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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1951:
通りがかりさん
[2019-02-19 17:33:52]
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1952:
匿名さん
[2019-02-19 18:23:16]
駐車違反常習者とは、弱い物いじめをされ続けている被害者のことでしょう。
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1953:
通りがかりさん
[2019-02-19 19:26:59]
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1954:
匿名さん
[2019-02-19 20:12:56]
消費者庁でなく、その会社の、総務部、法務部、お客様相談室、サポートセンターなどでも良いのではないでしょうか。
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1955:
名無しさん
[2019-02-19 21:27:11]
>>1921
自分が消費者庁に確認するって言ってるんだから消費者庁に確認してくださいよ。まぁ無理でしょうがね。 |
1956:
匿名さん
[2019-02-20 02:18:51]
やはりこのグループ企業は、消費者庁も怖くないんですね。
何も問題なければいいですが、グループが大きいと何かあると、個人攻撃されるんですね。 |
1957:
名無しさん
[2019-02-20 07:28:12]
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1958:
匿名さん
[2019-02-20 08:47:19]
全館空調専門のハウスメーカーが、ユーザーからの問い合わせに対して、「住宅の換気について、会社の業務として説明しない事が慣習化していた」ということは、消費者庁は、法律やコンプライアンス違反の組織的な反社会的行為として国土交通省に報告して、しばらくして社内調査が入るでしょう。
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1959:
匿名さん
[2019-02-20 09:09:58]
空気の流れや換気については、社内の設計段階で計算され、シュミレーションされているでしょうね。
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1960:
匿名さん
[2019-02-20 09:44:28]
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1961:
匿名さん
[2019-02-20 10:33:57]
紳士的な会社ときいていましたが、ぜんぜん違うのですね。また、仮に会社が紳士的であっても、仕事で能力があることとは別です。いい家を建てていただけるのとは関係ないですね。判別方法は、いろいろな質問をしてみて的確に提案したり答えられないと表面的だという事ですね。
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1962:
匿名さん
[2019-02-20 12:12:57]
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1963:
通りがかりさん
[2019-02-20 16:16:29]
窓際のオブジェの目が光っているのでしょう。
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1964:
通りがかりさん
[2019-02-20 19:11:57]
>>1958 匿名さん
今度は国土交通省ですか。。。単なる荒らしと思っていましたが、詐欺師より酷いですね。エアロテックにやっかんでるのは分かるけどね。詐欺師さんもエアロテックを導入すれば良さが分かるよ。 |
1965:
匿名さん
[2019-02-20 19:55:39]
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1966:
匿名さん
[2019-02-20 20:03:18]
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1967:
名無しさん
[2019-02-20 20:09:30]
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1968:
通りがかりさん
[2019-02-20 20:26:29]
>>1965 匿名さん
社命で荒らすのが目的だよね。下らないことばかり言ってないで、早く消費者庁や、国土交通省に確認すれば。。。この詐欺師はバカらしくて、開いた口がふさがらないよ。よほどエアロテックが恐怖なんだね。エアロテックは本当に素晴らしいよ。 |
1969:
匿名さん
[2019-02-20 20:27:44]
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1970:
匿名さん
[2019-02-20 20:32:54]
バカを相手にすると、また削除依頼だよ。
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1971:
通りがかりさん
[2019-02-20 20:35:45]
そうだね。相手にするとバカがうつるね。アホらし。
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1972:
匿名さん
[2019-02-20 20:36:55]
そだね~
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1973:
匿名さん
[2019-02-20 20:46:58]
うましかは、そっちでしょ。
エアロテックは、三菱電気の作ったもの。それを売るだけ。 空気の流れなんて答えられるわけない。理解できない脳みそ。(笑) |
1974:
匿名さん
[2019-02-20 21:36:01]
あまり売れていないので、もしかすると三菱電機も生産中止にしたいのかもしれませんね。グループだからしょうがないのでしょう。
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1975:
三菱地所ホーム被害者
[2019-02-21 11:46:05]
>>1915: 匿名さん
>>1965: 匿名さん へ 書き込みが遅くなって申し訳ありません。大量に裁判関係書類があり、調べるのが大変なので、主に再審書類(専門委員書類)で見つけた換気関係を部分的に書きます。 セントラル換気システムの能力については、三菱地所ホームから「室内空気が最低限2時間に1回は外気と入れ替わる」という説明がありました。1時間に0.5回という国の基準値があって、建物全体で確保すべき換気回数が決められているという話でしたので、そのような性能が確保された方式なのだと理解しました。 また、窓を閉め切って24時間換気システムをONにしておけば、室内の空気をきれいに 保てるので、掃除が楽という説明もありました。 ●被告は、「国土交通省の調停」で換気回数が足らないことを認めています。 ●「甲126号証」について、判決文では判断されていません。 ●(乙99)24時間換気システムを、被告は第2回目の打ち合わせで了解しています。 ●本件建物の24時間換気システムを、被告が「甲46」等で「窓を開けることなく住まい全体をつねに新鮮な空気で満たすシステムです。」ということを販売文句として勧誘し、その結果、契約・施工したのですから、シックハウス症候群に罹患しないことが契約になっているのは当然です。 ●地裁判決文で O澤設計課長の証言調書(21頁8行目)で、「滞留」を認めていることが抜けています。 O澤設計課長の証言調書(同)について判断されていません。 ●初回打ち合わせで被告から渡された「甲46」(換気システムパンフレット)や 建設部長が原告宅に持参した「甲30」(エアロテックレポート)、「甲48」 (原告陳述書)、「乙99」(被告メモ)が判断されていません。 |
1976:
名無しさん
[2019-02-21 12:24:05]
自分で質問して自分で回答するパターン
自分に都合の良い部分だけ切り取って書き込み。ひどいなぁ |
1977:
匿名さん
[2019-02-21 12:41:50]
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1978:
匿名さん
[2019-02-21 12:53:48]
>>1975: 三菱地所ホーム被害者さん
>>●被告は、「国土交通省の調停」で換気回数が足らないことを認めています。 情報ありがとうございます。大変な被害ですね。自宅新築という人生の大きなイベントが台無しですね。頑張ってください。 やはり換気回数が不足しているのですね。 >>「窓を開けることなく住まい全体をつねに新鮮な空気で満たすシステムです。」ということを販売文句として勧誘し、その結果、契約・施工したのですから、シックハウス症候群に罹患しないことが契約になっているのは当然です。 まさにこのセールス内容ので契約したのですから、シックハウス症候群にならないことが担保されているのは常識中の常識ですね。 |
1979:
検討者さん
[2019-02-21 12:56:54]
窓を開けることなく住まい全体をつねに新鮮な空気で満たすシステムとシックハウスはまったく関係ないじゃん!
|
1980:
匿名さん
[2019-02-21 13:02:12]
地裁でも高裁でも良いので、判決主文と判決に至った事由があれば多くの方が判断できると思います。
敗者の一方的なカキコミに同調してるようですが何が目的なのでしょう。 単なる嫌がらせにしか見えないと思いますが。 |
1981:
匿名さん
[2019-02-21 13:17:06]
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1982:
匿名さん
[2019-02-21 13:21:22]
>>単なる嫌がらせにしか見えないと思いますが。
会社の、姿勢、体質、技術水準、思考水準、責任感、将来性などいろいろわかりますよ。 |
1983:
匿名さん
[2019-02-21 13:24:29]
|
1984:
匿名さん
[2019-02-21 13:39:07]
>>敗者の言い分に惑わされていては正しい判断ができるはずありません。
法律は、疑わしきは罰せずといって、因果関係が立証できなければならない、という被害者が超えなければならないハードルが高すぎるという面が欠点ということが多くの人の共通認識です。裁判自体の結果を世間の人はそういう目で見ています。空調専門の会社なのに「測定しないのが会社の方針」などという姿勢の会社を誰も裁判の結果で見るはずがないでしょう。その企業体質がその後に社会的マイナス要因になっていることはあると思いますよ。消費者は君子危うきに近寄らず、です。 |
1985:
匿名さん
[2019-02-21 13:49:09]
>>1984 匿名さん
それは刑事の話しです。 民事はどちらの主張が正しいかを判断します。 その結果三審共に原告は敗訴。 その結果を一般の方々は判断材料にします。 ここで敗者の言い分を鵜呑みにしての批判は嫌がらせでしかありません。 |
1986:
匿名さん
[2019-02-21 13:55:01]
↑
言葉が足りませんでした。 疑わしきを罰せずは刑事の話しです。 |
1987:
匿名さん
[2019-02-21 17:01:33]
|
1988:
匿名さん
[2019-02-21 17:15:21]
全館空調ハウスメーカーが「空気を測定しないのが会社の方針」というのが、どれだけ社会に不快感・不信感・嫌悪感を与えた会社姿勢なのかを考えたことがあるのでしょうか。
|
1989:
匿名さん
[2019-02-21 17:36:17]
>1984
>被害者が超えなければならないハードルが高すぎる 民事訴訟では原告側の越えなくてはならないハードルは高くありません、というより相当低いです。 >民事訴訟が判決で終結した場合、原告が勝訴する可能性は極めて高く >判決で終結した事件のうち、、原告の請求を認めた割合は、地方裁判所で88%、簡易裁判所では通常訴訟事件が98%、少額訴訟事件が95%となっています。 これだけ原告の高勝訴率にも係わらず、三審とも原告敗訴。 どういう裁判だったのか判決文を読むまでもなさそうです。 |
1990:
匿名さん
[2019-02-21 17:49:46]
|
1991:
匿名さん
[2019-02-21 18:05:38]
|
1992:
匿名さん
[2019-02-21 18:10:21]
|
1993:
匿名さん
[2019-02-21 18:19:16]
>1987
>刑事でも民事でもどっちでもいいですよ。 確かに刑事事件で考えると分かりやすいですね。 刑事でも同様に原告側の勝訴率が高いことはよく知られています。 そんな刑事で無罪となった被告にいちゃもんをつけているのと同じですね。 よっぽど頭の悪い人間か嫌がらせだけが生きがいの人間のやる事ですね。 |
1994:
匿名さん
[2019-02-21 18:19:37]
(シックハウスにならない家を建築する)ということをハウスメーカーとして『 約束はしていない 』というのも、モノスゴイですよね。 『 約束はしていない 』とはどういう意味なんでしょう。
|
1995:
匿名さん
[2019-02-21 18:22:02]
↑訂正
刑事では原告と言わないそうですね、でも意味はわかっていただけるかと。 |
1996:
匿名さん
[2019-02-21 18:24:05]
>>書き込むほど頭が悪いか、嫌がらせが際立ちます。
頭は、事務処理を覚える所じゃないですよ。 |
1997:
通りがかりさん
[2019-02-21 18:29:07]
まだ相手してるの。同業者の荒らしは仕事だよ。
|
1998:
匿名さん
[2019-02-21 18:31:15]
|
1999:
匿名さん
[2019-02-21 18:42:47]
|
2000:
匿名さん
[2019-02-21 19:33:18]
読んでて本当にアホらしい。下らない。もう、相手するのやめた方がいいよ。
|
2001:
名無しさん
[2019-02-21 19:35:33]
うましかにつける薬なし。
|
2002:
匿名さん
[2019-02-21 20:01:48]
小さな利口に成長なし。
|
2003:
匿名さん
[2019-02-22 01:13:34]
>>1980 匿名さん
1915です。 資料をだして、調べてくださり恐縮です。 被害者さんのご自宅が国の基準を守っていないと、三菱地所ホームが裁判所で認めたということですね。 これは、大変重要なことです。 つまり、空気の流れも説明できず、国の基準以下の空気が流れない家ということは、今まで この三菱地所ホームが建築した家でも、被害者さんと同等の国の基準に達していない家があるかもしれません。 被害者さんのご自宅では、シックハウスの症状から、空気が国の基準どうり入れ替わっていないことが発見されましたが、その後の法改正で、シックハウスにならない塗料であれば、空気が国の基準通り入れ替わっていないことも判断できません。 まず、被害者さんの裁判からわかるのは、三菱地所ホームの不誠実さではないでしょうか? 注文住宅は、同じ家ということが少ないと思いますが、1邸1邸空気の流れが設計されていないとは、大変驚きました。 |
2004:
匿名さん
[2019-02-22 01:33:02]
2003匿名です。
<<1980さん宛てではなく、<<1975 三菱地所ホーム被害者さん宛ての間違いです。 |
2005:
匿名さん
[2019-02-22 09:26:40]
>>2003: 匿名さん
そうですね。被害者さんの記事に下記がありますね。 ・・・ 24時間換気システムは換気回数が足らないうえに、寝室(3部屋)その他の給気口位置が扉アンダーカット(排気経路)の上部にあり、最短距離の設計になっています。廊下天井(写真下部)の排気口にショートサーキットし、部屋の空気が滞留します。配管を短くし、手間を省くための設計です。12畳強の広さの部屋に排気口に一番近い位置に給気口が1つあるだけです。 ・・・ 住宅会社でかつ全館空調専門の会社でこのレベルのことをするというのはほんとに驚きです。会社の経営者は住宅設計のことをわかっているのでしょうか。住宅業界で全館空調のパイオニアということもありますので、経営者の中にその責任者も存在するでしょう。法的なこととは別問題で、会社の初歩的な姿勢ですね。 これから新築検討の方は、絶対に必要なチェックポイントですね。 |
2006:
匿名さん
[2019-02-22 13:30:08]
|
2007:
匿名さん
[2019-02-22 13:47:58]
|
2008:
匿名さん
[2019-02-22 18:21:58]
全館空調では窓をあけることが少ないので余計換気が重要。それでこういうケースがあるんですね。そのハウスメーカーの『気持ち』がわかりますね。人間結構わかるんですよね。丁寧さがない、誠実でないというのは、こういう所に出るのでしょう。
|
2009:
匿名さん
[2019-02-22 20:20:09]
もういい加減に相手するのやめた方がいいよ。同業他社による単なる荒らし。馬鹿らし。でも、エアロテックは非常に快適です。玄関ドアを開けたら別世界です。
|
2010:
通りがかりさん
[2019-02-22 20:33:27]
エアロテックは24時間稼働なのでいつでも暖か。家族ででかけて家に帰ってきて寒さに震えながら家が暖まるのを待つ…なんて事とは無縁になりました。
家中同じ温度なのでどこに行っても暖かいので、お風呂やトイレに行くのに気合を入れる必要はありません。 |
2011:
匿名さん
[2019-02-22 20:41:18]
この業界、ホントに酷いね。何でもあり。匿名だから誹謗中傷いいたい放題。ほんとの良さを伝えられたいいのにね。他社サイトを荒らすだけなのがこの業界なんですね。
|
2012:
匿名さん
[2019-02-22 20:45:57]
不法行為なら消費者庁や、国土交通省に確認すればいいだけなのにね。そうすればホームページですぐ分かるのに。。。。でも、荒らすのが目的、社命だからね。。。。情けない。
|
2013:
通りがかりさん
[2019-02-22 20:52:11]
エアロテック最高。住めば好さがわかるよ。玄関ドアを開けた瞬間別世界。トイレも風呂も。ヒートショックなど考えられません。感動します。
|
2014:
名無しさん
[2019-02-22 21:26:28]
2012: 匿名さん
嘘大げさ 何でもありです。 匿名なので営業妨害も普通にできちゃう。 ヒドイですよね。 おかしいと思っていましたが、同業者が荒らしているだけなんですね。 納得です。 そんなことが仕事なんてみっともないですね(笑) 全館空調は今日も最高です。とても快適。 シャツ1枚になって私も感動しています。 |
2015:
匿名さん
[2019-02-23 07:31:44]
昨日、「電気使用量のお知らせ」が届きましたが、11895円とⅠ万を越えました。でも、オール電化、かつ、エアロテック24時間使用してるので、安いと思います。雪も降ったしね。全部屋はもちろん、風呂もトイレもほとんど温度差がなくとっても快適だし、いいですよ。
|
2016:
通りがかりさん
[2019-02-23 09:20:23]
>>2014 名無しさん
やっと分かったね。荒らしが使っている業界用語でこのスレをソートすれば、ずっと前から同一人物が担当していることがわかるよ。他のスレを見ると、特殊詐欺組織同様、各メーカーに担当者が決められていることもわかるが、この荒らしが勤めている会社のスレも相当荒らされている。自業自得だ。この荒らしが好きな消費者庁のホームページを見ると、特殊詐欺への対処は無視することと載っている。YouTubeで架空請求詐欺などのやり口見たら分かりますよ。からかうだけならいいけどね。でも、このスレのうましかは、組織末端の単なる受け子。上層部は、絶対に出てこない。アホらし。 |
2017:
匿名さん
[2019-02-23 09:26:29]
スレの番号が途絶えている部分がある。ここの荒らしはプライドも高いんだね。荒らしに都合が悪い投稿は削除依頼しているんですね。
|
2018:
匿名さん
[2019-02-23 13:48:03]
快適なのもいいですが、私は、健康・安心が確実な方がいいです。
|
2019:
匿名さん
[2019-02-23 14:29:00]
>>2007 匿名さん
写真拝見しました。 国の基準に反しているのに、国から是正勧告などはないのでしょうか? また、一般人からすると、裁判官が2時間も、被害者さんである原告の方に示談を勧めるということに、違和感を感じました。 この三菱地所ホームという会社に、空調の専門家はいるのでしょうか? なぜか被害者さんの方が詳しく、この三菱地所ホームは、あまり考えもせず作っているように感じました。 被害者さんが納得されていないのも当然だと思います。 |
2024:
匿名さん
[2019-02-23 20:57:38]
検討はしていますが、営業マンでなく空調担当者に、換気のショートサーキットについて説明してほしいですね。
|
2025:
匿名さん
[2019-02-24 22:00:48]
<<2024 匿名さん
空調担当なんているんですか? 空調担当より、空調専門家がいいですね。 この三菱地所ホームに専門家がいるんですか? |
2026:
匿名さん
[2019-02-24 22:51:27]
荒れてるな。
三井は商品がパターン化してて三井だってすぐ分かるが、三菱は三井っぽいのが嫌で、大手ツーバイがいい人に向いてるけどな。 |
2027:
匿名さん
[2019-02-25 00:41:11]
|
2028:
匿名さん
[2019-02-25 18:35:55]
数字で比べてみると、ハウスメーカーのトップ5で、1位が年間売上約2兆8000億円で、5位が約年間売上5000億円弱、三菱地所ホームの年間売上約280億円ですから大手ハウスメーカーとは言えないでしょう。創立30年超で上場できていないですので、損益分岐点的には結構きびしいでしょう。
|
2033:
名無しさん
[2019-02-25 19:42:50]
|
2034:
匿名さん
[2019-02-25 19:47:11]
花粉症じゃないの?今の時期、辛いよね。。。
|
2035:
匿名さん
[2019-02-25 19:47:23]
|
2036:
匿名さん
[2019-02-25 20:01:14]
詐欺師は簡単に釣れるね。
|
2037:
匿名さん
[2019-02-25 20:17:10]
各ハウスメーカーでいろいろな全館空調が出てきてますが、チエックすべきポイントとして換気設計は重要な問題なんですね。給気口と排気口の位置が近すぎて、新鮮な空気が部屋に行き渡ることなく、そのまま排気されてしまうショートサーキットの設計になっていないかですね。ショートになっていたら、それでも換気は充分かどうか数値で説明された資料が必要だと思います。口頭でなく、資料であることが重要でしょうね。全部屋で、給気口と排気口ができれば対角線に設置されているのがいいようですね。せっかく新築するのでそれで追加料金が発生しても仕方ないでしょう。
|
2038:
名無しさん
[2019-02-25 20:30:21]
うちのエアロテックは本当に素晴らしいよ。快適そのものです。換気も全く問題ありません。電気代も本当に安く非常に満足してます。対抗する貴社としては手段がないので、スレを荒らすしかないのも分かるけどね。でも、いいものはいい。実際に住んでいるから断言できるのです。
[No.33と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当] |
2039:
名無しさん
[2019-02-25 20:38:33]
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2040:
匿名さん
[2019-02-25 20:40:14]
そうだよ。これが仕事だからね。
|
2041:
通りがかりさん
[2019-02-25 21:00:59]
うちも三菱地所ホームですが、IHコンロ、風呂はもちろん、1階・2階のトイレからも24時間排気してます。2037の人が何いってるのか分かりません。何にも問題ありませんよ。でも、真冬でも真夏でも本当にどの部屋も温度差がなく快適ですよ。
|
2042:
通りがかりさん
[2019-02-25 21:14:46]
>>2037 匿名さん
最近、怪しい情報もサイトに掲載されていますが、単なる言いがかりではないですよね。公の国土交通省なり消費者調査委員会から、そういった情報が発信されているのでしょうか。教えて下さい。 |
2043:
通りがかりさん
[2019-02-25 21:56:47]
三菱地所さん肯定派は快適って言葉を使うのが好きですね。
あっ同じ人ですか? |
2044:
通りがかりさん
[2019-02-25 22:04:34]
|
2045:
匿名さん
[2019-02-25 22:19:36]
毎回同じだと、毎年同じ結果、当然ですね。
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2046:
匿名さん
[2019-02-26 09:30:13]
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2047:
名無しさん
[2019-02-26 18:43:33]
今日も受け子が捕まったね。人を欺く事を詐欺という。いつも捕まるのは表面に出る使いっぱ。組織の末端のみ。上層部はスレなんかに登場しないよ。スレを荒らす仕事を命じられた末端だけが登場し続ける。このスレを第三者が見て、普通と思う神経の人がいるでしょうか?詐欺師が好きな消費者庁にこのスレを見せて聞いてみたら?
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2048:
匿名さん
[2019-02-26 19:59:10]
テレビで大々的に報道された警察に捕まった受け子、大声で泣いてたね。若いのに、これで人生が終わったと感じたんだね。詐欺組織の使いっぱは使い捨てって分からなかったのかな?
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2049:
匿名さん
[2019-02-27 08:49:51]
住宅業界に限らず、富裕層は、企業の広告戦略やマーケティングではなかなか踊ってくれないですね。富裕層は苦労してきていて、実質的、合理的なんですね。
若いころ、同系列の銀行で、口座を作ってやるよ。のように非常に傲慢な態度をされ不快に思ったことがありましたが、常に上下関係を意識しているグループのようですね。言動にそういう感じがいつもあります。 |
2050:
匿名さん
[2019-02-27 21:20:24]
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駐車違反常習者とは何のことですか。