【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2601:
名無しさん
[2019-09-15 20:18:24]
|
2602:
匿名さん
[2019-09-15 20:50:05]
>>601: 名無しさん
ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというが社内の見解なんでね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。 |
2603:
匿名さん
[2019-09-15 21:30:17]
2602の投稿で脱字があったので訂正します。
>>2601: 名無しさん ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというのが社内の見解なんですね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。 |
2604:
通りがかりさん
[2019-09-16 07:17:47]
一方的に顧客側の責任にして、客を見下した発言をしているのですか?
顧客は、家の細かな仕様は分からないでしょ。たとえ、間違えたとしても、その対応次第ですよ。その様なことを避けるため、業者側は客に充分な説明をすることが義務じゃないの。客が間違えて今も揉めているのなら、その間違いを発注段階で気付き客に教えるのがプロでしょ。自分達の知識、経験不足を客の責任にしているのですか? |
2605:
名無しさん
[2019-09-16 07:40:22]
今日もエアロテックは快適ですか?
|
2606:
匿名さん
[2019-09-16 10:27:50]
お客さんのせいにするなんて考えられない会社ですね。トラブルになると、ずるいサラリーマンが出てきて法律(最低基準)に逃げ込みそうですね。気味が悪いですね。
|
2607:
匿名さん
[2019-09-16 12:38:30]
|
2608:
名無しさん
[2019-09-16 12:42:29]
契約通り建てたのに文句言われるなんてHMが可哀想
裁判すればハッキリしますよ |
2612:
匿名さん
[2019-09-16 17:06:18]
全館空調システムというものはハウスメーカーがやるものでなく、家電会社が住宅の空調設備として各ハウスメーカーに売るものでしょう。
|
2622:
三菱地所ホーム被害者
[2019-09-17 21:40:19]
|
|
2623:
名無しさん
[2019-09-17 21:47:44]
>>2622 三菱地所ホーム被害者さん
s雑魚おじいさん。。。何度も同じことばかり何時から言ってるの?クロちゃんですか?何度も何度も投稿してばかりいないでs雑魚おじいさんが訴えればどうでしょうか。そのほうがいいよ。 |
2632:
匿名さん
[2019-09-18 11:16:32]
裁判では、会社側には顧問弁護士もいますし、個人ユーザーは不利ですよね。裁判官も判断できなければ和解を持ち出し、応じなければ無罪になってしまうシステムですからね。また、会社にはお客様相談の窓口等もありますが、顧客の相談にのるというよりも、トラブルが外部に行かないようにしている面もありますね。
|
2633:
通りがかりさん
[2019-09-18 13:25:27]
|
2634:
名無しさん
[2019-09-18 16:43:55]
|
2635:
通りがかりさん
[2019-09-19 20:13:27]
削除依頼しか脳がないなんて、本当に最低の荒らしですね。荒らしの会社に不都合なことは嘘っぱちで荒らすだけで対抗はできないからね。嘘を嘘でかためて。
|
2636:
通りがかりさん
[2019-09-19 21:00:29]
|
2637:
通りがかりさん
[2019-09-19 21:21:59]
>>2636 通りがかりさん
本当に読解力がないんだね。s雑魚おじさんがやっててよくいえますね。さすが雑魚おじさん。他社の荒らしだから三菱よりを削除依頼するのは当たり前でしょ。雑魚おじさん自信の投稿も消している自爆もあるけどね。 |
2638:
通りがかりさん
[2019-09-19 22:54:29]
|
2639:
通りがかりさん
[2019-09-20 12:28:39]
私が見て、シックハウスの人と土地取られたと勘違いしているおばさん二人の意見は参考にならないと理解しました。
|
2640:
通りがかりさん
[2019-09-20 21:25:25]
↑参考になるが2
関係者が2名でしょうか?あるいは、一人で会社のPCと携帯かな? |
2641:
名無しさん
[2019-09-20 21:35:11]
ほらね。病的なのがよく分かる。ていうか病気。被害妄想が激しすぎて意見交換にならない。無視してOK
|
2642:
通りがかりさん
[2019-09-20 23:19:36]
トラブルがあった場合、裁判が全ては、三菱側のカキコミだったのでしょうか?
一般の人は、裁判の弱者なのに裁判でのみ解決の企業姿勢なのか知りたい。 また、意味不明なシックハウスのカキコミとかで紛らわすなら、読解力があればその姿勢と認識され得ると思います。 |
2643:
匿名さん
[2019-09-21 00:41:54]
三菱地所で今年新築したが、とても住みにくくて古家の庭先畳の部屋で寝起きしている人を知っている。
そりゃそうだ。大金を捨てた。 |
2644:
通りがかりさん
[2019-09-22 06:21:06]
>>2643 匿名さん
人が作る物なので、家は完璧ではない。でも、完璧に近づけようと普通の業者は努力し、依頼側から指摘されれば直す。そうする事は法に従った義務。三菱地所を擁護するための差別的発言など、これが三菱地所なら違法行為。住みにくい家の放置もあり得ない。おそらく官公庁には砂糖で、顧客には塩のゼブラですかね? |
2645:
通りがかりさん
[2019-09-24 19:38:15]
今月三菱地所ホームさんで新築建てました。工事中の対応も丁寧で引き渡しされた家も満足してます。修正箇所も真摯に対応してもらってます。
あまりここで書き込みされている事は感じた事はないですよ |
2646:
匿名さん
[2019-09-25 11:10:11]
>>2645: 通りがかりさん
トラブルがないのが当たり前ですが、問題はトラブルがあった場合の、そのハウスメーカー会社の対応です。会社運営に余裕があり、技術レベルが高く対応が良ければ評判がよくなるでしょう。逆にすぐ対応できなければその辺の不安で敬遠されるでしょう。 |
2647:
匿名さん
[2019-09-26 13:03:30]
こちらは全館空調が標準ですね。しかし、今回の千葉の大停電で電気設備のもろさを改めて認識しました。家にガソリンの小型発電機を用意しておけば、個別エアコンだったら一部屋ぐらい、何とかなりそうに思えますが、全館空調を動かすにはきびしそうですね。個別エアコンの部屋もひとつは作っておいたほうがよさそうですね。
|
2648:
通りがかりさん
[2019-09-26 23:36:57]
千葉の台風は想定外、まれな天災まで想定しないと思いますよ。
|
2649:
匿名さん
[2019-09-27 11:16:34]
ユーザーさんとのトラブル原因がお客さんの注文ミスというのには、ほんとうにびっくりしました。信じられないです。凍り付くような考え方ですね。
|
2650:
匿名さん
[2019-09-27 16:48:29]
sの雑魚おじさん、相変わらず下手な荒らし方ですね。台風凄かったけど自社の住宅はどうでしたか。s雑魚おじさんの会社対応、教えてね。この投稿も削除と思いますけどね(笑)
|
主観を感じます
注文→契約通りの施工→完成引き渡し→注文ミスを棚に上げて「注文通りの家でない」とゴネて引き渡し拒否→ハウスメーカーは建築費用を請求→裁判→ハウスメーカーの主張が認められる→銀行は自宅になっていない物件には住宅ローンを実行できない→施主は費用を払えない。引き渡しも拒否→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは正当な手続きで土地を差し押さえる。
ハウスメーカーと銀行は正しい動きですね。間違っているのは・・