クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
726:
名無しさん
[2016-09-27 21:24:50]
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727:
匿名さん
[2016-09-28 15:02:33]
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728:
通りがかりさん
[2016-10-01 23:16:10]
>>727 匿名さん
いつまでも新築のつもりでお客様づらする奴っているよね。何年経っても新築のまま? 15年も経って欠陥とか、頭悪い。そりゃどんなHMでも対応はクレーマーに対する扱いでしょうな。 対応最悪ってか、普通HMの瑕疵担保責任保証過ぎたら修繕するなりは当然自分持ちかと思うけども、どういう対応して貰いたかったのかな?何年経っても無償で直してもらえるかとでも思ったかな?金がないのかな? |
729:
匿名さん
[2016-10-02 10:15:37]
>>728 通りがかりさん 726ですが言葉が間違っておりました。 「15年で欠陥だらけ」ではなく「15年の間欠陥だらけ」です。 ちなみにお客様づらしてないし何年経っても無償で直して貰えるなんても思ってないですよ。 |
730:
匿名かもです。
[2016-10-04 04:38:16]
ここに書き込んで良いのかどうかです。平成16年にGeorgian35を建てました。当時は礼文の建築部がそんなに大きくなく出始めだったかもです。当時担当の営業マンの知識の低さには閉口しました。大場社長が誤りに来られた事もあります。まぁ点検などというものは一切無いですね。十年くらい経過した際に、台所の蛇口の蛇腹ホースが水漏れありましたが連絡したら礼文を通さないほうが安いよなんて言われ佐野設備に修理依頼したりですかね。洗面台の蛇口はメーカーリコールになり無償交換、ウオッシュレットもメーカーリコールで無償交換(いずれも10年近くなっていたんですが)あぁ、メーカーにユーザー登録は自分でしました。礼文では有償修理になっているかもですね。最近、給湯リモコンも壊れましたが部品をネットで購入し自分で直しました。上げ下げ窓のスプリングは、10年程度で切れるので交換必要ですね。尚、当時の営業マンや工務の人達はもう誰もいません。個人的には安かったので満足です。普通のハウス感覚で建てる人には向いてませんね、ある程度知識があると良いかもです。3.11でも何も問題無かったですから、建てる際に地盤補強はしてますけどね。
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731:
匿名かもです。
[2016-10-04 04:47:07]
No.730です。
こんなページがあったんですね。 ちなみに去年、後輩が家を建てるさいに礼文にも相談したらしいんですが、価格が高騰してるんですね。 自分の時とは比べ物にならないくらい高くなっております。 現在の価格だったらたぶん辞めたかもです。ちなみに後輩はイシカワで決めましたです。 |
732:
匿名
[2016-10-06 06:02:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
733:
匿名さん
[2016-10-09 06:53:28]
修理、修理の連続でもめてました。
営業とも連絡とれなくなってるし。 売れば終わりというような態度はやめて欲しい。 もっときちんとした家を建てて欲しい。 |
734:
通りがかりさん
[2016-10-12 18:23:46]
私の家もそうでした。まずは、半年点検でリビングについてるドアがたついてきた、その点検でレールはずしてみてもらったら、ビスが下地にはまってなくて、一ヶ所ぐらいでついてて。ここの会社かなり手抜きしてるよ。大工さんかな?H建築さんだったかな?
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735:
匿名さん
[2016-10-14 22:27:56]
さんざんな書かれよう
ここ見ても契約する人はどうかしてるな |
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736:
匿名さん
[2016-10-16 14:32:41]
正直、いろんな意味で後悔してます(泣)
安いのには訳があるわけで。 |
737:
通りがかりさん
[2016-10-18 20:45:15]
一級建築士や、一級建築管理技師は何人いるのかな?
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738:
口コミ知りたいさん
[2016-10-21 17:59:47]
仙台のクリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
施工のクオリティーや営業・大工の善し悪し、アフターについて聞きたいです。 よろしくお願いします。 |
739:
通りがかりさん
[2016-10-22 13:00:51]
>>738 口コミ知りたいさん
以前建てましたが、最初の工程表すらこちらからいわないといただけません。ま、あっても工程表など意味ないみたいな感じです。職人さんたちは、短期間に終わそうとしているみたいです。単価が安いみたいだから、自ずと手抜きになってるみたいです。私が、みたのは、壁のボードがすごく雑にはってありました、切れ目はあるし天井とかに丸く穴補修とかなってたり。レモンさんは、山形のほうもこんな感じみたいです。知り合いの職人さんに聞きました、それぞれの業者の作業時間があまりとられてなく、早く終えなければいけないらしく、雑になってるみたいです。ほかのメーカーは、最近は大分よくなったと聞きました。 |
740:
匿名さん
[2016-10-23 06:56:18]
大手の半額だからね。
2回建てられると考えるとお得 積水ハウスでも20年住んだら建て直したくなるはず |
741:
通りがかりさん
[2016-10-23 23:49:06]
全てがダメなわけじゃない
中にはちゃん技術を持った職人さんもいるよ 技術が伴わない職人さんの場合はなおさら自分の目で確認して指示しなきゃ |
742:
通りがかりさん
[2016-10-25 12:25:37]
>>741 通りがかりさん
大体の人は、そういうの指示とかしないとおもいますが。お客が言うまえに、現場の監督がちゃんと管理して、悪い所は直すとかするのが普通ですよね?こっちは、大金だして家を買うわけだから。安いとか関係ないよ、客は。 |
743:
通りがかりさん
[2016-10-25 20:36:23]
大金出して?って感覚だと色々厳しいね。
ここ970万とかでしょ、規格とかだと。 車買う位の値段じゃん。 車で1000はちょっとするかなとかは思うけど、せいぜいそれ位の感覚。 長々共に過ごす家を建てる訳なのに、妥協したり安いからいいでしょ、みたいな事言ってる人ばかりだけど、どういう神経してるのか気が知れない。 間違いの無い会社へそれなりの対価を支払えばいいだけ最低倍くらい。するとなんの問題のない満足感のある住宅に住めるよ。クリエイトででも注文で2500とか出せば監督の意気込みも違ってくるだろうしそうしたらいいのに。なんでそうしないの? |
745:
匿名さん
[2016-10-26 20:58:24]
クリエイトの方ですか?
安かったら、安っぽく見えるのは仕方ないと 思いますが、新品なのに 不具合があるのは どんなに安くても仕方ない とは思わないんじゃないでしょうか? ちなみに我が家は不具合いはなかったし 担当してくださった方も 皆さんとても親切でした。 クリエイトさんにお願いして良かったと思っています。 でも、もし 安いんだからいいでしょ? 的な態度の担当者さんだったら がっかりだったと思います。 |
746:
関係業者
[2016-10-27 08:45:11]
一気に業績が延びたから、経営者は少し大手に追い付いた気がしているのかもしれないけど、会社としての態勢や社員教育、福祉、そういうのがまだまだなのだろうと思います。
その場しのぎ。 きちんとした社屋もないし、部署ごときちんとまとまってないから社員間の連携も取れない。 社員はやる気あるのに、やる仕事が二度手間三度出までそれが結果お客様への対応になっていくのだと思います。 クリエイトの仕事はどこに確認をしたいいのか、こちらに電話をすればあちらだとかうまくまわらず大変です。 社屋を1つにまとめたら楽なのでは? |
747:
匿名さん
[2016-10-27 08:46:08]
そうですね、いい会社になってほしい
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748:
匿名さん
[2016-10-29 00:45:42]
まずは背伸び、ジャンプせず、身の丈に合った販売、アフターお願いしますm(_ _)m特に点検や今後のアフターを…申し訳ないが点検があの程度なら来ない方がいいです。
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749:
匿名さん
[2016-10-29 08:44:00]
>>748 匿名さん
そうなのです。そこなのです。 やればいいってものじゃないのです。 その場しのぎ。 やれって言われてるからやっているのか、な、これをやらなければならないのか、社員が同じ意識、イメージ、統一感で仕事をしているように思えない。 営業に聞けば営業の言い分、設計に聞けば設計の言い分、現場に聞けば現場の言い分、業者に聞けば、「クリエイトさんに確認してもらって…」と言われ、クリエイトさんに確認をすると、それぞれがその場しのぎの違う返事をする。 連携が取れていない、一人一人がキャパオーバーのような態度をいつも取られます。 お一人お一人の対応は悪くないんですよ。 丁寧だし。ただ、会社としてのまとまりのような、なんていうか、何か共有していない雰囲気というか、これは、うちの持ち場じゃないから俺に言われても…営業に聞いて、設計に聞いて、現場にきいて…みたいになんか、しっくり来なかった。 社員がここに来れば情報を共有できる、顔を合わせられるという家みたいなものがあればいいのにね。 あちこちに散らばってる感じがする。 国道から見えるユニテの看板って、資材置き場なの?あそこにも社員いるの? 南原?は打ち合わせもしてるから、賃貸だけがいる感じでもないよね? どうなってるの? |
750:
通りがかりさん
[2016-10-29 10:35:09]
南原で打ち合わせですよ。全てにおいて。
うちは子供がいても子供遊ぶスペースと保育士さんも専属でいましたので打ち合わせなども子供連れて行きました。 もう住んでますが心地いいですよ。連携関係は業者じゃないからよくわかりませんが、建つまではなんでも営業さんに聞けば大丈夫でした。 住んでからはカスタマーサービスに電話すれば解決しましたよ。 |
751:
匿名さん
[2016-10-29 12:30:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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752:
匿名
[2016-10-29 20:07:37]
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753:
匿名
[2016-10-29 20:08:37]
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754:
匿名
[2016-10-29 20:11:21]
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755:
通りがかりさん
[2016-10-29 20:57:39]
工程表は請求しました。
見せてくれますよ。というか自分で請求しないと。自分の家なんだから。 |
756:
匿名
[2016-10-30 21:32:12]
>>755 通りがかりさん
頼んでもダメでした。 だから、いい印象がないのです。 担当者によるんですかね、それとも、以前の書き込みにあるように人を見て態度を変えられてるんですかね。 人によって態度が違うという過去の書き込みを見てますます嫌な気分です。 |
757:
匿名さん
[2016-10-30 23:10:39]
当たり外れはあると思います。どの業界でも付き物です。美味い不味い、高い安い。プライベートだと信じたいが良く娯楽場で良く見かける。その時の顔と仕事場は別の顔。どうでもいいが客は良く見てますよ。
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758:
匿名
[2016-10-31 08:52:08]
>>757 匿名さん
756です。なるほど。 我家が嫌な思いをしたのは事実。 それを話題にもせず相手にしなければいい話。 我家のような思いをすることのないように願います。 毎日過ごす家が、辛い思い出になることがなくなりますよう。 |
760:
通りすがり
[2016-11-02 21:58:38]
民間の建物は基本的に、建設会社に舐められますよ。
施工状況写真を撮って。とでも言ってみてください。 業者に逃げられるかもしれませんが、公共工事は写真を撮って手抜きしてないか、確認します。私もこちらのメーカーで、建てたいな〜なんて思ってこのスレを見てました。 |
761:
匿名さん
[2016-11-06 22:23:06]
ここの社員の方はがらが悪いです。
施工中の職人がヤンキー座りして皆で煙草吸ってるのは何回も見てるし、営業の人も展示会場の裏でワイ談とか飲みに行った話をしたりしてばか笑いしてるのを見ました。 何かこの会社は普通ではない印象を受けました。 フロント企業? |
762:
匿名さん
[2016-11-07 11:15:52]
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763:
通りがかりさん
[2016-11-11 09:20:50]
「全板連型「責任施工制度」」保証書
というのは何だ? 書類が全然関係ないところに落ちていましたけど、個人情報の管理、大丈夫なのか? こんなことしてたら信用なくなるんでね? シュレッダー、ないの? |
764:
通りがかりさん
[2016-11-11 09:22:58]
[No.763と本レスを自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
|
766:
建築済み入居者
[2016-11-17 12:16:02]
みはらしの丘をよく散歩していますが坪5万という話は空地に立っている金額表示の看板見ても今まで無いですよ。むしろこんな場所でこんなにするのかと驚いていた位です。最近、コストコ出来てまた若干高くなったと噂で聞きました。建築条件付きの安い土地でもあるんですかね?それなら建てから余り経っていないけどこの会社には色々あるので私も建て替えたいですね。
|
767:
匿名さん
[2016-11-17 21:47:09]
最近クリエイトのホームページ開かなくないですか?あと、壁紙不良品で張り替えの件、会社からのお詫びの手紙なんかきません。張り替えた方でその週は普通に住めましたか?掃除もきれいになってなかったそうです。
|
768:
匿名さん
[2016-11-26 13:37:42]
値段を考えればあまり大きな事は言えませんが、実際に住んでみると、やはりしっかりしたところに頼んだ方がよかったかなと少し反省してます。
壁紙剥がれてきたし、ドアの立て付けも甘いし。 他にもいろいろあるけど、買い換えもできないし 我慢するしかないかなとあきらめてます。 |
769:
匿名さん
[2016-12-04 08:09:35]
|
770:
匿名さん
[2016-12-13 09:14:42]
結露するからあまりよくない
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771:
匿名さん
[2016-12-14 22:03:33]
仙台
今のところ結露はない 暖房はエアコンのみ |
772:
匿名さん
[2016-12-15 21:05:29]
エアコン以外使用すると結露するよ。決まりを守らないから結露する。。。
|
773:
匿名
[2016-12-16 17:33:09]
|
774:
匿名
[2016-12-16 17:34:42]
打ち合わせをしている設計のある人の態度、凄くよくない。
言ったことがきちんと伝わらない。 連絡がつかない。 |
775:
e戸建てファンさん
[2016-12-17 00:21:41]
|
776:
匿名さん
[2016-12-19 18:30:27]
773
なら、会社に聞いてみたら? うちは結露してないよ。 24時間換気消してない?風呂開けっ放しにしてない? どっかに原因はあるはず。 |
777:
匿名
[2016-12-20 10:48:45]
>>776 匿名さん
そうですね。 そうしてみます。 うち、換気のスイッチありません!! なので、窓を小さく開けて毎日出掛けます。 風呂、開けっぱなしにはしてません。 湿気が怖いので。 会社に聞いてみるのはいいのですが、ここの社員は本当に対応がよくなかったのでうまく伝わるのか不安です。 |
778:
匿名さん
[2016-12-24 17:48:36]
どの程度の結露なんでしょう?前に住んでいたアパートの結露はそれはもう 凄かったです。窓全体に水滴です。ですがこの家に住んでからは窓縁にちょっとだけ水滴がつく程度です。私的にはこの程度であれば許容範囲なのですが773さんのお宅はどのぐらい酷いのでしょうか。
|
779:
通りすがり
[2016-12-26 08:14:15]
>>778 匿名さん
窓回りがカビだらけになります。 窓ガラス全体が真っ白にくもり、いずれ水滴になります。 私の実家はそれこそ古い昔の木造なのでびちゃびちゃに成る程結露してます。 そこまでではないですが、窓枠、その周りの壁紙、カビてます。 |
780:
匿名さん
[2016-12-28 19:12:50]
>>779 通りすがりさん
壁紙もですか!?。それは流石にあり得ないですね。早急に連絡するべきです。もうしたのかな。あと写真もとっておきましょう。因みにどのお部屋ですか。リビング?。健康面も心配ですよね。 |
781:
通りがかりさん
[2016-12-30 13:19:40]
ここの営業の人、物件近くのコンビニから、歩きタバコしてパンをバクバク食べながら物件戻ってた。独りでヘラヘラして歩いてて不気味だったわ。いい大人なんだし仕事中なんだから気を付けてほしい。
|
782:
匿名さん
[2016-12-31 10:59:55]
|
783:
匿名さん
[2017-01-02 15:44:10]
今、ここのユニテに住んでます。
人も建物も?ですが値段が値段なので割り切ってます (苦笑) |
784:
通りすがり
[2017-01-05 12:05:43]
>>783 匿名さん
ま、そうだよね。 割りきるしかないですよね。 クリエイトの社員たちは、ユニテが売れてるのは事実だから、ユニテを商品ブランドとして掲げて益々調子に乗ってきそう。 社員の対応は申し訳ないけれどあまりよくないよね。 |
785:
匿名さん
[2017-01-06 21:15:16]
質を考えると他社と比べてそんなに安いとは思えない。
|
787:
匿名
[2017-01-08 19:28:08]
工期も社員の仕事の時間も必ず延びる。
時間通りに進める、とか、時間内に終わらせるとか、社員を定時で帰すとか、約束の時間に来るとか、遅れるなら連絡するとか 「時間を守る」という概念が全くない会社だと思う。 |
788:
匿名さん
[2017-01-09 11:31:43]
>>787 匿名さん
同感です。 お洒落を装っていますが、内実は田舎の中小企業そのものですからね。 スケジュール管理等、当然にしているだろうと任せると、虚しい思いをするので、検討中の方は、自身で管理するか、全く気にしないか、をお勧めします。 山形では何とかなっても、これから広がっていくにはいろいろと稚拙なところがあることを自覚してほしいなぁ。 |
789:
匿名さん
[2017-01-09 15:56:13]
クリエイトの建物でリフォームした方いますか?
キッチンの位置移動したとか。お風呂入ってると壁から音が振動して響きますよねー そういう説明ないから、住んでから分かる事沢山あります。窓枠に雨あたってうるさいとか… |
790:
通りすがり
[2017-01-09 20:26:40]
|
791:
匿名
[2017-01-09 22:36:44]
様々な面でやはり大手にはかなわない
モノもヒトも対応も社屋も 社員の待遇、気になる。 しっかりした給与、休暇、福利厚生あるのか? ここの会社 |
792:
匿名さん
[2017-01-09 23:27:46]
この口コミ見てると建てた方もこれから建てようとしている方もメリットになる事があまりにも少ない…。私は建てましたが、先日メンテナンス?点検?で来られた方があまりにも酷かった。正直自宅に上がってほしくないぐらい。嫌な気持ちになりました。
|
793:
匿名さん
[2017-01-09 23:54:54]
>>789 匿名さん
雨の時の窓枠の音、気になりますよね。 我が家は、雨というより、2階窓枠からの大粒の雫が、直下の1階窓枠にあたると音がします。 生活音に紛れる程度ですが、気になりだすとけっこうイライラします。 対策も立てられるだろうに、放置する姿勢はいかがなものかと思います。 |
794:
匿名さん
[2017-01-10 00:00:08]
|
795:
通りすがり
[2017-01-10 08:08:19]
賃貸希望で物件見に行くと、賃貸担当と新築の担当って違うからなのか?
賃貸客に対して新築の担当の人は「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」もない。 同じ会社にいて、挨拶もないのは本当に違和感。 賃貸見に来た人が「家建てなくてすみません…」って気分になる。 だったら賃貸やめればいい。 賃貸担当の男性の対応もとても感じ悪い。 名前を公開してもいいくらい。 賃貸希望ですって行ってみてください。 ものすごく感じ悪いので。 |
796:
匿名さん
[2017-01-10 21:29:10]
上がらせたくない理由は、一言一言が余計でした。会社の愚痴?を普通に客に言われても…。人が足りなくて…あとは匂い。なんかモラルがない
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797:
マンション掲示板さん
[2017-01-17 20:24:34]
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800:
匿名さん
[2017-01-18 20:38:51]
うちもアフターの方が最初の一年だけ丁寧にやって三年の点検なんて適当ですよ!本当に全部確認してるのか!?って感じで、早く終わらせたい雰囲気漂ってます。
修理にも全然来ないし、連絡もないし。こちらから問い合わせしないと動いてくれないので最悪ですよ。 |
802:
通りがかりさん
[2017-01-22 13:57:45]
|
803:
匿名さん
[2017-01-23 22:50:39]
注文住宅をうたい、注文できることでの値ごろ感を打ち出しているが、実はそれほど注文の余地はなく、結果、多くの人が割高な買い物をしている。
逆に、勉強して、時間と労力をかけ、間取りや設備の細部まで拘り、粘り強く交渉すれば、かなりのコスパは期待できるが、そんな人はなかなかいない。 片田舎でよく考えたものだと思います。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
804:
通りすがり
[2017-01-26 09:08:59]
>>797 マンション掲示板さん
ですよね…。 日本ではどこのお店に行ってもお客様を見つけたら、 言ってしまえば自分に関係のないお客様でも「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「少々お待ちくださいませ」等という言葉は当たり前に出るはず。 ないからね。この会社。 賃貸係と新築係で格差があるのかな。だから、新築係は賃貸係を下に見てるのかな。 動くお金、違うだろうからね。 でも、それはお客様には関係ないよね。 |
805:
通りすがり
[2017-01-26 17:03:50]
|
807:
口コミ知りたいさん
[2017-01-29 12:53:49]
今建築中です。ようやく3ヶ月もグズグズでここまで来ましたが、こちらから連絡しないと、メーカーからのアクションというのはないですね。遅れていると感じて問い合わせると、作業は遅れても、工期的には大丈夫なので連絡しませんでした。という感じです。1回目の立合いでは、違う窓が入っていました。ちゃんと図面見てるんでしょうか。
細かいところまで、こちらから突っ込まないと、適当に造られそうです。 形が好きでユニテに決めましたが、それがなければこのメーカーでは建てないですね。皆さんの口コミ拝見して、完成してからの事も不安でしょうがないです。 |
808:
通りすがり
[2017-01-29 16:33:22]
最悪だよ
ここ。 とにかく誠意を感じないから。 間違うことや勘違いすること、忘れてしまうことは人間だからあると思いますが、そうなったときの対応がひどい。 というか、そもそも、「そうならないように気をつけて、誠実に」仕事をしているのか?ってことが疑問です。 「(山形弁で)いいんだ~、ほだな適当で~。後でどうにでもなっから~」という感じで仕事をされてるんじゃないかとさえ思いますよ。 |
809:
通りすがり
[2017-01-29 16:37:37]
808です。
ここの社員がこの掲示板をどのくらい見ているかは知りませんが、お願いなので見ていてほしい。 そして、是非とも改善してほしいと思います。 以前、クリエイトの社員に「我が家以外からも結構悪評書かれているから見た方いいぞ」と伝えて、その後見たか?と聞いたら「見ていない。」と。 改善する気も無さそうですよ。 ここの会社は。 |
810:
評判気になるさん
[2017-01-30 21:28:39]
>>807 口コミ知りたいさん
私もユニテ建てです。私の場合は値段の安さで決めましたが、正直、今となっては後悔してます。 安っぽい材料使ってるから安いだけでコスパはあまり高くありませんし、うちも窓の設置ミスや内装のミスがありました。 抗議したけど、態度の悪い現場監督がその場しのぎの謝罪しただけで、多分、会社にも報告してないとおもいます。 住んでる私が言うのも何ですが、あまりお勧めしません。 |
811:
通りがかりさん
[2017-02-01 21:38:03]
うちは快適です。窓の設置とかはうちも間違ってました。ただ、こまめに現場行って確認してたから特には大きなミスはなかったです。
なんでも商品は高いなり、安いなりだと思います。こだわるなら、大手で好きなように建てればいいと思います。 |
812:
匿名さん
[2017-02-01 22:03:58]
うちも快適です。
間違った所も何ヵ所かありましたが 引き渡し前に全部きちんと直してもらえました。 あちらでもきちんと打ち合わせの記録を残しているようで 違っている、と指摘したうち一ヶ所だけ 「こちらは最初からずっと変更 なかったようです」と返答があり よく思い出してみると 私の勘違いだったことに気づきました。 たくさん選ぶものがあって、自分でも何を選んだのか わからなくなってしまいますよね。。 きちんと証拠を残しておくことをおすすめします。 住んで2年近く経ちますが、不具合もなく いろんなところにこだわることができて 私はとても気に入っています。 |
813:
名無しさん
[2017-02-05 07:24:58]
|
814:
匿名さん
[2017-02-08 22:05:59]
キッチンの標準仕様。
クリナップは引戸板が薄くて安っぽい。タカギの蛇口は浄水カートリッジとの付き合いを余儀なくされる。 細かいところですが、現物を事前に見ることをおすすめします。 |
815:
通りがかりさん
[2017-02-15 11:46:53]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
816:
名無しさん
[2017-02-19 11:22:40]
>>807 口コミ知りたいさん
うちの時の対応と同じです。 社員の対応も、現場監督がその場しのぎの対応する感じで、私の時は逆ギレされて脅されるみたいな。 私の場合は、出来上がってみたら外国の人が建てたような変な和洋折衷の感じで、当初の説明とは大分ちがってました。 出来上がってしまうと、もうやり直しはききませんので慎重に。 |
817:
通りがかりさん
[2017-02-21 20:31:16]
816
変な和洋折衷?設計の段階で自分で選択したのではないのですか? 自分で選んだセンスが悪いんじゃ。。。 |
818:
口コミ知りたいさん
[2017-02-25 11:58:19]
アーネストワンとどっちがマシなんだろうか
間取りはアーネストだけど ユニテのガルバは現代風のトタン家だし |
820:
通りすがり
[2017-03-09 07:03:51]
ここの会社は人手が足りてないのですか?
なんだかみんないっぱいいっぱいに見えました。 |
821:
匿名さん
[2017-03-12 18:07:10]
基本的にお客さんへの対応が雑です。
私は礼文で建てましたが?という感じです。 契約するまでは普通の対応ですが、契約すると?でした。 ある意味、分かりやすい会社です。 |
822:
通りすがり
[2017-03-13 06:16:50]
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824:
eマンションさん
[2017-03-22 11:31:44]
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コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
何だかガタが来るのも早そう。
10年、20年後が怖い。