注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

3080: 匿名さん 
[2019-10-21 13:44:11]
説明や文章は、聞く人の能力が限界なのです。すみません。
3081: 匿名さん 
[2019-10-21 14:02:46]
>3080
>説明や文章は、聞く人の能力が限界なのです。すみません
これでは日本語になっていません。
もう少し日本語の勉強をされては如何でしょう。
例えば
『文章が理解できるかどうかは読む人の能力次第です。』
等と書けば誰もが理解できます。
3082: 匿名さん 
[2019-10-21 14:05:41]
むしろこちらの方が正しいでしょうね。
『文章を理解してもらえるかどうかは書く人の能力次第です。』
3083: 匿名さん 
[2019-10-21 14:09:57]
>>3081: 匿名さん

どちらも、わかる人にはわかり、わからない人もいます。普段ビジネスモデルを考えてる人は、わかる場合が多いでしょう。
3084: 匿名さん 
[2019-10-21 14:12:58]
マクドナルドはなんの会社ですか、わかりますか? ハンバーガー屋さんと同時に〇〇〇さんです。

3085: 匿名さん 
[2019-10-21 14:23:44]
>3083
日本語になっていないもので理解してもらえると信じているとしたらあまりに勉強不足です。
>『文章が理解できるかどうかは読む人の能力次第です。』
>『文章を理解してもらえるかどうかは書く人の能力次第です。』
これなら誰でも判ります。
ご自分の日本語力の拙さを他人のせいにしてはいけません。
小学生程度の日本語力くらいは身につけましょう。
3086: 匿名さん 
[2019-10-21 14:34:52]
>>3085: 匿名さん

工務店さんにきいてみてください。きっと教えてくれるでしょう。
3087: 匿名さん 
[2019-10-21 14:42:09]
>>3085: 匿名さん

だから、この会社は回避してるばかりと言ったでしょう。それでも顧客は表面的にはお礼を言って帰りますが。
3088: 匿名さん 
[2019-10-21 14:47:27]
>3086
>工務店さんにきいてみてください。
添削してあげますね。
『工務店さんに聞いてみてください。』
この程度の漢字は書けるようになって下さいね。
3089: 匿名さん 
[2019-10-21 14:53:21]
>>3088: 匿名さん

まだ、その段階なのですか? こどもでも内容に入りますけど。
3090: 匿名さん 
[2019-10-21 14:59:24]
>3089
>こどもでも内容に入りますけど。
小学生でも書ける漢字(かんじ)も覚束ないのでは内容に入る以前の問題でしょう。
ちなみに『覚束ない』は『おぼつかない』と読み(よみ)ます。
3091: 匿名さん 
[2019-10-21 15:03:30]
>>3090: 匿名さん

ビジネスモデルを日本語でおねがいします。
ハウスメーカーを漢字でおねがいします。
3092: 匿名さん 
[2019-10-21 15:05:01]
>>3090: 匿名さん

マクドナルドはなんの会社ですか、わかりますか? ハンバーガー屋さんと同時に〇〇〇さんです。

3093: 匿名さん 
[2019-10-21 15:07:21]
>3089
>こどもでも内容に入りますけど。
小学生でもこう書くでしょうね。
『子供でも本題に入りますけど。』
3094: 匿名さん 
[2019-10-21 19:00:46]
>>3093: 匿名さん

建築の事は分からないので、毎日、社員の文章チェックをして過ごしているんのですか。まだペン先にインクをつけて書いているのですか。ついでに習字もやっているのですか。
3095: 匿名さん 
[2019-10-21 19:17:23]
>> 3080
私もあなたの日本語はおかしいと思います。書き手の限界のようですね。
その状態では裁判には勝てないです。
3096: 匿名さん 
[2019-10-21 19:26:10]
>>3083
あなたはビジネスモデルを考えているのですか?やはり業者なんですね。
競争相手の力を恐怖に感じているのは分かりますが、三菱地所ホームの悪口を書く行為はいかがなものかと思います。
3097: 匿名さん 
[2019-10-21 19:30:19]
>>3095: 匿名さん

高齢者はよく都合が悪くなると耳が遠くなりますよね。それと同じですね。

3098: 匿名さん 
[2019-10-21 19:40:26]
>>3096: 匿名さん

この変化の多い時代、社会人だけでなく学生でもビジネスモデルを考えてますよ。何も考えないで済む会社でよかったですね。でも、もう少し経つと親会社の外資系株主が不採算事業の廃業や売却をせまってくるかもしれませんよ。親会社は借入金がたくさんありますからね。 
3099: 匿名さん 
[2019-10-21 19:44:01]
>>3097
それってあなたの事じゃないですか!!
お大事になさってください。
3100: 匿名さん 
[2019-10-21 19:46:58]
>>3098
何のことですか?まるで私が三菱地所ホームの社員であるかのような書き込みじゃないですか。
失礼極まりないですね。
あなたの考察は全くダメです。ダメです。(大事なことなので2度書きます)
私は三菱地所ホームを検討していますが、社員とはかけ離れています。

ところであなたは三菱地所ホームのどこに魅力を感じられているのですか?ここに居座っているってことは検討されているんですよね?
3101: 匿名さん 
[2019-10-21 19:53:49]
>>3100: 匿名さん

>>あなたの考察は全くダメです。あなた様のご意見はわかりましたが、あくまで意見、事実で考えましょうよ。株価上がらないですよね。資金調達は大変ですよね。三菱地所ホームは銀行融資を受けられていますか。融資条件をクリアできていますか。
3102: 匿名さん 
[2019-10-21 21:04:02]
>>3101
事実を述べると、私は三菱地所ホームの関係者ではありません。
あなたは誰かと勘違いされてますか?きチガイですか?
3103: 匿名さん 
[2019-10-21 21:23:41]
>>3102: 匿名さん 

このサイトで、どの投稿が誰なのかわかる人はいないでしょうね。誰だかわからないが正解ですよ。スゴイ間違えみたいに言わないでください。
3104: 匿名さん 
[2019-10-22 18:20:17]
HPで年間冷暖房費比較で、エアロテック¥54,000、一般個別エアコン住宅¥96,000、注意書きに疑問があります。

・ランニングコストの計算は一例で、建物規模・気象条件・使用条件などにより大きく変動することがあります。
・運転期間/エアロテック:24時間/日、365日/年 一般住宅:一般的な4人家族の生活スケジュールに基づく

¥54,000は一例であるとのことですが、その他の条件で大きく変動するものであれば、全体でのケースの平均値の表示が妥当な数字だと思います。また、運転期間、一般個別エアコン住宅で、「一般的な4人家族の生活スケジュールに基づく」とあいまいな表現になっていて、どのくらいのエアコンの使用状況なのでしょうか、具体的な点がないので印象良くないですね。
3105: 匿名さん 
[2019-10-22 18:24:50]
>>3104
どこの会社でも似たような表現は多く見られます。特段おかしいとは思いません。
3106: 匿名さん 
[2019-10-22 18:45:42]
いつも物事を回避するだけで、解決はないですね。 
3107: 匿名さん 
[2019-10-22 20:41:59]
>>3106
誰の話ですか?スレ違いのようです。ボケかな?
3108: 匿名さん 
[2019-10-22 21:34:37]
むしろ、「電気料は多くても10%増です。」ぐらいであった方が消費者心理には残るでしょうね。みんな少し良いものを買いたいと探していますが、でも大きくはずれたら困るので出費の上限の方がが気になるんですね。最近の定額制と同じ気持ちですね。過ぎたるは及ばざるがごとしだったのですね。
3109: 匿名さん 
[2019-10-22 21:40:44]
>>3108
あなたは三菱地所ホームのファンですか?検討中の方かな?
3110: 匿名さん 
[2019-10-22 21:41:51]
>>3108
なにが言いたいのか分かりません。分かりやすい表現で頼む。書き手の問題です。
3111: 匿名さん 
[2019-10-22 21:55:49]
>>3110: 匿名さん

消費者の嗜好は結構複雑ですよね。会社での出来レースと違いますからね。 
3112: 匿名さん 
[2019-10-23 12:43:51]
「一般的な4人家族の生活スケジュールに基づく」エアコン使用電気代が年間¥96,000円となってますが、この表現ではお客さんは分からないでしょうね。
3113: 匿名さん 
[2019-10-23 21:45:44]
>>3112
あなたには分からないことだらけですね。
そういうときは直接聞くか、候補から外したほうが良いですよ。さっさと消えて
3114: 匿名さん 
[2019-10-24 19:29:54]
地元の名士など、社名にネームバリューを必要とする顧客層に向いているかもしれないですね。しかし、都市部にはもうそういう方はいませんね。
3115: 匿名さん 
[2019-10-24 20:22:43]
>>3114
ネームバリューなら積水や三井でしょう。
あなたは地元の名士??ではないですよね。三菱を選んだ理由を教えてください。
3116: 匿名さん 
[2019-10-24 22:24:27]
>>3115: 匿名さん

失礼しました。私は名士ではありませんので社名より内容を重視します。あなた様は名士か御曹司ですね?
3117: 名無しさん 
[2019-10-25 12:20:32]
>>3116 匿名さん
どういった内容がお気に召されたのですか?
やはりエアロテックとバリアフリー対応ですか?
3118: 匿名さん 
[2019-10-25 17:45:28]
>>3117: 名無しさん

全館空調エアロテックで、標準装備なのに環境マネジメントにおいて原則100%の装備率が目標達成率になっていたこと、また電気代比較で、個別エアコン住宅のエアコン使用頻度が「一般的な4人家族の生活スケジュールに基づく」とすっきりしない説明になってるので、もう少し詳しい説明がないと、検討課題がバリアフリーになりません。
3119: 名無しさん 
[2019-10-25 18:42:41]
>>3118 匿名さん
検討しないのになぜこのスレッドに常駐しているのですか?
良い評判を潰し、悪評を書くためですか?
3120: 匿名さん 
[2019-10-25 19:27:02]
バリアフリーは10年以上前から標準仕様となっている住宅プラン多いですよね。特別、選択する理由にはならないでしょうね。自社でのことしか知らないのでしょうか。
3121: 匿名さん 
[2019-10-26 18:31:48]
エアロテックは電気代が掛からなければいいような気もがしますが、同時に過剰なものを背負い込むような気もしてしまいす。ベンツ等の外車も昔より価格が一般的なりましたが、実際、ベンツということ自体が日常で面倒のような感じもしますね。車は用途にあわせて5年くらいで買替えればいいですけど、住宅の特殊な機械は同じものでないとダメなんでしょうね。
3122: 匿名さん 
[2019-10-29 17:31:01]
飛び抜けたデザインとかは望んでないけど、全館空調の家を建てたいからスマートオーダーを検討してます
土地が広いのでfitは選択肢にありません
実際にスマートオーダーで建てた方いますか?費用はどのぐらいかかりましたか?

まあそもそも、ワンオーダーとスマートオーダーの違いというか線引きもよくわからないので、ワンオーダーでも安く建てられるものなのでしょうか?
3123: 匿名さん 
[2019-10-31 15:05:16]
ホームページのニュースで、那須別荘地にエアロテックを標準装備した貸別荘を5棟着工とありましたが、工法が在来工法になっていました。三井ホームと同じツーバイフォー工法が売りの会社だと思っていましたが、最近は工法が変わったのでしょうか。しかしまだ2×ネクスト工法と強調しているのに、よくわからない会社のように思いました。
3124: 匿名さん 
[2019-11-06 22:34:58]
ずっと「ツーバイフォー工法」のメリットを宣伝してきた会社が、自社の物件を「在来工法」で建築するとは、どういう事なんでしょう。
3125: 三菱地所ホーム被害者 
[2019-11-07 10:36:08]
>>3124 匿名さん 

もしかしたら三菱地所ホームの「ツーバイフォー工法」では合板の壁などを使うのでシックハウスになりますから、在来工法ということで材料を変えるのでしょうか ?
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
3126: 検討者さん 
[2019-11-07 18:21:08]
赤坂GODさんのブログってもう三菱地所ホームの詳しいネタ読めませんね。タイトルも変わってるし、一部読めるけど参考になるほどの記事じゃなく残念です。
3127: 匿名さん 
[2019-11-08 12:10:56]
>>3125: 三菱地所ホーム被害者さん

ツーバイフォー工法は構造用合板だらけですね。合板等がF☆☆☆☆でも、規制されているのは、少ない種類の化学物質だけで、他の化学物質は規制がないようですね。規制で、安全が保証されているわけではないのですね。また、もともとシックハウスの主な原因は住宅の高気密化なので、全館空調の場合24時間換気になっていますが、給気排気等の配置によっては部屋に空気の淀みができてしまうので、設計段階で家全体の空気がよく流れる事が重要なようですね。
3128: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-08 19:27:29]
山田とかいう役員、偉そうで最悪。あんな社員がいるなら、検討から外します。
3129: 匿名さん 
[2019-11-09 10:23:55]
確かにこの会社は、どこか偉そうにしている感じがしますね。紳士的社風という声も聞きますが、いわゆる慇懃無礼ですね。うわべでは丁寧で礼儀正しい反面、実はこちらが期待する住宅の実務的なものはなく、相談相手としては頼りないですね。
3130: 三菱地所ホーム被害者 
[2019-11-09 11:56:57]
>>3127  匿名さん  

「空気の流れ」で言えば、拙宅の場合はホームページに書いていますように、

 甲126号証 <杜撰な換気設計>
24時間換気システムは換気回数が足らない(判決文では0,3回)うえに、洋間2寝室その他の給気口位置が扉アンダーカット(排気経路)の上部にあり、最短距離の設計になっています。廊下天井(写真下部)の排気口にショートサーキットし、部屋の空気が滞留します。配管を短くし、手間を省くための設計です。12畳強の広さの部屋に排気口に一番近い位置に給気口が1つあるだけです。
1階6畳(洋室)には給気口が無く、何故かドアの外側に無駄に給気口が施工されています。また、和室(寝室)に給気口は一つありますが、襖(裏側は合板)のため、アンダーカットがありません。

・・・という状態で、三菱地所ホームは恐ろしいほど無能力ですね。
3131: 匿名さん 
[2019-11-09 12:08:58]
当時も今も法律を順守している会社ですね。裁判の判決からも明らかです。
3132: 匿名さん 
[2019-11-09 13:03:52]
ここは、親会社やグループ会社の情けがわからないのでしょうか。実力なんてどこにないですね。
3133: 匿名さん 
[2019-11-09 20:02:58]
>>3131: 匿名さん
>>当時も今も法律を順守している会社ですね。

法律は社会の最低ライン、最低レベルを遵守しているなどと誇らしく言えるのがすごい不思議。その会社の対応で、世間の人は、高圧的な会社姿勢や、コスト至上主義、低い技術力、裏表の有無、などたくさんの事がわかります。
3134: 匿名さん 
[2019-11-09 23:00:44]
>>3133
あなたがキチがイということもよく分かっています。
誰もがあなたの古い時代の書き込みは参考にならないと認識しています。
3135: 匿名さん 
[2019-11-09 23:40:21]
>>3134: 匿名さん 

あなただけの意見を、「誰も・・・と」、ほかの人も同じであるかのようにしないでください。社会の反応は、会社の姿勢、対応がひどい、という事実です。
3136: 匿名さん 
[2019-11-09 23:52:04]
>>3135
誰もが同じように思っています
あなたの書き込みが悪いと思っています。事実です。
3137: 名無しさん 
[2019-11-10 00:04:27]
>>3128 検討板ユーザーさん
やっぱ、三菱なので最低でも一橋ぐらいでしょうか。だから、エリートって感じですかね。
3138: 匿名さん 
[2019-11-10 00:04:53]
>>3136: 匿名さん

全館空調を標準装備としている、空調専門ハウスメーカーが、ああいう酷い設計施工をしたという事にビックリしています。能力以上のビジネスを展開する会社は長続きしないという典型的ケース、また、トラブル解決にあたってもメーカーらしく顧客の方を向いて対応をする姿勢がほしいですね。
3139: 名無しさん 
[2019-11-10 00:14:30]
>>3131 匿名さん

顧客と裁判沙汰になるなんて。顧客側は個人なので、相当のことがないと裁判しないと思う。医療裁判も難しいけど、不動産も難しく企業側が有利なのかな?
3140: 名無しさん 
[2019-11-10 08:54:27]
クレーム気質のキチがイおばさんがあれこれ勝手に因縁つけて裁判したんでしょ?
その結果負けちゃったもんだから、ここに書き込むことで私刑を実行しているつもりになっている。
しかしそれも参考にならない古く根拠のない話ばかりなので誰も相手にしていない。
かわいそうなおばさん。自業自得。
3141: 三菱地所ホーム被害者 
[2019-11-10 09:40:23]
>>3131 匿名さんへ
 
シックハウスのホームページにも書いていますが、『専門知識の無い裁判官が、シックハウスの専門委員の意見を採り上げずに、証拠を無視して下した判決』ですから『無効』でしょう。
3142: 匿名さん 
[2019-11-10 10:24:29]
>>3141
所詮個人HPですからその個人に都合の良いとても偏った内容でしょう。
建築基準法に違反していないのですから問題ありません。
いつまでもダダをこねない。
3143: 匿名さん 
[2019-11-10 11:10:03]
社会には、なくなっても困らない所詮意味ない会社も結構あります。事業から撤退して会社をたたむには、それはそれで結構労力がかかりますので、今まで通り細々とやっている方がという回避策をとっている場合も多いですよ。

そういう現場では、社員は自分の会社の指示や考えだけを常に鵜呑みにして正しいと思い込んでいますが、いわゆる村社会、所詮、社会ではまったく意味がないです。
3144: 匿名さん 
[2019-11-10 11:16:15]
>>3143
スレッド違いのようです
あなたが亡くなっても誰も困らないです。
3145: 匿名さん 
[2019-11-10 12:41:34]
>>3139 名無しさん
このハウスメーカーは、弁護士さんで建築士の免許を持っているような人じゃないと、太刀打ちできなさそう。
法律、法律って、ひきますよね。


3146: 匿名さん 
[2019-11-10 13:30:27]
ズル賢い会社なようですね。メーカーらしさが感じられないです。メーカーというのは社会に好かれないとダメですよね。
3147: マンション検討中さん 
[2019-11-11 08:02:09]
シックハウスさんの情報を開示して名誉毀損で損害賠償してはいかがでしょうか?
悪質な書き込みばかりです。
3148: 匿名さん 
[2019-11-11 09:17:13]
シックハウスさんは、裁判での顛末を書類に沿って説明しているだけですよね。
3149: 名無しさん 
[2019-11-11 12:23:55]
>>3148 匿名さん
仮にそうだったとしても、裁判に負けた人の資料なんて参考にならないし、
負けたのにいつまでも自分の主張を続け、悪意を持った書き込みを行い、営業妨害するのはどうかと思うな。
3150: 匿名さん 
[2019-11-11 13:09:03]
裁判は、一般に経験値が少ないわけですから、これから購入を検討している人やハウスメーカーにとっても貴重なことだと思います。
そういう意味で、裁判は、公開されているのではないですか?

3151: 匿名さん 
[2019-11-11 18:41:59]
私も裁判ということで関心を持ちました。全館空調しかやっていないハウスメーカーなんてあるのかと思っていましたし、それも富裕層路線の三菱なので、空調に関して、すごいのだろうと思っていました。もともと日本の住宅はすき間が多く、高断熱高気密が進んで室内の化学物質の滞留の影響でシックハウス問題が出てきて、しかも全館空調の場合は窓をあけないので家全体の換気技術はすごく重要なのだろうと思っていました。裁判の資料など非常に参考になりました。
3152: 三菱地所ホーム被害者 
[2019-11-12 10:25:12]
>>3148 匿名さん 
>>3150 匿名さん 
>>3151 匿名さん 
ありがとうございます。三菱地所ホームの私達への対応の酷さに驚き、建築やシックハウスの被害者が大勢いることも知りました。普通は表に出ない裁判の世界なので、シックハウスのホームページは参考になるのではと思いました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
3154: 匿名さん 
[2019-11-13 23:25:14]
>>3152
過去の話過ぎて参考にならないですよ。
被害者と称する人が一方的に裁判を起こして負けた例なんて恥ずかしいだけじゃないですか。

現在の建材はF4が普通であり、換気も法律で定められているので、シックハウス症候群にはならないですよ。
いつまでも古い話を持ち出して悪意のある書き込みをするのは最低です
3155: 匿名さん 
[2019-11-14 06:49:50]
>>3154 匿名さん
空気の計測をしてくださいと施主さんがお願いしてもしてくれないのは、何故ですか?
3156: 名無しさん 
[2019-11-14 07:14:55]
>>3155 匿名さん
こんなところで聞かずに三菱地所に聞いて
空気の計測ってなんだろ?笑
3157: マンション検討中さん 
[2019-11-14 11:59:27]
空気の計測ってなんだ!?
3159: 匿名さん 
[2019-11-14 13:23:16]
この会社はやめときました。
3160: 匿名さん 
[2019-11-14 13:47:14]
>>3157 マンション検討中さん

マンション検討中の人がなぜ戸建てサイトにいるんですか?
レジデンスと関係あるんですかね?
3161: 三菱地所ホーム被害者 
[2019-11-14 14:53:45]
>>3155 匿名さん 
>>3156 名無しさん 

三菱地所ホームが空気中の『ホルムアルデヒド』の測定をしなかった経緯は次の通りです。

 平成14年の10月入居直後に、内D建設課長に電話でシックハウスがあることを伝えましたが、「三菱地所ホームではシックハウスになるような建築材料は使っていない」という返答でした。
10月18日に拙宅にの来訪した時には直接訴えましたが、こんどは「ホルムアルデヒドは2ヶ月で消えるから大丈夫」と言われました。その後も電話で、内D課長に再三シックハウス症状を訴えました。
シックハウスの測定をする方法があることを知り、測定を頼みましたが「ホルムアルデヒド発生量は国の基準値以下になるように守っているから大丈夫」などの返事でした。
何度も測定を頼みましたが、測定会社を紹介できるが、測定費用を三菱地所ホームが持つわけにはいかない、自腹でやって下さいとのことでした。
困って区役所に電話をすると、区民相談を紹介され、12月2日に夫婦で行きました。そこでは、「建築会社が費用持ちで測定してくれるはずですから、もう一度三菱ホームに頼んでみなさい」とアドバイスされました。
区役所のアドバイスにしたがって再度頼んでみても、内D建設課長も鈴K誠一建設部長も「測定費用は出せません」の一点張りです。内D課長からは「シックハウスの測定をしないのは会社の方針ですから、三菱地所ホームの誰に言っても答えは同じですよ」と言われました。
・・・という次第で、自分たちで測定しなければなりませんでした。

3164: 名無しさん 
[2019-11-14 19:02:07]
測定する契約なら測定しなければならないが、そうでないなら測定する必要もないし費用も出す必要ない。
三菱地所ホームの対応は問題ない。
クレーマーが古い話を持ち出してごちゃごちゃ言ってるだけですね
3165: 匿名さん 
[2019-11-14 19:02:56]
こちらのシックハウス裁判を見てひどい話だと思わない人はいないでしょう。 

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3166: 名無しさん 
[2019-11-14 19:07:56]
>>3165 匿名さん
この施主はひどいですね
3167: 匿名さん 
[2019-11-14 19:08:01]
>>3164: 名無しさん

会社にそんなになびかなくても大丈夫なのではないですか。直接的な問題だけでなく、視野を広く考えることは社会ではもっと重要ですよね。
3168: 名無しさん 
[2019-11-14 19:11:13]
>>3162 匿名さん
区役所は建設の素人なのにそこは信じるんだ笑
裁判官は信じないのに区役所の職員が言うことは信じるのね。
自分勝手なのね。クレーマー
3169: 名無しさん 
[2019-11-14 19:12:23]
>>3167 三菱地所ホーム加害者
視野は広く持つものです
3171: 名無しさん 
[2019-11-14 19:15:43]
>>3165
施主がひどい
3172: 匿名さん 
[2019-11-14 19:18:03]
>>3168: 名無しさん

よく言えることだけを探して、いつも逃げれるね。その一言が見込み客を減らしますよ。

 
3173: 名無しさん 
[2019-11-14 19:18:26]
>>3161 加害者
施主の言い分と区役所の対応は問題アリですね!
3174: 名無しさん 
[2019-11-14 19:19:46]
>>3172 匿名さん
私一般人なんですが。一般人が見て施主に問題ありと判断します
3176: 匿名さん 
[2019-11-14 19:25:09]
私はセールストークは信じませんので、この会社にエアロテックに住んだことのある社員はどれぐらいいるのでしょうか。
3177: 匿名さん 
[2019-11-14 20:22:21]
>>3176
あなたは誰ですか?
どこの会社の人間かを聞いています
3178: 匿名さん 
[2019-11-14 20:25:14]
>>3161 三菱地所ホーム被害者さん


ひどい対応ですね
顧客が一生住む家なのに、安全、安心より、会社の儲けを優先しているように思います。
区役所の方が建築会社が測定してくれるはずといっているのに、役所の助言を無視する会社なのだとおもいました。
法律の前に、建築会社の姿勢が読み取れますよね。
顧客は、そういうところを見ているのがわからないのでしょうか?
3179: 匿名さん 
[2019-11-14 20:32:07]
>>3178
顧客の言うことであれば黙って損をしろということですか?
そんなむちゃな。
契約にないことはサービスですから、それは任意です。
区役所は建築の素人なので参考にならないらしいです。
クレーマーのこれまでの行為からも、区役所職員に対して自分の都合の良いことだけ言った可能性も高い。自分の都合の良いように誘導したと思う。
あなたは顧客じゃないよ

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