注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2264: 匿名さん 
[2019-08-01 01:51:52]
自分で雑魚なんて言わないでしょう?
なりすましですね。
この会社の賛美のレスは、この会社の社員の自画自賛ですね。
2265: 通りがかりさん 
[2019-08-01 06:53:44]
エアロテックは、クリーンルームの空調を真似した廉価版のようですね。クリーンルームは、施工の完成までの管理や完成後に目的通りの機能を発揮することを確認してからの引き渡しです。だから、高額ですが、ダクトの汚れ、フィルターの穴のリスク等が事前に確認されています。廉価版のエアロテックでは、そのような管理や確認にお金をかける事が出来ないと思われるので、引き渡し後の顧客から意見を聞き不備が無かったのか確認することになりますね。お年寄りのためにバリアフリー対応してくれるような良心的な企業なら、エアロテックの不備に関する顧客からの意見を貰えば紳士的に対応しますね。機械、施工なので、当然、バラツキがあると思います。それに対する対応の仕方で企業の姿勢が分かりますね。
2266: 匿名さん 
[2019-08-01 09:45:56]
昨今の多くの経営者や管理職は、人事や給与の事しか判断できないことが多いと思います。自社のビジネス自体はわからないので製品の改善管理は判別・判断できない。業務は全面的に従業員に依存するしかない。トラブルはわからないのですぐ法律に任せてしまう、社内やグループ内でしか通用しない経営姿勢になると思います。この状況では、世間の顧客が期待している会社姿勢には何年たってもならないと思います。やはり今の技術革新の時代では、同業他社からの引き抜きが必要だと思います。
2267: 名無しさん 
[2019-08-01 19:45:48]
>>2054 匿名さん

荒らしてるだけ。大物じゃないよ。雑魚でもほめすぎかな?ずっと前から読んでみよう。
2268: 匿名さん 
[2019-08-01 21:30:15]
でも、自分のことを大物マグロって言うかね(笑)。他社のスレへ変な投稿ばかりしてないで、雑魚さんの会社もビジネスモデル考えたら?教えてね。。。
2269: 戸建て検討中さん 
[2019-08-01 22:31:48]
HMに限らず不動産業界の他社荒らしは昔からあるけど、客も誰が荒らしか分かってるのに、それすらまだ分かってない業界だね。若手に任せるHMの書き込み担当のレベルが低いのかな。書き込みが荒れたらどこのHMか予想するから、何割かは自社のイメージダウンなのに。
2270: 匿名さん 
[2019-08-02 01:40:14]
ここは、上から下まで、横(グループ)まで同じ考えです。
顧客を雑魚呼ばわりする下品な会社という証明ができましたね。
2271: 匿名さん 
[2019-08-02 13:38:43]
三菱グループ内で唯一のハウスメーカーという宣伝文句をいつか見たように思いますが、宣伝になるのでしょうか。逆だと思います。
2272: 匿名さん 
[2019-08-02 17:10:27]
三菱のグループ内では、唯一のハウスメーカーなのは事実ですけどね。
地所にはビルがあるけど、以前はむしろ自動車の方が問題だった。
2273: 名無しさん 
[2019-08-02 19:16:18]
>>2270 匿名さん

上から下まで上品なあなたの会社はどこでしょうか?sかな?少なくとも顧客じゃないことは、誰がみても明白だよ。前後をよく読んでみましょうね。でも、当然だけど上層部は、自分の手を汚さない。他社のスレで荒らしたりは絶対にしないよ。同業の雑魚さんは大変ですね。
2274: 名無しさん 
[2019-08-02 19:45:56]
>>2269 戸建て検討中さん

聞いた話によると、荒らしは普通、若手の仕事みたいですよ。でも、このスレに住み着いてる荒らしは、43歳のおじさん。馬鹿らしくてビックリです。まさかおじさんとは。。。
2275: 匿名さん 
[2019-08-02 20:32:55]
>>2273 名無しさん

<上層部は、自分の手を汚さない。

すごい言葉です。
上層部は、命令するけど、自分の手が汚れるヘマはしない。

という意味ですね。

汚れ役は、下っ端にやらせるということですね。

2276: 名無しさん 
[2019-08-02 20:42:55]
>>2275 匿名さん

当たり前。違う会社は聞いたことがないけど。あるなら教えて下さいね。
2277: 匿名さん 
[2019-08-02 22:39:53]
>>2276 名無しさん

それなら、人を想うの人は、嘘ですね。
会社を想うに変えた方がいいです。
2278: 匿名さん 
[2019-08-02 23:17:45]
>>2272: 匿名さん

巨大な三菱グループ内でひとつなのが事実なのはいいんですが、宣伝でアピールする意味がどこにあるのかわかりません。むしろグループ内でもあまり利用されていないように見えてしまいます。
2279: 匿名さん 
[2019-08-02 23:38:33]
>>2278 匿名さん

三菱社員のためにアセットホームを三菱地所ホームにしたのに、三菱の社員だけでは、受注が少ないから、一般向けには、失礼な話。
ホームぺージにグループを強調していますが、消費者にとって、なんの利点もないのにね。
2280: 通りがかりさん 
[2019-08-03 00:26:46]
ここを見てたら、三菱グループ社員と思われる人が、自社の宣伝や顧客への差別的な発言、侮辱しているんですか?そうなら、最低なグループ企業ですね。このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?
2281: 匿名さん 
[2019-08-03 13:50:25]
三菱グループの中で利用者が少ない理由は何なんでしょうか。価格が高いからでしょうか。でも廉価版もありますよね。
2282: 匿名さん 
[2019-08-03 13:58:25]
グループ内でも信用が無い。
2283: 匿名さん 
[2019-08-03 14:00:46]
>このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?
三菱自動車はないから消えた。
グループに捨てられた。
2284: 名無しさん 
[2019-08-03 16:48:27]
>>2283 匿名さん

荒らしさんの会社にコンプライアンス指針や行動規範はあるのでしょうか?投稿みてると、とてもあるようには思いませんが。
2285: 匿名さん 
[2019-08-03 17:24:48]
ここは、政府みたいに守られていますから。
何を言っても何をしても許される組織です。
2286: 匿名さん 
[2019-08-03 18:48:00]
>>2284: 名無しさん

コンプライアンス指針や行動規範は今どこの会社にもあるでしょう。問題なのは知識レベルが低い会社が多くなってきていること。中小ハウスメーカーは、昨今ベテランの定年退社が大量に来て、会社は技術継承ができていない。顧客はこういう面には敏感です。話を聞いていればすぐわかります。
2287: 名無しさん 
[2019-08-03 18:55:19]
>>2286 匿名さん

良く分からない回答ですね。荒らしさんの会社にどんなコンプライアンス指針や行動規範があるのか、具体的に示して下さい。
2288: 名無しさん 
[2019-08-03 19:15:53]
>>2286 匿名さん

荒らしさんの会社は技術継承が出来てるんですね。素晴らしい?でしたら、荒らすだけでなく、社名を堂々と公開しましょう。
2289: 通りがかりさん 
[2019-08-03 19:31:28]
社命?雑魚じゃ無理。中小をだすくらいだから大手でしょsss
2290: 匿名さん 
[2019-08-03 20:40:23]
>>2289: 通りがかりさん

こちらのハウスメーカーは大きな三菱グループが背景にある会社なのに、毎年500棟前後と小規模なんですか。三菱御三家の社員からの需要だけでも相当数あるはずでしょう?
2291: 匿名さん 
[2019-08-03 20:49:29]
>>2290 匿名さん

建て売りも含めてですね。
2292: 通りがかりさん 
[2019-08-04 00:04:01]
なるほどです。三菱グループのための会社ですか。そこがメインなら、グループ社員想いですね。前の老人へのサービスもグループ社員だからでしょうか?一般で安めの家だと、客を雑魚扱いしているんですか?
2293: 通りがかりさん 
[2019-08-04 01:10:12]
三菱地所ホームを検討していました。
エアロFITとの価格差について質問をしたら 「あれは三菱地所ホームの商品といっても……」と割と失礼な表現をしながら エアロFITについて説明を受けました。
それぞれにとって大切な家に対しての適切な言葉とも思えず 嫌な気持ちになりました。

2292さんが言われるように 自社商品であろうとも 客を選別する会社なのかもしれません。
2294: 匿名さん 
[2019-08-04 12:28:51]
自社商品についての質問で、そういう客選び回答をするのでは、上から目線体質がしみ込んでいる会社なんでしょうね。同じ三菱グループの社員の利用も少ないのがわかりますね。嫌な思いはしたくありません。無意味ですね。
2295: 通りがかりさん 
[2019-08-04 19:41:57]
>>2292 通りがかりさん
雑魚はあなた。荒らしさんですよ。これが読み取れないなんて、、、

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2298: 匿名さん 
[2019-08-04 23:27:38]
ここの会社は、グループの御曹司の集団ですか?
2299: 匿名さん 
[2019-08-05 10:17:41]
>>2298 匿名さん

すごい皮肉ですね。

これ以上の皮肉はありませんね。


2300: 匿名さん 
[2019-08-05 13:08:03]
同じ三菱グループの社員さん、しかも自社のユーザーさんのことを、雑魚とか、頭悪いなど言ったりすることが出来る人はそうはいないでしょう。
2301: 匿名さん 
[2019-08-05 17:16:21]
>>2300 匿名さん
<そうはいないでしょう。

ということは、少なからずいるということですね。
2302: 匿名さん 
[2019-08-05 18:43:16]
>>2297 通りがかりさん

誰に言われたのですか?
営業マン?設計士?現場監督?
2309: 匿名さん 
[2019-08-06 09:39:59]
お客選びされそうな会社は、気分的に厳しいですね。やはり誰に対しても一生懸命やってくれる会社がいいです。しかし最近このハウスメーカーでもすごい廉価版が出てきていますね。人口減少社会もあり、経営が苦しいのでしょうね。
2311: 通りがかりさん 
[2019-08-06 19:19:52]
>>2054 匿名さん

荒らしさん、マグロのほうがいいのかな?でも、文を当然理解できないのはわかるけど、お客様と荒らしを間違えるようではやっぱり、、、、
2312: 匿名さん 
[2019-08-06 19:33:58]
誰が読んでもわかる下手な荒らしかた。特に今の時期快適なエアロテックに相当やられてるんじゃないの。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2313: 匿名さん 
[2019-08-06 20:32:35]
>>2312: 匿名さん

最近発売されたスマートオーダーフィット(1490万円から)は、会社の正式資料で目標60棟となっていましたが、月の目標ですよね。年間じゃないですよね。
2314: 匿名さん 
[2019-08-06 20:58:47]
>>2313 匿名さん

知らない。住んでる顧客だからね。何でこの業界は対抗相手スレを荒らしてばかりいるんでしょうね。sの雑魚おじさん、もうやめたら。またおじさんは、顧客じゃないと騒ぐと思いますけど、内容みれば誰でも分かるよね。
2315: 匿名さん 
[2019-08-06 21:07:08]
どこから見ても、誰でもそうは思わないでしょう。
2316: 匿名さん 
[2019-08-06 21:35:50]
???貴方はプロですね。
2317: 匿名さん 
[2019-08-06 21:37:42]
>>2313 匿名さん

でも、何で業界情報知ってるの?
2318: 匿名さん 
[2019-08-06 22:13:03]
ホームページに、目標60棟とありましたよ。でも単位が、月・年間・年度とかがなかったですよね。
2319: 通りがかりさん 
[2019-08-07 08:05:31]
住んでる顧客?住んでる三菱グループ社員?どっち?
2321: 匿名さん 
[2019-08-07 12:34:51]
>>2320: 匿名さん

太陽光発電の売電もなくなったので、電気代が気になっていますが、毎月どのくらい電気代がかかりますか。感想でなく、実際の料金で教えていただけると助かります。 
2322: 匿名さん 
[2019-08-07 15:16:09]
どうしたの?太陽光?エアロテック24時間つけっぱなしで電気代は月平均約1万。というか1万を若干下回るので、かなり安いと思います。夏場涼しく、冬暖かいよ。おじさん、また何か言いたいのかな?
2323: 匿名さん 
[2019-08-07 16:03:03]
ぜんぜん高くもなく、また維持費もかからないのに、なんで世の中にブレイクしないのでしょう。
2325: 通りがかりさん 
[2019-08-07 22:19:51]
レジデンスクラブの漢字クイズは、昵懇。ここのカキコミで雑魚や頭悪いって言っているのがグループ社員なら、昵懇ってなんだろ。
2327: 匿名さん 
[2019-08-08 14:18:06]
気持ちいい、過ごしやすい…などの言葉を全て「快適」という単語を連打するのも このスレの特徴ですね。
2328: 通りがかりさん 
[2019-08-08 19:05:49]
相変わらず下手な荒らし方してるね。他社スレ荒らして楽しい?
2329: 通りがかりさん 
[2019-08-08 19:27:56]
荒らしとは、物事の順列を無作為に乱すことで、奪うことを指す語。 またそのような行為に及ぶ物。 特にチャットや電子掲示板、ブログ、ウィキなどの、不特定多数の人間が参加する形態のコンピュータネットワーク上のリソースに対して、不合理なメッセージの送信や妨害行為を継続的に行っている様子を表す。自己顕示欲に対する対策は無視。
2330: 匿名さん 
[2019-08-08 20:13:00]
会社側の投稿者さんの「雑魚呼ばわり」「頭が悪い呼ばわり」発言、の問題はどうとらえればいいのでしょうか。
2332: 名無しさん 
[2019-08-08 21:16:56]
>>2330
会社側ではないと考えますね。普通は。
2334: 通りがかりさん 
[2019-08-08 21:59:26]
雑魚、頭悪いや荒らしとカキコミしている方が、かなり乱暴な文面ですね。宣伝っぽいことも書いているので、三菱地所グループの人なんでしょうか?
2335: 名無しさん 
[2019-08-08 22:11:36]
>>2334
あなたが組織の人間なんですね!
明らかな批判ばかりで呆れます。
かなり無謀な批判ばかりでちょっと・・(笑
2336: 通りがかりさん 
[2019-08-08 22:20:14]
↑三菱地所グループの社員?
2337: 匿名さん 
[2019-08-09 09:45:52]
>>2335: 名無しさん
>>かなり無謀な批判ばかりでちょっと

無謀な批判とされていますが、顧客の疑問で「社名イメージより実績がかなり小さいのはなぜ」「新商品の販売目標の単位が不明」「空調換気がショートサーキット設計でないかの確認」などは新築ハウスメーカー選びをする顧客としては、当然の検証事項だと思いますよ。 どこから無謀になるのででしょう。




2338: 匿名さん 
[2019-08-09 10:55:45]
>2337
それで結論はどうなのですか?
満足できず止めた方が良いと思ったら止めれば良いだけの話です。
2339: 匿名さん 
[2019-08-09 11:16:32]
>>2338: 匿名さん 

日本語での質問で、基本的なことのわからないのでは、いきなり結果判別にはならないでしょう。
2340: 通りがかりさん 
[2019-08-09 22:48:08]
三菱グループか分かりませんが、返信がありませんが、どうしてでしょうか?
2341: 通りがかりさん 
[2019-08-09 23:04:21]
結局、三菱グループは顧客の質問に、誠意を持って対応しているんですか?
2342: 匿名さん 
[2019-08-10 13:46:35]
三菱アピール云々の説明が多く、住宅製品に関する説明が少なすぎですね。特に注文住宅の場合は製品とはいっても注文主の家ですからね。注文主に合わせて作る家で、疑問は自分の住む家に関してですからね。あくまでハウスメーカーは請負ですもんね。
2343: 匿名さん 
[2019-08-18 14:09:00]
三菱は有名な社名ではありますが、住宅のイメージとは離れていると思います。個人マーケットで人気のあった物はパジェロやランサーエボぐらいでしょうか。
2344: 通りがかりさん 
[2019-08-20 05:38:22]
三菱地所がグループも含めて消費者の意見に耳を傾ける消費者志向って謳っているので、地所に問い合わせてみたら。そうすれば、グループとしての姿勢が分かるよ。
2345: 匿名さん 
[2019-08-21 00:26:45]
ダメですよ。三菱地所は、「三菱地所ホームのことは、別会社ですから。」といいますよ。
グループというのは、人事異動のためにあるわけですから。
顧客の為ではありませんから。
2346: 匿名さん 
[2019-08-22 10:51:21]
>>2344: 通りがかりさん

どこの会社、グループに、企業姿勢を問い合わせても、模範的な決まり文句回答に決まっているでしょう。三菱地所グループの大阪でのOAP汚染土壌マンション販売はまだまだ世間で有名ですよ。顧客から見た企業姿勢はその業種における企業の実力です。企業イメージではありません。契約するまでは大きなグループの総合力や安心感を謳っていて、現実に問題が発生したら小さな1子会社になってしまう貧弱さ薄っぺらさが一番こわいです。 
2347: 通りがかりさん 
[2019-08-22 23:02:14]
これは行政も動いたようですね。
小さく宅建法に違反してた場合も行政は動いてくれるかな?匿名の掲示板で誰かは分からないけど、雑魚や頭悪いって言っているのが業者側なら、そんな業者は適当な事を言ったりとかして、宅建法なんて守らなそう。行政が厳しく対応しないとこの業者は変わらないね。
2348: 匿名さん 
[2019-08-22 23:35:23]
>>2347 通りがかりさん
行政は、このグループの味方です。
国土交通省は、このグループの協力者です。
後ろ盾があるから、都合が悪くなると顧客を見下しますよ。
怖いものは、何もないんです。
天下の三菱と思っていますから。
2349: 匿名さん 
[2019-08-23 12:03:28]
昭和の重工業時代は天下の三菱という長い時代があったと思いますが、だいぶ弱くなっていると思います。世界的なネットの普及によって、昔は立地の良かった東京駅周辺の親会社のオフィスビル業も、今は意味ががなくなってきました。もう都心に集まって事務処理していても企業は意味がないと思います。リニアモーターカーの品川周辺がこれからの東京の主要地区になると思います。東京駅周辺は今後10年で古い街になって行くでしょう。

2350: 匿名さん 
[2019-08-23 16:35:15]
>>2346 匿名さん

顧客の質問に答えられない、答えられる人材がいないのが問題です。
不都合なことは、無視する姿勢、それが問題です。
2351: 通りがかりさん 
[2019-08-24 01:04:35]
行政がグループの味方って、戦前の悪しき慣習。
まあ、行政処分が無ければ、やりたい放題ですかね。ただ、最近はネット社会だから、情報が拡散されやすいから、そのうち足元をすくわられるかもね。
2352: 匿名さん 
[2019-08-24 23:58:52]
安全だと思われる?
2353: 三菱地所ホーム被害者 
[2019-08-25 10:17:19]
>>2351 通りがかりさん 
苦労して家を建てたのに、シックハウスと裁判で苦しんで・・・挙げ句の果てにホームページを作成しました。辛い経験を上手く表現できてはいませんが、一人でも多くの人に知っていただきたいと思います。どんなところに投稿したらよいでしょうか。ご紹介いただけたらありがたいです。リンクフリーです。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/  
2354: 匿名さん 
[2019-08-25 18:51:40]
>>2353 三菱地所ホーム被害者さん

お子さんが発症されたようで、お気の毒です。ただ、ご存知だったとは思いますが、
シックハウス症候群を心配されるのであれば、天然素材にこだわった工務店を
選ばれた方が良かったと思います。

約束をしても、HMは材料等は基準値をクリアーした指定のものを使うだけで、人により
シックハウス症候群の症状が出ることは、ご存知なかったのでしょうか。
過去にも、大手HMでシックハウス症候群の症状になったとの裁判は結構ありますね。

誤解していただきたくないのですが、決して責めているのではなくて、私は今
他社大手HM施工の古い家に住んでいますが、入居して感じた化学物質の匂いに
恐怖を感じ、数ヶ月間は極力窓を全開して過ごしていました。

そのせいか結局は何も起こらずに済みましたが、まだ幼いお子さんが今後一生
苦しむのかもしれないと思うと辛いです。

15年経っても匂いはあるのですか。せっかくの全館空調ですが切ってしまって、
ともかく、真夏が一番良いのですが窓を全開してホルムアルデヒドを揮発させる方が
良いと思います。お大事になさってください。

2355: 匿名さん 
[2019-08-25 22:21:29]
>>2354 匿名さん

地所ホームの社員としか思えませんね。
内容も深く読んでいませんね。

この猛暑に窓を開けて寝ることを勧めるなんて、自分が被害者さんの立場であった時のことを考えることができないハウスメーカーの特徴です。

この会社は、顧客の立場にたてず、傷口に塩を塗る言動が多いです。

2356: 匿名さん 
[2019-08-26 12:11:11]
>>2355 匿名さん

社員でも関係者でもなく、三菱地所を擁護もしてないですよ。
アレルギーを心配するなら天然素材にこだわる工務店を選ぶべきと書きました。
家族の健康を考えるなら、建材を全部自分で指定して造ってもらえば良いのです。

それでも建材を指定するのは実際はすごく大変です。だから、ハウスメーカーに
ほぼお任せでお願いした方が楽と思う人もいるし、三菱地所の建物を気に入って
注文する方もいるでしょう。

猛暑だからこそ化学物質を揮発させるチャンスです。自分の経験から書きました。
どこのハウスメーカーで建てても、シックハウス症候群を発症するかもしれない
建材を使っているのは確かです。

何か書くと社員だとの言いがかりは、いい加減やめませんか。



2357: 匿名さん 
[2019-08-26 12:34:17]
>>2356 匿名さん

あなた、三菱を擁護してますよ。
シックハウスの人は、あなたの言っているようなことを掲示板でうったえているわけではないですよ。

あなたの口調の端々にでています。

<言いがかりは、いい加減やめませんか。

あなたは、この三菱地所ホームの掲示板に常駐している人ですよね。
いい加減というのは、一度の書き込みでつかいませんよ。

初めて投稿したと言うのであれば、もっと上手に化けたらどうですか?
あなたの文章は、脇が甘すぎです。
もっと上手に化けましょうね。
2358: 匿名さん 
[2019-08-26 12:58:30]
>2357
あなたは何故三菱地所ホームの掲示板に常駐しているの?
他社の営業マンだからですかねぇ(笑)
2359: 匿名さん 
[2019-08-26 13:02:48]
>>2356: 匿名さん 

内容的な誤りはないかと思いますが、わざわざ被害者さんにいう事でもないでしょうね。ルールはないですが。
2360: 匿名さん 
[2019-08-26 13:07:11]
>>2358: 匿名さん

こちらは、確実に三菱地所ホームの社員さんでしょうね。
2361: 匿名さん 
[2019-08-26 13:14:23]
>2360
他社の営業マンで決まりですね(笑)
2362: 匿名さん 
[2019-08-26 13:20:19]
満足していないユーザーさんも多いでしょう。 
2363: 匿名さん 
[2019-08-26 15:56:57]
>>2358 匿名さん

他者の営業マンにしてほしいのですね。
このハウスメーカーの着工数で他のハウスメーカーが相手にしますかね?
相手にするなら、そうとう顧客集客に困っているところではないでしょうか?

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