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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2636:
通りがかりさん
[2019-09-19 21:00:29]
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2637:
通りがかりさん
[2019-09-19 21:21:59]
>>2636 通りがかりさん
本当に読解力がないんだね。s雑魚おじさんがやっててよくいえますね。さすが雑魚おじさん。他社の荒らしだから三菱よりを削除依頼するのは当たり前でしょ。雑魚おじさん自信の投稿も消している自爆もあるけどね。 |
2638:
通りがかりさん
[2019-09-19 22:54:29]
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2639:
通りがかりさん
[2019-09-20 12:28:39]
私が見て、シックハウスの人と土地取られたと勘違いしているおばさん二人の意見は参考にならないと理解しました。
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2640:
通りがかりさん
[2019-09-20 21:25:25]
↑参考になるが2
関係者が2名でしょうか?あるいは、一人で会社のPCと携帯かな? |
2641:
名無しさん
[2019-09-20 21:35:11]
ほらね。病的なのがよく分かる。ていうか病気。被害妄想が激しすぎて意見交換にならない。無視してOK
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2642:
通りがかりさん
[2019-09-20 23:19:36]
トラブルがあった場合、裁判が全ては、三菱側のカキコミだったのでしょうか?
一般の人は、裁判の弱者なのに裁判でのみ解決の企業姿勢なのか知りたい。 また、意味不明なシックハウスのカキコミとかで紛らわすなら、読解力があればその姿勢と認識され得ると思います。 |
2643:
匿名さん
[2019-09-21 00:41:54]
三菱地所で今年新築したが、とても住みにくくて古家の庭先畳の部屋で寝起きしている人を知っている。
そりゃそうだ。大金を捨てた。 |
2644:
通りがかりさん
[2019-09-22 06:21:06]
>>2643 匿名さん
人が作る物なので、家は完璧ではない。でも、完璧に近づけようと普通の業者は努力し、依頼側から指摘されれば直す。そうする事は法に従った義務。三菱地所を擁護するための差別的発言など、これが三菱地所なら違法行為。住みにくい家の放置もあり得ない。おそらく官公庁には砂糖で、顧客には塩のゼブラですかね? |
2645:
通りがかりさん
[2019-09-24 19:38:15]
今月三菱地所ホームさんで新築建てました。工事中の対応も丁寧で引き渡しされた家も満足してます。修正箇所も真摯に対応してもらってます。
あまりここで書き込みされている事は感じた事はないですよ |
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2646:
匿名さん
[2019-09-25 11:10:11]
>>2645: 通りがかりさん
トラブルがないのが当たり前ですが、問題はトラブルがあった場合の、そのハウスメーカー会社の対応です。会社運営に余裕があり、技術レベルが高く対応が良ければ評判がよくなるでしょう。逆にすぐ対応できなければその辺の不安で敬遠されるでしょう。 |
2647:
匿名さん
[2019-09-26 13:03:30]
こちらは全館空調が標準ですね。しかし、今回の千葉の大停電で電気設備のもろさを改めて認識しました。家にガソリンの小型発電機を用意しておけば、個別エアコンだったら一部屋ぐらい、何とかなりそうに思えますが、全館空調を動かすにはきびしそうですね。個別エアコンの部屋もひとつは作っておいたほうがよさそうですね。
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2648:
通りがかりさん
[2019-09-26 23:36:57]
千葉の台風は想定外、まれな天災まで想定しないと思いますよ。
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2649:
匿名さん
[2019-09-27 11:16:34]
ユーザーさんとのトラブル原因がお客さんの注文ミスというのには、ほんとうにびっくりしました。信じられないです。凍り付くような考え方ですね。
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2650:
匿名さん
[2019-09-27 16:48:29]
sの雑魚おじさん、相変わらず下手な荒らし方ですね。台風凄かったけど自社の住宅はどうでしたか。s雑魚おじさんの会社対応、教えてね。この投稿も削除と思いますけどね(笑)
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2651:
通りがかりさん
[2019-09-27 17:45:27]
普通注文ミスは注文した人の責任でしょう
メーカーに責任を問うなんてことはあり得ない そんなことがあるなんて信じられない。とんでもない方がいるもんですね |
2652:
匿名さん
[2019-09-27 18:01:09]
>>2645 通りがかりさん
そうですよね。私は2年前に三菱地所ホームで新築しましたが満足してます。いいですよね。それだけに、このサイトをみると競合会社から攻撃されているとしか思えないです。ビックリです。私はバリヤフリーと空気環境を重視してたのに、他社から窓は開けた方がいいなどと言われ、決めるときも大変でした。三菱地所ホームの家でも、気候がいいときは窓開けてます。でも、地球温暖化による気候変動、凄まじいと思います。 |
2653:
匿名さん
[2019-09-27 18:37:59]
24日にあったスウェーデン、グレタ・トゥンベリさん16才の温暖化対策で涙の訴えについて考えると、自分の家の快適性ばかりの追求も罪悪感が出てきました。全館空調は太陽光発電とセットになっていないといけないのではと思います。
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2654:
通りがかりさん
[2019-09-27 22:49:41]
全館空調は三菱電気。ここの家としての優れた点の話題がないけど、三菱側でも褒められる所ないのですか?
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2655:
匿名さん
[2019-09-28 07:13:37]
>>2653 匿名さん
そうですよね。IPCC報告書で科学的に説明されていますが、気候変動は事実。人類が破壊してるんです。パリ協定遵守のためにも、一人一人何ができるか考えることが重要ですね。そういった意味でも、自分で使う電機はCo2を排出しない太陽光発電で発電することが欠かせず、もっと普及すべきと思います。 |
2656:
匿名さん
[2019-09-28 10:44:55]
ハウスメーカーを問わず、全館空調には太陽光発電が必需品という事ですね。太陽光発電によって電気料金は少なくなったとしても、その分、将来の機器交換費用も用意しておかなければならないですね。
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2657:
名無しさん
[2019-09-28 11:47:02]
太陽光が必需ではないでしょう。
機器は必要なものを選択すれば良いだけです。 機械は壊れるものです。将来必要になる費用を把握しておくことが重要です。それも含めて必要かどうか判断しなければならないです。 |
2658:
匿名さん
[2019-09-28 12:06:18]
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2659:
通りがかりさん
[2019-09-28 22:37:08]
sの雑魚おじさんは相変わらずだね。雑魚おじさんの会社は、地球温暖化にどう対策を打ってるねですか?どうせ売ることしか考えてない会社と思うけどね。。。
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2660:
匿名さん
[2019-09-28 22:43:42]
違うよ、荒らすことしか考えてないだけ。他社の荒らしですからね。どう読んでも三菱地所ホームが相当脅威と感じてるとしか思えない投稿しかしてませんしね。
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2661:
通りがかりさん
[2019-09-28 22:52:25]
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2662:
匿名さん
[2019-09-29 12:45:47]
全館空調以外の事がぜんぜん出てこないですね。HPではビヨンド・ザ・リミット(技術に限界はない等)というちょっと激しすぎると思われる語句がありましたけど、それに反して実際の技術的案内はないのですね。
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2663:
匿名さん
[2019-09-29 17:36:21]
>>2661 通りがかりさん
他社サイトを荒らしてるだけでなく、荒らしている会社に聞くまえに、まずs雑魚おじさんの会社としての対策を教えてよ。同業大手だけど、やってないから言えないと思うけどね。。s雑魚おじさんの会社はISOも取得してるの? |
2664:
匿名さん
[2019-09-29 17:38:24]
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2665:
匿名さん
[2019-09-30 22:45:17]
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2666:
通りがかりさん
[2019-10-01 06:23:52]
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2667:
匿名さん
[2019-10-01 13:07:21]
私は乾燥肌なんですが、冬のエアコンでの暖房にとにかく弱いです。この対策はこちらのハウスメーカーで準備できているのでしょうか。
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2668:
匿名さん
[2019-10-01 19:04:57]
以前、少し大きめの土地で、単に自宅を建築した例が土地活用事業として紹介されていました。土地の有効活用とはインカムゲインで安定した収益を得るということだと思いますが、すごくいい加減に感じました。
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2669:
匿名さん
[2019-10-01 21:41:09]
S雑魚おじさん、荒らすだけでなく、まず、自社の情報を公開しないと、単に荒らしているしか見えないよ。前後をじっくり読んでみようね。
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2670:
匿名さん
[2019-10-01 22:34:30]
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2671:
検討者さん
[2019-10-01 23:13:20]
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2672:
匿名さん
[2019-10-01 23:28:46]
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2673:
匿名さん
[2019-10-02 02:17:42]
日本人はやめたほうがいい。
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2674:
匿名さん
[2019-10-02 10:05:10]
>>2673: 匿名さん
そうですね。これからの日本の人口減少社会では、既存の住宅を購入するケースが大幅に増えていくでしょうね。分譲地開発や建売は終わり、建て替え顧客が少し残るだけになっていくでしょう。車ではすでに中古車市場が確立していますが、住宅もそういう中古住宅市場が盛んになって行くでしょう。 |
2675:
匿名さん
[2019-10-02 19:14:38]
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2676:
匿名さん
[2019-10-02 21:30:05]
質問に答えられないのがこの会社。
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2677:
匿名さん
[2019-10-02 22:23:05]
答えられないってことは、三菱ホームはISOを取得してなってことかな。それなのに、環境保護を匂わすカキコミっておかしすぎ。
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2678:
通りがかりさん
[2019-10-02 22:35:01]
質問は当人に直接するのが良いですよ。
ここにあなたの相手をする会社の人はいないでしょう。 |
2679:
匿名さん
[2019-10-02 22:43:31]
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2680:
通りがかりさん
[2019-10-02 22:52:30]
>>2679
だって私三菱と関係ないもん。 |
2681:
匿名さん
[2019-10-03 14:01:18]
ホームページで相談予約制を強調していますが、準備しておかないと質問に答えられない体制なんでしょうか。私は仕事ですけど昔から即答できない人は信頼しないスタイルでした。今の経済状況では来客数がそんなには多くないと思いますし、ビジネスは簡単な質問の回答からはじまることが多いと思います。
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2682:
匿名さん
[2019-10-03 19:17:28]
自社の回答もできない荒らしに、相手しないのは当たり前。他社荒らしは無視しかないですね。まず、あらしさんの会社がどうなのか回答してね。出来るわけないけどね。。。
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2683:
匿名さん
[2019-10-03 19:55:17]
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2684:
通りがかりさん
[2019-10-03 20:38:58]
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2685:
匿名さん
[2019-10-03 20:54:08]
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消されているのは、どちらかと言えば三菱よりの発言と思われますが?