注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2636: 通りがかりさん 
[2019-09-19 21:00:29]
>>2634 名無しさん

消されているのは、どちらかと言えば三菱よりの発言と思われますが?
2637: 通りがかりさん 
[2019-09-19 21:21:59]
>>2636 通りがかりさん
本当に読解力がないんだね。s雑魚おじさんがやっててよくいえますね。さすが雑魚おじさん。他社の荒らしだから三菱よりを削除依頼するのは当たり前でしょ。雑魚おじさん自信の投稿も消している自爆もあるけどね。
2638: 通りがかりさん 
[2019-09-19 22:54:29]
>>2637 通りがかりさん
読解力とも言えませんね。
裁判が全ての発言は、業者側じゃないの?だから、三菱よりですよ。その一文だけではなく、前後の繋がりをよく読んでみないと分からない場合もあります。
2639: 通りがかりさん 
[2019-09-20 12:28:39]
私が見て、シックハウスの人と土地取られたと勘違いしているおばさん二人の意見は参考にならないと理解しました。
2640: 通りがかりさん 
[2019-09-20 21:25:25]
↑参考になるが2
関係者が2名でしょうか?あるいは、一人で会社のPCと携帯かな?
2641: 名無しさん 
[2019-09-20 21:35:11]
ほらね。病的なのがよく分かる。ていうか病気。被害妄想が激しすぎて意見交換にならない。無視してOK
2642: 通りがかりさん 
[2019-09-20 23:19:36]
トラブルがあった場合、裁判が全ては、三菱側のカキコミだったのでしょうか?
一般の人は、裁判の弱者なのに裁判でのみ解決の企業姿勢なのか知りたい。
また、意味不明なシックハウスのカキコミとかで紛らわすなら、読解力があればその姿勢と認識され得ると思います。
2643: 匿名さん 
[2019-09-21 00:41:54]
三菱地所で今年新築したが、とても住みにくくて古家の庭先畳の部屋で寝起きしている人を知っている。
そりゃそうだ。大金を捨てた。
2644: 通りがかりさん 
[2019-09-22 06:21:06]
>>2643 匿名さん
人が作る物なので、家は完璧ではない。でも、完璧に近づけようと普通の業者は努力し、依頼側から指摘されれば直す。そうする事は法に従った義務。三菱地所を擁護するための差別的発言など、これが三菱地所なら違法行為。住みにくい家の放置もあり得ない。おそらく官公庁には砂糖で、顧客には塩のゼブラですかね?
2645: 通りがかりさん 
[2019-09-24 19:38:15]
今月三菱地所ホームさんで新築建てました。工事中の対応も丁寧で引き渡しされた家も満足してます。修正箇所も真摯に対応してもらってます。
あまりここで書き込みされている事は感じた事はないですよ
2646: 匿名さん 
[2019-09-25 11:10:11]
>>2645: 通りがかりさん

トラブルがないのが当たり前ですが、問題はトラブルがあった場合の、そのハウスメーカー会社の対応です。会社運営に余裕があり、技術レベルが高く対応が良ければ評判がよくなるでしょう。逆にすぐ対応できなければその辺の不安で敬遠されるでしょう。
 
2647: 匿名さん 
[2019-09-26 13:03:30]
こちらは全館空調が標準ですね。しかし、今回の千葉の大停電で電気設備のもろさを改めて認識しました。家にガソリンの小型発電機を用意しておけば、個別エアコンだったら一部屋ぐらい、何とかなりそうに思えますが、全館空調を動かすにはきびしそうですね。個別エアコンの部屋もひとつは作っておいたほうがよさそうですね。
2648: 通りがかりさん 
[2019-09-26 23:36:57]
千葉の台風は想定外、まれな天災まで想定しないと思いますよ。
2649: 匿名さん 
[2019-09-27 11:16:34]
ユーザーさんとのトラブル原因がお客さんの注文ミスというのには、ほんとうにびっくりしました。信じられないです。凍り付くような考え方ですね。
2650: 匿名さん 
[2019-09-27 16:48:29]
sの雑魚おじさん、相変わらず下手な荒らし方ですね。台風凄かったけど自社の住宅はどうでしたか。s雑魚おじさんの会社対応、教えてね。この投稿も削除と思いますけどね(笑)
2651: 通りがかりさん 
[2019-09-27 17:45:27]
普通注文ミスは注文した人の責任でしょう
メーカーに責任を問うなんてことはあり得ない
そんなことがあるなんて信じられない。とんでもない方がいるもんですね
2652: 匿名さん 
[2019-09-27 18:01:09]
>>2645 通りがかりさん

そうですよね。私は2年前に三菱地所ホームで新築しましたが満足してます。いいですよね。それだけに、このサイトをみると競合会社から攻撃されているとしか思えないです。ビックリです。私はバリヤフリーと空気環境を重視してたのに、他社から窓は開けた方がいいなどと言われ、決めるときも大変でした。三菱地所ホームの家でも、気候がいいときは窓開けてます。でも、地球温暖化による気候変動、凄まじいと思います。
2653: 匿名さん 
[2019-09-27 18:37:59]
24日にあったスウェーデン、グレタ・トゥンベリさん16才の温暖化対策で涙の訴えについて考えると、自分の家の快適性ばかりの追求も罪悪感が出てきました。全館空調は太陽光発電とセットになっていないといけないのではと思います。
2654: 通りがかりさん 
[2019-09-27 22:49:41]
全館空調は三菱電気。ここの家としての優れた点の話題がないけど、三菱側でも褒められる所ないのですか?
2655: 匿名さん 
[2019-09-28 07:13:37]
>>2653 匿名さん

そうですよね。IPCC報告書で科学的に説明されていますが、気候変動は事実。人類が破壊してるんです。パリ協定遵守のためにも、一人一人何ができるか考えることが重要ですね。そういった意味でも、自分で使う電機はCo2を排出しない太陽光発電で発電することが欠かせず、もっと普及すべきと思います。
2656: 匿名さん 
[2019-09-28 10:44:55]
ハウスメーカーを問わず、全館空調には太陽光発電が必需品という事ですね。太陽光発電によって電気料金は少なくなったとしても、その分、将来の機器交換費用も用意しておかなければならないですね。
2657: 名無しさん 
[2019-09-28 11:47:02]
太陽光が必需ではないでしょう。
機器は必要なものを選択すれば良いだけです。
機械は壊れるものです。将来必要になる費用を把握しておくことが重要です。それも含めて必要かどうか判断しなければならないです。
2658: 匿名さん 
[2019-09-28 12:06:18]
>>2657: 名無しさん

それは、現時点での小さな個人での範囲のこと、地球温暖化抑制はここ10年でどれぐらい対応ができるかが問題です。太陽光発電がないと社会的罪悪感が出てきます。 
2659: 通りがかりさん 
[2019-09-28 22:37:08]
sの雑魚おじさんは相変わらずだね。雑魚おじさんの会社は、地球温暖化にどう対策を打ってるねですか?どうせ売ることしか考えてない会社と思うけどね。。。
2660: 匿名さん 
[2019-09-28 22:43:42]
違うよ、荒らすことしか考えてないだけ。他社の荒らしですからね。どう読んでも三菱地所ホームが相当脅威と感じてるとしか思えない投稿しかしてませんしね。
2661: 通りがかりさん 
[2019-09-28 22:52:25]
>>2659 通りがかりさん
三菱ホームは、環境対策を取っているとの投稿のようですが、どのような対策を実施しているのですか?当然、ISOも取得済ですよね?
2662: 匿名さん 
[2019-09-29 12:45:47]
全館空調以外の事がぜんぜん出てこないですね。HPではビヨンド・ザ・リミット(技術に限界はない等)というちょっと激しすぎると思われる語句がありましたけど、それに反して実際の技術的案内はないのですね。
2663: 匿名さん 
[2019-09-29 17:36:21]
>>2661 通りがかりさん

他社サイトを荒らしてるだけでなく、荒らしている会社に聞くまえに、まずs雑魚おじさんの会社としての対策を教えてよ。同業大手だけど、やってないから言えないと思うけどね。。s雑魚おじさんの会社はISOも取得してるの?
2664: 匿名さん 
[2019-09-29 17:38:24]
>>2662 匿名さん

荒らしてばかりのs雑魚おじさんの会社の技術的案内はないのでしょうか?
2665: 匿名さん 
[2019-09-30 22:45:17]
>>2663 匿名さん
s雑魚おじさんの会社のことは聞いていません。環境問題をアピールしているようなので、三菱がISO取得か聞いています。
2666: 通りがかりさん 
[2019-10-01 06:23:52]
>>2665 匿名さん
あなた誰ですか?
どこの営業であるかを聞いています
2667: 匿名さん 
[2019-10-01 13:07:21]
私は乾燥肌なんですが、冬のエアコンでの暖房にとにかく弱いです。この対策はこちらのハウスメーカーで準備できているのでしょうか。
2668: 匿名さん 
[2019-10-01 19:04:57]
以前、少し大きめの土地で、単に自宅を建築した例が土地活用事業として紹介されていました。土地の有効活用とはインカムゲインで安定した収益を得るということだと思いますが、すごくいい加減に感じました。
2669: 匿名さん 
[2019-10-01 21:41:09]
S雑魚おじさん、荒らすだけでなく、まず、自社の情報を公開しないと、単に荒らしているしか見えないよ。前後をじっくり読んでみようね。
2670: 匿名さん 
[2019-10-01 22:34:30]
>>2666 通りがかりさん

三菱地所グループのユーザーですけど。
2671: 検討者さん 
[2019-10-01 23:13:20]
>>2670: 匿名さん

 
三菱地所グループのユーザーさん、三菱地所ホームはISOを取得しているんですか。ご存じでしたら教えてください。
2672: 匿名さん 
[2019-10-01 23:28:46]
>>2671 検討者さん
知らないから、質問しています。素朴な疑問です。
2673: 匿名さん 
[2019-10-02 02:17:42]
日本人はやめたほうがいい。
2674: 匿名さん 
[2019-10-02 10:05:10]
>>2673: 匿名さん

そうですね。これからの日本の人口減少社会では、既存の住宅を購入するケースが大幅に増えていくでしょうね。分譲地開発や建売は終わり、建て替え顧客が少し残るだけになっていくでしょう。車ではすでに中古車市場が確立していますが、住宅もそういう中古住宅市場が盛んになって行くでしょう。 
2675: 匿名さん 
[2019-10-02 19:14:38]
>>2674 匿名さん

Sの雑魚おじさんの会社は大手だけに大変ですね。
2676: 匿名さん 
[2019-10-02 21:30:05]
質問に答えられないのがこの会社。
2677: 匿名さん 
[2019-10-02 22:23:05]
答えられないってことは、三菱ホームはISOを取得してなってことかな。それなのに、環境保護を匂わすカキコミっておかしすぎ。
2678: 通りがかりさん 
[2019-10-02 22:35:01]
質問は当人に直接するのが良いですよ。
ここにあなたの相手をする会社の人はいないでしょう。
2679: 匿名さん 
[2019-10-02 22:43:31]
>>2678: 通りがかりさん 

また答えられないようですね。早くAIの導入をお願いします。
2680: 通りがかりさん 
[2019-10-02 22:52:30]
>>2679
だって私三菱と関係ないもん。
2681: 匿名さん 
[2019-10-03 14:01:18]
ホームページで相談予約制を強調していますが、準備しておかないと質問に答えられない体制なんでしょうか。私は仕事ですけど昔から即答できない人は信頼しないスタイルでした。今の経済状況では来客数がそんなには多くないと思いますし、ビジネスは簡単な質問の回答からはじまることが多いと思います。
2682: 匿名さん 
[2019-10-03 19:17:28]
自社の回答もできない荒らしに、相手しないのは当たり前。他社荒らしは無視しかないですね。まず、あらしさんの会社がどうなのか回答してね。出来るわけないけどね。。。
2683: 匿名さん 
[2019-10-03 19:55:17]
>>2681 匿名さん

荒らしに信頼される必要はないですよ。あほらし。雑魚おじさんですね。
2684: 通りがかりさん 
[2019-10-03 20:38:58]
>>2681
即答のウソに騙されるタイプですね。センスなさそう。
ビジネスでは確実性が重要ですよ。一度持ち帰って確実な回答をしてくれる人と取引したほうが良いですよ。
2685: 匿名さん 
[2019-10-03 20:54:08]
>>2680 通りがかりさん

>>2680 通りがかりさん
では、何故 他社を蔑むカキコミをするのですか?また、何故 三菱を褒め称えるのですか?一個人ではあり得ないですね。

2686: 通りがかりさん 
[2019-10-03 21:01:04]
>>2685
一個人です。三菱を褒め称えた覚えはありません。一般人の常識でコメントしています。

”他社を蔑むカキコミ”はしていません。
あなたに対してアドバイスの書き込みはしました。
もしかしてあなた業者なんですか?「他社」って自分で言うなんて正直ですね。

あなたは他社(三菱地所ホーム)をおとしめるために書き込んでいるんですね。最低だと思います。
最低です。ゲスです。削除対象ですよ。
2687: 通りがかりさん 
[2019-10-03 21:46:57]
>>2685
あなた誰ですか?
どこの会社の方ですか?
2688: 匿名さん 
[2019-10-03 22:11:13]
質問はものすごく簡単な確認ですね。それを会社をおとしめるなんて言わないですよね。だれも考えなくてもできるぐらいのレベルですよね。ISOの取得やその後の維持にも会社としてメリ・デメがある事は社会人は皆知っていますので、その辺の説明はどの会社でもするでしょう。
2689: 通りがかりさん 
[2019-10-03 22:19:47]
>>2688 匿名さん
あなたはどこの会社の人なんですか?ものすごく簡単な質問です。
2690: 匿名さん 
[2019-10-03 22:31:43]
>>2689: 通りがかりさん

ISO認証は返上しているのではないですか。それだけ。

 

2691: 名無しさん 
[2019-10-03 22:43:17]
>>2686 通りがかりさん

sの雑魚おじさんやゲスって、一般人の常識?
2692: 匿名さん 
[2019-10-04 09:51:54]
>2690
>ISO認証は返上しているのではないですか。
その情報は本当ですか?
聞いたことありません。
2693: 匿名さん 
[2019-10-04 11:57:53]
>>2692: 匿名さん

親会社のホームページに、三菱地所ホームは2014年にISO認証を返上と書いてありました。
2694: 通りがかりさん 
[2019-10-04 12:15:00]
ばばあも免許返上しなきゃね。取消の方がいいかな?

そんな違いでしょ。返上に反応する意味がわからない
isoだって色々あるし。
2695: 匿名さん 
[2019-10-04 12:51:00]
ISO認証を返上しましたが、引き続き、三菱地所グループ環境基本方針に沿い、年度ごとに環境目的および目標を定め、同社独自の運営体制にて環境マネジメントシステムを運用しています。
だそうです。別に問題ないですね。
2696: 匿名さん 
[2019-10-04 12:58:49]
>>2695: 匿名さん

知らなかったのが問題でしょう。

2697: 匿名さん 
[2019-10-04 13:21:01]
>2695
別にユーザーが返上したことを知らなくても問題ないでしょう。
2698: 通りがかりさん 
[2019-10-04 15:33:52]
>>2696 匿名さん
質問者が知らなかったことが問題ってことですね
あなたどちらの営業ですか?
2699: 匿名さん 
[2019-10-04 17:29:05]
何でISO認証を返上したのでしょうか。建築会社は廃棄物等のイメージがあり、ISO認証を持っていた方が社会に好印象になると思いますがすけど、どうしてなんでしょう。
2700: 通りがかりさん 
[2019-10-04 18:06:03]
>>2699 匿名さん
isoの種類による
あなたはuso800
2701: 匿名さん 
[2019-10-04 18:58:07]
sの雑魚おじさんは、UFOかな。。。
2702: 匿名さん 
[2019-10-04 19:55:04]
昔はハウスメーカーにお任せ式のお客さんも結構いた時代がありましたが、今の時代はそういう人はいませんね。ハウスメーカーは質問や疑問に詳しく応対して客さんの不安を解消して、いろいろな提案ができてお客さんの選択肢を増やすなど、サービスしなければダメな時代でしょう。ここは電気代が不安ですよね。
2703: 匿名さん 
[2019-10-04 20:03:38]
電気代だけではないですよ。
わからないことは、答えないという企業姿勢が顧客にとっては、心配でしょう。
2704: 匿名さん 
[2019-10-04 20:04:14]
s雑魚おじさんは、他社だけどマーケティングのコンサルタント荒らしですね。どこの情報かな?s雑魚おじさんの会社情報か。。。社名は?
2705: 通りがかりさん 
[2019-10-04 20:30:24]
おばさん二人がギャーギャー騒いでいるだけで、他に批判はないですね。
やっぱり特に悪いところがないということがよく分かりました。
2706: 匿名さん 
[2019-10-04 21:05:06]
>>2702 匿名さん
s雑魚おじさん、電気代気になる?おじさんの家にも太陽光発電パネルつけたら。s雑魚おじさんの会社は推奨してるのかな?
2707: 匿名さん 
[2019-10-04 21:33:19]
>>2706: 匿名さん

雑魚とは小さい魚のこと、反対は大きい魚ですね。でもこちらのハウスメーカーは年間500棟で小さく知名度もないですよね。それで雑魚と言うのは不思議です。
2708: 通りがかりさん 
[2019-10-04 21:38:48]
ISO
棟数

このキーワードが入った書き込みは参考にならないです。無視してOK
2709: 通りがかりさん 
[2019-10-04 21:43:23]
最近おばさん二人がどんなクレームつけてくるのかな?ってちょっと興味ある。
何もないところから何かを作るって、それはそれで凄いなぁって思うんです。
2710: 匿名さん 
[2019-10-04 22:05:05]
要員の立場だから、他の人を雑魚なとというのですね。
あなたの言葉から、わかります。
2711: 通りがかりさん 
[2019-10-04 22:55:31]
>>2710
あなた、どこの会社の営業ですか?
レスで分かりますよ
2712: 名無しさん 
[2019-10-04 23:03:55]
>>2689 通りがかりさん
貴方はどこの会社ですか?何故、三菱はISO を取得しないのですか?基準を満たしていないのですか?
2713: 通りがかりさん 
[2019-10-04 23:08:22]
>>2712
三井グループの櫻井と言います。
三菱はISOを取得しましたが返上したようです。その後なぜ取得しないかは知りません。
三菱とは関係ない個人なので分かりません。誰かと勘違いされていますか?
ところで、あなたの名前を教えてください。返信するときに必要です。簡単な質問です。
2714: 名無しさん 
[2019-10-04 23:12:19]
>>2713 通りがかりさん

三井グループのどこの会社のどこの部署の櫻井さんですか?三井グループは大きな会社なので、もう少し範囲を絞ってもらえますか?
2715: 通りがかりさん 
[2019-10-04 23:19:36]
>>2714 名無しさん
そうやって人を騙して個人情報を抜き出しておいて、自分は何一つ情報を出さないのですね。卑怯ですね。最低な業者です。
2716: 名無しさん 
[2019-10-04 23:25:32]
>>2715 通りがかりさん

貴方は三井の人ですか?
2717: 匿名さん 
[2019-10-05 00:17:30]
>>2713 通りがかりさん

三井不動産の嵐の櫻井翔くんですね。

2718: 名無しさん 
[2019-10-05 00:23:03]
>>2717 匿名さん
貴方は三井の人ですか?
2719: 匿名さん 
[2019-10-05 01:05:07]
結局、三菱はISOの基準を満たすことが出来なかったのですか?自社の基準は世間的にはなんの効力もないでしょ。では、何故、環境に配慮しているようなことが言えるのですか?
2720: 通りがかりさん 
[2019-10-05 01:33:03]
>>2719 匿名さん
ホームシックなんですか?
かわいそうに
2721: 匿名さん 
[2019-10-05 07:05:40]
>>2719 匿名さん

相変わらず下手な荒らし方だね。sの雑魚おじさんの会社はどうなんですか?
2722: 匿名さん 
[2019-10-05 12:38:44]
ネットのHPを見ました。広告だとは言え、自画自賛というか、我田引水というか、自己啓発的な表現がすごく多いですね。それに反して特徴の「全館空調標準」ということは一部分にしか書いてなくて、広告で強調すべきなはずなのに、新築検討者にやはり敬遠されることになる点なのですかね。また、以前の会社資料では全館空調標準なのに、搭載率が90何%とあり、それぐらい全館空調は実績があるものなのです。となってました。標準で付いてあれば搭載率100%だと思いますけど、変な言い回しをしていました。逆効果ですね。
2723: 匿名さん 
[2019-10-05 13:19:30]
>>2722 匿名さん

ずいぶん三菱地所ホームに関心が高いのですね。全巻空調に勝てないだけに、荒らすことが必要なのかな。大変な会社ですね。
2724: 通りがかりさん 
[2019-10-05 13:26:12]
>>2722 匿名さん
昔から三菱さんのことをよく調べられているようですね。
重箱の隅をつついて大騒ぎする手法は時代遅れですね。どこの会社でもやっていませんよ。
2725: 匿名さん 
[2019-10-05 13:59:47]
>>2723: 匿名さん
>>2724: 通りがかりさん

政治家の言動や、会社の案内文には、自社状況による意図が入っている場合が多いです。例えば、大きいグループには「総合力」があると言われていますが、現実、何が「総合力」なのかよくわかりません。大きければ、良質なものを大量仕入れして、割安な価格でお客さんにマスメリットを還元するという事が本来の大きいグループです。しかし逆に良くあるありふれた物まで割高だったりする場合もあります。また、建築トラブルがあった場合は、子会社のハウスメーカーは親会社とはすぐ別会社になって相談窓口ラインは直接になってしまいますよね。でも、営業は親会社イメージでしてますよね。大きくなれば理解もできるんですけど。
2726: 匿名さん 
[2019-10-05 14:39:00]
重箱にみせているホームページを作る請負会社がうますぎ。
現実はどうなんでしょうか?
2727: 通りがかりさん 
[2019-10-05 14:43:17]
>>2725 匿名さん
安価に売るだけがグループではないです
2728: 匿名さん 
[2019-10-05 15:03:13]
>>2725 匿名さん

荒らしさんは、「総合力」という文言をよく使うハウスメーカーですね。やっぱり。
2729: 匿名さん 
[2019-10-05 15:07:57]
一般的に、このような国のようなグループ企業は、何かあった時は、不利ですね。
個人情報の扱いなんかどうなんでしょうか?

2730: 匿名さん 
[2019-10-05 15:13:33]
>>2729 匿名さん

s雑魚おじさんが回答します!それは総合力です。。。
2731: 匿名さん 
[2019-10-05 15:26:40]
5年くらい前でしょうか?
消費者庁が三菱地所の山王ビルに入っていました。
賃料も勿論結構なお値段で、原状回復にも相当な費用がとられたと新聞記事に掲載されていました。
それで徳島に移ったのかはわかりませんが、消費者庁を店子にしてしまう関係ですよ。
2732: 匿名さん 
[2019-10-05 15:59:10]
>>2731 匿名さん
真偽は別として、本当に詳しいですね。三菱地所ホームに勝てないので、荒らすしか手段がないことだけは分かりました。s雑魚おじさんはハウスメーカー大手なのに、全館空調には勝てないのですね。。。窓開けは得意だったよね。でも、今日も暑いけど。。。
2733: 通りがかりさん 
[2019-10-05 16:13:20]
以前、投稿されていたけど、sの雑魚おじさんは、熱海の別荘に行ってるんじやないの?今日も窓開けで快適。いいね??
2734: 名無しさん 
[2019-10-05 17:19:08]
本当の事言うと、また削除依頼されるよ。窓開けで全館空調に勝てないだけに、どれだけ削除されてるか見てね。s雑魚おじさん。
2735: 匿名さん 
[2019-10-05 17:31:45]
全館空調が標準だと、誰でも100%で普通としか思わないですけど、90何%採用される程の良い設備なんです。という表現をする会社の姿勢。飛ばし読みもするので読み間違えかもと思いましたが、そうではなかったんですね。誰にもわかってしまう稚拙な文章が、会社資料として社会に出る組織ってどういうものなんですかね。理解できないです。ホント不思議な体験。

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