クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
481:
購入経験者さん
[2016-06-01 13:32:24]
|
482:
入居済みさん
[2016-06-01 23:11:59]
481さん
コスパではどのハウスメーカーさんも かなわないからではないでしょうか。。 私が関わったクリエイトの担当者さんたちは 他社を悪く言うような方は誰もいませんでした。 私なら他社を悪くいうような方は逆に信用できませんが(>ー<) クリエイトさんは確かに建築数がダントツなだけあって 皆さんとても忙しそうです。 変更が伝わっていない等連絡漏れもありました。 でもミスはミスと認め入居までに全てきちんと直して頂けたし 誠実に対応して頂いたと思います。 入居して1年程経ちますが本当にとても快適です。 入居後の不具合にもきちんと対応下さるし 私はクリエイトさんにお願いして良かったと思っています。 どうしてこんなに感じ方が違うのか不思議です。。 |
483:
匿名さん
[2016-06-02 00:01:48]
482さん
人それぞれ感じ方はちがいまよ。 |
484:
検討中の奥さま
[2016-06-02 22:38:06]
何だか482の人、クリエイトの人みたいな感じ。
建築数ダントツなんて宣伝してるし。 やけにクリエイトほめてるのも不自然です。 |
485:
名無しさん
[2016-06-04 10:19:08]
484さんの言う通り。
|
486:
入居済みさん
[2016-06-04 15:39:23]
482です。
私はクリエイトの人じゃありません。。(笑) 嫌がらせをされているとか しつこく電話が来るとか 結露の家とか 我が家は しつこい営業活動なんて全くされなかったし 結露もゼロと言っていいほどだし そういうことを書き込んでいる方が 嫌がらせ目的の他社の方なのでは??と 疑問に思ったので書き込みをしました。 県内ダントツだというのは ハウスメーカーで働いている友人から聞きましたが 聞かなくても最近本当にいろんなところで クリエイトさんの家を見かけるので一目瞭然というか。。 確かに忙しいから連絡はマメじゃないし ミスも起こりやすい。 そういうデメリットもあるけれど コスパもいいし皆さんとても感じが良いし 私はクリエイトさんにお願いして良かったと 思っているので これから契約される方に (私も契約前にこちらの情報を参考にさせていただいたので) 参考になればと思ったのです。 気になることと言えば 2階の音はちょっと響きますが 他は思った以上に快適です^^ |
487:
匿名さん
[2016-06-04 21:48:57]
482さん
嫌がらせ目的でわざわざ他社が書かないと思います。 本当にみなさんが、思っていることを書いてるのではないんでしょうか! もし本当に嫌がらせだったらやめてもらいたいですね。 いろんなメーカーさん良いところ、悪いところありますから‼ |
488:
匿名さん
[2016-06-04 23:01:24]
だから、
かなーり前の書き込みから読んでみたけどあるように、 「人によって対応が変わる」「客の足元をみて対応を変える」 そういうところがダメなんだよ。 クリエイトレモンは。 わたくしは賃貸、展示場見学、購入検討、契約せず の流れでお付き合いがありましたが、その度に態度が変わるんですよ。 一人の営業マンの態度が変わるならまだしも、(それならこの営業マンに人としてもんだいあるんだと思いますが)会社全体で変わるんですよ。 それが駄目だと思うわけです。 感じ悪い。展示場も見たけど、圧迫感凄くて息苦しい。 ユニテのあの窓も風が入らない感じで息苦しかった。 ユニテでない建物もあるみたいですが、それでは安くない。 クリエイトさんで建ててよかったと言っている人はいい扱いをされたわけです。 社員から精査されて「いい扱い」をされたわけですからそれは悪い気しない。 精査されたのがあからさまに分かり、明らかに「お前なんか」という扱いをされた者はいい気しないどころか「なんなんだ!」という思いになっているということだと思います。 私は「いい扱い」をされなかったので色々と書き込もうとしたら同じ思いをしていた人がいて気持ちがよくわかりました。 そういう会社なんだと思います。 結果、他社で購入。ここにしなくてよかった。 結露があったりなかったりのようですし。 |
491:
匿名さん
[2016-06-04 23:05:26]
|
492:
入居済み住民さん
[2016-06-04 23:31:37]
486です。
皆さん人によって態度を変えるようには 全然見えなかったですが。。 人によって建築も適当だったりするんですか? 結露したりしなかったり? そんなのありえないですよね。。(笑) それはないんじゃないかな。 ちなみに我が家はお金持ちでもないし 親戚でも知り合いでもないです。 気に入られる要素なしだと思いますが(^_^;) ここの口コミの他にも色々悪い噂も聞いていたので 実は実際に住んでみるまで不安でしたが お世辞抜きで快適なので安心しました。 高い買い物だし、何を信じて良いのか わからなくなりますが 自分の直感を信じるしかないのでしょうね。 私も何を信じたかと言えば結局 営業さんの誠実さ、だったと思います。 この人はダメだな、信用できないな、と思ったら クリエイトさんにお願いしなかったかもしれません。 |
|
493:
匿名さん
[2016-06-04 23:59:51]
>>492 入居済み住民さん
あなたみたいな人もいれば、営業の態度や言葉尻が気にくわなくてやめる人もいるってこと。 そりゃ、我が家だって営業さんに誠実さを感じたらクリエイトで建てたでしょうね。 そうじゃなかったからやめだわけで。 492さん、結構マメで熱くなるタイプの方ですね。 私も人の事言えませんけどね。(笑) |
494:
匿名さん
[2016-06-05 00:13:27]
盛り上がってますね。
単純に、ユニテ?のあの統一感のない感じがイヤだな。 直方体?の形も色も様々すぎて。 みはらしがユニテ宗教団体みたいになってるのも怖い。 建物が独特過ぎて。 なので、僕もクリエイトで建てるのやめました。 建物のデザイン自体が好みではなかったので。 そういう人に対して 「うちは安いですよ。でも、建物が気にくわない人いるでしょうね、でも、そういう人はウチ、いりませんから」 という意識が社員の中にあるのだろうと思います。 それ自体が悪いわけじゃないが…。 「広すぎ、高過ぎで全く売れない土地を3棟分とかに小さく分けて安くした途端に売れる。そこにうちは目をつけた。この位の質で値段が安けりゃ売れるんだよ。ウチに来るような人は所詮、大手では建てられないような所得の少ない人や若夫婦が多いからウチで建てられなかったら一生マイホームなんか無理。低所得者が多少妥協して夢のマイホームを持つか、建物や社員が気にくわないからってマイホームを諦めるかだろ?」というような話を聞いてしまった時には正直、引いた。 そういう根性が滲み出ているような気がします。 |
496:
匿名さん
[2016-06-10 17:16:53]
担当者と連絡が取れません。
電話が繋がりません。 |
497:
購入検討中さん
[2016-06-10 21:25:37]
知り合いのクリエイトの家を見たけど、造りが安っぽくて材料も今イチ。
知り合いは素人だから、わからないと思っていいようにされたようですが.... いくら安いといっても原価を考えたらあれはぼったくりすぎです。 |
498:
匿名さん
[2016-06-11 14:03:08]
クリエイト礼文は営業も設計も施工もきちんとしている。
他のメーカーが高すぎるだけ。 |
499:
購入検討中さん
[2016-06-14 00:40:57]
|
500:
匿名さん
[2016-06-18 14:03:52]
>>494
だって100%そうでしょ? ユニテで3000万の家建てた人いないよね。 150O万くらいでしょ? 大手は3000万くらいしますよ。 従って収入も大手を検討してる人の半分の人が多いはず。 ニーズがあるから山形でだんとつナンバーワンになった。 これは凄いこと。 建物は独特だけど、性能は大手の10年落ちの中古住宅よりは確実に良いわけで。 しかも新築の注文住宅。 ここはもっと伸びますよ。社員増やして教育さえちゃんとすれば。 |
501:
匿名さん
[2016-06-19 21:33:11]
|
502:
匿名さん
[2016-06-19 22:53:16]
|
503:
匿名さん
[2016-06-20 10:33:05]
確かに言いすぎ。
嘘臭いな。 良い点は安いこと。 そしてソコソコの性能は確保している。 ただ社員は当たり外れが大きい。 |
504:
周辺住民さん
[2016-06-20 20:09:19]
クリエイトで立てた親戚のうちにいったけど、正直住みたいとは思わない。
キッチンはクリナップの一番安いシリーズ、風呂はハウステック、トイレも安いメーカーでまず標準がしょぼい。 作っている最中も、設置場所間違ったり、穴開ける場所になかったりミス多すぎ。下請けの問題だと思うかもしれないが、 そういうところとしか契約しなかったり、教育がなっていないからまず駄目。 ガリバリウム外壁も音がうるさかったり、庇がないから雨が直接窓にあたりうるさい。 音は響くし、なにかいいとこあんの? |
505:
匿名
[2016-06-21 06:45:24]
それは施主の予算次第
あと、軒は絶対に必要です。 |
506:
入居済み住民さん
[2016-06-21 08:23:52]
|
507:
匿名さん
[2016-06-21 22:52:43]
>>505
そうそう。結局、クリエイトの悪口いうのは金が無い人達ばかり。そんな人ちには買ってもらわなくても結構。 |
508:
名無しさん
[2016-06-23 14:55:55]
社員の当たりハズレはうなずける。
当たりがいるのだと思うが当たってないのでわからない。 もっと社員教育した方がいい。 |
509:
名無しさん
[2016-06-24 13:38:55]
確かに当たり外れ有りますね。ただ監督さんが人手不足で忙しいとよく言っていました。言い訳だと思っていましたが、こないだメンテナンスに来て頂いた社員さんは仕事中にケガをしたのか指に血まみれのテッシュを巻いて前歯【差歯?】が無い状態でした。こんな見っともない格好で申し訳無いですと平謝りしていましたが、病院に行くヒマも無いのかとさすがに同情してしました。メンテナンスはしっかりとやってくれましたが人は増やした方が良いのではないのでしょうか?
|
510:
社宅住まいさん
[2016-06-25 21:27:35]
>>509
何だか話を聞いて引いてしまいました。 血まみれのティッシュで前歯が無いんですか... もし自分のところにそんな状態でこられたらと思うとぞっとします。 けんかでもしたんでしょうか。いずれにしても他の会社ではあまりそんなことはないような気がします。 |
511:
名無しさん
[2016-06-29 10:13:27]
>>510 社宅住まいさん
こないだウチにも上記の社員おそらくOさんが来てくれました。指はカッターで切ってしまったと言ってました。歯は差歯が抜けて治療中らしいです。509のカキコだけだと、とんでもない状態に思えますが、そうでもないですよ。数年前、半年点検後担当から連絡が全く無くOさんから前任者が休職したので引き継ぎますと、言われて以来ウチの専属^o^です。その後はやはり忙しいようで時間はかかりましたがちゃんと直してくれました。また質問した事にも分かり易く教えてくれました。何でもタダで直してくれれば言うこと無いのですが(≧∇≦)まあ、建築遅れとか受取後すぐに問題が発生したのに連絡もまともに取れない今までの担当者に比べば良い方ですよ。 |
512:
匿名さん
[2016-07-04 17:10:19]
|
513:
匿名さん
[2016-07-05 06:58:35]
退職金ない?
中退金加入してないなんてあり得なくない? ブラック? まあ、義務ではないが。あの規模で退職金ないとはあり得ないと思うが。 70さい位まで雇用してくれるなら無くても生きれるけどね。 |
514:
匿名さん
[2016-07-05 17:25:45]
>513
たぶん外資系の会社などではよくある 年俸制の会社ということではないでしょうか? 前年度の実績により翌年の年俸が決まります。 (ボーナスというものはないですが 年俸の中に含まれます) 私の勤めていた会社は来年度から年俸制に なると言われ、嫌だったので退職しました。 私の場合営業職ではなかったし ボーナスや退職金がないのはいかがなものかと思ったので。 |
515:
匿名さん
[2016-07-08 07:49:25]
>>514
512です それです。年俸制で営業は歩合がつくから給料もいいが、それ以外は年収を12ヶ月で割り、それ以外ボーナスは無し、退職金も出ないとのことらしい。 知人はその体制と残業代もきっちりつかないこと、帰宅時間が遅いことでこちらの会社を辞めたと聞いた。 |
516:
匿名さん
[2016-07-08 08:08:56]
中退金は企業にとっては思い負担なので、もし退職金なしで社員が集まるならこれほどよい話はない。
|
517:
匿名さん
[2016-07-08 08:23:46]
>>516
そういう会社なのでしょう |
518:
匿名さん
[2016-07-08 12:34:18]
若い一時期だけ稼ぐにはいいが、年取って出来る仕事ではないな。
終身雇用にすると、二十年後、ウンノハウスみたいにお年寄りばかりになってしまう。 お金目的の短期組と、契約取らないが密接に客と関わるベテラン社員とどっちがいいかの選択ですね。 基本的にリピート注文が30年後という住宅業界では強引に契約取ってくる前者が望ましい。 |
519:
匿名さん
[2016-07-09 12:20:40]
夫とハウスメーカー回りをしていた時に非常に嫌なことがあったので私はこの会社からは買いません!
絶対に! |
520:
購入検討中さん
[2016-07-09 13:50:05]
>>519
どんな嫌なことがあったのか知りたいです。 |
521:
匿名さん
[2016-07-11 09:58:22]
会社から洗脳されてる人しか残れないのでは?
|
522:
匿名さん
[2016-07-11 12:48:48]
それは営業系はどこもそう。
私が東京で営業してた時の話ですが、会社から電話がかかってきて社歌を歌えと言われれば、電車の中だろうが大声で歌わなければいけなかったです。 ノルマもきつく3年いる人間はどんな会社でもやっていける鉄の心のマシーンのような人だけでした。 社長の自宅へ足を向けるわけにいかないからベッドに反対に寝る上司もいた。 |
523:
匿名さん
[2016-07-11 18:54:18]
嫌なことって?
|
524:
匿名
[2016-07-16 09:12:02]
問題があっても知らんぷりの会社。
社長さんも喧嘩上等(かってに訴訟おこせ)の態度です。 何も問題がおきなければいいですが、起きた時は最悪です。 |
525:
匿名さん
[2016-07-16 09:15:50]
会社が大きくなるときは、そういう過程を必ず経てから大きくなるもの。
|
526:
匿名さん
[2016-07-16 12:55:50]
|
527:
匿名さん
[2016-07-16 12:56:41]
>>524
社員の態度はワルいよね |
528:
匿名さん
[2016-07-16 15:54:45]
|
529:
契約済みさん
[2016-07-16 16:21:58]
|
530:
匿名さん
[2016-07-17 09:09:58]
営業、現場監督とまったく連絡が取れず折り返しも来なくて困ります。まともに連絡が取れるのは以前点検に来てくれたカスタマーの人くらいです。点検時に散々今までの不満をぶつけましたが申し訳なさそうに謝りながらその場で色々直してくれました。帰る際にも点検の時期関係なく何かお困り後とあったら何時でもお声掛けくださいといってくれました。電話に出ない折り返しも来ない社員はこの方を少しは見習ったらいかがですか。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
その当時色々とハウスメーカーなど行きましたが、478さんのようにクリエイトの名前を出すといい顔しませんでした。
なぜなんですかね?