今、AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の物件を検討しているのですがどうでしょう?サンヨーハウジングの評判・口コミなど教えてください。
【公式サイト】
https://avantia-g.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
[スレ作成日時]2005-12-08 00:19:00
AVANTIA(旧サンヨーハウジング)の評判ってどうですか?(総合スレ)
868:
名無しさん
[2018-09-30 04:55:19]
|
869:
名無しさん
[2018-09-30 20:41:49]
5年前に購入して 一年過ぎた頃雨漏りがあり
見てもらうも シャッターの中の水が内側に入ったんじゃないかと言われ その後 年に二三度雨漏りがあり 再度連絡 何処から水が入るのかを見るために 水を何十分もかけまくるも全く漏れてこず 漏れてくる場所のネジを外した途端ドッと水漏れ あっちこっちかけまくってるから何処なのか分からないのに 2階の屋根の空気口からだと決めつけ 塞いで行った その後 またも雨漏り 連絡してもその後1ヶ月以上経っても向こうからの連絡全く無し ホントいい加減にして欲しい |
872:
匿名さん
[2018-10-04 11:48:58]
|
873:
評判気になるさん
[2018-10-08 11:33:02]
恐るべし親族会社ですねー今期が13億の利益で亡くなった会長に10億の功労金を払って下方修正って株主を全く無視して
ないですか?会社の預金があるならそこから払えってのどんな神経しているのかここの会社は? |
874:
異常
[2018-10-12 20:31:14]
あそこの会社異常だよ。まだ、殴られてる人いらるのかな。
|
875:
マンション掲示板さん
[2018-10-18 15:05:56]
今年7月に新築引き渡し、8月に不具合を連絡するも一切返答なしでした。クロスが剥がれていたり、床材が浮いていても対応してもらえません。
|
876:
匿名さん
[2018-10-19 19:19:30]
|
877:
戸建て検討中さん
[2018-10-24 18:36:30]
優しかったけど、別のとこで家が決まったとたん、連絡も無視されました。
おめでとうくらいいって終わればいいのに、家買わないなら用済み感が残念でした。 サンヨーさんで買わなくてよかったと思ってます。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
878:
名無しさん
[2018-10-25 22:26:48]
>>877 戸建て検討中さん
うちもそうです。 うちの場合は土地を契約し、建物の打ち合わせが、ここで書かれているように、パズル以外の状況で、2ヶ月を迎えようとした時に営業と連絡が取れなくなりました。前○さん。 |
879:
名無しさん
[2018-10-25 22:28:55]
|
|
880:
通りがかりさん
[2018-10-26 22:15:32]
マジ最悪でした。
物件買ったら、インターフォンが繋がってない。 立会いで直して欲しいと言ったトイレの壁の大きめの傷は直ってない。直せないって金払ってから言われました。 しかも外壁の壁の色が変色してても平気で直せないって言われました。 旦那が建築の仕事してるのですが、最低だな。って言ってます。 |
881:
匿名さん
[2018-10-27 14:15:37]
|
882:
匿名さん
[2018-11-02 18:14:15]
新ブランド「AVANTIA」ってどうでしょう?
今までのブランドと何が違うのでしょうか。 というか主な特徴って? サイトではデザイン・品質・アフターケアを約束しますみたいに書いてあります。 アフターケアに関しては、24時間対応で相談から緊急対応までしてくれるらしいです。 水回りと窓ガラス関係は30分以内の一次対応までは無料だそうです。 カギのトラブルに関しては有償とのこと。 仕方ないですかね。 まあ、安心といえば安心でしょうか。 |
883:
通りがかりさん
[2018-11-04 16:05:31]
|
884:
通りがかりさん
[2018-11-07 09:21:02]
長久手のギャラリーって、解体しましたか?
あったはずのところに展示ギャラリーが無くなったのか見つかりませんでした。 誰か知りませんか? |
885:
匿名さん
[2018-11-11 13:25:58]
AVANTIAに関しては、24時間受付緊急対応ということもあるみたいですけれど、
それ以外のシリーズにはそのようなアフターサービスはないのでしょうか?そのことが気になりました。 24時間対応である必要は必ずしも無いですが アフターサービスとして窓口が一元化されていると、面倒なこともないのになと感じています。 |
886:
匿名さん
[2018-11-19 15:52:32]
何かよくわからないのですけど、サンヨーハウジングの注文住宅の商品てAVANTIA以外にもあるのですか?ホームページにはAVANTIAしかのっていなくて、どうなのかなと思いました。
AVANTIAは新商品とのことなので、それ以前の商品のアフターサービスはどうなっているのかなということも気になるところです。24時間アフターサービスはサンヨーハウジングの家ぜんぶに対応しているといいですよね。 |
887:
匿名さん
[2018-11-19 20:40:11]
ライオンズマンションって商品名というより、大京が供給するマンションのブランド名。だから、ライオンズマンション○○って、なるよね。
それと同様で、AVANTIAはサンヨーハウジングが供給する注文住宅のブランド名の位置づけかな。新商品って訳じゃないと思うけど。基本は、ツーバイフォーに制震ダンパーをつけた家。 それから24時間アフターサービスなんて、それほど重要? そんな目先のサービスより、例えば雨漏りのような重大な問題が発生したとき、本当に最後まで責任をもって対応するかどうかが肝心だと思う。優先順位を間違えて高い買い物するのは後悔の元。 |
888:
評判気になるさん
[2018-11-24 23:21:14]
建て売り検討中なのですが、口コミ読んでたら怖くなりました。
買って良かった方のコメントを聞きたいです。 |
889:
匿名
[2018-11-30 22:47:04]
売りっぱなし
10年以上たって、修理おねがいしたら忙しいから 無理、どんな会社だ |
890:
匿名さん
[2018-12-09 13:01:40]
公式サイトを見た感じではアフターケアがしっかりしているなという印象でした。
住宅設備機器は10年保証 対象機器の部品・機器代が無料、出張費・作業費も無料とあります。 緊急トラブル・相談は24時間365日対応 水まわりや窓ガラスのトラブルは一次対応が無料、カギのトラブルは有償。 建物30年延長保証、地盤10年間保証というのもあるそうです。 延長分の点検は有償のようですが、何かと安心な気はします。 |
891:
評判気になるさん
[2018-12-11 07:45:26]
さんざん建築した顧客をアフター依頼してもほったらかしにしといて、急に会社がリフォームに力を入れて契約した客に連絡してもリフォーム依頼は厳しいに決まっています。リフォームするにも今の時代は他にも見積りをして比較しますからね。これが成果に繋がらない理由では無いでしょうか?
|
892:
失敗したな。
[2018-12-14 18:08:57]
自分は約五年前にサンヨーで建てましたが、失敗したなと思います。
一年目で階段がきしみました。→修理はしてもらったが、収納内の壁に穴(業者は点検口と言っているが。)が開けられました。 二年目で給湯器がダメになりました。基盤の総交換。 四年目でインターホンが故障。後日に基盤交換予定。四年目と浅い年月で壊れたのに費用が請求されるかも…。 これから考えている方は色々な話を聞いたほうがいいですよ。 |
893:
通りがかりさん
[2018-12-16 13:45:11]
私は、10年位前にサンヨーさんで建てましたが、おかげ様で 特に何もありません。
給湯器やインターホンは、製造しているメーカーさんが駄目で そっちにクレームを入れた方がいいんじゃないかなーと思いました。 ご参考までに・・・ |
894:
失敗したな。
[2018-12-17 11:04:37]
インターホンの続き。
今日業者が来て、結論から悪いのは配線のようで…。パナソニックの業者より、配線をし直したが、同じエラーが出たらインターホンの配線の組み直しとの事。 結局はサンヨーハウジングが委託している業者がヤブって事なのかな?ちなみに基盤交換は無いので費用はかかりませんでした。予備配線はあるが、インターホンには接続出来ない。インターホンの穴で確認したのに…。 |
895:
匿名さん
[2018-12-18 11:50:29]
つい最近注文住宅を建てましたが、引き渡し時そこら中汚れたまま、傷放置、まぁよくこれで引き渡せるなと思いました。
まぁその程度の会社なんでしょう 建物は普通に建ってます |
896:
匿名さん
[2018-12-19 09:56:26]
|
897:
匿名さん
[2018-12-26 14:25:55]
火災保険や家財保険って、けっこういろいろな補償が付いていて覚えておくといいなと思ったことがありました。
家具や家電についても何か補償があったと思うのですが、壊れた原因などが限定されているはずです。 火災によるとか水漏れによるとか盗難とか。なので補償内容をよく読んでみるか、営業さんに聞いてみた方がいいと思います。 |
898:
評判気になるさん
[2019-01-06 11:26:13]
ここの会社は東証1部から新基準で東証2部に降格だな業績もずっと伸びてないから新体制の今年が正念場だと思いますので頑張って下さい。
|
899:
評判気になるさん
[2019-01-07 10:25:30]
希望の地域に条件付き土地が出たので、口コミを見にきましたがちょっと躊躇う内容が多いですね…。
オプションでどのくらい値上がりするのか気になりますが、オプション無しで建てられた方いますか?必ず少しはかかる物なのでしょうか? 設備は一般的な建売並みで構いません。 見に行ったサンヨーの建売にはオプションが付いていたので、標準で建てるとどうなるのかピンと来ません。 標準仕様で満足されている方も不満な方も、ご意見がお聞きしたいです。 |
900:
匿名さん
[2019-01-07 17:49:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
902:
匿名さん
[2019-01-18 09:07:11]
公式サイトでアバンティアと言う新ブランドが紹介されていますが、アフターケアは全ブランド共通ですか?
10年間の保証は建物だけでなく住宅設備機器についていて修理は無料だそうです。 (対象は給湯器、システムキッチン、洗面化粧台、システムバス、トイレ) インターフォンは対象外なのでメーカーによって対応が異なるのだと思います。 |
903:
名無しさん
[2019-01-21 18:34:37]
いや、最悪です。
営業が熱心なのは契約まで。 引き渡しにも顔すらださない。 入居したら、床に足跡みたいな汚れはあるわ(水拭きしても落ちない)、棚板ガタついてるわで、よくこんな状態で引き渡せるよね。って感じです。 他にもたくはん不具合あるけどほんと対応が悪い。 ちなみに隣が近すぎて音もよく聞こえます。 前に住んでた木が売りの大手メーカーの家はしっかりしてましたよ。 もうちょいお金出してちゃんとしたとこに頼めばよかったです。ほんと後悔。 |
904:
e戸建てファンさん
[2019-01-27 18:41:02]
とりあえず評判が悪いだけあって二度と行かない。営業の人はすごく愛想良くしてくれたが上からのパワハラがあるのか、とても不愉快な思いをした。絶対におすすめしないです。
|
905:
口コミ知りたいさん
[2019-01-28 22:21:02]
ある日突然に手のひらを返して対応は悪くなりました。嘘ばかりつかれて、とても不快な思いをしました。私だけかもしれませんが、関わりを持ってしまったことは後悔しています。
|
906:
通りがかりさん
[2019-01-29 19:51:00]
娘夫婦がサンヨーで家を建てました。
4300万円の生涯ローンです。 仕上げがあまりに酷いのでサンヨーハウジングと話をしましたが、誠意を感じられる対応はありませんでした。 心配になり、住宅診断の業者に調査してもらいました。 有るべき所に防火材が施工されておらず、危険だと診断されました。 他にも断熱材が施工されていないなど、欠陥だらけでした。 どうしたら良いものか思案にくれています。 |
907:
匿名さん
[2019-02-01 20:20:57]
サンヨーさんで家を建てて特に問題なく快適に住んでいます。
問題ない方は、こういうところに書込みもされないのでしょうが、 特に書かれているような事が私のことろはないので どうなのかな と感じてしまいます。 |
908:
匿名さん
[2019-02-03 08:45:36]
本当の予算に対して1000万円以上安い値段を申告してたので、
最初は標準仕様ばかりしつこく薦められましたよ。 (予算を大幅にオーバーすると返済に問題が起きやすくなるので店としては避けたいからです) もしここで標準品ばかり選んでたら、たぶん申告予算を殆ど超えなかったでしょうね。 ところが私達の場合、吹き抜けや居室用ロフトの新設、建蔽率ギリギリまでリビングの拡張、 外壁はすべて特殊仕様、壁紙も半数以上は特殊仕様品を探してきて持ち込みました。 窓もかなり好き勝手に変更したので、かなりの追加費用になりました。 ただし、何をすれはいくらの加算になるかは、事前によく調査・聴取してたので、 デッドラインを越えないように自分で調整しながら進めました。 せっかくの注文住宅ですから、可能な範囲で好き勝手にアレンジしたいですからね。 おかげで家族全員大満足の家が完成しました。 3年以上が経過しましたが、不具合もなく快適に暮らしてます。 サンヨーにかぎらず、注文住宅に挑むにはそれなりの覚悟が必要ですよ。 要求すべきことは事前にキチッと要求しましょう! せっかく現場に足を運んだなら、大工さんと会話をしましょう(雑談は無用)! 遠慮など禁物です。 |
909:
評判気になるさん
[2019-02-03 16:58:31]
建物が30坪で1800万に1000万の追加でサンヨーの建物はどう考えもあり得ないかな?業者を選ぶ選択枠がかなり増えると思います。営業はあまり追加でない様に話すでしょうし、打ち合わせに入ればどんどん追加になりでの不信感に繋がって行くのです。
|
910:
匿名さん
[2019-02-03 19:54:47]
率直ですが、貴方には注文住宅で成果を上げるのは無理かと・・
見えていないことが多すぎます。 では、さようなら。 |
912:
通りがかりさん
[2019-02-05 00:54:11]
1年前にサンヨーハウジングで家を建てました。
他の方も書かれていますが、契約するまでは熱心でその後の対応は最悪です。 なんでこんなところで一生の買い物をしてしまったのかと後悔するばかりです。 住み始めてから色々な不具合がありますが、対応が全てにおいて遅く、いつになったら対応してもらえるのか話をしてもその場では平謝りですが、そこからまた連絡がなくなります。 建具の建て付けが悪く半年前に手直しをお願いしましたが未だに対応してもらえません。 今こちらで購入を検討されている方は今一度考え直した方がいいと思います。 |
913:
名無しさん
[2019-02-09 20:08:53]
営業がひどいです。
一度資料のみもらった程度で 時間もなにもお構いなく毎日電話 夕方にはアポなし訪問が毎日。 その資料のものは興味がないって伝えていようがいまいが、ひたすら凸。 ここだけは絶対頼まないし、こんな切羽詰まったとこでおねがいするのも怖いと思いました。 色々なところから資料集めてましたが、こんなに怖いくらい無理だと思ったところは初めてです。 |
914:
匿名さん
[2019-02-15 07:49:54]
|
915:
匿名さん
[2019-02-19 11:08:58]
《最近の話です》条件付きはもう承知の上で、場所がとても良い立地だったので話だけ聞こうと夫婦で説明会(その土地に建てられたプレハブ)に行きました。若い担当者で、ギラギラ時計を手首につけ、初めから誰より先にお茶を飲み、パイプ椅子に背中をつけ、踏ん反り返っていました。はっきり言って態度は最悪です。立地が良いので、『買うでしょ?当然』と言ったスタンス。条件付きの土地なので「(家)中の仕様が見たい、外壁や断熱材、構造等見えないところも話を聞きたい」というと、
「契約するまで(じっくり)見せません。渡しません(仕様の内容)」と言われました。 (パラパラとじっくりとみえる速さとは到底思えない速さでパンフレットらしきものを見せられました) はぁ?何も見る事も知る事もなく、契約するという事ですか? ここだけでも呆れるのにもう一つ、呆れるのはこのあと書きます。 |
916:
匿名さん
[2019-02-19 11:52:15]
《最近の話です》次は売り土地にあるプレハブの説明場所ではなく最寄りの支店に行き、違う土地(条件付き)の話を聞きに行きました。その時担当になった方は自ら「わたくし、営業のトップなんで」と前置きした後、まず聞かされた事柄は
過去に去って行ったお客様(比較的若い20代のお客様)の悪口を散々聞かされました。 [当方:30代後半の夫婦]フロア全体に響くような大きな声で 「最近の若い子たち(特に20代)は決め兼ねたり、分からなくなったら、すぐ親を連れてくる。まー何でもかんでも親!親!親!。呆れますわー。親も親でまともじゃないから笑」 「こっちは話をしてやったのに、その時間が無駄になった」等々…聞かされました。 去って行ったお客様はそれなりの理由があって去ったはずなのに、その時の担当は お客の悪口が止まるどころか、大きな声で、 次はフロアにいる、若い営業の方の不満も言い始めました。私達は周りを見渡すと皆さん、目線はパソコンではなく、下を向いていました。 「だから(若い奴は)ダメなんだっ。チッ」と。 そして、「まぁ、うち(サンヨーハウジング)は上場だからねハッハッハッー」と高笑い。(ちなみに担当者、独身) 私達は『不快』の何物でもなかった。 予定時間の内訳…7割他者の悪口、不満を存分に聞かされ、3割本題です。 そして、私達をイイ鴨と捉えられたか、『〇〇にお勤めですか!分かりました!1週間、〇〇様にここの優先権あげます!お家で迷ってもらって結構!パンフレットも持ち帰ってください! (以前、違う担当で、イスに踏ん反り返ってギラギラのゴールドの時計を見せびらかすように手首を強調していた比較的若い営業の方は、契約しないとパンフレットや仕様を話さない、渡さないと言っていたのに) ここだけの話、〇〇様(私達)を優先します! 1番です!商談中にしとけば良い話なんで!誰にもこの区画の話させません!」と言われて手をこすりながら、私達が去り際「宜しくお願いしまーす」と言われて私達は後にしました。 ・3?4日程経ったくらいでしょうか。とある知人が同じ土地(同じ区画)がまだ商談中になってないか?空いているか?私達夫婦の目の前で支店に電話しました。すると… 「あの場所は大変人気なんですよ!(早い者勝ちですよー)でも大丈夫です!まだ商談中にもなっていません!1番になれます!どうします?どうします?」と。 呆れてものが言えませんでした。 笑えてきました。 ※申し込みベースなので口頭で『1番です!』や『優先です』なんてないのに。 それか、申し込みをしなくても、それまでもを覆せるほどの権力がおありなのかな… 笑 もしこの会社の営業にまともな方がいらっしゃるのであれば入社してまもない、右も左も分からないような純粋無垢な心をまだ持っている方なのかもしれません。(もう、そう思えてしまいます) そしてその後は、染まっていくか、冷静に考えそこを去るか。 |
917:
検討者さん
[2019-02-24 17:38:01]
いくらなんでも嘘くさすぎ
|
たしかに! ブランド名をアクアに載せてるのでバレバレなのに…。加山雄三さんはこの企業実態を知らないで、まぁ調べずに広告宣伝塔になるのも悪いけどかわいそう…。