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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2556:
名無しさん
[2019-09-13 17:57:09]
あれ、雑魚おじさん自身の投稿まで削除してるよ。。。情けないね。。。
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2557:
通りがかりさん
[2019-09-13 19:28:33]
いくら荒らしても、エアロテックの快適さだけは荒らせないよね。荒らしさんも住んでみたら。一年中、素晴らしい室内環境ですよ。いつもぐっすり安めます。
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2558:
通りがかりさん
[2019-09-14 00:30:25]
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2559:
匿名さん
[2019-09-14 08:19:11]
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2560:
通りがかりさん
[2019-09-14 09:18:12]
ホームシックおばさんと土地取られた勘違いおばさんを無視して良いことはよくわかります
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2561:
匿名さん
[2019-09-14 10:59:21]
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2562:
通りがかりさん
[2019-09-14 17:37:42]
エアロテックの快適さに勝てないんだね。かわいそうに。削除ばかりのs雑魚荒らし。。。
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2563:
通りがかりさん
[2019-09-14 17:40:13]
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2564:
通りがかりさん
[2019-09-14 19:25:32]
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2565:
匿名さん
[2019-09-14 19:30:07]
馬鹿らしいからやめときな。エアロテックに対抗できる家造れないので、削除依頼しか脳がないからね。空き番数えてみようね。 |
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2566:
通りがかりさん
[2019-09-14 19:45:07]
一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス??別の部屋で過ごせよ(笑
その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。 いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。 |
2567:
匿名さん
[2019-09-14 20:13:55]
荒らしがs雑魚おじさんの仕事だからしつこいんだよ。客観的に読めば、本当にばからしいのに、それさえ分からないんだから、つける薬はないよ。
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2568:
匿名さん
[2019-09-14 20:22:44]
>>2566: 通りがかりさん
>>一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス 部屋がショートサーキットしていたのを認めましたね。会社としての見解ですね。 >>別の部屋で過ごせよ(笑 何という言葉、考えられないですね。 >>その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。 全館空調専門???そろそろ、レベルアップしましょうよ。 >>いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。 5連続投稿より普通でしょう。 |
2569:
匿名さん
[2019-09-14 20:24:25]
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2570:
通りがかりさん
[2019-09-14 20:34:57]
sの雑魚おじさんって三菱地所ホームの担当者だけど役職者じゃないから暇なんですね。ばからし。
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2571:
匿名さん
[2019-09-14 20:36:46]
お坊ちゃま?
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2572:
通りがかりさん
[2019-09-14 20:37:11]
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2573:
名無しさん
[2019-09-14 20:47:33]
荒らしのs雑魚おじさんはクレーマーじやなくて、社命を受けた担当者だよ。いちゃもんつけるのが仕事だから、つける薬がないんですよ。しつこいよ。。。仕事だからね。
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2574:
匿名さん
[2019-09-14 20:50:11]
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2575:
匿名さん
[2019-09-14 20:53:00]
ここは御曹司の集まりですか。多分そうでしょ。
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2576:
通りがかりさん
[2019-09-14 20:54:24]
わざわざシックハウスになりたくて、ある特定の部屋に閉じこもるんでしょ?(笑
明らかにクレームつけたくてそうしてるだけじゃん(笑 モンスタークレーマー以外に何と言う??????????あれか、実は自殺志願者で死にきれなかったとか??それでクレーム付けてる可能性もありそうですね |
2577:
名無しさん
[2019-09-14 20:54:39]
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2578:
通りがかりさん
[2019-09-14 20:58:06]
別の部屋で過ごせば(シックハウスになるかならないかは別問題として)問題ないのに、わざわざ転居するなんて大げさすぎる。ちょっとあれかな。
クレーム付けたくてわざわざその部屋に閉じこもったんでしょ?それはどうかな~ 問題ありの行為だ。 |
2579:
名無しさん
[2019-09-14 20:58:16]
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2580:
通りがかりさん
[2019-09-14 21:01:43]
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2581:
匿名さん
[2019-09-14 21:18:19]
やはり、ここは御曹司の集まりのようですね。間違いないと思います。
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2582:
名無しさん
[2019-09-14 21:25:14]
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2583:
通りがかりさん
[2019-09-14 21:25:42]
ここはクレーマー2と、それを調教する2人ですよ。間違いない。
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2584:
匿名さん
[2019-09-14 21:26:38]
たしかにHPなどを見ると、間違ってはいないが、会社を大きく見せて集客しようという意図がいっぱいですね。しかし実際は年間500棟と小規模なんですね。家の新築を検討している人はよくその辺がわかりよく実態を見て判断しているという事ですね。
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2585:
名無しさん
[2019-09-14 21:31:52]
雑魚おじさんの会社は、エアロテックより快適な家が造れるのですか?どんなシステムか教えて下さい。
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2586:
匿名さん
[2019-09-14 21:39:25]
HPは集客のためでしょう?会社の規模は関係ないけど、年間500棟ってすごいですね!
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2587:
匿名さん
[2019-09-14 21:40:56]
それだけ快適な空調システムとブランドもあるのに、非常に少ない年間500戸というのは、ほんと非常に不思議です。価格が高いだけが原因でもないような気がします。廉価版も二の足を踏んでしまいます。
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2588:
匿名さん
[2019-09-14 21:45:42]
ここの人、勉強したことあるのかしらね。
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2589:
名無しさん
[2019-09-14 21:47:56]
Sの雑魚おじさんの会社は年間何戸建設しているのですか?どんな空調システムが人気ですか?教えて下さい!
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2590:
名無しさん
[2019-09-14 21:52:30]
勉強してたら部屋に閉じこもらないし転居もしない。バリアフリーの家も普通に建てられる。
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2591:
匿名さん
[2019-09-14 22:08:46]
全館空調住宅、顧客は最初から考えていないものなので集客効果としては逆効果でしょう。モデルハウスで集客をする住宅ビジネスモデルにはぜんぜん向かないでしょう。値段を安くしても関係ないでしょう。
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2592:
通りがかりさん
[2019-09-14 22:16:20]
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2593:
名無しさん
[2019-09-14 23:37:29]
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2594:
匿名さん
[2019-09-15 00:09:52]
トラブルがあった場合、法律が得意そうで怖いです。法令国家、落としどころ、静観する、とか言って得意顔になりそうなイメージです。潰れる可能性のない会社は安心な面はありますが、個人としては逆に不安も大きいですね。
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2595:
通りがかりさん
[2019-09-15 00:21:09]
>>2593 名無しさん
確かに、土地を騙し取ったら犯罪だからね、会社はそんなことはしないか。でも、そう思われることには、会社側の対応に問題があったのかなと思われますよ。グレーな部分を誠意的に対応しなかったのかな。 |
2596:
匿名さん
[2019-09-15 09:37:25]
>>2593: 名無しさん
トラブルになった原因は、注文と違う家を造った事でしょう。それで、ユーザーは引き渡しを受ける受けないかで、住宅ローンの実行が出来なくなってしまう。という事ですよね。ちゃんと注文どおり建築しましょうよ。 |
2597:
名無しさん
[2019-09-15 16:20:20]
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2598:
名無しさん
[2019-09-15 16:29:00]
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2599:
匿名さん
[2019-09-15 18:53:02]
うちはここでなく20年前に建築しましたけど、もうバスルームと脱衣所との段差もなく、全体がバリアフリーなんて最初っから標準でしたよ。以前、こちらで建てた友人の家に行きましたが、各部屋の電灯スイッチも昔の小さなスイッチで古臭さかった。高級というよりも昔からある物で作っている印象でした。
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2600:
匿名さん
[2019-09-15 19:56:04]
一般的にこういう流れは考えられます。
注文住宅→施工→完成引き渡し→注文どおりの家でなかった→裁判→銀行は裁判になった物件には住宅ローンを実行しない→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは土地を差し押さえる。 |
2601:
名無しさん
[2019-09-15 20:18:24]
>>2600
主観を感じます 注文→契約通りの施工→完成引き渡し→注文ミスを棚に上げて「注文通りの家でない」とゴネて引き渡し拒否→ハウスメーカーは建築費用を請求→裁判→ハウスメーカーの主張が認められる→銀行は自宅になっていない物件には住宅ローンを実行できない→施主は費用を払えない。引き渡しも拒否→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは正当な手続きで土地を差し押さえる。 ハウスメーカーと銀行は正しい動きですね。間違っているのは・・ |
2602:
匿名さん
[2019-09-15 20:50:05]
>>601: 名無しさん
ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというが社内の見解なんでね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。 |
2603:
匿名さん
[2019-09-15 21:30:17]
2602の投稿で脱字があったので訂正します。
>>2601: 名無しさん ユーザーさんとのトラブルの原因が「顧客側の注文ミス」にあるというのが社内の見解なんですね。繰り返しになりますがこのトラブルは社内で「注文ミス」という事になっているのですね。間違いないですね。 |
2604:
通りがかりさん
[2019-09-16 07:17:47]
一方的に顧客側の責任にして、客を見下した発言をしているのですか?
顧客は、家の細かな仕様は分からないでしょ。たとえ、間違えたとしても、その対応次第ですよ。その様なことを避けるため、業者側は客に充分な説明をすることが義務じゃないの。客が間違えて今も揉めているのなら、その間違いを発注段階で気付き客に教えるのがプロでしょ。自分達の知識、経験不足を客の責任にしているのですか? |
2605:
名無しさん
[2019-09-16 07:40:22]
今日もエアロテックは快適ですか?
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2606:
匿名さん
[2019-09-16 10:27:50]
お客さんのせいにするなんて考えられない会社ですね。トラブルになると、ずるいサラリーマンが出てきて法律(最低基準)に逃げ込みそうですね。気味が悪いですね。
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2607:
匿名さん
[2019-09-16 12:38:30]
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2608:
名無しさん
[2019-09-16 12:42:29]
契約通り建てたのに文句言われるなんてHMが可哀想
裁判すればハッキリしますよ |
2612:
匿名さん
[2019-09-16 17:06:18]
全館空調システムというものはハウスメーカーがやるものでなく、家電会社が住宅の空調設備として各ハウスメーカーに売るものでしょう。
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2622:
三菱地所ホーム被害者
[2019-09-17 21:40:19]
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2623:
名無しさん
[2019-09-17 21:47:44]
>>2622 三菱地所ホーム被害者さん
s雑魚おじいさん。。。何度も同じことばかり何時から言ってるの?クロちゃんですか?何度も何度も投稿してばかりいないでs雑魚おじいさんが訴えればどうでしょうか。そのほうがいいよ。 |
2632:
匿名さん
[2019-09-18 11:16:32]
裁判では、会社側には顧問弁護士もいますし、個人ユーザーは不利ですよね。裁判官も判断できなければ和解を持ち出し、応じなければ無罪になってしまうシステムですからね。また、会社にはお客様相談の窓口等もありますが、顧客の相談にのるというよりも、トラブルが外部に行かないようにしている面もありますね。
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2633:
通りがかりさん
[2019-09-18 13:25:27]
|
2634:
名無しさん
[2019-09-18 16:43:55]
|
2635:
通りがかりさん
[2019-09-19 20:13:27]
削除依頼しか脳がないなんて、本当に最低の荒らしですね。荒らしの会社に不都合なことは嘘っぱちで荒らすだけで対抗はできないからね。嘘を嘘でかためて。
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2636:
通りがかりさん
[2019-09-19 21:00:29]
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2637:
通りがかりさん
[2019-09-19 21:21:59]
>>2636 通りがかりさん
本当に読解力がないんだね。s雑魚おじさんがやっててよくいえますね。さすが雑魚おじさん。他社の荒らしだから三菱よりを削除依頼するのは当たり前でしょ。雑魚おじさん自信の投稿も消している自爆もあるけどね。 |
2638:
通りがかりさん
[2019-09-19 22:54:29]
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2639:
通りがかりさん
[2019-09-20 12:28:39]
私が見て、シックハウスの人と土地取られたと勘違いしているおばさん二人の意見は参考にならないと理解しました。
|
2640:
通りがかりさん
[2019-09-20 21:25:25]
↑参考になるが2
関係者が2名でしょうか?あるいは、一人で会社のPCと携帯かな? |
2641:
名無しさん
[2019-09-20 21:35:11]
ほらね。病的なのがよく分かる。ていうか病気。被害妄想が激しすぎて意見交換にならない。無視してOK
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2642:
通りがかりさん
[2019-09-20 23:19:36]
トラブルがあった場合、裁判が全ては、三菱側のカキコミだったのでしょうか?
一般の人は、裁判の弱者なのに裁判でのみ解決の企業姿勢なのか知りたい。 また、意味不明なシックハウスのカキコミとかで紛らわすなら、読解力があればその姿勢と認識され得ると思います。 |
2643:
匿名さん
[2019-09-21 00:41:54]
三菱地所で今年新築したが、とても住みにくくて古家の庭先畳の部屋で寝起きしている人を知っている。
そりゃそうだ。大金を捨てた。 |
2644:
通りがかりさん
[2019-09-22 06:21:06]
>>2643 匿名さん
人が作る物なので、家は完璧ではない。でも、完璧に近づけようと普通の業者は努力し、依頼側から指摘されれば直す。そうする事は法に従った義務。三菱地所を擁護するための差別的発言など、これが三菱地所なら違法行為。住みにくい家の放置もあり得ない。おそらく官公庁には砂糖で、顧客には塩のゼブラですかね? |
2645:
通りがかりさん
[2019-09-24 19:38:15]
今月三菱地所ホームさんで新築建てました。工事中の対応も丁寧で引き渡しされた家も満足してます。修正箇所も真摯に対応してもらってます。
あまりここで書き込みされている事は感じた事はないですよ |
2646:
匿名さん
[2019-09-25 11:10:11]
>>2645: 通りがかりさん
トラブルがないのが当たり前ですが、問題はトラブルがあった場合の、そのハウスメーカー会社の対応です。会社運営に余裕があり、技術レベルが高く対応が良ければ評判がよくなるでしょう。逆にすぐ対応できなければその辺の不安で敬遠されるでしょう。 |
2647:
匿名さん
[2019-09-26 13:03:30]
こちらは全館空調が標準ですね。しかし、今回の千葉の大停電で電気設備のもろさを改めて認識しました。家にガソリンの小型発電機を用意しておけば、個別エアコンだったら一部屋ぐらい、何とかなりそうに思えますが、全館空調を動かすにはきびしそうですね。個別エアコンの部屋もひとつは作っておいたほうがよさそうですね。
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2648:
通りがかりさん
[2019-09-26 23:36:57]
千葉の台風は想定外、まれな天災まで想定しないと思いますよ。
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2649:
匿名さん
[2019-09-27 11:16:34]
ユーザーさんとのトラブル原因がお客さんの注文ミスというのには、ほんとうにびっくりしました。信じられないです。凍り付くような考え方ですね。
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2650:
匿名さん
[2019-09-27 16:48:29]
sの雑魚おじさん、相変わらず下手な荒らし方ですね。台風凄かったけど自社の住宅はどうでしたか。s雑魚おじさんの会社対応、教えてね。この投稿も削除と思いますけどね(笑)
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2651:
通りがかりさん
[2019-09-27 17:45:27]
普通注文ミスは注文した人の責任でしょう
メーカーに責任を問うなんてことはあり得ない そんなことがあるなんて信じられない。とんでもない方がいるもんですね |
2652:
匿名さん
[2019-09-27 18:01:09]
>>2645 通りがかりさん
そうですよね。私は2年前に三菱地所ホームで新築しましたが満足してます。いいですよね。それだけに、このサイトをみると競合会社から攻撃されているとしか思えないです。ビックリです。私はバリヤフリーと空気環境を重視してたのに、他社から窓は開けた方がいいなどと言われ、決めるときも大変でした。三菱地所ホームの家でも、気候がいいときは窓開けてます。でも、地球温暖化による気候変動、凄まじいと思います。 |
2653:
匿名さん
[2019-09-27 18:37:59]
24日にあったスウェーデン、グレタ・トゥンベリさん16才の温暖化対策で涙の訴えについて考えると、自分の家の快適性ばかりの追求も罪悪感が出てきました。全館空調は太陽光発電とセットになっていないといけないのではと思います。
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2654:
通りがかりさん
[2019-09-27 22:49:41]
全館空調は三菱電気。ここの家としての優れた点の話題がないけど、三菱側でも褒められる所ないのですか?
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2655:
匿名さん
[2019-09-28 07:13:37]
>>2653 匿名さん
そうですよね。IPCC報告書で科学的に説明されていますが、気候変動は事実。人類が破壊してるんです。パリ協定遵守のためにも、一人一人何ができるか考えることが重要ですね。そういった意味でも、自分で使う電機はCo2を排出しない太陽光発電で発電することが欠かせず、もっと普及すべきと思います。 |