クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
741:
通りがかりさん
[2016-10-23 23:49:06]
|
742:
通りがかりさん
[2016-10-25 12:25:37]
>>741 通りがかりさん
大体の人は、そういうの指示とかしないとおもいますが。お客が言うまえに、現場の監督がちゃんと管理して、悪い所は直すとかするのが普通ですよね?こっちは、大金だして家を買うわけだから。安いとか関係ないよ、客は。 |
743:
通りがかりさん
[2016-10-25 20:36:23]
大金出して?って感覚だと色々厳しいね。
ここ970万とかでしょ、規格とかだと。 車買う位の値段じゃん。 車で1000はちょっとするかなとかは思うけど、せいぜいそれ位の感覚。 長々共に過ごす家を建てる訳なのに、妥協したり安いからいいでしょ、みたいな事言ってる人ばかりだけど、どういう神経してるのか気が知れない。 間違いの無い会社へそれなりの対価を支払えばいいだけ最低倍くらい。するとなんの問題のない満足感のある住宅に住めるよ。クリエイトででも注文で2500とか出せば監督の意気込みも違ってくるだろうしそうしたらいいのに。なんでそうしないの? |
745:
匿名さん
[2016-10-26 20:58:24]
クリエイトの方ですか?
安かったら、安っぽく見えるのは仕方ないと 思いますが、新品なのに 不具合があるのは どんなに安くても仕方ない とは思わないんじゃないでしょうか? ちなみに我が家は不具合いはなかったし 担当してくださった方も 皆さんとても親切でした。 クリエイトさんにお願いして良かったと思っています。 でも、もし 安いんだからいいでしょ? 的な態度の担当者さんだったら がっかりだったと思います。 |
746:
関係業者
[2016-10-27 08:45:11]
一気に業績が延びたから、経営者は少し大手に追い付いた気がしているのかもしれないけど、会社としての態勢や社員教育、福祉、そういうのがまだまだなのだろうと思います。
その場しのぎ。 きちんとした社屋もないし、部署ごときちんとまとまってないから社員間の連携も取れない。 社員はやる気あるのに、やる仕事が二度手間三度出までそれが結果お客様への対応になっていくのだと思います。 クリエイトの仕事はどこに確認をしたいいのか、こちらに電話をすればあちらだとかうまくまわらず大変です。 社屋を1つにまとめたら楽なのでは? |
747:
匿名さん
[2016-10-27 08:46:08]
そうですね、いい会社になってほしい
|
748:
匿名さん
[2016-10-29 00:45:42]
まずは背伸び、ジャンプせず、身の丈に合った販売、アフターお願いしますm(_ _)m特に点検や今後のアフターを…申し訳ないが点検があの程度なら来ない方がいいです。
|
749:
匿名さん
[2016-10-29 08:44:00]
>>748 匿名さん
そうなのです。そこなのです。 やればいいってものじゃないのです。 その場しのぎ。 やれって言われてるからやっているのか、な、これをやらなければならないのか、社員が同じ意識、イメージ、統一感で仕事をしているように思えない。 営業に聞けば営業の言い分、設計に聞けば設計の言い分、現場に聞けば現場の言い分、業者に聞けば、「クリエイトさんに確認してもらって…」と言われ、クリエイトさんに確認をすると、それぞれがその場しのぎの違う返事をする。 連携が取れていない、一人一人がキャパオーバーのような態度をいつも取られます。 お一人お一人の対応は悪くないんですよ。 丁寧だし。ただ、会社としてのまとまりのような、なんていうか、何か共有していない雰囲気というか、これは、うちの持ち場じゃないから俺に言われても…営業に聞いて、設計に聞いて、現場にきいて…みたいになんか、しっくり来なかった。 社員がここに来れば情報を共有できる、顔を合わせられるという家みたいなものがあればいいのにね。 あちこちに散らばってる感じがする。 国道から見えるユニテの看板って、資材置き場なの?あそこにも社員いるの? 南原?は打ち合わせもしてるから、賃貸だけがいる感じでもないよね? どうなってるの? |
750:
通りがかりさん
[2016-10-29 10:35:09]
南原で打ち合わせですよ。全てにおいて。
うちは子供がいても子供遊ぶスペースと保育士さんも専属でいましたので打ち合わせなども子供連れて行きました。 もう住んでますが心地いいですよ。連携関係は業者じゃないからよくわかりませんが、建つまではなんでも営業さんに聞けば大丈夫でした。 住んでからはカスタマーサービスに電話すれば解決しましたよ。 |
751:
匿名さん
[2016-10-29 12:30:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
752:
匿名
[2016-10-29 20:07:37]
|
753:
匿名
[2016-10-29 20:08:37]
|
754:
匿名
[2016-10-29 20:11:21]
|
755:
通りがかりさん
[2016-10-29 20:57:39]
工程表は請求しました。
見せてくれますよ。というか自分で請求しないと。自分の家なんだから。 |
756:
匿名
[2016-10-30 21:32:12]
>>755 通りがかりさん
頼んでもダメでした。 だから、いい印象がないのです。 担当者によるんですかね、それとも、以前の書き込みにあるように人を見て態度を変えられてるんですかね。 人によって態度が違うという過去の書き込みを見てますます嫌な気分です。 |
757:
匿名さん
[2016-10-30 23:10:39]
当たり外れはあると思います。どの業界でも付き物です。美味い不味い、高い安い。プライベートだと信じたいが良く娯楽場で良く見かける。その時の顔と仕事場は別の顔。どうでもいいが客は良く見てますよ。
|
758:
匿名
[2016-10-31 08:52:08]
>>757 匿名さん
756です。なるほど。 我家が嫌な思いをしたのは事実。 それを話題にもせず相手にしなければいい話。 我家のような思いをすることのないように願います。 毎日過ごす家が、辛い思い出になることがなくなりますよう。 |
760:
通りすがり
[2016-11-02 21:58:38]
民間の建物は基本的に、建設会社に舐められますよ。
施工状況写真を撮って。とでも言ってみてください。 業者に逃げられるかもしれませんが、公共工事は写真を撮って手抜きしてないか、確認します。私もこちらのメーカーで、建てたいな〜なんて思ってこのスレを見てました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
中にはちゃん技術を持った職人さんもいるよ
技術が伴わない職人さんの場合はなおさら自分の目で確認して指示しなきゃ