい」って、
全然ハウスコーディネートと違う事言ってるし
693: 匿名はん 
[2008-10-08 01:28:00]
恥ずかしい営業マン!そんな人から家買いたくないな!
696: 周辺住民さん 
[2008-10-08 22:28:00]
地元出身の入社間もない若輩営業の業界初心者じゃ、
客に建築知識問われても???だしそんな事聞く客も少ない。

限界を感じた建売営業、自社建築を頑張っても財務も悪化するしで、
そんな建売やるんだったら、本体をリストラして元手のいらない稼げる仲介営業に専念なんじゃないの。

本体が盛り返せばまたどうなるかわからないが、
経営者が変わらないうちは変わらないでしょ。。
まあ同族企業だから仕方ない。。。
698: ご近所さん 
[2008-10-09 00:23:00]
そもそも、ストーカーだとかライバル会社だのって、此処に何の関係があるの?
社員や関係者たちが事実を晒されて反応してるけど、お客にとっては、どうでもいい反論ばっかりしてるよね?(実際にお客が知りたいのは・・・・ですよねぇ?)
現に、今まで書かれていることが、順次、明るみになってますよね?(経済誌でも警鐘されてますが?)
686さんが書いてるけど、それって計画倒産狙ってますよって事じゃないの???
根拠のある説明をこの場でしてくださいな!
逃げないでくださいね。
700: 近所をよく知る人 
[2008-10-09 21:18:00]
雑誌読んだけどたいしたことかいてないじゃない。
名前が挙がっているけど、記事の内容は不動産業界全体のこと。
セキヤマの内容がかかれているわけではない。
そういう意味では、ここにカキコしている元社員や同業者も同じこと。
いい加減まともな掲示板になってほしいな。
701: e戸建てファンさん 
[2008-10-09 22:18:00]
私も東洋経済と週間ダイヤモンドを見ましたが、名前があがって、危険度順にランク付けされてる時点でどうなんでしょうか?
名前すら出て無い健全な会社もあるわけだし?
セキヤマ自体の内容は数字で詳しく掲載されてましたよねぇ?
たいしたこと書いてないって、読んでみて理解できなかったですか?
これからの購入者に対しては十分、危険回避や他社との比較になり素晴らしい掲示板だと思いますよ。
まともな掲示板になってほしいって、あなたの立場はいったいなんなんですか?
この会社とはどんな関係ですか?現役社員?もしくは下請け関係の人ですか?
すごく疑問です?
最終的には購入者が決めることだと思いますが?
702: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-09 23:06:00]
購入検討者側から見れば、
其の一
購入してここが良かったと断言する購入者からの具体的書き込みが少ない→本質部分
其の二
会社の中傷が多い→ちなみに具体性があるから中傷とは言わないか。
其の三
中傷に対して擁護するも具体的事象をあげての反論なし→見苦しい社内の関係者からか。

最後に
自分はここの物件は完成前から完成後まで現地確認してやめました。
致命的な会社の内容も業況分析したけどこれから前途多難じゃないですかね。
703: 購入検討中 
[2008-10-09 23:07:00]
700って、いかにも第三者を装っているな!雑誌みたけど大した事書いてあんじゃん。
凄く参考になったよ、雑誌は、俺みたいな弱者の個人購入者の為にはなったよ。
この掲示板には感謝です。
704: 匿名さん 
[2008-10-09 23:33:00]
まあまあ、700は雑誌の内容も理解できないハウスコーディネーターでしょw
会社擁護しても具体的理論に欠けてるんだよ怒
客に説明してる時が想像つくだろ苦笑
こんな営業ばかりだから住宅販売つくったんじゃねーのw
705: 銀行関係者さん 
[2008-10-10 00:24:00]
経営理念が「全社員の幸せの追求・・・」なのに会社都合で社員を大量に解雇したんでしょ。
おかしくね?
707: ご近所さん 
[2008-10-10 07:12:00]
週間ダイヤモンドや東洋経済って所謂ゴシップ誌とは違いますから、その内容の信憑性は当然に高いです(多分No.700さん以外の方は良くご存知の、当たり前のことを言ってすみません。)
 その誌上で経営指標を示して示したワーストランキングに登場したのですから、経営危機にあるかどうかは別として、要注意ということは間違いないのでは?
 いよいよ世界規模の経済不況が本格化してきましたので、そのうちエコノミストや日経ビジネスでも同様の特集が組まれるかも。
708: ご近所さん 
[2008-10-10 07:15:00]
↑   ↑   ↑    ↑


>その誌上で経営指標を示して示したワーストランキング  ×

 その誌上で経営指標を示したワーストランキング     ○


 すみません。
709: 周辺住民さん 
[2008-10-10 12:00:00]
モヨちゃん更新が止まっちゃってるよ・・・
710: 爆笑 
[2008-10-10 13:27:00]
大暴落キタァァーーー今が買い時とか言った奴ら生きてますか?
711: 教えて 
[2008-10-10 18:58:00]
何がきたの。何が暴落したの?
712: 匿名さん 
[2008-10-10 19:16:00]
不動産REIT指数でしょ。
こりゃ、不味いな!
住宅地も下げ止まらないかな?
これから買う人はラッキーかもね。
713: 匿名さん 
[2008-10-10 19:20:00]
あっ、私は買い煽りの社員でも関係者でも無いですから(笑い
715: ホ○ 
[2008-10-21 14:32:00]
みなさんこんにちは。ホ○と申します。
セ○ヤマグループに勤める営業最前線のスタッフです。

私とお会いしている方、お知り合いの方もご覧になられているかもしれませんが、個人の立場での投稿です。会社としての見解やご説明が出来る立場ではございません。

いち営業担当がこのような事を胸にお客様に接しているのだと、参考にして頂ければと思います。

もしかしたら批判やご意見も頂くかもしれません。
ひとつひとつにご返答したりはできないと思いますが個人として真摯に受け止めるべきものは受け止め、反省すべきところは反省していこうとおもいます。

世界全体を巻き込んだ不況の連鎖、建設不動産業界への金融機関の貸渋り・貸しはがし…。
「企業の平均寿命は30年」と耳にしますが、31周年に入ったセ○ヤマグループにとって、今回の経験は次の30年(60周年?)へのステップに向かうための「試験」なのでしょう。

企業は継続が使命です。特に住宅という長い寿命の商品を取り扱う会社は、お客様とお約束した長期間の保障やアフターサービスを確実に実行していく事が責務です。住宅の寿命を100年にしていこうと言う時代に、企業自体の寿命が短くては困ります。

次々と企業家を目指して会社が設立される世の中。一部の企業を除いてほとんどは「長期継続」を目指すのでしょうが、世の中で100年以上続いている企業はそう多くはないようです。
長く続けていくためには「外部環境や金融機関の都合に振り回されないほどの企業体力」が必要だということ。
今回あらためて痛いほど感じました。
外部環境や金融機関の「都合」に振り回されていると、とても長期の企業生命は望めません。

購入前のお客様にとっては、経済紙のランキングなども重要な判断基準になるでしょう。
数ヶ月でこれだけ激しい動きの世の中で、我々も状況に則してかなり対応対策を進めて来ましたから、根拠データは手を打つ前の過去のもののような気もしますが、とはいえご不安にさせてしまうレベルの内容だった事は恥ずべきことです。やはりこういった数字の上でも「企業体力」を誇れるレベルにならなければ、安心してお客様に選んでいただく前提がくずれますし、外部環境や金融機関の「都合」にいつまでも振り回されもするでしょう。

新たな取り組みや体制がはじまり、ここから原点に立ち戻り「企業体力づくり」のスタート。
気の長い話のように聞こえるかもしれませんが、一人のスタッフながらじっくり体力をつけていくための役割を私も担っていこうと思います。

企業は、基本スタンスとしては「妙に背伸びして急激な成長を目指すのではなく、その時々の企業の体力・組織の技術レベル・スタッフ個々の能力レベルにあった『分相応』の役割をその瞬間瞬間で果たしながらじっくり育て伸ばしていき、お客様に喜ばれる商品・営業・サポートで勝負し続ける事」が信頼につながると感じます。それによって収益を上げ続けて内部留保を増やしていくことが企業体力向上の道だと私は思っています。
ただ、タイミングを判断して「波をつかまえる」というのも企業として重要です。そこが難しいところで、我々いちスタッフがそれぞれ勝手に判断すべきものではなく、経営判断として決めたら一丸になって取り組む事が必要ですが、やはりそういった取り組みが始まるとあとは体力勝負になりますから、まずは今はじっくり体力づくりなのかなと感じます。
新規の取り組みや事業展開、拡大や投資などは金融機関の援助を得ながら「企業体力」以上にスピードアップすると、やはりちょっとした外的影響でも金融機関の影響力を大きく受けてしまう。あらためてその怖さを感じました。「晴れの日には不要な傘さえ貸すが、雨が降ったときは貸さずに手持ちの傘さえ持っていく」その言葉が、また最近「貸し剥がし」という言葉になって蘇ってきています。

私が社会に出たときはバブル真っ盛りでした。現在まで多くの企業の栄枯盛衰に触れてきました。
設立から数年間で大規模に成長し、多くの有名経済紙から賞賛され誰もが知っている規模になった会社。しかし、すでにそのうちの多くの会社が跡形も無くなってしまっている例をみかけます。それはかならずしもバブリーに「お金」をもてあそぶ様な会社ばかりではなく、企画力や技術力・人間力で勝負していた会社も多くありました。
たしかに企業は「収益」「営利」が使命です。しかしその成果を流れ星のように一瞬光らせるのではなく、「継続」の力にできるか否かが本当の「企業力」なのだと感じます。

では、まだまだ力が足りない我々が「継続」し続けていくためのパワーの源になるのは何かというと…。それはお客様です。
つくづく感じるのは、信頼していただいたお客様からの応援が、企業体力をつけ継続し続けるために、なによりの力になっているという事です。

ご入居されて幸せそうなお客様とお話したり、お子様の笑顔を拝見することが、普段から我々営業最前線のスタッフとしてもの原動力になっていますが、この時期、担当させていただいているお客様から応援や励ましなどいくつも頂きました。
「掲示板に書き込む気はしないけど、実際に住んでいる私たちが一番よく知っているからね」と言ってくださるお客様たちが我々の財産なのだとあらためて感じます。

20年にわたる保証と無料点検をお約束している通りに確実にやりつづけるためにも、そしてご不安を掛けてしまったお客様にまた安心感を取り戻していただくためにも、新居に住み始めた赤ちゃんが、そのおうちで成人されたときの笑顔を拝見するためにも、われわれ最前線のスタッフは日々しっかりと信頼いただける住宅を提供しつづけなければなりません。
それによって企業を長く継続させていくことこそがスタッフにとっても使命だということをあらためて肝にすえて他のスタッフともモチベーションをあげてがんばっていこうと思います。
716: 匿名さん 
[2008-10-21 18:33:00]
ホ●さんとやら
言ってる事が良くわかりませんが?買い煽りですか?
実際、経営状態はどうなんですか?
718: 匿名さん 
[2008-10-21 19:14:00]
いや、だから経営状態を聞いてるのよ?ホ●さんとやらの人間性とか人柄なんてどーでもいいのよ。
酷い建て売り会社がいっぱい有るって、それって目糞鼻糞だろ。
しっかり、あんたもセキヤマだって酷いって認めちゃってんじゃん。
経営状態どうなのって質問してんの?
そんなに興奮しないでよW
722: 匿名さん 
[2008-10-21 21:15:00]
●モさんの文章、長くて何を言いたいのか分りません。
「セキヤマ」から「セキヤマ住宅販売」になった理由を教えて下さい。
724: 匿名さん 
[2008-10-21 22:34:00]
夢より現実。
経営理論より実務活動。
引いては現実の財務を鑑みる必要があり。

30年の長期経営方針持って会社運営してた訳じゃないでしょ。

今の状況においては社内のの評論家は必要なしであってやるべき事をやる必要があるんじゃないか。

置かれた立場をわきまえた書きこみをした方が良いだろ。
725: 2番抵当「あそ○は汚れっぱなし」 
[2008-10-21 22:46:00]
722さん
そんなことカキコすると、解雇された社員とか、切られた関係者って言われちゃうよ(藁)
726: キムチモーゲージ 
[2008-10-21 23:04:00]
ホ●さん
起きてますか〜?
お便りがいっぱいきてましよ〜
書きっぱなしですか〜
727: 匿名さん 
[2008-10-22 01:02:00]
もうすぐ11月。
一ヶ月ワープして『10月を終えて』。
9月は無かった事にしよう……
728: ホ○ 
[2008-10-22 13:58:00]
こんにちは。ホ○です。
セ○ヤマグループに勤める営業最前線のスタッフです。

No715の文章、長くてすみません。
社内でも、いつも文章長いのでよく叱られますが、
この歳になると、「それが私のパーソナリティー」と開き直っています。

ですから、今後も長くなりますので、ご興味ある方だけお読みください。
もちろん不愉快な方は、読み飛ばしていただくのも「自由だぁ〜」です。

<半実名の「声」>
すでに、カキコミされている方々にとってはNo715の文章は不要で無意味な情報ととらえた方も多いようですが、直接お客様にお会いしている営業担当の一個人としての「声」が掲載されたのはココの掲示板ではおそらく初めてではないかと思います。
それが許されるのがこのような掲示板のいいところですね。
ですから、あえて"わかる人"にはわかる「半実名」的な名前で書き込みさせていただきました。
「ホ」から始まるスタッフは限られますから、すぐ特定されちゃいますね。

ずいぶんと反応があるものですね。
たった一晩で「書きっぱなしですか」と書かれてしまうほど、早いレスポンスが要求されてしまうのでしょうか。
ほとんどずっとネットを見ていらっしゃる環境があるのはうらやましいです。

私はプライベートな時間で自宅からのカキコミです。しじゅうネットを見ているわけでは
ございませんし、昨日・本日は休日ですが私的な用事や家族サービスも大事。
家にいても子供や家族も使うPCですから、一日中ネットをチェックしていたりはしません。

ということで、皆さまと同様に、今後も自分のペースで、自分の発言したいときに
今後も、たまに気楽に「声」を上げさせていただきます。


<広報ではございません>
私は、これほど不特定多数・匿名の環境の「マスコミ」を通じて会社としての広報ができる立場で
は当然ながらありません。
あくまで個人としての発言、情報提供ですので、会社のオフィシャルな見解・情報開示・ご説明ができる立場にない事はご理解ください。
オフィシャルな回答を私が出来ないことを理由に攻撃されても、今後もまったく無意味です。

<モチベーション>
精神論とか、モチベーションを上げただけで、企業が存続できるのでしたら苦労はしませんね。
長期経営がなしえる戦略だったり、そのため戦術、その実行、資金(財務)・・・。
でも、会社とは複数の「人間」の集まりでしかありませんから、
特にそれぞれひとりひとりのスタッフに共通するモチベーションが醸成していかなければ
その夢は実現しにくいのではないでしょうか。

という意味では、精神論やモチベーションは企業継続のために「必要十分」ではなくても
特に最前線のスタッフには「必要不可欠」なことなのだと思っています。

そのモチベーションを胸に、それぞれの部署や立場の最前線スタッフが、
日々の実務をこなし続けた結果・成果が「長期継続」のための「体力」にはなるでしょう。
729: ほ○ 
[2008-10-22 14:16:00]
またまたこんにちは。ホ○です。

個人的な「声」の続きです。
読み飛ばしていただくのも「自由」です。

<セ○ヤマ住宅販売>
「セ○ヤマ」は、子会社として機能を分社化し「セ○ヤマ住宅販売」を設立しました。
理由はオフィシャルなホームページにすでに掲載されていますので、誰でもご覧になれます。

会社の分社や合併は、特に大きな会社ほど繰り返していますが、
「合併すると効率が上がる」「分社化すると非効率」とは単純にはいえないからこそ、
それぞれの経営判断がなされているのでしょう。

「まとめれば大企業化する。分社化したほうが、その部門単位で人がイキイキしはじめる」
と考えてグループの会社を部門ごとにたくさん分けて運営している会社もあれば、
「総務など後方支援部門を統一することで効率化できる」と一つの会社でまとめて、
ほとんどの部門をかかえている会社もあります。
効率の問題以外にも危機管理としても、いろいろな見方がありますね。

どちらが得なのか評論は自由です。が、あくまで経営判断として行われる事です。
時間の経過とともに分社化の結果・成果がでてくるでしょう。
でも、その時点その時点の最良の策として、あらためてまたくっつけたり離したりの経営判断がなされればそれでいいのだと思います。

最前線のスタッフ一個人の感想としては、今回の分社化がセ○ヤマグループの維持・発展に寄与し、「長期継続」のためのより良い選択だと思っています。
数年後、皆様から「あれは成功だったね」と言って頂けるかどうかが、我々のこれからの実務次第なのでしょう。
730: ほ○ 
[2008-10-22 14:38:00]
またまたこんにちは。ホ○です。

個人的な「声」の続きです。
今回もかなり長い文章です。
当然、読み飛ばしていただくのも「自由」です。


<家選びのために有用な情報交換のための掲示板>

さかのぼってこの掲示板を拝見すると、ずいぶん以前にセ○ヤマは消滅していておかしくないような書かれ方もされていたりします。
消滅するしないの予想は、その方の自由ですからかまいません。
セ○ヤマが消滅することでメリットがあったり、気持ちがすっきりする方、なにしろ「嫌い」な方も世の中にはいらっしゃるのでしょう。
消滅を望んでいる方がその欲求のはけ口として書き込まれるのも、「ルール」にさえ則っていればかなり自由に匿名で「声」が出せるのがこの掲示板のイイトコロなのでしょう。

でも、それだけ話題にしていても、本来おうち選びの参考にしている方たちには、つまらない話。
単に「セ○ヤマはアブナイからやめておこう」という印象だけ残るのでしょうね。

このところ「財務情報の開示」を何度も要求されていらっしゃるのも見受けられます。
たしかにその会社の経営状態・財務状態を、高い買い物である「住宅購入」の判断にされる方もいらっしゃいます。
「セ○ヤマの物件は気に入ったけど、購入するかどうかを判断するためには、やはり企業体力も聞いておかないと…」ということで必要なのであれば、どの会社であっても直接尋ねてみられてよろしいのではないでしょうか。セ○ヤマに限らず多くの会社がリアルタイムには財務の公開はしていませんし、公開される場合もこのような掲示板ではなくオフィシャルなページでしょう。
また、マスコミ公開していなくても、個別のお客様への情報提供は必要に応じてケースバイケースで判断して公開する場合もあるでしょうから。

とはいえ、財務などの「会社基盤」の情報は重要であれ判断基準のひとつでしかありません。
たとえば車のメーカーでも、財務面で最強のト○タだけが選ばれるのではなく、一時は危機に陥ったこともある○産が、危機の最中に購入されるお客様のおかげもあってV字回復できたり、あれだけの不祥事がマスコミで騒がれた三菱自動車も、その間買い続けていらっしゃる方がいらっしゃるおかげで現在も販売を続けているのです。

まったく違う業界ですし、住宅はより耐久年数が長い商品ですから、「財務基盤が強い会社を選びなさい」というアドバイスは適切だとは思いますが、それだけが判断基準ではないのも事実でしょう。設立から2〜3年でまだ財務基盤が弱い会社でも、長寿命の良い物件作りににこだわっている会社だってありますし、それを選ばれるお客様もいらっしゃいます。


私は、現場の最前線でお客様に直接お会いしている立場です。
お会いする、全ての方の希望がセ○ヤマの住宅で叶えられるわけではありませんから、セ○ヤマの物件を気に入ってくださるかた、まったく気に入られないかた、いろいろお会いします。
たとえばセ○ヤマは仲介も注文住宅も、工法も様々おこなっていますが、やはり強みは2×4工法での企画型の建売住宅を売主直売する事です。
お客様の中には、「2×4どうかなとおもって見に来たけれど、自分はやっぱり在来工法が好き…」とか、「設備や仕様はここまでなくてもいいから、もっと格安の物件が…」と、家選びにはいろいろな希望があり、なんでもかんでも当社で実現できるものではありません。

家を探されている方は、その方とご家族の幸せのために家選びをしていらっしゃるのであり、
私たちは私たちができる範囲で、その幸せづくりのお手伝いが出来るだけです。

その街、場所、ロケーションが気に入るか、
その分譲地のトータルデザインやコンセプトが気に入るか
その建物の間取りやデザインが気に入るか
建物工法、設備仕様、グレードなどが気に入るか
アフターサービスや保証・フォロー体制が気に入るか
その会社の姿勢・状態・安心度が気に入るか
自分自身が購入する時期「タイミング」であるか。

・・・これだけさまざまな判断情報があるなかで、その方にとって「たった一つ」を
決断するのは、ほんとうに「その物件」との「運命的な出会い」だと毎回おもいます。

ですから、財務的な基盤だけを取り上げての話題だけしか取り上げられない昨今の状態は、
掲示板としてもつまらなくなっているのではないでしょうか。

「セ○ヤマの物件は自分には合わなかった」という意見もあれば
「セ○ヤマの家を買ってよかった」という意見もあって正常ですし、
「ここがネックでセ○ヤマの家は検討からはずした」というお話は、我々にとっても勉強になります

 そのいろいろな判断があるなかで「セ○ヤマは良かった」というカキコミに過敏に、しかも初対面の相手との日常会話ではありえないほど悪い言葉遣いで「つぶし」にあっているのを見ると、まともに「家選び」のための情報提供からは程遠くなってしまっているのかなと思います。


 縁があってお会いしたお客様が、当社の物件を「この家を選ぶためにいままでの苦労があったんだ」と運命的な出会いに感じて頂いたお客様。でも住まい心地は住んでみなくてはわかりません。
そのお客様のご家族が実際にご入居し、1年、2年と年を重ねていっても「やはり私たちの判断はベストチョイスだった」と思って幸せに暮らし続けていかれることにこそ、私たちの使命があり、セ○ヤマの存在価値がるのだと思います。

さて、次回は1週間後かな。あまりに不評でしたら投稿はやめましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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