注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-18 05:41:40
 削除依頼 投稿する

クリエイト礼文を知ってる方、家を建てた方教えて下さい。
クリエイト礼文ってどうですか?

[スレ作成日時]2008-07-25 08:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?

381: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-09-23 15:27:45]
380さん
リクシルかYKKapの筈ですよ。
382: 匿名さん 
[2015-09-24 15:22:20]
軒が無い陸屋の家が多いけど 10年20年後のことちゃんと考えていますか?
383: 入居済み住民さん 
[2015-09-24 23:20:18]
382さん

軒がないとどんなデメリットがあるのでしょうか?
今のところ雨の日に窓が開けれないことくらいしか
私は不便を感じませんが。。。
他にもデメリットがあるのなら
教えて頂きたいです。
384: 契約済みさん 
[2015-09-28 00:42:27]
>>380
LIXILでしたよ。うちは。
385: 匿名さん 
[2015-09-28 04:49:34]
>>383
何でも質問コーナーの「軒が無くても大丈夫?」のスレッドを見て下さい。
でも、もう建ててしまった人は見ない方がいいかも知れませんが。

サッシ回りや換気口回りのコーキングは風雨でダメになってきて壁内に水が侵入しやすくなり、外壁はガルバと言えども太陽光と風雨でダメになってきます。(屋根と同じ様にザラザラになってきて錆びてきます。)
軒があればサッシ上部のコーキング部分は滅多に雨にさらされません。特に壁内浸水の被害が大きい2Fを守れることは非常に大きいメリットです。
また、急な雨での室内への被害が大きく、繰り返していると窓枠とサッシの間から侵入した雨が断熱材を濡らして柱を腐らせます。
386: 入居済み住民さん 
[2015-09-28 06:54:18]
385様
そうなんですね。。。
もう建ててしまったので
雨が降りそうな日は窓は開けないとか
できることをして
生活していきます(^_^;)
詳しいご説明ありがとうございました!
387: 匿名さん 
[2015-09-28 16:12:06]
メーカーの人は「ガルバは雨に濡れた方が綺麗に保てる」と言う人もいるようですが、潮風が吹く地域以外の家では水分が錆の原因です。
388: 匿名さん [男性] 
[2015-10-01 08:36:48]
みはらしの丘辺りを久々に通ったら、ユニテがいっぱいだった。
同じ建物でカラフルなものがずらっと並ぶとちょっと怖いね。

何者かに侵略されたみたい。

安さのわりに質がいいという人もいるから、やはり安価には勝てないのか。

山形がユニテだらけになったら怖い。
389: 匿名さん 
[2015-10-01 09:46:07]
ツーバイフォーのデメリットには目をつぶるとしても、せめてもう少し間口が大きいタイプや、積水ハウス風の外観も選べるといいんだけど。
391: ご近所さん 
[2015-10-17 22:49:30]
近くにこの会社の家を建てて売り出すようで、茶色のジャケット羽織った方が近所をウロウロしていらっしゃいました。
挨拶して回っているんだろうな、と思っていたら、突然玄関ドアを勝手に開けられました。
帰宅してすぐだったので、偶然玄関の近く(室内)で作業をしていて、急に何の前触れもなくドアが開いたので本当に驚きました。
仮にも家に関わる仕事をしている人が他人の家の玄関を勝手に開けるというのは、どうなんでしょうね。
やはり、安っぽい家を売っている会社は自身の会社に誇りを持っている方々とは気持ちも感覚もひと味違うのでしょうか。
ということで、店員の行動も信用ならないし、とても不快でしたので、知人にクリエイト礼文で家を建てようとしている人がいたらすぐさま止めたいと思います。


392: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 08:27:54]
>>391
クリエイトさんだったら、茶色じゃなくて
皆さんクリームイエロー色のジャケットを着てますよ。
それに我が家の担当をして下さった営業さんは
とても礼儀正しい方でしたが。。。
営業さんたくさんいらっしゃるので
当たりハズレは確かにあるかもしれないですね。
でも私が関わったスタッフさんは
皆さん親切で良い方ばかりでした(*^^*)
最初はここを読んでしまったのですごく不安でしたが
ここに書いてあるような
工期が遅れたり、営業さんの対応が悪かったりと
いうことは全くなかったし
シンプルなデザインや
価格の面でもとても満足しています♪


393: 匿名さん  
[2015-10-18 08:44:39]
>>391
同感です。
ほんとに常識がない社員が多い。
そう思います。
394: 匿名さん  
[2015-10-18 12:40:33]
>>392
いい人達にあったのですね。
うちは、工期、延びまくりでした
そうならそうと言ってくれればいいのに…
何も音沙汰なし。

全て事後報告。
あり得なかったです。

でも、ここに決めたのは自分。ここで建てちゃったのも事実。

結局は自分の責任ですがね…。
395: 匿名さん  
[2015-10-18 12:42:33]
>>392
クリームイエローを茶色といっても許容範囲じゃね?

むしろ、クリームイエローってのがふつうじゃなくね?

ベージュっていうにはもう少し濃いし、ま、黄土色?

茶色で通じるよね。
396: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 13:01:31]
392です。

>>394さん
394さんのところは営業さんどなただったのでしょうか?
やっぱり当たりはずれがあるのですね(T-T)
せっかくのマイホームなのにお気の毒です。。。


>>395さん
すみません。。。悪気はなかったのですが(>-<)
私には茶色には見えなかったので
クリエイトさんじゃないのかも、と思ったのでした。
確かにクリームイエローは一般的じゃないですね(^-^;)

でもベージュでも黄色でもないし。。。と
クリエイトさんのジャケットの色は目立ちますよね(笑)


397: 匿名さん 
[2015-10-18 21:38:01]
ここはセキスイハイムのようなユニットで建てるのでしょうか?
https://youtu.be/4HdGM0htZjU
398: 匿名 
[2015-10-31 01:34:05]
実際に建てた方にお聞きします。
工期はどれくらいかかりましたか?
これから話しを進めて年度内(3月末)までの引き渡しは無謀でしょうか?
399: 入居済み住民さん 
[2015-10-31 10:37:40]
>>398
我が家は着工から引き渡しまで
3ヶ月ちょっとでした。
(順調にすすんだ方だと思います)
400: 匿名さん  
[2015-11-04 13:22:03]
>>399
我が家は半年かかりました。
色々と手違いがありまして、当初、4ヶ月と言われたのが半年でした。


あまり、いい印象はありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる