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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2596:
匿名さん
[2019-09-15 09:37:25]
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2597:
名無しさん
[2019-09-15 16:20:20]
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2598:
名無しさん
[2019-09-15 16:29:00]
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2599:
匿名さん
[2019-09-15 18:53:02]
うちはここでなく20年前に建築しましたけど、もうバスルームと脱衣所との段差もなく、全体がバリアフリーなんて最初っから標準でしたよ。以前、こちらで建てた友人の家に行きましたが、各部屋の電灯スイッチも昔の小さなスイッチで古臭さかった。高級というよりも昔からある物で作っている印象でした。
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2600:
匿名さん
[2019-09-15 19:56:04]
一般的にこういう流れは考えられます。
注文住宅→施工→完成引き渡し→注文どおりの家でなかった→裁判→銀行は裁判になった物件には住宅ローンを実行しない→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは土地を差し押さえる。 |
2601:
名無しさん
[2019-09-15 20:18:24]
>>2600
主観を感じます 注文→契約通りの施工→完成引き渡し→注文ミスを棚に上げて「注文通りの家でない」とゴネて引き渡し拒否→ハウスメーカーは建築費用を請求→裁判→ハウスメーカーの主張が認められる→銀行は自宅になっていない物件には住宅ローンを実行できない→施主は費用を払えない。引き渡しも拒否→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは正当な手続きで土地を差し押さえる。 ハウスメーカーと銀行は正しい動きですね。間違っているのは・・ |
2602:
匿名さん
[2019-09-15 20:50:05]
>>601: 名無しさん
ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというが社内の見解なんでね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。 |
2603:
匿名さん
[2019-09-15 21:30:17]
2602の投稿で脱字があったので訂正します。
>>2601: 名無しさん ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというのが社内の見解なんですね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。 |
2604:
通りがかりさん
[2019-09-16 07:17:47]
一方的に顧客側の責任にして、客を見下した発言をしているのですか?
顧客は、家の細かな仕様は分からないでしょ。たとえ、間違えたとしても、その対応次第ですよ。その様なことを避けるため、業者側は客に充分な説明をすることが義務じゃないの。客が間違えて今も揉めているのなら、その間違いを発注段階で気付き客に教えるのがプロでしょ。自分達の知識、経験不足を客の責任にしているのですか? |
2605:
名無しさん
[2019-09-16 07:40:22]
今日もエアロテックは快適ですか?
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2606:
匿名さん
[2019-09-16 10:27:50]
お客さんのせいにするなんて考えられない会社ですね。トラブルになると、ずるいサラリーマンが出てきて法律(最低基準)に逃げ込みそうですね。気味が悪いですね。
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2607:
匿名さん
[2019-09-16 12:38:30]
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2608:
名無しさん
[2019-09-16 12:42:29]
契約通り建てたのに文句言われるなんてHMが可哀想
裁判すればハッキリしますよ |
2612:
匿名さん
[2019-09-16 17:06:18]
全館空調システムというものはハウスメーカーがやるものでなく、家電会社が住宅の空調設備として各ハウスメーカーに売るものでしょう。
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2622:
三菱地所ホーム被害者
[2019-09-17 21:40:19]
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2623:
名無しさん
[2019-09-17 21:47:44]
>>2622 三菱地所ホーム被害者さん
s雑魚おじいさん。。。何度も同じことばかり何時から言ってるの?クロちゃんですか?何度も何度も投稿してばかりいないでs雑魚おじいさんが訴えればどうでしょうか。そのほうがいいよ。 |
2632:
匿名さん
[2019-09-18 11:16:32]
裁判では、会社側には顧問弁護士もいますし、個人ユーザーは不利ですよね。裁判官も判断できなければ和解を持ち出し、応じなければ無罪になってしまうシステムですからね。また、会社にはお客様相談の窓口等もありますが、顧客の相談にのるというよりも、トラブルが外部に行かないようにしている面もありますね。
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2633:
通りがかりさん
[2019-09-18 13:25:27]
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2634:
名無しさん
[2019-09-18 16:43:55]
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2635:
通りがかりさん
[2019-09-19 20:13:27]
削除依頼しか脳がないなんて、本当に最低の荒らしですね。荒らしの会社に不都合なことは嘘っぱちで荒らすだけで対抗はできないからね。嘘を嘘でかためて。
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2636:
通りがかりさん
[2019-09-19 21:00:29]
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2637:
通りがかりさん
[2019-09-19 21:21:59]
>>2636 通りがかりさん
本当に読解力がないんだね。s雑魚おじさんがやっててよくいえますね。さすが雑魚おじさん。他社の荒らしだから三菱よりを削除依頼するのは当たり前でしょ。雑魚おじさん自信の投稿も消している自爆もあるけどね。 |
2638:
通りがかりさん
[2019-09-19 22:54:29]
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2639:
通りがかりさん
[2019-09-20 12:28:39]
私が見て、シックハウスの人と土地取られたと勘違いしているおばさん二人の意見は参考にならないと理解しました。
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2640:
通りがかりさん
[2019-09-20 21:25:25]
↑参考になるが2
関係者が2名でしょうか?あるいは、一人で会社のPCと携帯かな? |
2641:
名無しさん
[2019-09-20 21:35:11]
ほらね。病的なのがよく分かる。ていうか病気。被害妄想が激しすぎて意見交換にならない。無視してOK
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2642:
通りがかりさん
[2019-09-20 23:19:36]
トラブルがあった場合、裁判が全ては、三菱側のカキコミだったのでしょうか?
一般の人は、裁判の弱者なのに裁判でのみ解決の企業姿勢なのか知りたい。 また、意味不明なシックハウスのカキコミとかで紛らわすなら、読解力があればその姿勢と認識され得ると思います。 |
2643:
匿名さん
[2019-09-21 00:41:54]
三菱地所で今年新築したが、とても住みにくくて古家の庭先畳の部屋で寝起きしている人を知っている。
そりゃそうだ。大金を捨てた。 |
2644:
通りがかりさん
[2019-09-22 06:21:06]
>>2643 匿名さん
人が作る物なので、家は完璧ではない。でも、完璧に近づけようと普通の業者は努力し、依頼側から指摘されれば直す。そうする事は法に従った義務。三菱地所を擁護するための差別的発言など、これが三菱地所なら違法行為。住みにくい家の放置もあり得ない。おそらく官公庁には砂糖で、顧客には塩のゼブラですかね? |
2645:
通りがかりさん
[2019-09-24 19:38:15]
今月三菱地所ホームさんで新築建てました。工事中の対応も丁寧で引き渡しされた家も満足してます。修正箇所も真摯に対応してもらってます。
あまりここで書き込みされている事は感じた事はないですよ |
2646:
匿名さん
[2019-09-25 11:10:11]
>>2645: 通りがかりさん
トラブルがないのが当たり前ですが、問題はトラブルがあった場合の、そのハウスメーカー会社の対応です。会社運営に余裕があり、技術レベルが高く対応が良ければ評判がよくなるでしょう。逆にすぐ対応できなければその辺の不安で敬遠されるでしょう。 |
2647:
匿名さん
[2019-09-26 13:03:30]
こちらは全館空調が標準ですね。しかし、今回の千葉の大停電で電気設備のもろさを改めて認識しました。家にガソリンの小型発電機を用意しておけば、個別エアコンだったら一部屋ぐらい、何とかなりそうに思えますが、全館空調を動かすにはきびしそうですね。個別エアコンの部屋もひとつは作っておいたほうがよさそうですね。
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2648:
通りがかりさん
[2019-09-26 23:36:57]
千葉の台風は想定外、まれな天災まで想定しないと思いますよ。
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2649:
匿名さん
[2019-09-27 11:16:34]
ユーザーさんとのトラブル原因がお客さんの注文ミスというのには、ほんとうにびっくりしました。信じられないです。凍り付くような考え方ですね。
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2650:
匿名さん
[2019-09-27 16:48:29]
sの雑魚おじさん、相変わらず下手な荒らし方ですね。台風凄かったけど自社の住宅はどうでしたか。s雑魚おじさんの会社対応、教えてね。この投稿も削除と思いますけどね(笑)
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2651:
通りがかりさん
[2019-09-27 17:45:27]
普通注文ミスは注文した人の責任でしょう
メーカーに責任を問うなんてことはあり得ない そんなことがあるなんて信じられない。とんでもない方がいるもんですね |
2652:
匿名さん
[2019-09-27 18:01:09]
>>2645 通りがかりさん
そうですよね。私は2年前に三菱地所ホームで新築しましたが満足してます。いいですよね。それだけに、このサイトをみると競合会社から攻撃されているとしか思えないです。ビックリです。私はバリヤフリーと空気環境を重視してたのに、他社から窓は開けた方がいいなどと言われ、決めるときも大変でした。三菱地所ホームの家でも、気候がいいときは窓開けてます。でも、地球温暖化による気候変動、凄まじいと思います。 |
2653:
匿名さん
[2019-09-27 18:37:59]
24日にあったスウェーデン、グレタ・トゥンベリさん16才の温暖化対策で涙の訴えについて考えると、自分の家の快適性ばかりの追求も罪悪感が出てきました。全館空調は太陽光発電とセットになっていないといけないのではと思います。
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2654:
通りがかりさん
[2019-09-27 22:49:41]
全館空調は三菱電気。ここの家としての優れた点の話題がないけど、三菱側でも褒められる所ないのですか?
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2655:
匿名さん
[2019-09-28 07:13:37]
>>2653 匿名さん
そうですよね。IPCC報告書で科学的に説明されていますが、気候変動は事実。人類が破壊してるんです。パリ協定遵守のためにも、一人一人何ができるか考えることが重要ですね。そういった意味でも、自分で使う電機はCo2を排出しない太陽光発電で発電することが欠かせず、もっと普及すべきと思います。 |
2656:
匿名さん
[2019-09-28 10:44:55]
ハウスメーカーを問わず、全館空調には太陽光発電が必需品という事ですね。太陽光発電によって電気料金は少なくなったとしても、その分、将来の機器交換費用も用意しておかなければならないですね。
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2657:
名無しさん
[2019-09-28 11:47:02]
太陽光が必需ではないでしょう。
機器は必要なものを選択すれば良いだけです。 機械は壊れるものです。将来必要になる費用を把握しておくことが重要です。それも含めて必要かどうか判断しなければならないです。 |
2658:
匿名さん
[2019-09-28 12:06:18]
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2659:
通りがかりさん
[2019-09-28 22:37:08]
sの雑魚おじさんは相変わらずだね。雑魚おじさんの会社は、地球温暖化にどう対策を打ってるねですか?どうせ売ることしか考えてない会社と思うけどね。。。
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2660:
匿名さん
[2019-09-28 22:43:42]
違うよ、荒らすことしか考えてないだけ。他社の荒らしですからね。どう読んでも三菱地所ホームが相当脅威と感じてるとしか思えない投稿しかしてませんしね。
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2661:
通りがかりさん
[2019-09-28 22:52:25]
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2662:
匿名さん
[2019-09-29 12:45:47]
全館空調以外の事がぜんぜん出てこないですね。HPではビヨンド・ザ・リミット(技術に限界はない等)というちょっと激しすぎると思われる語句がありましたけど、それに反して実際の技術的案内はないのですね。
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2663:
匿名さん
[2019-09-29 17:36:21]
>>2661 通りがかりさん
他社サイトを荒らしてるだけでなく、荒らしている会社に聞くまえに、まずs雑魚おじさんの会社としての対策を教えてよ。同業大手だけど、やってないから言えないと思うけどね。。s雑魚おじさんの会社はISOも取得してるの? |
2664:
匿名さん
[2019-09-29 17:38:24]
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2665:
匿名さん
[2019-09-30 22:45:17]
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2666:
通りがかりさん
[2019-10-01 06:23:52]
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2667:
匿名さん
[2019-10-01 13:07:21]
私は乾燥肌なんですが、冬のエアコンでの暖房にとにかく弱いです。この対策はこちらのハウスメーカーで準備できているのでしょうか。
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2668:
匿名さん
[2019-10-01 19:04:57]
以前、少し大きめの土地で、単に自宅を建築した例が土地活用事業として紹介されていました。土地の有効活用とはインカムゲインで安定した収益を得るということだと思いますが、すごくいい加減に感じました。
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2669:
匿名さん
[2019-10-01 21:41:09]
S雑魚おじさん、荒らすだけでなく、まず、自社の情報を公開しないと、単に荒らしているしか見えないよ。前後をじっくり読んでみようね。
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2670:
匿名さん
[2019-10-01 22:34:30]
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2671:
検討者さん
[2019-10-01 23:13:20]
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2672:
匿名さん
[2019-10-01 23:28:46]
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2673:
匿名さん
[2019-10-02 02:17:42]
日本人はやめたほうがいい。
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2674:
匿名さん
[2019-10-02 10:05:10]
>>2673: 匿名さん
そうですね。これからの日本の人口減少社会では、既存の住宅を購入するケースが大幅に増えていくでしょうね。分譲地開発や建売は終わり、建て替え顧客が少し残るだけになっていくでしょう。車ではすでに中古車市場が確立していますが、住宅もそういう中古住宅市場が盛んになって行くでしょう。 |
2675:
匿名さん
[2019-10-02 19:14:38]
|
2676:
匿名さん
[2019-10-02 21:30:05]
質問に答えられないのがこの会社。
|
2677:
匿名さん
[2019-10-02 22:23:05]
答えられないってことは、三菱ホームはISOを取得してなってことかな。それなのに、環境保護を匂わすカキコミっておかしすぎ。
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2678:
通りがかりさん
[2019-10-02 22:35:01]
質問は当人に直接するのが良いですよ。
ここにあなたの相手をする会社の人はいないでしょう。 |
2679:
匿名さん
[2019-10-02 22:43:31]
|
2680:
通りがかりさん
[2019-10-02 22:52:30]
>>2679
だって私三菱と関係ないもん。 |
2681:
匿名さん
[2019-10-03 14:01:18]
ホームページで相談予約制を強調していますが、準備しておかないと質問に答えられない体制なんでしょうか。私は仕事ですけど昔から即答できない人は信頼しないスタイルでした。今の経済状況では来客数がそんなには多くないと思いますし、ビジネスは簡単な質問の回答からはじまることが多いと思います。
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2682:
匿名さん
[2019-10-03 19:17:28]
自社の回答もできない荒らしに、相手しないのは当たり前。他社荒らしは無視しかないですね。まず、あらしさんの会社がどうなのか回答してね。出来るわけないけどね。。。
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2683:
匿名さん
[2019-10-03 19:55:17]
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2684:
通りがかりさん
[2019-10-03 20:38:58]
|
2685:
匿名さん
[2019-10-03 20:54:08]
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2686:
通りがかりさん
[2019-10-03 21:01:04]
>>2685
一個人です。三菱を褒め称えた覚えはありません。一般人の常識でコメントしています。 ”他社を蔑むカキコミ”はしていません。 あなたに対してアドバイスの書き込みはしました。 もしかしてあなた業者なんですか?「他社」って自分で言うなんて正直ですね。 あなたは他社(三菱地所ホーム)をおとしめるために書き込んでいるんですね。最低だと思います。 最低です。ゲスです。削除対象ですよ。 |
2687:
通りがかりさん
[2019-10-03 21:46:57]
|
2688:
匿名さん
[2019-10-03 22:11:13]
質問はものすごく簡単な確認ですね。それを会社をおとしめるなんて言わないですよね。だれも考えなくてもできるぐらいのレベルですよね。ISOの取得やその後の維持にも会社としてメリ・デメがある事は社会人は皆知っていますので、その辺の説明はどの会社でもするでしょう。
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2689:
通りがかりさん
[2019-10-03 22:19:47]
>>2688 匿名さん
あなたはどこの会社の人なんですか?ものすごく簡単な質問です。 |
2690:
匿名さん
[2019-10-03 22:31:43]
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2691:
名無しさん
[2019-10-03 22:43:17]
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2692:
匿名さん
[2019-10-04 09:51:54]
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2693:
匿名さん
[2019-10-04 11:57:53]
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2694:
通りがかりさん
[2019-10-04 12:15:00]
ばばあも免許返上しなきゃね。取消の方がいいかな?
そんな違いでしょ。返上に反応する意味がわからない isoだって色々あるし。 |
2695:
匿名さん
[2019-10-04 12:51:00]
ISO認証を返上しましたが、引き続き、三菱地所グループ環境基本方針に沿い、年度ごとに環境目的および目標を定め、同社独自の運営体制にて環境マネジメントシステムを運用しています。
だそうです。別に問題ないですね。 |
トラブルになった原因は、注文と違う家を造った事でしょう。それで、ユーザーは引き渡しを受ける受けないかで、住宅ローンの実行が出来なくなってしまう。という事ですよね。ちゃんと注文どおり建築しましょうよ。