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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2221:
名無しさん
[2019-07-26 19:58:43]
よく言うね。ショートも見せてよ。写真も住所も特定できず架空の状況を、言いたい放題。荒らすのが見え見え。スレ主さん、どう思いますか?
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2222:
名無しさん
[2019-07-26 20:07:25]
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2223:
名無しさん
[2019-07-26 20:11:15]
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2224:
匿名さん
[2019-07-26 20:22:52]
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2225:
匿名さん
[2019-07-27 00:51:28]
国土交通省は、ショートサーキットで死亡した場合、2桁以上の死亡者がでないと問題にしないそうです。
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2226:
匿名さん
[2019-07-27 10:51:17]
そんな事、国土交通省が言うわけないでしょう。
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2228:
匿名さん
[2019-07-27 17:25:11]
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2229:
匿名さん
[2019-07-27 19:08:25]
社会のこと、なんにもわかってないでしょ。
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2231:
匿名さん
[2019-07-27 20:09:54]
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2233:
匿名さん
[2019-07-27 20:23:42]
なんだ一人2役ですか、投稿間隔が短いもんね。いわゆる連投ですね。
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2234:
通りがかりさん
[2019-07-27 21:09:00]
ショートサーキット(というよく分からない変な造語)で死亡した人がいるんですかね?いないなら問題ないね。
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2235:
匿名さん
[2019-07-27 21:38:49]
全館空調のショートサーキットとは具体的な例としては、廊下からのダクトで、部屋のドアの上部の天井や壁から部屋に空気が入り、ドア下の隙間からまた廊下に出ていくこと、空気が短い距離で循環してしまうことです。
一般の家電のエアコンは、風量が強いので空気が部屋の奥まで届くのでショートサーキットはしないです。 |
2236:
通りがかりさん
[2019-07-27 21:47:10]
エアコンの風量が小さい=施主の問題
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2237:
匿名さん
[2019-07-27 22:05:27]
弱い風量で、部屋の換気を十分にするためには、部屋の対角線上に給気口・排気口を設けることです。
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2238:
通りがかりさん
[2019-07-27 22:13:04]
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2239:
匿名さん
[2019-07-27 22:25:52]
ホームページに、強い風が体にあたらないと書いてありますが、どっちがホントなのでしょうか。
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2240:
匿名さん
[2019-07-28 20:43:16]
強い風は全くあたりませんよ。住んでみれば分かります。エアロテックは本当に快適ですよ。
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2241:
匿名さん
[2019-07-28 22:08:28]
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2242:
三菱地所ホーム被害者
[2019-07-29 11:34:49]
>>2234 通りがかりさん
ハムスターのような小動物は新築やリフォームで換気が悪いとすぐに死にます。 人間は、私の知り合いでリフォーム後に心臓の具合が悪くなって手術した人が二人います。 新築後に認知症になった人もいます。 このホームページにもシックハス、ショートサーキットの危険性が書いてあります。 http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/ >>2240: 匿名さんへ 2241: 匿名さん に回答して下さい。 |
2247:
通りがかりさん
[2019-07-29 20:43:33]
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2248:
匿名さん
[2019-07-29 20:55:30]
建築に関する話がぜんぜんできないんですね。消費者みたい。
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2252:
匿名さん
[2019-07-30 10:07:59]
評価とは会社が社員にするものでなく、消費者が会社経営者にするもの。
どの会社もコストダウンは目標になっていますが、それは安全性、性能、耐久性、を維持してという事が大前提なのは常識。空調専門ハウスメーカーの住宅で、ショートサーキットが無いということが明確にならないということは、消費者には非常に大きな検討落ち要素。家に限らず、注文していない部分もしっかり丁寧に作られているという安心感が持てるものが高級品。 |
2253:
三菱地所ホーム被害者
[2019-07-30 13:01:03]
>>2247 通りがかりさんへ
認知症とシックハウスの関係について 入居後に、ホルムアルデヒド測定結果を保健所で見てもらった時、このまま我慢して住んでいると体質が「シックハウス症候群」から「化学物質過敏症」に進んでしまい、取り返しの付かない(微量の化学物質にも反応してしまい、普通の生活ができなくなってしまう)ことになるという話を聞きました。 また、(シックハウスの専門)北里研究所病院での診断・アドバイスがあり、 別の相談窓口でも、「すぐにその家を出なさい」「シックハウスで判断力がなくなってしまうので、判断力のあるうちに出なさい」「家を替えた方が良いが、緊急対策として近くに部屋を借り、自宅に居る時間をできるだけ短くしなさい」などのアドバイスがありました。近所の総合病院で診察してもらった際には、「私はシックハウスの専門医ではないので、住む家を替わりなさいとしか言えない」というアドバイスでした。 それで、近所にマンションを借り避難することにしました。 その後、何年かしてから、認知症の母親に付き添っている娘さんから「家を建て替えてから認知症になった」とききました。 |
2254:
匿名さん
[2019-07-30 19:10:50]
何年もエアロテックの家に住んでるけど、何にも問題ないですよ。あらしさんも何度も何度も同じことばかり言ってますけど、住んだら分かりますよ。今日も35度超えたみたいですけど、エアロテックの室内は凄く気持ちいいです。あらしさんは、他社だからこの快適さを体験できないけどね。選んで本当によかった。でも、sの雑魚おじさんの投稿は、どうみてもプロだね。社名も正々堂々と明かしたほうがいいと思うよ。。。
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2255:
通りがかりさん
[2019-07-30 20:26:02]
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2256:
匿名さん
[2019-07-30 21:03:37]
雑魚さんのうちは大変ですね。どこの会社でしょうね。エアロテックは快適ですよ。何にも問題ないですよ。他社あらしは大変ですね。きょうも家の中は避暑地です。
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2257:
匿名さん
[2019-07-30 21:18:36]
三菱地所グループは、他では否定的なら書き込みが見られていますが、なんか、ここでは一対一の争い?業者同士なんですか?でも、肯定的な方が乱暴なカキコミだから、業者だったらマズイね。
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2258:
匿名さん
[2019-07-30 21:29:22]
紳士的な社風と聞いていましたが、乱暴な言葉の投稿がずっと続いていますね。社員さんに見えますね。
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2259:
匿名さん
[2019-07-31 06:39:34]
豹変という言葉が当てはまります。
顧客を大変焦らせる方法です。 生きた心地がしない家づくりになります。 |
2260:
匿名さん
[2019-07-31 20:31:57]
紳士を装ったり、言葉を飾ったりはすぐ出来ますね。誰でもちょっとした要領で出来ますね。しかし顧客にとって一番重要な技術面はそうは行かないですね。
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2261:
名無しさん
[2019-07-31 20:51:48]
いつまで同じことばかりいってるのかね。1000番以上前の投稿見てみな。全く成長してないですね。次のあらし投稿は・・・読めるね。。。あほらし。でも、エアロテックのいえは、真夏になるほど威力発揮。気持ちいいよ。
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2262:
通りがかりさん
[2019-07-31 22:16:02]
人のことを雑魚さんと呼ぶって、企業の発言ならコンプライアンスの無い会社ですね。
エアロテックは、セントラル空調なんですね。クリーンルームから見ると低い集塵ですが、フィルターの詰まりやダクト汚染を防ぐための管理が必要ですね。 |
2263:
雑魚
[2019-07-31 23:34:32]
足が悪いって言ったら、気を利かしてくれてバリアフリーの家にしてくれました。
段差がない空間は老人には快適です。 エアロテックのおかげで温度にも段差がありません。1階と2階の温度差がほとんどないって素晴らしいですね。数値以上に快適です。 家を建てて良かったです。 |
2264:
匿名さん
[2019-08-01 01:51:52]
自分で雑魚なんて言わないでしょう?
なりすましですね。 この会社の賛美のレスは、この会社の社員の自画自賛ですね。 |
2265:
通りがかりさん
[2019-08-01 06:53:44]
エアロテックは、クリーンルームの空調を真似した廉価版のようですね。クリーンルームは、施工の完成までの管理や完成後に目的通りの機能を発揮することを確認してからの引き渡しです。だから、高額ですが、ダクトの汚れ、フィルターの穴のリスク等が事前に確認されています。廉価版のエアロテックでは、そのような管理や確認にお金をかける事が出来ないと思われるので、引き渡し後の顧客から意見を聞き不備が無かったのか確認することになりますね。お年寄りのためにバリアフリー対応してくれるような良心的な企業なら、エアロテックの不備に関する顧客からの意見を貰えば紳士的に対応しますね。機械、施工なので、当然、バラツキがあると思います。それに対する対応の仕方で企業の姿勢が分かりますね。
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2266:
匿名さん
[2019-08-01 09:45:56]
昨今の多くの経営者や管理職は、人事や給与の事しか判断できないことが多いと思います。自社のビジネス自体はわからないので製品の改善管理は判別・判断できない。業務は全面的に従業員に依存するしかない。トラブルはわからないのですぐ法律に任せてしまう、社内やグループ内でしか通用しない経営姿勢になると思います。この状況では、世間の顧客が期待している会社姿勢には何年たってもならないと思います。やはり今の技術革新の時代では、同業他社からの引き抜きが必要だと思います。
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2267:
名無しさん
[2019-08-01 19:45:48]
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2268:
匿名さん
[2019-08-01 21:30:15]
でも、自分のことを大物マグロって言うかね(笑)。他社のスレへ変な投稿ばかりしてないで、雑魚さんの会社もビジネスモデル考えたら?教えてね。。。
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2269:
戸建て検討中さん
[2019-08-01 22:31:48]
HMに限らず不動産業界の他社荒らしは昔からあるけど、客も誰が荒らしか分かってるのに、それすらまだ分かってない業界だね。若手に任せるHMの書き込み担当のレベルが低いのかな。書き込みが荒れたらどこのHMか予想するから、何割かは自社のイメージダウンなのに。
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2270:
匿名さん
[2019-08-02 01:40:14]
ここは、上から下まで、横(グループ)まで同じ考えです。
顧客を雑魚呼ばわりする下品な会社という証明ができましたね。 |