クリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
726:
名無しさん
[2016-09-27 21:24:50]
|
727:
匿名さん
[2016-09-28 15:02:33]
|
728:
通りがかりさん
[2016-10-01 23:16:10]
>>727 匿名さん
いつまでも新築のつもりでお客様づらする奴っているよね。何年経っても新築のまま? 15年も経って欠陥とか、頭悪い。そりゃどんなHMでも対応はクレーマーに対する扱いでしょうな。 対応最悪ってか、普通HMの瑕疵担保責任保証過ぎたら修繕するなりは当然自分持ちかと思うけども、どういう対応して貰いたかったのかな?何年経っても無償で直してもらえるかとでも思ったかな?金がないのかな? |
729:
匿名さん
[2016-10-02 10:15:37]
>>728 通りがかりさん 726ですが言葉が間違っておりました。 「15年で欠陥だらけ」ではなく「15年の間欠陥だらけ」です。 ちなみにお客様づらしてないし何年経っても無償で直して貰えるなんても思ってないですよ。 |
730:
匿名かもです。
[2016-10-04 04:38:16]
ここに書き込んで良いのかどうかです。平成16年にGeorgian35を建てました。当時は礼文の建築部がそんなに大きくなく出始めだったかもです。当時担当の営業マンの知識の低さには閉口しました。大場社長が誤りに来られた事もあります。まぁ点検などというものは一切無いですね。十年くらい経過した際に、台所の蛇口の蛇腹ホースが水漏れありましたが連絡したら礼文を通さないほうが安いよなんて言われ佐野設備に修理依頼したりですかね。洗面台の蛇口はメーカーリコールになり無償交換、ウオッシュレットもメーカーリコールで無償交換(いずれも10年近くなっていたんですが)あぁ、メーカーにユーザー登録は自分でしました。礼文では有償修理になっているかもですね。最近、給湯リモコンも壊れましたが部品をネットで購入し自分で直しました。上げ下げ窓のスプリングは、10年程度で切れるので交換必要ですね。尚、当時の営業マンや工務の人達はもう誰もいません。個人的には安かったので満足です。普通のハウス感覚で建てる人には向いてませんね、ある程度知識があると良いかもです。3.11でも何も問題無かったですから、建てる際に地盤補強はしてますけどね。
|
731:
匿名かもです。
[2016-10-04 04:47:07]
No.730です。
こんなページがあったんですね。 ちなみに去年、後輩が家を建てるさいに礼文にも相談したらしいんですが、価格が高騰してるんですね。 自分の時とは比べ物にならないくらい高くなっております。 現在の価格だったらたぶん辞めたかもです。ちなみに後輩はイシカワで決めましたです。 |
732:
匿名
[2016-10-06 06:02:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
733:
匿名さん
[2016-10-09 06:53:28]
修理、修理の連続でもめてました。
営業とも連絡とれなくなってるし。 売れば終わりというような態度はやめて欲しい。 もっときちんとした家を建てて欲しい。 |
734:
通りがかりさん
[2016-10-12 18:23:46]
私の家もそうでした。まずは、半年点検でリビングについてるドアがたついてきた、その点検でレールはずしてみてもらったら、ビスが下地にはまってなくて、一ヶ所ぐらいでついてて。ここの会社かなり手抜きしてるよ。大工さんかな?H建築さんだったかな?
|
735:
匿名さん
[2016-10-14 22:27:56]
さんざんな書かれよう
ここ見ても契約する人はどうかしてるな |
|
736:
匿名さん
[2016-10-16 14:32:41]
正直、いろんな意味で後悔してます(泣)
安いのには訳があるわけで。 |
737:
通りがかりさん
[2016-10-18 20:45:15]
一級建築士や、一級建築管理技師は何人いるのかな?
|
738:
口コミ知りたいさん
[2016-10-21 17:59:47]
仙台のクリエイト礼文で建てた方いらっしゃいますか?
施工のクオリティーや営業・大工の善し悪し、アフターについて聞きたいです。 よろしくお願いします。 |
739:
通りがかりさん
[2016-10-22 13:00:51]
>>738 口コミ知りたいさん
以前建てましたが、最初の工程表すらこちらからいわないといただけません。ま、あっても工程表など意味ないみたいな感じです。職人さんたちは、短期間に終わそうとしているみたいです。単価が安いみたいだから、自ずと手抜きになってるみたいです。私が、みたのは、壁のボードがすごく雑にはってありました、切れ目はあるし天井とかに丸く穴補修とかなってたり。レモンさんは、山形のほうもこんな感じみたいです。知り合いの職人さんに聞きました、それぞれの業者の作業時間があまりとられてなく、早く終えなければいけないらしく、雑になってるみたいです。ほかのメーカーは、最近は大分よくなったと聞きました。 |
740:
匿名さん
[2016-10-23 06:56:18]
大手の半額だからね。
2回建てられると考えるとお得 積水ハウスでも20年住んだら建て直したくなるはず |
741:
通りがかりさん
[2016-10-23 23:49:06]
全てがダメなわけじゃない
中にはちゃん技術を持った職人さんもいるよ 技術が伴わない職人さんの場合はなおさら自分の目で確認して指示しなきゃ |
742:
通りがかりさん
[2016-10-25 12:25:37]
>>741 通りがかりさん
大体の人は、そういうの指示とかしないとおもいますが。お客が言うまえに、現場の監督がちゃんと管理して、悪い所は直すとかするのが普通ですよね?こっちは、大金だして家を買うわけだから。安いとか関係ないよ、客は。 |
743:
通りがかりさん
[2016-10-25 20:36:23]
大金出して?って感覚だと色々厳しいね。
ここ970万とかでしょ、規格とかだと。 車買う位の値段じゃん。 車で1000はちょっとするかなとかは思うけど、せいぜいそれ位の感覚。 長々共に過ごす家を建てる訳なのに、妥協したり安いからいいでしょ、みたいな事言ってる人ばかりだけど、どういう神経してるのか気が知れない。 間違いの無い会社へそれなりの対価を支払えばいいだけ最低倍くらい。するとなんの問題のない満足感のある住宅に住めるよ。クリエイトででも注文で2500とか出せば監督の意気込みも違ってくるだろうしそうしたらいいのに。なんでそうしないの? |
745:
匿名さん
[2016-10-26 20:58:24]
クリエイトの方ですか?
安かったら、安っぽく見えるのは仕方ないと 思いますが、新品なのに 不具合があるのは どんなに安くても仕方ない とは思わないんじゃないでしょうか? ちなみに我が家は不具合いはなかったし 担当してくださった方も 皆さんとても親切でした。 クリエイトさんにお願いして良かったと思っています。 でも、もし 安いんだからいいでしょ? 的な態度の担当者さんだったら がっかりだったと思います。 |
746:
関係業者
[2016-10-27 08:45:11]
一気に業績が延びたから、経営者は少し大手に追い付いた気がしているのかもしれないけど、会社としての態勢や社員教育、福祉、そういうのがまだまだなのだろうと思います。
その場しのぎ。 きちんとした社屋もないし、部署ごときちんとまとまってないから社員間の連携も取れない。 社員はやる気あるのに、やる仕事が二度手間三度出までそれが結果お客様への対応になっていくのだと思います。 クリエイトの仕事はどこに確認をしたいいのか、こちらに電話をすればあちらだとかうまくまわらず大変です。 社屋を1つにまとめたら楽なのでは? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
何だかガタが来るのも早そう。
10年、20年後が怖い。