注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

2264: 匿名さん 
[2019-08-01 01:51:52]
自分で雑魚なんて言わないでしょう?
なりすましですね。
この会社の賛美のレスは、この会社の社員の自画自賛ですね。
2265: 通りがかりさん 
[2019-08-01 06:53:44]
エアロテックは、クリーンルームの空調を真似した廉価版のようですね。クリーンルームは、施工の完成までの管理や完成後に目的通りの機能を発揮することを確認してからの引き渡しです。だから、高額ですが、ダクトの汚れ、フィルターの穴のリスク等が事前に確認されています。廉価版のエアロテックでは、そのような管理や確認にお金をかける事が出来ないと思われるので、引き渡し後の顧客から意見を聞き不備が無かったのか確認することになりますね。お年寄りのためにバリアフリー対応してくれるような良心的な企業なら、エアロテックの不備に関する顧客からの意見を貰えば紳士的に対応しますね。機械、施工なので、当然、バラツキがあると思います。それに対する対応の仕方で企業の姿勢が分かりますね。
2266: 匿名さん 
[2019-08-01 09:45:56]
昨今の多くの経営者や管理職は、人事や給与の事しか判断できないことが多いと思います。自社のビジネス自体はわからないので製品の改善管理は判別・判断できない。業務は全面的に従業員に依存するしかない。トラブルはわからないのですぐ法律に任せてしまう、社内やグループ内でしか通用しない経営姿勢になると思います。この状況では、世間の顧客が期待している会社姿勢には何年たってもならないと思います。やはり今の技術革新の時代では、同業他社からの引き抜きが必要だと思います。
2267: 名無しさん 
[2019-08-01 19:45:48]
>>2054 匿名さん

荒らしてるだけ。大物じゃないよ。雑魚でもほめすぎかな?ずっと前から読んでみよう。
2268: 匿名さん 
[2019-08-01 21:30:15]
でも、自分のことを大物マグロって言うかね(笑)。他社のスレへ変な投稿ばかりしてないで、雑魚さんの会社もビジネスモデル考えたら?教えてね。。。
2269: 戸建て検討中さん 
[2019-08-01 22:31:48]
HMに限らず不動産業界の他社荒らしは昔からあるけど、客も誰が荒らしか分かってるのに、それすらまだ分かってない業界だね。若手に任せるHMの書き込み担当のレベルが低いのかな。書き込みが荒れたらどこのHMか予想するから、何割かは自社のイメージダウンなのに。
2270: 匿名さん 
[2019-08-02 01:40:14]
ここは、上から下まで、横(グループ)まで同じ考えです。
顧客を雑魚呼ばわりする下品な会社という証明ができましたね。
2271: 匿名さん 
[2019-08-02 13:38:43]
三菱グループ内で唯一のハウスメーカーという宣伝文句をいつか見たように思いますが、宣伝になるのでしょうか。逆だと思います。
2272: 匿名さん 
[2019-08-02 17:10:27]
三菱のグループ内では、唯一のハウスメーカーなのは事実ですけどね。
地所にはビルがあるけど、以前はむしろ自動車の方が問題だった。
2273: 名無しさん 
[2019-08-02 19:16:18]
>>2270 匿名さん

上から下まで上品なあなたの会社はどこでしょうか?sかな?少なくとも顧客じゃないことは、誰がみても明白だよ。前後をよく読んでみましょうね。でも、当然だけど上層部は、自分の手を汚さない。他社のスレで荒らしたりは絶対にしないよ。同業の雑魚さんは大変ですね。
2274: 名無しさん 
[2019-08-02 19:45:56]
>>2269 戸建て検討中さん

聞いた話によると、荒らしは普通、若手の仕事みたいですよ。でも、このスレに住み着いてる荒らしは、43歳のおじさん。馬鹿らしくてビックリです。まさかおじさんとは。。。
2275: 匿名さん 
[2019-08-02 20:32:55]
>>2273 名無しさん

<上層部は、自分の手を汚さない。

すごい言葉です。
上層部は、命令するけど、自分の手が汚れるヘマはしない。

という意味ですね。

汚れ役は、下っ端にやらせるということですね。

2276: 名無しさん 
[2019-08-02 20:42:55]
>>2275 匿名さん

当たり前。違う会社は聞いたことがないけど。あるなら教えて下さいね。
2277: 匿名さん 
[2019-08-02 22:39:53]
>>2276 名無しさん

それなら、人を想うの人は、嘘ですね。
会社を想うに変えた方がいいです。
2278: 匿名さん 
[2019-08-02 23:17:45]
>>2272: 匿名さん

巨大な三菱グループ内でひとつなのが事実なのはいいんですが、宣伝でアピールする意味がどこにあるのかわかりません。むしろグループ内でもあまり利用されていないように見えてしまいます。
2279: 匿名さん 
[2019-08-02 23:38:33]
>>2278 匿名さん

三菱社員のためにアセットホームを三菱地所ホームにしたのに、三菱の社員だけでは、受注が少ないから、一般向けには、失礼な話。
ホームぺージにグループを強調していますが、消費者にとって、なんの利点もないのにね。
2280: 通りがかりさん 
[2019-08-03 00:26:46]
ここを見てたら、三菱グループ社員と思われる人が、自社の宣伝や顧客への差別的な発言、侮辱しているんですか?そうなら、最低なグループ企業ですね。このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?
2281: 匿名さん 
[2019-08-03 13:50:25]
三菱グループの中で利用者が少ない理由は何なんでしょうか。価格が高いからでしょうか。でも廉価版もありますよね。
2282: 匿名さん 
[2019-08-03 13:58:25]
グループ内でも信用が無い。
2283: 匿名さん 
[2019-08-03 14:00:46]
>このグループには、コンプライアンスの指針や社員の行動の規定はないのですか?
三菱自動車はないから消えた。
グループに捨てられた。
2284: 名無しさん 
[2019-08-03 16:48:27]
>>2283 匿名さん

荒らしさんの会社にコンプライアンス指針や行動規範はあるのでしょうか?投稿みてると、とてもあるようには思いませんが。
2285: 匿名さん 
[2019-08-03 17:24:48]
ここは、政府みたいに守られていますから。
何を言っても何をしても許される組織です。
2286: 匿名さん 
[2019-08-03 18:48:00]
>>2284: 名無しさん

コンプライアンス指針や行動規範は今どこの会社にもあるでしょう。問題なのは知識レベルが低い会社が多くなってきていること。中小ハウスメーカーは、昨今ベテランの定年退社が大量に来て、会社は技術継承ができていない。顧客はこういう面には敏感です。話を聞いていればすぐわかります。
2287: 名無しさん 
[2019-08-03 18:55:19]
>>2286 匿名さん

良く分からない回答ですね。荒らしさんの会社にどんなコンプライアンス指針や行動規範があるのか、具体的に示して下さい。
2288: 名無しさん 
[2019-08-03 19:15:53]
>>2286 匿名さん

荒らしさんの会社は技術継承が出来てるんですね。素晴らしい?でしたら、荒らすだけでなく、社名を堂々と公開しましょう。
2289: 通りがかりさん 
[2019-08-03 19:31:28]
社命?雑魚じゃ無理。中小をだすくらいだから大手でしょsss
2290: 匿名さん 
[2019-08-03 20:40:23]
>>2289: 通りがかりさん

こちらのハウスメーカーは大きな三菱グループが背景にある会社なのに、毎年500棟前後と小規模なんですか。三菱御三家の社員からの需要だけでも相当数あるはずでしょう?
2291: 匿名さん 
[2019-08-03 20:49:29]
>>2290 匿名さん

建て売りも含めてですね。
2292: 通りがかりさん 
[2019-08-04 00:04:01]
なるほどです。三菱グループのための会社ですか。そこがメインなら、グループ社員想いですね。前の老人へのサービスもグループ社員だからでしょうか?一般で安めの家だと、客を雑魚扱いしているんですか?
2293: 通りがかりさん 
[2019-08-04 01:10:12]
三菱地所ホームを検討していました。
エアロFITとの価格差について質問をしたら 「あれは三菱地所ホームの商品といっても……」と割と失礼な表現をしながら エアロFITについて説明を受けました。
それぞれにとって大切な家に対しての適切な言葉とも思えず 嫌な気持ちになりました。

2292さんが言われるように 自社商品であろうとも 客を選別する会社なのかもしれません。
2294: 匿名さん 
[2019-08-04 12:28:51]
自社商品についての質問で、そういう客選び回答をするのでは、上から目線体質がしみ込んでいる会社なんでしょうね。同じ三菱グループの社員の利用も少ないのがわかりますね。嫌な思いはしたくありません。無意味ですね。
2295: 通りがかりさん 
[2019-08-04 19:41:57]
>>2292 通りがかりさん
雑魚はあなた。荒らしさんですよ。これが読み取れないなんて、、、

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2298: 匿名さん 
[2019-08-04 23:27:38]
ここの会社は、グループの御曹司の集団ですか?
2299: 匿名さん 
[2019-08-05 10:17:41]
>>2298 匿名さん

すごい皮肉ですね。

これ以上の皮肉はありませんね。


2300: 匿名さん 
[2019-08-05 13:08:03]
同じ三菱グループの社員さん、しかも自社のユーザーさんのことを、雑魚とか、頭悪いなど言ったりすることが出来る人はそうはいないでしょう。
2301: 匿名さん 
[2019-08-05 17:16:21]
>>2300 匿名さん
<そうはいないでしょう。

ということは、少なからずいるということですね。
2302: 匿名さん 
[2019-08-05 18:43:16]
>>2297 通りがかりさん

誰に言われたのですか?
営業マン?設計士?現場監督?
2309: 匿名さん 
[2019-08-06 09:39:59]
お客選びされそうな会社は、気分的に厳しいですね。やはり誰に対しても一生懸命やってくれる会社がいいです。しかし最近このハウスメーカーでもすごい廉価版が出てきていますね。人口減少社会もあり、経営が苦しいのでしょうね。
2311: 通りがかりさん 
[2019-08-06 19:19:52]
>>2054 匿名さん

荒らしさん、マグロのほうがいいのかな?でも、文を当然理解できないのはわかるけど、お客様と荒らしを間違えるようではやっぱり、、、、
2312: 匿名さん 
[2019-08-06 19:33:58]
誰が読んでもわかる下手な荒らしかた。特に今の時期快適なエアロテックに相当やられてるんじゃないの。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2313: 匿名さん 
[2019-08-06 20:32:35]
>>2312: 匿名さん

最近発売されたスマートオーダーフィット(1490万円から)は、会社の正式資料で目標60棟となっていましたが、月の目標ですよね。年間じゃないですよね。

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