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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2401:
通りがかりさん
[2019-08-28 12:31:41]
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2402:
匿名さん
[2019-08-28 12:58:23]
小学生は良心的な会社かどうかわかりますが、お坊ちゃまはわからないんですね。
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2403:
匿名さん
[2019-08-28 13:11:26]
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2404:
通りがかりさん
[2019-08-28 18:52:26]
このスレッドはカビや埃よりもたちの悪い粘着物質がいるようだ
その粘着物質はどうしても三菱の悪評を撒き散らしたいみたい そいつのせいでまともな話し合いができていないですね |
2409:
匿名さん
[2019-08-28 22:56:23]
他の会社の営業さんだから三菱の社員を相手にしてると思い込みたいのだろうね。
こんなスレでしか仕事をできない営業さんなので三菱の社員と信じ込ませてあげても良いんじゃない? |
2410:
名無しさん
[2019-08-28 23:07:06]
今日もエアロテックのおかげで快適な空間を維持できています。
温度も含めてバリアフリーです。 |
2411:
匿名さん
[2019-08-28 23:22:59]
他社の営業マンの場合、このハウスメーカーは年間500棟と少ないので競合するケースははまずないでしょう。ユーザーさんの場合は価格が高いのに、家の出来はイマイチでいまだに不満を持っているケースは多いでしょう。特に最近、突然に廉価版路線に切り替えたので自分は損したと思っている人は増えているでしょうね。
|
2412:
匿名さん
[2019-08-28 23:35:01]
>>温度も含めてバリアフリーです。
空調で「バリアフリー」なんて表現はセールスマンしか使わないですよ。ユーザーは思いつきもしません。 |
2413:
通りがかりさん
[2019-08-28 23:36:19]
>>2404 通りがかりさん
三菱の悪評を撒いているとは思えませんが。 これまでのカキコミで、三菱地所ホームの顧客が家にシックハウスの症状が出て、その改善を三菱地所ホームに求めているだけではないですか?人の手で作るので、バラツキやミスもあるでしょうから、顧客からの改善要望に誠意的に対応すれば何も問題はないと思うけど。 変なのは、顧客と思われるカキコミが丁寧なのに対して、三菱地所ホームを擁護するカキコミは差別的な発言や汚い言葉を使っている。これが三菱地所ホームの発言なら、第三者から見ると、顧客からの改善要望に誠意的に対応する会社とは思いませんね。 |
2414:
匿名さん
[2019-08-28 23:48:03]
ホームページを見ていても口先の表現が多いように思えます。口は無料ですもんね。消費者、特に富裕層はそんな見えすいた企業の手法に乗らないですね。
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2417:
匿名さん
[2019-08-29 10:13:24]
機械の内部、結構汚いですね。冷房にすると内部で結露するのでカビが発生するのですね。これは避けられないのでしょうね。これが全部屋に常時拡散されいると思うと嫌ですね。だから冬の加湿器の使用に関してカビの大量発生がこわいので加湿器の少なめな調整設定をすすめているのですね。しかし人によっては冬の部屋での乾燥問題も厳しい現実です。自分の部屋だけは加湿を多くした人もいるでしょうね。全館空調では自分の部屋だけの設定が出来ないですね。表面的には快適そうですが、メンテナンスがあっての前提ですね。しかしダクトの内部は見えないので点検しようにもできないので、健康面の影響もわからないことが多く疲れそうですね。
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2419:
匿名さん
[2019-08-29 12:58:31]
確かに年金生活になってメンテナンス費用も出せないような方にはおススメできませんね。
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2420:
匿名さん
[2019-08-29 13:44:52]
>>2419 匿名さん
廉価版はどうなんでしょう? 高級路線とは、あまりにもかけ離れた額ですね。 不都合なことも説明して、セールスすべきですよね。 不都合なことは、隠蔽して消費税増税前に売ろうという考えですね。 |
2421:
匿名さん
[2019-08-29 14:40:18]
初期費用はどうあれ、年金生活になってメンテナンス費用も出せないような方にはおススメできないことに変わりはありません。
特にこんな切実な方には >年金になって、清掃も交換もできなくなって、肺の病気にでもなったらと考えるとおそろしいです。 |
2422:
匿名さん
[2019-08-29 16:35:24]
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2423:
匿名さん
[2019-08-29 17:23:21]
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2424:
匿名さん
[2019-08-29 17:47:30]
壁の中にエアコンの配管があれば、掃除は出来ないでしょう。でも、快適なセントラルなどと言われると、分からない人も居ますね。家は人生を左右する買物なので、そのように専門的な知識の不足による顧客の不利益を無くすために宅建法があるんじゃないですか?メンテナスの頻度や費用、施工によるリスク発生を顧客に説明していないなら、宅建法に違反していませんか?それで、何故、行政処分を受けないの?
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2425:
匿名さん
[2019-08-29 17:58:05]
>>2421: 匿名さん
あなた様の周辺にいる大企業の社長やかなり偉い方であっても、年金の最高額は年間380万円です。これに企業年金が加わっても年間600万ぐらいでしょう。高齢になっても収入がずっと続くのは、事業主、大家さん、投資家ぐらいです。いわゆるサラリーマン社長や役員は会社では偉いようですが、定年退職すれば収入は半減してごく普通にすぎないです。こういう事も勉強しないと住宅のこともわからないですよね。 |
2426:
通りがかりさん
[2019-08-29 18:12:06]
年金に頼らないと生きていけないような層の人間は相手にしないよね普通
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2427:
匿名さん
[2019-08-29 18:23:22]
>>2426: 通りがかりさん
サラリーマンはほとんどが年金依存者です。退職金はローンの返済で半分はなくなります。あと暮らしは年金+貯金。 お金は天からふってくるものではないです。またここが重要です。年金に頼らない自分に実力のある人は、三菱エアロテックをほしいとは思いませんよ。そういう事です。 |
2428:
このスレの悪霊たい
[2019-08-29 18:41:24]
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2429:
匿名さん
[2019-08-29 19:01:31]
>>2427 匿名さん
そうですね。 今の若い人は、年金を掛けてももらえず、年金のなわりに2000万を自分で、貯金しなければなりません。 ということは、500棟しか売れない企業がこのままいくら親会社が大きいからといって、 マーケットが増大するとはいえませんね。 将来性のない企業ということですね。 |
2430:
匿名さん
[2019-08-29 19:09:59]
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2431:
このスレの悪霊たい
[2019-08-29 19:11:44]
みんな三菱地所ホームの営業を妨害したいだけでしょ?
根拠の薄い話や嘘と大げさを並べてるだけじゃん。煽り運転と変わらないレベルの言いがかりばっか |
2432:
匿名さん
[2019-08-29 19:55:17]
これからの時代、老後に費用の掛かるものはダメでしょうね。
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2433:
名無しさん
[2019-08-29 20:02:30]
これからは老後も考えた家の設計が必要ですね。
こちらはなにも言わなくてもバリアフリー設計にしてくださいました。 おかげで足腰を痛めたときは非常に助かりました。 全館空調のおかげで家の温度差はありません。 マニュアル通りにメンテナンスしているのでカビも発生していないようです。使い方によるのかな? うちは一年中つけっぱなしです。 こんな家なので老後も安心です。老後が楽しみです。 |
2434:
通りがかりさん
[2019-08-29 20:09:34]
老後が楽しみって早く死にたいのか笑
|
2435:
匿名さん
[2019-08-29 20:41:13]
>>マニュアル通りにメンテナンスしているのでカビも発生していないようです。使い方によるのかな?
「使い方によるのかな?」・・・このボカシタ表現がこの会社のずるさですね。 |
2436:
名無しさん
[2019-08-29 20:53:14]
>>2435
そうやってなんにでも絡んで言いがかりをつけるなんて反社会的勢力みたいですね。 |
2437:
匿名さん
[2019-08-29 20:57:14]
>>2427 匿名さん
>お金は天からふってくるものではないです。 その通りです。なので年金生活に入った途端にメンテ費用の捻出すら難しい方はやめた方が良いです。 こういう方がその典型です。 >年金になって、清掃も交換もできなくなって、肺の病気にでもなったらと考えるとおそろしいです。 |
2438:
匿名さん
[2019-08-29 21:05:10]
自分は富裕層だと勘違いしている人向きでしょうね。職業とビジネスの違いがわからない人いますからね。
しかし、やはり対応がいい会社選びは基本なのは変わらないです。 |
2439:
匿名さん
[2019-08-29 21:26:11]
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2440:
名無しさん
[2019-08-29 21:29:31]
|
2441:
匿名さん
[2019-08-29 21:33:10]
|
2442:
名無しさん
[2019-08-29 21:34:51]
|
2443:
匿名さん
[2019-08-29 21:42:40]
|
2444:
匿名さん
[2019-08-29 21:44:47]
上だけでなく下も出てきたのですね。最近突然、廉価路線にもなったのでしたね。なんで一番層が多い中間がないのでしょう。競争がはげしいからですかね。
|
2445:
匿名さん
[2019-08-29 21:55:20]
>>2443: 匿名さん
>>あなたのように年金生活に入った途端にメンテ費用すら捻出できない方には無理という・・・ ぜんぜん金額的には問題ないですよ。全館空調ってそんなに高いものじゃないでしょう。なんでこんなに有料メンテナンスが多く、それをしないと家族の健康面が不安になり、それすら新築時に先に説明しないという会社の姿勢が不思議だと言っているのです。なんでこんなに目先ばかりなのか理解しがたいです。 |
2446:
匿名さん
[2019-08-29 21:55:23]
|
2447:
匿名さん
[2019-08-29 21:58:28]
|
2448:
名無しさん
[2019-08-29 22:04:34]
>>2443
上ってどういうことですか?? |
2449:
匿名さん
[2019-08-29 22:06:55]
>>初心者マークさん
ぜんぜん無理ということないですよ。ただ私は合理的なので、理解しにくい無駄な費用は払いたくないですよ。世間の方もそういう方多いでしょう。自分の家には最低限、気分よく住みたいです。あなたの初心マークも合理的じゃないですね。 |
2450:
匿名さん
[2019-08-29 22:27:55]
|
2451:
匿名さん
[2019-08-29 22:29:33]
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2452:
名無しさん
[2019-08-29 22:31:51]
年金生活のババアがここにコソコソ書き込むのは合理的ではないわな。恥ずかしい
|
2453:
匿名さん
[2019-08-29 22:46:26]
>>初心者マークさん
私の合理的というのは「内容に見合った費用」ということです。家のモルタル塗替えの見積もりを、工務店に依頼したのと、数十万円違いました。依頼内容は同じです。迷いましたがさすがに差がありすぎるので工務店に依頼しましたが非常に満足いく内容でした。その後も問題はなかったです。たんにルートが増えて費用が高くなる仕組みは非合理です。 |
2454:
名無しさん
[2019-08-29 22:55:12]
初心者マークなのにベテラン口調ってどういうことでしょう??
まさか成りすましですかね? 不正投稿を続けて書き込み禁止が続くとそうなっちゃいますよね。参考にならない投稿はやめてほしいです。かなり迷惑です。 |
2455:
検討者さん
[2019-08-29 23:08:52]
勉強しなかった自分たちが悪いのに、すべて会社のせいにしようとする。
言いがかりもいいとこ。 |
2457:
匿名さん
[2019-08-29 23:12:49]
2455: 検討者さん
会社の説明不足を、ユーザーの勉強不足にするのはいかがなものでしょうか。 |
2458:
検討者さん
[2019-08-29 23:16:41]
ユーザの勉強不足・理解不足を会社のせいにするのはいかがなものでしょうか
それだけでなく、執拗に根拠の乏しい悪評を載せ続けるのはいかがなものでしょうか |
2460:
匿名さん
[2019-08-29 23:28:59]
|
2466:
匿名さん
[2019-08-30 02:13:00]
|
2468:
このスレの悪霊たい
[2019-08-30 08:08:31]
みなさんおはようございます
今日も全館空調のおかげでぐっすりと寝られました まだまだ暑い日が続きますので全館空調は常時作動させてくださいね |
2469:
戸建て検討中さん
[2019-08-30 08:55:02]
注文住宅を初めて建てようと思った施主に 勉強不足 と考える会社はどうなんだろう…
ローン支払いなど不安の中、 いろいろ教えてもらいながらゴール目指して進めていきたいと思うのは甘いのでしょうかね。 |
2470:
匿名さん
[2019-08-30 09:32:17]
ユーザーの勉強不足が原因なんて、責任転嫁する会社は世の中どこを探してもココしかないと思います。設立30年、社員は成長しないオジサンばかりのように思えます。工務店の大工さんや職人さんの方が信頼できるでしょうね。親会社からの出向社員もあきれて困っているでしょう。でも業種違いなので直せないでしょう。サラリーマンなので適当に過ごして戻るのを待つだけでしょう。その繰り返し。
|
2472:
匿名さん
[2019-08-30 11:07:25]
HMを検討する前に、年金生活になったらメンテ費用すら捻出できそうもない今の生活をどう変えるか検討するのが先決だと思うんですがねぇ。
この方につける薬があるとしたら、『無理は禁物薬』でしょうかねぇ(笑) |
2473:
匿名さん
[2019-08-30 11:13:15]
|
2474:
匿名さん
[2019-08-30 11:30:46]
>2473
ダクト云々は建物を建てた後の話ですよね。 メンテ費用すら捻出できそうもない今の生活を変えてから検討しましょう。 建築を検討する歳になってメンテ費用が捻出できそうにないなんて言ってるくらいですから手遅れかもしれませんが(笑) |
2475:
匿名さん
[2019-08-30 11:47:38]
>>2474: 匿名さん
なんでこんなに社員が高圧的になれるのか不思議な会社ですね。以前ここの社員と世間話でよくあるどこに住んでいるかで「23区です」と言ったら、それだけで「アパートにお住まいなんですね」と言われました。なんでイキナリそういう話になるのですかね。調子にのった犬のような印象を持ちました。動物だったらかわいいですけど、いい大人ですからね。 |
2476:
匿名さん
[2019-08-30 11:53:55]
>2475
営業マンの面前でメンテナンス費用が捻出できそうもないなんて言ってしまったんでしょうね。 さすがに営業マンは生活を変えてから出直していらっしゃいとは言えないでしょう。 ここで私から適切なアドバイスを得られて目から鱗ではないですか。 手遅れでないと良いですね(笑) |
2477:
匿名さん
[2019-08-30 11:54:32]
>>2470 匿名さん
グループとは、社員の異動のためにあり、顧客のためではありません。 つまり、顧客になんのメリットもないということです。 ホームページにまるでグループが顧客にメリットがあるみたいなイメージで載っていますが 顧客にとって、メリットはありません。 |
2478:
匿名さん
[2019-08-30 12:00:14]
|
2480:
匿名さん
[2019-08-30 12:16:41]
>>2477: 匿名さん
たしかにグループ内の人事異動には、グループ内ダメ社員が集合する会社という面もありますね。しかし全員がそうだったら大変なことになってしまいますので、社長ぐらいはグループの将来的な有望な人で、今後の経営者の訓練場ということですかね。ブランドを背負っていますので撤退というのも難しいでしょうね。東急は撤退しましたが。 |
2481:
匿名さん
[2019-08-30 12:22:31]
年間500棟で社員数450人、1人1年で1棟、どこから利益がでているのでしょう。名前だけですね。
|
2483:
匿名さん
[2019-08-30 12:26:10]
>>2476 匿名さん
そんなこと、一言も言っていません。 営業マンは、ダクトの清掃は、必要ないと言っていたのです。 金額のことではありません。 健康のことです。 エアコンは、清掃か必要ですが、ダクトはしなくていいのでしょうか? ときいたら、必要ないです。 といったのです。 あの時にエアコンをつける選択をすれば、このハウスメーカーを選ばなかったということです。 |
2484:
匿名さん
[2019-08-30 12:34:19]
会社というものは利益に余裕がなければ、商品の改良・開発もできません。社員は給料も年々安くなるかずっと同じ、
顧客は不当に高い商品やサービスを買わされるケースが多くなります。 |
2485:
匿名さん
[2019-08-30 12:37:57]
|
2486:
匿名さん
[2019-08-30 12:39:04]
>2483
>そんなこと、一言も言っていません。 「年金になって、清掃も交換もできなくなって、肺の病気にでもなったらと考えるとおそろしいです。」 と言って、 年金生活になったらメンテ費用すら捻出できそうもない旨の発言したのはここだけなんですね。 ここで適切なアドバイスがもらえて良かったですね。 無理しちゃいけません。 |
2487:
匿名さん
[2019-08-30 12:49:27]
|
2488:
匿名さん
[2019-08-30 12:51:23]
歳をとった時、清掃が大変になるのは、わかりきっています。
ダクトの業者清掃の様子を見た時、エアコンの方が良かったと思うのは、当然でしょう。 ベランダにダクトを干したりするあの映像。 エアコンのほうが手軽ですよ。 歳をとると、なんでも億劫になるのに、気が滅入りますよ。 歳をとると、肺炎とかになりやすいし、そういうことを普通に考えませんか? |
2489:
匿名さん
[2019-08-30 12:53:49]
|
2491:
匿名さん
[2019-08-30 13:02:21]
|
2492:
匿名さん
[2019-08-30 13:07:34]
|
2493:
匿名さん
[2019-08-30 13:11:20]
|
2494:
匿名さん
[2019-08-30 13:17:25]
家を建てることより、家を売買することでお金が入って来る人たちには、到底わかるはずはなかったのです。!
全館空調というものに惑わされて、このハウスメーカーに最終的に契約してしまったことを後悔しています。 |
2495:
匿名さん
[2019-08-30 13:25:35]
>>2493: 匿名さん
給料が高いのは親会社だけでしょ。世間の人はそれくらいみんなわかってるよ。別に嫌味じゃないですよ。 グループ会社を作るのは給料体系を違えるためもかなりありますよ。みんな知ってますよ。また、自慢ではありませんが私はキャッシュですよ。気にしないでいいですよ。 |
2496:
匿名さん
[2019-08-30 13:34:13]
>2495
>私はキャッシュですよ。 まだ家を建ててもいないのに? もし今建ててしまったら、こんな将来が待ってます。 退職金はローンの返済で半分はなくなります。 年金になって、清掃も交換もできなくなって、肺の病気にでもなったらと考えるとおそろしいです。 着手金くらいはキャッシュで払いましょうね(笑) |
2497:
匿名さん
[2019-08-30 13:54:24]
|
2498:
匿名さん
[2019-08-30 14:17:57]
親会社の三菱地所はビル賃貸業、グループ会社はビル管理会社や周辺業務、それも丸の内限定、外では未知数。グループ内には住宅を作るようなモノヅクリ会社のDNAはどこにもありません。ほかの三菱グループには製造会社が多いですが、このグループにはモノヅクリの背景がないですね。技術が成長するはずないですね。三菱電気の子会社になった方がいいでしょう。
|
2499:
匿名さん
[2019-08-31 00:10:03]
|
2500:
匿名さん
[2019-08-31 10:13:11]
私は他社で20年前に新築した者ですけど、営業マン・設計マンとの打合せでは毎回「打合せ記録書」があって、話し合った内容を用紙に記録して打合せの終わり10分ぐらいは、後で「言った、言わない、聞いてない」にならないように確認しあって用紙にチェックを入れて、双方が捺印や署名をしてコピーを毎回もらいました。
しかし、数年前こちらで新築した人に聞いたところ、そういう事はなかったようです。それまでは「打合せ記録書」は住宅業界共通の一般的なものだと思っていましたので驚きました。注文住宅は非常に確認事項が多いですので、あれがなかったら事実上不可能だと思いますが、どうなんでしょう。 |
2501:
匿名さん
[2019-08-31 22:34:35]
|
2502:
匿名さん
[2019-08-31 22:36:10]
|
2503:
通りがかりさん
[2019-08-31 23:24:06]
|
2506:
匿名さん
[2019-09-01 07:51:02]
三菱地所でマイホームをたてる予定です。
今の担当者がかなりできる方です。仕事の早さ、提案力、すべてにおいてきめ細かい仕事ぶりです。思い付いた相談もすぐ返信くれますし、契約後は更に誠実さを増してます。 他のハウスメーカーも検討して色々まわりました。色々な営業さんに会いましたが質問をしても確認しますといいつつそのまま忘れられたり 契約を急かしてきたり…。 ハウスメーカーは気にいってても契約しなかったところはどこかしら営業さんに不信感がありました。 家づくりの満足度は営業さん次第だと実感してます。 この流れだと大工さんの工事にはいってもこまめに点検してくださったり、完成後のアフターフォローも安心できそうです。 いまのところ、三菱地所で契約して良かったと実感してます。 |
2507:
匿名さん
[2019-09-01 07:59:04]
2506です。
上記にありました毎回の打ち合わせ記録もおこなってます。 翌週に改善したところも再度お互いチェックし、サインもおこなってますよ。 間取りも契約してから設計士と営業さん6回打ち合わせし、変更の都度間取り図も変更してもらってます。 |
2508:
匿名さん
[2019-09-01 10:22:37]
>>2503: 通りがかりさん
設計を無視しているわけではないにしても、凝りすぎていて、工務店にとって施工が難しすぎるという事もあるように思います。三角形の土地で、屋根を湾曲して施工しないとならない設計とかありそうですよね。 |
2517:
匿名さん
[2019-09-01 11:25:54]
紳士的印象だったりしても、仕事が始まると素人だったりすることも多いですね。ハウスメーカーも打合せまではいいんですが、いざ工事が始まると資材を雨の中に放置したり、完成したら雨漏りしたりもよくありますよね。打合せまではよく相談にのるんですけど、あとは法律対応のみ、ホントこわいです。
|
2524:
匿名さん
[2019-09-01 18:20:33]
>>2506 匿名さん
家は完成してみないと、相談どおり注文どおりかはわからないです。打合せまでは絵に描い餅、みんなうまそうに見えます。工事が始まってからが実力です。毎年500棟前後と少なく企業利益も少ないハウスメーカーのようですので、人手不足の現在、施工技術のある優秀な工務店はなかなか集まらないでしょう。どの工務店もコンスタントに注文数の多いハウスメーカーからの仕事が優先でしょうね。 |
2526:
匿名さん
[2019-09-01 21:37:58]
>>2524 匿名さん
着工してからが、本当の姿をあらわします。 営業マンは、着工したら、でてきません。 基本現場監督がすべてをおこないます。 現場監督は、10邸にひとりです。 着工すると態度が一変します。 ひとごとのような態度になります。 心配は、的中します。 不注意ではありません。 最初から会社内で 仕組まれ、計画的です。 |
2531:
匿名さん
[2019-09-02 05:33:11]
本社に連絡しても無駄です。
女の子に伝えても折り返しがありません。 焦燥感で押しつぶされそうになります。 知らんぷりされます。 ひとごとです。 |
2532:
匿名さん
[2019-09-02 09:37:20]
本社に連絡して折り返しの連絡がないのでは、どうしようもないですね。普通、本社に連絡すると驚いてすぐ連絡が返ってきますよね。こういう実務対応がその会社の姿勢ですね。姿勢でなく能力と言った方がいいのかもしれません。
だれも、わからないのでしょうね。 |
2533:
匿名さん
[2019-09-03 13:47:11]
このハウスメーカーの営業マンは可哀そうですね。会社の応援が無いんですね。
|
2535:
匿名さん
[2019-09-03 21:56:35]
|
2538:
匿名さん
[2019-09-03 23:14:46]
せめて、三菱グループの社員が利用したいハウスメーカー、住みたい家の建築をお願いします。
|
2541:
匿名さん
[2019-09-04 17:54:36]
富裕層限定ハウスメーカーのような宣伝で高級を強調しすぎで、嫌味で好印象がなく、グループ内でも人気が無いのでしょうね。
|
2544:
匿名さん
[2019-09-11 14:49:48]
三菱地所の注文住宅には完全フルオーダーの自由設計、企画設計注文住宅、特別注文住宅(2種)というのがあって、比較的リーズナブルなのは企画設計注文住宅なのはわかったのですが、完全フルオーダーの自由設計と特別注文住宅の違いがいまひとつわかりません。どういった違いがあるのでしょう。どちらもフルオーダーとかオンリーワンという言い方をしています。価格面ではどちらが安いとか高いとかは言えなそうな感じではあるのかなとは思いますが。
|
2545:
匿名さん
[2019-09-11 16:36:25]
顧客は、自由設計の注文とおもって契約しても、企画設計の品物を使われていることはないのでしょうか?
全てのものを確認するのは、顧客には難しそうですね。 |
2546:
匿名さん
[2019-09-11 17:55:57]
世の中の常で、大量に仕入れる会社は安く仕入れが出来ます。マスメリットですね。100円ショップや家電量販店がいい例ですね。ハウスメーカーも同じでやはり規模の大きいハウスメーカーは、いいものを多数の顧客に安く提供できるでしょう。おっしゃられるように全部チェックは難しいですので、契約前に必ず、キッチンやトイレなどハウスメーカーのオリジナル製品でないものの見積もり価格を他ハウスメーカーと比較してみるとわかるでしょう。
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2547:
匿名さん
[2019-09-11 18:33:58]
>>2546 匿名さん
年間500棟のハウスメーカーでは、大量仕入れは無理ですよね。 ましてや自由設計、企画設計、特別注文が2種類、全て共通ならできるかもしれませんが、建前では違うということですよね? 実際は、同じものなねかもしれませんね。 トイレとキッチンだけの比較では、どうですかね? 見積りに書いていないものが重要だとおもいますよ。 |
2548:
匿名さん
[2019-09-12 11:37:31]
最近、一般的価格の住宅もあるようですが親会社にユーザーさんは多いのでしょうか。
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2555:
匿名さん
[2019-09-13 17:55:10]
しかし、荒らしの雑魚おじさんは、勝てないだけに削除依頼だけしか脳がないね。削除件数数えてみよう。
■削除を依頼頂く際のご説明 必ず具体的に明記してください。削除依頼が不明な場合は削除できない場合があります。 誤字脱字、途中で送信してしまったなどは削除依頼を受付致しかねます。 投稿に間違いがあった場合には、間違いがあったことを次のレスにて訂正頂きますようお願いします。 事実と異なると思われる情報につきましては、掲示板上での指摘をお願いします。 しかしながら、客観的に事実と異なることが明らか、且つ、悪意を持った虚偽情報であると思われるものにつきましては、削除のご依頼をお願いします。 なお、本フォームは、削除依頼専用の窓口となっております。 こちらからのご依頼につきましての、ご返信、ご連絡は致しかねますので、あらかじめご了承ください。 また、各投稿の掲載可否に関する個別の判断理由のご案内は行わせていただいておりませんが、ご返信が必要な内容につきましては、別途ご用意しておりますお問い合わせ窓口よりご連絡ください。 |
2556:
名無しさん
[2019-09-13 17:57:09]
あれ、雑魚おじさん自身の投稿まで削除してるよ。。。情けないね。。。
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2557:
通りがかりさん
[2019-09-13 19:28:33]
いくら荒らしても、エアロテックの快適さだけは荒らせないよね。荒らしさんも住んでみたら。一年中、素晴らしい室内環境ですよ。いつもぐっすり安めます。
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2558:
通りがかりさん
[2019-09-14 00:30:25]
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2559:
匿名さん
[2019-09-14 08:19:11]
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2560:
通りがかりさん
[2019-09-14 09:18:12]
ホームシックおばさんと土地取られた勘違いおばさんを無視して良いことはよくわかります
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2561:
匿名さん
[2019-09-14 10:59:21]
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2562:
通りがかりさん
[2019-09-14 17:37:42]
エアロテックの快適さに勝てないんだね。かわいそうに。削除ばかりのs雑魚荒らし。。。
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2563:
通りがかりさん
[2019-09-14 17:40:13]
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2564:
通りがかりさん
[2019-09-14 19:25:32]
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2565:
匿名さん
[2019-09-14 19:30:07]
馬鹿らしいからやめときな。エアロテックに対抗できる家造れないので、削除依頼しか脳がないからね。空き番数えてみようね。 |
2566:
通りがかりさん
[2019-09-14 19:45:07]
一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス??別の部屋で過ごせよ(笑
その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。 いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。 |
2567:
匿名さん
[2019-09-14 20:13:55]
荒らしがs雑魚おじさんの仕事だからしつこいんだよ。客観的に読めば、本当にばからしいのに、それさえ分からないんだから、つける薬はないよ。
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2568:
匿名さん
[2019-09-14 20:22:44]
>>2566: 通りがかりさん
>>一部屋ショートサーキットしていたらシックハウス 部屋がショートサーキットしていたのを認めましたね。会社としての見解ですね。 >>別の部屋で過ごせよ(笑 何という言葉、考えられないですね。 >>その一部屋の入り口と反対側に換気口空ければ解決する簡単な問題。 全館空調専門???そろそろ、レベルアップしましょうよ。 >>いつまでもゴタゴタとしつこすぎてうざい。 5連続投稿より普通でしょう。 |
2569:
匿名さん
[2019-09-14 20:24:25]
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2570:
通りがかりさん
[2019-09-14 20:34:57]
sの雑魚おじさんって三菱地所ホームの担当者だけど役職者じゃないから暇なんですね。ばからし。
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2571:
匿名さん
[2019-09-14 20:36:46]
お坊ちゃま?
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2572:
通りがかりさん
[2019-09-14 20:37:11]
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2573:
名無しさん
[2019-09-14 20:47:33]
荒らしのs雑魚おじさんはクレーマーじやなくて、社命を受けた担当者だよ。いちゃもんつけるのが仕事だから、つける薬がないんですよ。しつこいよ。。。仕事だからね。
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2574:
匿名さん
[2019-09-14 20:50:11]
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2575:
匿名さん
[2019-09-14 20:53:00]
ここは御曹司の集まりですか。多分そうでしょ。
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2576:
通りがかりさん
[2019-09-14 20:54:24]
わざわざシックハウスになりたくて、ある特定の部屋に閉じこもるんでしょ?(笑
明らかにクレームつけたくてそうしてるだけじゃん(笑 モンスタークレーマー以外に何と言う??????????あれか、実は自殺志願者で死にきれなかったとか??それでクレーム付けてる可能性もありそうですね |
2577:
名無しさん
[2019-09-14 20:54:39]
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2578:
通りがかりさん
[2019-09-14 20:58:06]
別の部屋で過ごせば(シックハウスになるかならないかは別問題として)問題ないのに、わざわざ転居するなんて大げさすぎる。ちょっとあれかな。
クレーム付けたくてわざわざその部屋に閉じこもったんでしょ?それはどうかな~ 問題ありの行為だ。 |
2579:
名無しさん
[2019-09-14 20:58:16]
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2580:
通りがかりさん
[2019-09-14 21:01:43]
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2581:
匿名さん
[2019-09-14 21:18:19]
やはり、ここは御曹司の集まりのようですね。間違いないと思います。
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2582:
名無しさん
[2019-09-14 21:25:14]
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2583:
通りがかりさん
[2019-09-14 21:25:42]
ここはクレーマー2と、それを調教する2人ですよ。間違いない。
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2584:
匿名さん
[2019-09-14 21:26:38]
たしかにHPなどを見ると、間違ってはいないが、会社を大きく見せて集客しようという意図がいっぱいですね。しかし実際は年間500棟と小規模なんですね。家の新築を検討している人はよくその辺がわかりよく実態を見て判断しているという事ですね。
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2585:
名無しさん
[2019-09-14 21:31:52]
雑魚おじさんの会社は、エアロテックより快適な家が造れるのですか?どんなシステムか教えて下さい。
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2586:
匿名さん
[2019-09-14 21:39:25]
HPは集客のためでしょう?会社の規模は関係ないけど、年間500棟ってすごいですね!
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2587:
匿名さん
[2019-09-14 21:40:56]
それだけ快適な空調システムとブランドもあるのに、非常に少ない年間500戸というのは、ほんと非常に不思議です。価格が高いだけが原因でもないような気がします。廉価版も二の足を踏んでしまいます。
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2588:
匿名さん
[2019-09-14 21:45:42]
ここの人、勉強したことあるのかしらね。
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2589:
名無しさん
[2019-09-14 21:47:56]
Sの雑魚おじさんの会社は年間何戸建設しているのですか?どんな空調システムが人気ですか?教えて下さい!
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2590:
名無しさん
[2019-09-14 21:52:30]
勉強してたら部屋に閉じこもらないし転居もしない。バリアフリーの家も普通に建てられる。
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2591:
匿名さん
[2019-09-14 22:08:46]
全館空調住宅、顧客は最初から考えていないものなので集客効果としては逆効果でしょう。モデルハウスで集客をする住宅ビジネスモデルにはぜんぜん向かないでしょう。値段を安くしても関係ないでしょう。
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2592:
通りがかりさん
[2019-09-14 22:16:20]
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2593:
名無しさん
[2019-09-14 23:37:29]
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2594:
匿名さん
[2019-09-15 00:09:52]
トラブルがあった場合、法律が得意そうで怖いです。法令国家、落としどころ、静観する、とか言って得意顔になりそうなイメージです。潰れる可能性のない会社は安心な面はありますが、個人としては逆に不安も大きいですね。
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2595:
通りがかりさん
[2019-09-15 00:21:09]
>>2593 名無しさん
確かに、土地を騙し取ったら犯罪だからね、会社はそんなことはしないか。でも、そう思われることには、会社側の対応に問題があったのかなと思われますよ。グレーな部分を誠意的に対応しなかったのかな。 |
2596:
匿名さん
[2019-09-15 09:37:25]
>>2593: 名無しさん
トラブルになった原因は、注文と違う家を造った事でしょう。それで、ユーザーは引き渡しを受ける受けないかで、住宅ローンの実行が出来なくなってしまう。という事ですよね。ちゃんと注文どおり建築しましょうよ。 |
2597:
名無しさん
[2019-09-15 16:20:20]
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2598:
名無しさん
[2019-09-15 16:29:00]
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2599:
匿名さん
[2019-09-15 18:53:02]
うちはここでなく20年前に建築しましたけど、もうバスルームと脱衣所との段差もなく、全体がバリアフリーなんて最初っから標準でしたよ。以前、こちらで建てた友人の家に行きましたが、各部屋の電灯スイッチも昔の小さなスイッチで古臭さかった。高級というよりも昔からある物で作っている印象でした。
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2600:
匿名さん
[2019-09-15 19:56:04]
一般的にこういう流れは考えられます。
注文住宅→施工→完成引き渡し→注文どおりの家でなかった→裁判→銀行は裁判になった物件には住宅ローンを実行しない→ハウスメーカーは建築代金が入らない→ハウスメーカーは土地を差し押さえる。 |
ダクト換気はメンテナンスしにくいと分かっていながらも全館空調の家を選んでしまった施主
自分が選んだのにごちゃごちゃ言うなんて恥ずかしい
後の祭りみたいな状況は受け入れるべき。勉強不足なんだ。自分が悪い