クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
301:
匿名さん [男性 30代]
[2015-05-16 11:35:55]
|
302:
匿名さん [男性 40代]
[2015-05-17 07:55:00]
営業の給料はいいらしいね。
でも、現場監督やその他内勤の人は年俸制だからボーナスもなければ残業手当も無いと聞いたことある。 残業手当手当無くて、0時すぎまで働いてる人たくさんいるよね。 ヒドイ会社。 |
303:
購入経験者さん [男性 30代]
[2015-05-17 11:52:43]
2年前にクリエイトさんで建てました。
営業さんも細かい条件、予算の中でもしっかりと相談に載ってくださいました。 その後のアフターフォローも何かあればアフターメンテナンスの課長さんがその都度しっかりと説明と対応してくださいます。 先日もユニットバスのパネルが浮いてしまって 相談したら直ぐに交換してくださいました。 そして当時の現場監督さんがその後の追加作業に対して誠実に対応してくださいます。 家自体も心配していた結露もなく冬もエアコン一基で暖かいですから断熱性能も思っていた以上です。 お世辞抜きで使っている材料も一流メーカー品ばかりでコストパフォーマンスに優れた住宅メーカーさんだと思います。 わがままな私の要望にその都度丁寧にやってくださいました。 私はクリエイトレモンさんで建ててとても満足してます。 |
304:
匿名さん
[2015-05-17 12:12:35]
303さんは気に入られたんですね。
|
305:
購入検討中さん
[2015-05-17 12:39:57]
そりゃ営業だって人間なんだから良いお客さんには親切にしたくなるし
感じ悪いお客さんとはなるべく関わりたくないよね・・・ |
306:
匿名さん
[2015-05-17 18:05:50]
悪くないのに客を見るから問題だって話をしてるのに。
気に入られたってのがいわゆる「いい客」だったわけではなく クリエイト礼文に都合の良い客だから問題なんだよね。 何をもっていい客で悪い客なのか。 クレイマーだったり、家賃滞納常習だったりしたら流石にね…。 フツーに物件見に行ったり、問い合わせの電話しただけでも感じの悪い時あるからね。 |
307:
匿名さん
[2015-05-17 18:53:53]
303は新築だからな。
賃貸は別扱いだよ。ここの会社。 そんななら、賃貸するなよな。 |
308:
入居済み住民さん
[2015-05-23 15:23:31]
ここ2年以内にこちらで建てたものです。
営業さんは我が家には良かったですが、人を見て…というのがわかるような気がします。 我が家は、様々な打ち合わせはスムーズだったのですが、実際工事に入り、引き渡しまでがうまく進まずとでも大変でした。 お願いしたことはなかなか動いてくれず、工事もなかなか進まない。 打ち合わせと違う内容で出来上がり、もう一度やり直し。 それは代金かさみます…とのこと。 打ち合わせの時にきちんとお伝えしたのですが。 こういう場合は誰に責任があるのだろう…と思いながらの新築工事でした。 誰が責任とるのでしょうか。 現場監督?営業?設計? |
309:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-06-08 17:18:51]
今日の昼頃、市内中心部の一方通行の道で軽自動車に乗ったクリエイトの社員さんと大きな車に乗った茶髪の柄の悪そうな若者が怒鳴りあっていました。ママ友の家に遊び行く途中でしたが何事かと思い近くで見ていたところ片方は見た事あるな〜と思ったらこないだ点検に来てくれた人でした。どうやら茶髪の若者が一方通行をスピードを出して逆走していたところを直進して来た社員さんが注意していたようでした。若者はうるせーヤル気かとかなり汚い言葉で怒鳴っていましたが社員さんも負けずに関西弁で小学校の近い通学路で事故を起こす気かと若者を圧倒する勢いで怒っていました。最後は若者は捨て台詞を吐いてUターンして行きました。最近はルールを守らない人を注意すると逆に殺されるなど物騒なニースが多いなかで小さい子供がいる親としては胸のすく思いでした。建てている最中は色々あり失敗したかなと思いましたが多少気が晴れました。ところでこの社員さをは関西の方でしょうか?どなたか知っている方はいませをか?手直しも早目にやって貰えると助かるのですが人が少ないと言っていたのでやっぱり時間はかかでしょうか。
|
310:
匿名さん
[2015-06-11 16:07:28]
クリエイト礼文さん!
問い合わせたことに答えてほしいのと、連絡ついてほしいです。 何度電話してもつながらい。 挙げ句圏外とは。 名刺にかいてある電話番号、勤務時間くらいは繋がるようにしておいてー! かなり感じ悪いですよー! おーい! 折り返しの連絡くださーい! |
|
311:
匿名さん
[2015-06-11 16:11:05]
|
312:
匿名さん
[2015-06-11 19:17:01]
でも安いじゃん
半端なく 給料安いから仕方ないけどさ。 積水とかダイワとか大卒で年収700くらいもらってないと無理 嫁がパートしてるとは言え年収250で家建てれるなんてラッキーって思ってる。 山形住みで良かった。土地だって1000万以下だったし。 |
313:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-06-12 08:39:59]
電話はきっと打ち合わせ中とかで
出れないんじゃないかな、と思います。 なので我が家はなるべくショートメールで 連絡するようにしています。 メールで用件を伝えておけば 手が空いたときにちゃんと連絡下さるので おすすめです(^^) |
314:
匿名さん
[2015-06-15 09:32:50]
クリエイトさんは、現場に行ってる人も打ち合わせにでるのか?Σ(゜Д゜)
そんなに業務を兼務されているんでは大変ですね。 それでは、大変なわけだ。 何でそんな体制なんだろうな…。 |
315:
匿名さん [男性 40代]
[2015-06-16 07:42:09]
フリーペーパーにこちらの社長が出ていた。
「賃貸を制するものが建築を制する」 と思っているのなら、賃貸の客も大切にしていただきたいものだ。 |
316:
購入検討中さん [男性]
[2015-06-17 22:30:51]
営業マンのイニシャルは?
|
317:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-06-21 21:53:14]
コンセントの位地や細々としたところが打ち合わせと違っていたのが気になって仕方ない。
私みたいな性格の人は結局どこで建ててもこうなるのだろうと自分でもわかっているが、クリエイト礼文さんは、とにかく報告や相談、こまめな連絡等、営業さんも設計士さんも現場の方々も皆さんから誠実な対応をしていただけなかったというのが残念です。 ユニテハウスを見ると辛くなってしまいます。 私も仕事をしていますので、理想論なのもわかります。かわ従業員にとってはたくさん建てている一棟でも私たちにとっては一生に一度の大切な買い物をしているのだということをわかっていただければなぁと思います。 特にOさん、気を付けていただきたい。 |
318:
匿名さん
[2015-06-21 22:00:58]
|
319:
契約済みさん [女性 30代]
[2015-06-22 23:44:49]
>318さん
すみません。 わたしは営業さんとしか連絡を取らないもので てっきり営業さんかと。 現場監督さんと直接やり取りできるんですね? 誰に確認したら良いのかわからない細々したことが たくさんあって その都度営業さんに連絡しちゃってました。 迷惑かもですね。。。 |
320:
匿名さん
[2015-06-23 10:00:17]
もう少し価格が高くなっても仕方ないけど、ちゃんと営業と連絡が取れるといいです。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
案件が多ければ多いほど給料に直結するわけだから、そりゃ必死に客をつなぎとめるでしょ。
お客様はお金です、って思ってるから親切な対応もするさ。