注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-09-18 05:41:40
 削除依頼 投稿する

クリエイト礼文を知ってる方、家を建てた方教えて下さい。
クリエイト礼文ってどうですか?

[スレ作成日時]2008-07-25 08:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?

101: 購入検討中さん 
[2012-07-10 12:50:33]
外壁材の
窯業系と鉄板(鋼板)系では、
火災保険額に違いがでますよね?

外壁の張り方は、長持ちしやすい縦張りがいいんですよね?
102: い さん 
[2012-07-11 18:05:22]
> .73

オプションは、どういう品をサービスしてくれましたか?
103: 購入検討中さん 
[2012-07-23 10:17:10]
こんにちは。
住み始めてからの方にお聞きしたいです。

住んでから、建物に不具合がありました方、
よろしければ、どのような事か(体験談など)教えていただけますか?

(もし、ありましたら...)よろしくお願いいたします。
104: 匿名さん 
[2012-07-25 18:07:21]
我が家の隣に建築中ですが、職人の質が悪いです。
建築廃材やら昼食のゴミなどが我が家の敷地内に次から次へと入ってきます。
こういった当たり前のことが出来ない人間に、ちゃんとした家が作れるとは思えません。
これからの方はよく検討してください。
105: いつか買いたいさん 
[2012-07-26 15:57:30]
えーー 本当ですか。困りますね。
参考にします。
失礼ですが、どちらの地域になりますか? 
地域ごとに業者が決まっていると思いますので...推測ですが。
106: 購入した 
[2012-07-28 23:32:13]
完成して住み始めて3ヶ月経つが、クッションフロアに空気が入ってるような感じになってきたし、壁紙もボコボコ浮いてきた。 工程ギリギリで仕上げたから雑なのか?
営業も現場監督も要領悪いし、こっちから連絡して確かめないと忘れてるし!
人は良いけど、客としては大ざっぱな仕事の仕方に腹が立つ!
107: 購入した 
[2012-08-11 14:19:58]
3年目突入。当初からのエアコンの不具合、再三に申し出ても、いまだ改善ない。定期点検で不具合を申し出ても、いまだ改善ない。
言った事を忘れてるのか、忘れたふりをしてるのか不明だけど。
安かれ、高かれの世界だとしたら、多くを要求するつもりは、ないのだけど。

車や家電と違い、買い替えができないのがツライとこだと思う。

108: 住まいに詳しい人 
[2012-08-29 12:52:40]
クリエイトは、2×4のパネル工法なので、建て方の時点での精度は、イマイチかもしれません。
造作でいかに綺麗に施工するかがポイントだと思います。
細かい事を気にする人にはお薦めできません。
外観は、カッコいいですよね。
109: 匿名 
[2012-10-08 13:23:52]
建築中です。
最悪です。契約では9月中旬完成でしたがいまだに完成していません。
その点についての説明もなく、建ち始めた今も、行程表をもらっていません。
問いだだしたところ、だいぶ前に出来てはいる、とのことで郵送でもいいので
下さいと伝えました。後日、夫が聞くと、「実はまだできていない」との返答。
完成が遅れているのも「人がいない」との返答。
私には「よくあることだから…」との説明でした。
私がなめられていたのでしょう。
また、雪も隣の敷地に落ちないか再三確認し、放物線を書いてちゃんと
計算し、落ちないとの返答でしたが、上棟後見るとだれが見ても落ちないわけがない
感じでした。
こちらに決めた事を今は後悔しています。
110: 匿名 
[2012-10-08 13:29:03]
あ、それから、人がいないから遅れていると
言われましたが、同じ市内にモデルルームが
二軒建ちました。そちらを優先されたのでしょう。

確かに営業マンの方や現場監督さんは人当たりは
いいかもしれませんが、嘘つきです。信用できません。
謝罪もないのですから…
111: 匿名 
[2012-10-08 18:18:34]
先ほど、現場監督と夫が会って来ました。
工程表はもらえませんでした。
予定通りにできないからだそうです。
これでいいのでしょうか…。不安でたまりません。
112: 匿名 
[2012-10-10 17:59:34]
工程表をもらえないのは、不安ですよねー。

図面は、いただいていますか?
113: 匿名はん 
[2012-10-12 22:55:47]
予定通りに出来ない。と言うより、
予定通りになんてする気がない。のでは…
大きな買い物なのに不安って…
114: 匿名さん 
[2012-10-13 05:44:03]
イシカワと迷いましたが結果ユニテにしました。
うちも工事遅れましたが、受注が多いから大工の確保ができない場合は遅れるとの説明が事前にあり、やはり遅れましたが納得してます。

県内断トツの棟数ですから仕方ないかもしれません。
復興地域に大工はけっこう持っていかれてるようだし・・

アパート家賃は増えますが、せっついて手抜きの突貫工事されたくないので工期については何も指摘しませんでした。

とにかく妻がパートにでなくていいくらいローン支払い額が少なく収まったので、小さなことは目をつぶります。

釣り天井ってオプションは付けても損はないかな〜
お金があれば2回の床下にエーエルシーボードってのをいれたかったです。

あと、隣近所に同じユニテで建てるときは窓や外壁の色を変えてほしいです。
これはぜったいにお願いします。
115: 匿名 
[2012-10-17 17:25:13]
あとで連絡します。
と、よく言われますが肝心な回答は遅いですね。
催促必要ですよ。
116: サラリーマンさん 
[2012-10-17 17:42:14]
購入&入居済みの方にお聞きしたいです。

基礎図面(コンクリート)は、いつ頃いただきましたか?

ご契約前でしょうか?

お教えいただけますとありがたいです。
117: 匿名 
[2012-10-18 03:40:20]
賃貸で子育てしないで、さっさとユニテで建てればよかったと入居してからおもった
いまのところ不満はない
階下に怯えて子供を摺り足させてた生活がうそみたいに楽しそう。

階段を上がったり下がったり、それをみてるだけで涙が出てくる

うちも遅れましたが、まあそれは想定内ってことで・・

あと、外観は窓も含めてもうちょっとかんがえればよかっかたかな?

細い窓多いとカーテン代が・・

あと、内装は全部シロにしたけど汚れが怖い((((;゜Д゜)))
118: 購入済み 
[2012-10-21 13:28:45]
ここは営業が最悪。
質問した事に関しての返答の連絡が二週間してもこない。こっちからまた電話しないと忘れてる。常に打ち合わせで電話出来ない状況だと言う。
一回や二回じゃない。契約してから引っ越し後も。こんないい加減な会社にいつも腹が立つ。
一生の買い物をここの会社にして後悔してる。
119: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 12:14:08]
当方の担当営業は、丁寧なところは申し分ない。
他の某有名ハウスメーカーの営業は上から物を言う輩もいて好きに
なれなかったが、クリエイトのS氏は若いがなかなか良い。

クリエイトの営業は当たり外れは大きいと思う。
展示場で案内した営業は最悪だった。その人が担当だったら
クリエイトでは建てなかったと思う。

設計の方も丁寧で対応も良く、楽しく打ち合わせできました。

・県内にある住宅展示場全てとハウスメーカーのモデルハウスを数多く
 見て回ったが平米あたりのコスパは最高。広いリビングが良い。

・大工さん、施工業者さんの人としての質は良い

・暖かさに関しては、最近の断熱材や窓の性能アップもあり、問題無し

・構造も、梁を通常より増やしてもらったので良いと思いたい。
 以前大雪で2階の天井が落ちたことがあるらしく、『補強しました!』と
 力強く言っていた。おいおい。。。

・風呂の洗い場をもう少し広めにすればよかった。
 →ダイエットすれば済むかも。。。

・防音も良く、外の音もほとんど聞こえない
 (もともと静かな場所であるが。。。)

・寝室の壁は防音仕様がおすすめ

・外観はイメージ通りで満足

・子供が広いリビングで思いっきり遊べるのは◎

以下、懸念点
・展示場より、仕上げは格段に悪い(内装、外構)
 部分的には素人のような仕上げもある

・頼んだ機器と違うものが取りつく(照明、電気器具、窓)
 頼んだものの手配がされていない(メールで詳細な仕様を送ったものですら)

・TVが映らない
 始めは地デジ/BSがまったく映らなく、ブースターを確認すると
 ケーブルが接触不良をしていた。配線を当方で修理したが、それでもBSは映らない
 アンテナの向きの調整がされていないんじゃないの?
 配線工事は素人以下で、引渡し前に確認をしていない。

・施工中は毎日現場に行かないと、こちらの要求と違う結果になる(こともある)
 当方は現場に毎日行って進捗を写真を納めていたので、引渡し前に
 大きな欠陥や、仕様と違う部分は都度指摘したので最小限で収まったが、
 ユニテハウス以外の自由設計の場合は注意が必要

・工程表は再三頼んでも出ない(納期に間に合うなら気にならないが)
 初めから工期が遅れるつもりでいる
 →それ故工程表は出せない。だったらはじめから余裕見た工期を連絡してほしい。

・工期は予定+1か月は見ておいた方がよい
 →工期が遅れるのであれば事前の連絡をよこすべきだが、何の連絡もなく
 アパートの契約解除など準備を進めていたが、引渡し予定日の数日前に
 半月ほど伸びると伝えられ、激怒した。結果3日ほどの遅延で済んだが、
 後半の工事は突貫工事で、仕上げは部分的に最悪
  →改善要求するが、向こうの出方によっては法的措置を取るつもり

・引き渡し後も、納品が遅れて取りついていない設備がある。
 →数か月も前から決めているのだから、早めに注文すれば良いのではないのか?
  せめて代わりの物を『とりあえずお使いください』ぐらいの気持ちはないのか?

・現場監督が頼りない、説明能力が足りない

・社内的にほうれんそう(報・連・相)が足りないんじゃないんですか?

・引き渡しが終わると、営業も現場監督も電話に出ない


総評して、仕上がり以外の部分は十分満足できます。
住むには問題ありません。
今後アフターに対して期待します。




120: 匿名さん 
[2012-10-24 17:36:27]
当方の営業担当は、今のところ丁寧ですよ。
設計担当も丁寧です。

工事中ですが、いまだに現場監督と会ったことがありません。
どこで会えるのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる