クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
301:
匿名さん [男性 30代]
[2015-05-16 11:35:55]
|
302:
匿名さん [男性 40代]
[2015-05-17 07:55:00]
営業の給料はいいらしいね。
でも、現場監督やその他内勤の人は年俸制だからボーナスもなければ残業手当も無いと聞いたことある。 残業手当手当無くて、0時すぎまで働いてる人たくさんいるよね。 ヒドイ会社。 |
303:
購入経験者さん [男性 30代]
[2015-05-17 11:52:43]
2年前にクリエイトさんで建てました。
営業さんも細かい条件、予算の中でもしっかりと相談に載ってくださいました。 その後のアフターフォローも何かあればアフターメンテナンスの課長さんがその都度しっかりと説明と対応してくださいます。 先日もユニットバスのパネルが浮いてしまって 相談したら直ぐに交換してくださいました。 そして当時の現場監督さんがその後の追加作業に対して誠実に対応してくださいます。 家自体も心配していた結露もなく冬もエアコン一基で暖かいですから断熱性能も思っていた以上です。 お世辞抜きで使っている材料も一流メーカー品ばかりでコストパフォーマンスに優れた住宅メーカーさんだと思います。 わがままな私の要望にその都度丁寧にやってくださいました。 私はクリエイトレモンさんで建ててとても満足してます。 |
304:
匿名さん
[2015-05-17 12:12:35]
303さんは気に入られたんですね。
|
305:
購入検討中さん
[2015-05-17 12:39:57]
そりゃ営業だって人間なんだから良いお客さんには親切にしたくなるし
感じ悪いお客さんとはなるべく関わりたくないよね・・・ |
306:
匿名さん
[2015-05-17 18:05:50]
悪くないのに客を見るから問題だって話をしてるのに。
気に入られたってのがいわゆる「いい客」だったわけではなく クリエイト礼文に都合の良い客だから問題なんだよね。 何をもっていい客で悪い客なのか。 クレイマーだったり、家賃滞納常習だったりしたら流石にね…。 フツーに物件見に行ったり、問い合わせの電話しただけでも感じの悪い時あるからね。 |
307:
匿名さん
[2015-05-17 18:53:53]
303は新築だからな。
賃貸は別扱いだよ。ここの会社。 そんななら、賃貸するなよな。 |
308:
入居済み住民さん
[2015-05-23 15:23:31]
ここ2年以内にこちらで建てたものです。
営業さんは我が家には良かったですが、人を見て…というのがわかるような気がします。 我が家は、様々な打ち合わせはスムーズだったのですが、実際工事に入り、引き渡しまでがうまく進まずとでも大変でした。 お願いしたことはなかなか動いてくれず、工事もなかなか進まない。 打ち合わせと違う内容で出来上がり、もう一度やり直し。 それは代金かさみます…とのこと。 打ち合わせの時にきちんとお伝えしたのですが。 こういう場合は誰に責任があるのだろう…と思いながらの新築工事でした。 誰が責任とるのでしょうか。 現場監督?営業?設計? |
309:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-06-08 17:18:51]
今日の昼頃、市内中心部の一方通行の道で軽自動車に乗ったクリエイトの社員さんと大きな車に乗った茶髪の柄の悪そうな若者が怒鳴りあっていました。ママ友の家に遊び行く途中でしたが何事かと思い近くで見ていたところ片方は見た事あるな〜と思ったらこないだ点検に来てくれた人でした。どうやら茶髪の若者が一方通行をスピードを出して逆走していたところを直進して来た社員さんが注意していたようでした。若者はうるせーヤル気かとかなり汚い言葉で怒鳴っていましたが社員さんも負けずに関西弁で小学校の近い通学路で事故を起こす気かと若者を圧倒する勢いで怒っていました。最後は若者は捨て台詞を吐いてUターンして行きました。最近はルールを守らない人を注意すると逆に殺されるなど物騒なニースが多いなかで小さい子供がいる親としては胸のすく思いでした。建てている最中は色々あり失敗したかなと思いましたが多少気が晴れました。ところでこの社員さをは関西の方でしょうか?どなたか知っている方はいませをか?手直しも早目にやって貰えると助かるのですが人が少ないと言っていたのでやっぱり時間はかかでしょうか。
|
310:
匿名さん
[2015-06-11 16:07:28]
クリエイト礼文さん!
問い合わせたことに答えてほしいのと、連絡ついてほしいです。 何度電話してもつながらい。 挙げ句圏外とは。 名刺にかいてある電話番号、勤務時間くらいは繋がるようにしておいてー! かなり感じ悪いですよー! おーい! 折り返しの連絡くださーい! |
|
311:
匿名さん
[2015-06-11 16:11:05]
|
312:
匿名さん
[2015-06-11 19:17:01]
でも安いじゃん
半端なく 給料安いから仕方ないけどさ。 積水とかダイワとか大卒で年収700くらいもらってないと無理 嫁がパートしてるとは言え年収250で家建てれるなんてラッキーって思ってる。 山形住みで良かった。土地だって1000万以下だったし。 |
313:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-06-12 08:39:59]
電話はきっと打ち合わせ中とかで
出れないんじゃないかな、と思います。 なので我が家はなるべくショートメールで 連絡するようにしています。 メールで用件を伝えておけば 手が空いたときにちゃんと連絡下さるので おすすめです(^^) |
314:
匿名さん
[2015-06-15 09:32:50]
クリエイトさんは、現場に行ってる人も打ち合わせにでるのか?Σ(゜Д゜)
そんなに業務を兼務されているんでは大変ですね。 それでは、大変なわけだ。 何でそんな体制なんだろうな…。 |
315:
匿名さん [男性 40代]
[2015-06-16 07:42:09]
フリーペーパーにこちらの社長が出ていた。
「賃貸を制するものが建築を制する」 と思っているのなら、賃貸の客も大切にしていただきたいものだ。 |
316:
購入検討中さん [男性]
[2015-06-17 22:30:51]
営業マンのイニシャルは?
|
317:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-06-21 21:53:14]
コンセントの位地や細々としたところが打ち合わせと違っていたのが気になって仕方ない。
私みたいな性格の人は結局どこで建ててもこうなるのだろうと自分でもわかっているが、クリエイト礼文さんは、とにかく報告や相談、こまめな連絡等、営業さんも設計士さんも現場の方々も皆さんから誠実な対応をしていただけなかったというのが残念です。 ユニテハウスを見ると辛くなってしまいます。 私も仕事をしていますので、理想論なのもわかります。かわ従業員にとってはたくさん建てている一棟でも私たちにとっては一生に一度の大切な買い物をしているのだということをわかっていただければなぁと思います。 特にOさん、気を付けていただきたい。 |
318:
匿名さん
[2015-06-21 22:00:58]
|
319:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-06-22 23:44:49]
>318さん
すみません。 わたしは営業さんとしか連絡を取らないもので てっきり営業さんかと。 現場監督さんと直接やり取りできるんですね? 誰に確認したら良いのかわからない細々したことが たくさんあって その都度営業さんに連絡しちゃってました。 迷惑かもですね。。。 |
320:
匿名さん
[2015-06-23 10:00:17]
もう少し価格が高くなっても仕方ないけど、ちゃんと営業と連絡が取れるといいです。
|
321:
匿名さん
[2015-06-23 14:32:57]
ユニテは小さい家が多いようですけど ユニテで50坪とか可能でしょうか?
吹き抜けも必要です。 |
322:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-06-24 12:58:24]
|
323:
匿名さん
[2015-06-24 14:40:20]
当たりの営業さんと ハズレの営業さんを教えてください。
|
325:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-06-25 19:57:10]
わたしが関わった方は営業さんも設計士さんも
事務員さんも現場監督さんも外構担当さんも どなたも当たりでしたよ^^ お世辞抜きでみなさん親切で感じが良いです。 でも相性もあると思うので どなたにとっても当たり、ではないのかもしれませんね。 わたしは人との距離感がわからない 親しくないのに最初から慣れ慣れしかったり 逆に壁があってとっつきにくかったりする方が苦手なので みなさん距離感がちょうど良かったのが 印象が良かった最大の理由かと思います。 他のハウスメーカーさんはメールで問い合わせをしたり 展示場を見に行っただけで すぐに電話が来たり、突然の自宅への訪問など。。。 クリエイトさんはそういうしつこさが一切なかったことも わたしにとってはポイントが高かったです。 |
326:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-06-25 21:32:53]
|
327:
入居済み住民さん
[2015-06-26 01:12:42]
|
328:
入居済み住民さん
[2015-06-26 01:15:14]
|
329:
匿名さん
[2015-06-26 08:16:54]
それはどこでも一緒。
特に大手は担当が打ち合わせにも来なくなるとか・・ 引き渡し後はフリーダイヤルのオペレーター経由で連絡しなければいけないようだし・・ 基本的に営業は受注するのが仕事。 |
330:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-06-26 14:32:43]
>328さん
我が家はもうすぐ完成ですが、まだまだ親切ですよ^^ クリエイトさんが、というよりも担当の営業さんが、 そうだったんじゃないでしょうか? 家を建てる上でハウスメーカーさん選びと同じくらい 営業さんの当たりはずれや営業さんとの相性は 大切だと実感しています。 そういう一部の社員さんのせいで クリエイトさん全体の印象が悪くなってしまうのは 残念に思います。 実際わたしの周りでもこの口コミを見て クリエイトさんと契約するのをやめたという方もいますし わたしも契約してすぐにこの口コミを見たときは すごく不安になりました(>-<) まだ引き渡し前なので もし今後営業さんが豹変するようなことがあれば こちらで報告させていただきますね。 ここまで来たらたぶん大丈夫かと思いますが(笑) |
331:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2015-06-26 22:45:27]
クリエイトは給料安いデスよ…生活できませんからね。
|
332:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-06-26 23:37:26]
へー。かなり儲けてそうなのに。
|
333:
匿名さん [男性 40代]
[2015-07-03 00:56:10]
数年前に計画があって相談していたが、担当営業がムカつく奴でやめた。頭がいいのか知らないが自分の知識を押し付けて常に上から目線。何でも不安にさせる言い方。俺が何とかしてやるという話し方。俺が融資を通してやったんだっていう態度も気にくわない。クリエイトの土地や建物は気にいっていたが、その態度がイヤで他の中古で決めた。
|
334:
匿名さん [男性]
[2015-07-03 23:42:51]
ここで何度も話題になっているけど、やっぱりクリエイトの社員は人を見て態度が変わるんだと思う。
クリエイトがよかったという人は親切に対応されたのでしょう。 クリエイトの社員が気に入る、気に入らないの基準は何だかわかりませんが、やはり、気に入らない人には何か見下した態度というか、ひどい態度をとってくるのは事実だと思います。 誰しも人間ですから合う合わない、やり易いやりにくいはあるのは当然ですが、それを客に対して「あからさまに出す」というのが問題なわけです。 私はクリエイトの社員から賃貸時代、家の購入を考えた時代と数年に渡りお世話になりましたが、とっても感じが悪いという印象しかありません。 たまたま愛称が合わなかっただけかもしれません、何かこちらに理由があって気に入られなかったのかもしれません。 それはわかりませんが、とにかくイヤな印象が残っています。 私に非があったにせよ、あからさまに「お前のこと嫌いです」「お前なんかに買ってもらわなくても」という態度が出ているのがイヤなのです。 ここを見ていると、そのように感じている人が何人かいらっしゃるようなので、少なからずそれは事実なのだと思います。 気に入られなかった私たちに非があるのかもしれません。 でも、それをあからさまに出すのはこの日本では違和感があるということだとおもいます。 売り上げのいい会社になりつつあるのなら、品格も持ち合わせていただきたいなと思います。 |
335:
匿名さん [男性]
[2015-07-07 08:32:25]
|
336:
購入検討中さん [男性]
[2015-07-11 21:15:23]
既に住んでいるかたの意見を聞きたいです。住み心地や引き渡し後のアフター対応はどうですか?クリエイトで建てて良かったと思いますか?
|
337:
賃貸住まいさん [女性 30代]
[2015-07-14 21:29:52]
ユニテの基本の形の賃貸に住んで数年たちます(二階です)。駐車場二台付きだしおしゃれな内装が気に入り住み始めましたが、住んでみてわかった点がたくさんありました。ほとんどが悪い点です。
うちは収入もそんなに多くないですし、この賃貸に住んで実感しなかったら、ユニテハウスを建てていたかもしれません。今は、いくら安くておしゃれだと言っても絶対にユニテハウスは建てません。生活するのに不便なこと、不快なことが多いです。過去に他の賃貸にも住んでいましたが、一番住みにくいです。リビングが広々としているのは開放的でいいかな。 |
338:
購入検討中さん
[2015-07-14 21:58:56]
購入検討中です。できれば悪い点の詳細を教えていただきたいのですが
|
339:
匿名さん
[2015-07-15 10:12:49]
賃貸用だと、きっと最低ランクの材料で、ギリギリ安く建てているはず。
注文住宅で議論しないと。 ツーバイなので、2F足音が1Fにガンガン響く(賃貸アパート用ALCボードを挟む・吊り天井オプションなどで対策できる)、音が反響する(カーペットなどで対策)ってデメリット以外に気になる点はありませんか? |
340:
賃貸住まいさん [女性 30代]
[2015-07-15 14:34:49]
冬の湿気がとてもひどいと思います。一年目は、窓の結露はもちろん、壁やクローゼットの中の隅などカビがひどかったです。服もカビました。二年目以降は除湿機を回しっぱなし、クローゼットは開けっぱなし、空気清浄機付けっぱなしでどうにかなっています。それでも冬の湿度は70~80%ぐらいです。
あと箱形で軒?がないので、ほんのちょっとでも雨が降ると窓を即閉めないといけません。しかも窓の数が多いので急に降ってくると本当に大変です。(ロール網戸をいちいちあげないと窓閉まりません)即びちゃびちゃです。窓自体もドアみたいに押して開けるタイプなので閉めると内側もびちゃびちゃです。 夏の夜などは窓についた蚊などの虫も内側に入ってくることになります。 また思い出したら書きます。 備え付けのアイランドテーブルの収納が多いのは助かってます。 |
341:
匿名さん
[2015-07-15 15:14:57]
窓の種類はあなたが好き好んで選んだのでは?
オール引き違いにすればよかったのに。 あと、まさかファンヒーター使ってませんよね。 |
342:
匿名さん
[2015-07-15 15:39:41]
軒がないが故の雨対策なら、横すべり窓(突き出し窓)がいい。
夜の開け閉めが必要な寝室は引き違いが最高。 縦すべり窓は積水ハウスや、ハイムなどでも多く採用されているが、使い勝手は非常に悪い。 ただ、FIX窓と縦すべりの連結窓は見た高級感がある。 デザイナーズ系風にしたいならスクエア窓の横すべりの特大と中型の組み合わせ。 |
343:
賃貸住まいさん [女性 30代]
[2015-07-15 16:50:47]
>>341
ユニテの賃貸です~。エアコンのみです。ほんとに窓は引き違いにした方がいいと思います! |
344:
匿名さん
[2015-07-15 19:25:22]
同意します。
|
345:
匿名さん
[2015-07-16 06:16:27]
小さい細い窓をたくさん付けるのだけはやめた方がいい。
カーテン問題、断熱低下もさることながら、見た目が・・・ |
346:
匿名さん
[2015-07-18 00:12:59]
|
347:
匿名さん
[2015-07-18 08:11:55]
>>346
あー!わかります!同感です。 |
348:
購入検討中さん
[2015-07-18 09:28:14]
住んでみないとわからないこともっと教えていただきたいです!
|
349:
入居済み住民さん
[2015-07-18 09:33:31]
建材は悪くないと思う。いいものが安く入っているんだと思う。
でもなぜか住みにくい… 何故だろう。 理由がわかったらまた書きます。 |
350:
匿名さん
[2015-07-18 15:39:38]
ツーバイだから音がキンキン響くからじゃない?
ツーバイだから安価で気密がいい。 気密が良いから、断熱も良くないとカビやすい。 間違ってもファンヒーターなんか止めること。加湿器も使いすぎないように。 価格の割には悪くないよ。 できれば床を少し凝った方がいいです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
案件が多ければ多いほど給料に直結するわけだから、そりゃ必死に客をつなぎとめるでしょ。
お客様はお金です、って思ってるから親切な対応もするさ。