【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1915:
匿名さん
[2019-02-18 18:56:27]
|
1916:
名無しさん
[2019-02-18 18:57:24]
シックハウスの人は
このスレッドの大多数の人が認める 頭のおかしいモンスタークレーマー です。 三菱地所ホームの悪評を執拗に書き続けています。 |
1917:
名無しさん
[2019-02-18 19:01:45]
シックハウスの人は
このスレッドの大多数の人が認める 頭のおかしいモンスタークレーマー です。 三菱地所ホームの悪評を執拗に書き続けています。自演形式でいつまでも悪評を書き続けることがあります |
1918:
名無しさん
[2019-02-18 19:02:21]
>>1915 匿名さん
そんなもん普通しませんよ |
1919:
匿名さん
[2019-02-18 19:05:46]
クレームを付ける人が全員クレーマーではありませんよね。 多くの場合「正当な不満」での。ハウスメーカーとして当然なアフター対応を申し出ているのでしょうね。高い買い物なので当然アフター対応もよくないといけないでしょう。仮に新築数ヶ月でモルタルにヒビがたくさん入っている家も多いですよね。その辺の補修の要求は正当なんですか不当なんですか。
|
1920:
名無しさん
[2019-02-18 19:11:37]
いつまで相手にしてるのでしょうか。詐欺師に都合が悪い投稿は削除依頼されるだけだよ。昨日の投稿見てみな。屁理屈しか言わない詐欺師には一切相手にせず無視するのが対応手段。人でなく屁だ。それより、エアロテックの快適さを発信した方がいい。今日も換気のみで室内は最高に快適ですよ。また削除依頼かな。。。
|
1921:
匿名さん
[2019-02-18 19:17:07]
>>1918: 名無しさん
>>そんなもん普通しませんよ ハウスメーカーとしては普通、空気の流れについて説明しないのが一般的なのですね。普通ですからここでも同じなのですね。最近は説明責任も問われますから消費者庁に確認してみます。 |
1922:
匿名さん
[2019-02-18 19:24:52]
詐欺師は相手にするとつけあがるだけ。消費者庁にもこのサイト見せたら。サクラサイトより酷いね。
|
1923:
匿名さん
[2019-02-18 19:28:13]
揚げ足とるのは得意ですが。
|
1924:
匿名さん
[2019-02-18 19:28:32]
|
|
1925:
通りがかりさん
[2019-02-18 19:33:32]
詐欺師は相手にしないことが鉄則です。一切無視。
|
1926:
通りがかりさん
[2019-02-18 19:44:51]
|
1927:
匿名さん
[2019-02-18 19:52:48]
詐欺師が消費者庁の誰に確認したかなんて言うわけないでしょ。絶対に個人情報保護法で無理と言うよ。無視しかないでしょ。
|
1928:
匿名さん
[2019-02-18 20:00:48]
>>詐欺師が消費者庁の誰に確認したかなんて言うわけないでしょ。絶対に個人情報保護法で無理と言うよ。
個人情報ではないでしょう。 |
1929:
通りがかりさん
[2019-02-18 20:06:20]
良かった。消費者庁の誰に確認したか教えてね。消費者ホットラインは188だよ。担当者は名前も言うよ。楽しみにしてます。
|
1930:
匿名さん
[2019-02-18 20:22:49]
>>1897さん
裁判で結論出てるんですね。3審全てダメで更なる要求も棄却ってどんだけですか。建築裁判でそこまでなりますかね。尋常じゃない執念。 シックハウスの人が判決に満足できなくて駄々こねてるだけなんですね。 不当な要求ってヤ〇ザと同じじゃないですか! |
1931:
匿名さん
[2019-02-18 20:28:58]
全館空調の会社て空気の流れの説明がないとは、驚きでした。
|
1932:
匿名さん
[2019-02-18 20:30:14]
3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたなんて驚きでした。
|
1933:
匿名さん
[2019-02-18 20:43:08]
|
1934:
匿名さん
[2019-02-18 21:00:12]
国営企業グループの天下の三菱地所さんですよ。
つい最近まで消費者庁を店子にして、税金をいいことに高い山王ビルの家賃を支払わせていたわけです。 出て行くにあたって、原状回復や高い引越し代も税金です。 消費者庁は、もと大家さんになんか言えるはずないですよ。 |
1935:
匿名さん
[2019-02-18 21:15:16]
会社は旧財閥系、社員は一従業員、コンプライアンスの時代ですから。
|
1936:
匿名さん
[2019-02-18 21:18:55]
>>1932 匿名さん
> 3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたなんて驚きでした。 そういう事例は本当に珍しいでしょうね。 そんな極端な裁判例を頼りにしなければ、文句が言えないくらいですから、逆に考えれば責められるような事例が見つからない会社という事でしょう。 |
1937:
匿名さん
[2019-02-18 21:29:08]
|
1938:
匿名さん
[2019-02-18 21:38:12]
|
1939:
匿名さん
[2019-02-18 21:51:04]
|
1940:
匿名さん
[2019-02-18 21:52:27]
>>1938: 匿名さん
全館空調では、基本、窓は開けないで生活ということですので、そのようなシックハウスが出やすい状況下の家で、それも全館空調標準のハウスメーカーの新築で、そういう事例が起きたということにほんとに驚きでした。 |
1941:
名無しさん
[2019-02-18 22:08:02]
こんなひどいクレーマーがいるなんて本当に驚きです!
|
1942:
匿名さん
[2019-02-18 22:09:39]
|
1943:
匿名さん
[2019-02-18 22:14:21]
>>1939: 匿名さん
現在、就職先としては大企業ですが、企業的、将来的には、土地の含み益のように売却しないと利益がでない企業構造、またネットの普及やAIの登場で今後リアルオフィスでの定型業務の存在価値が急激に下がってきていますので、実際、株価はアップしていません。またマンション事業も大きいようですが、新築には人口減少で限界があり、建て替え時期に来ている物件がだんだん増えてくると思います。マンションの建て替えは問題が多く非常にむずかしいようです。なのでとりあえずオリンピック後がまず注意点になるでしょう。これからの都市の事務所は中心地でなくもう少しその周辺地域で充分になるでしょう。 |
1944:
匿名さん
[2019-02-18 23:18:08]
そうですね。
インターネットが普及し、従業員もわざわざ都心に通う必要性がなくなるでしょう。 自宅や自宅近くのサテライト事務所に分散され、 都心の高い賃料の事務所の需要も減るでしょう。 人口も減るわけで、今までのような利益は見込めないでしょう。 |
1945:
匿名さん
[2019-02-19 00:18:26]
罵り合いはどうでもいい。
大切なことは、Fit selectionのコスパが 現状の全ハウスメーカーの中で最高水準にあるということです。 |
1946:
匿名さん
[2019-02-19 08:36:16]
|
1947:
名無しさん
[2019-02-19 12:20:17]
|
1948:
戸建て検討中さん
[2019-02-19 12:57:44]
FIT selectionのコスパについて否定はしませんが、
主人はモデルハウスのオーダーグランを見て設計検討し、FIT selectionの促進を見て冷めたようで 検討から外しました。 今後はどちらの側面のハウスメーカーになるのでしょうか? |
1949:
匿名さん
[2019-02-19 14:20:10]
|
1950:
匿名さん
[2019-02-19 16:42:44]
私も以前、ホームページを見て検討していましたが、結構前ですが、土地の有効利用というと普通、アパートなどの収益物件ですが、単なる自宅建設が建築例として載っていましたので、なんか非常に小さい感じでがっかりして検討をやめました。今回の全館空調普及版のセールの件も、今まで高級なものとして検討者されていた方にとっては非常に大きい問題だと思います。
|
1951:
通りがかりさん
[2019-02-19 17:33:52]
|
1952:
匿名さん
[2019-02-19 18:23:16]
駐車違反常習者とは、弱い物いじめをされ続けている被害者のことでしょう。
|
1953:
通りがかりさん
[2019-02-19 19:26:59]
|
1954:
匿名さん
[2019-02-19 20:12:56]
消費者庁でなく、その会社の、総務部、法務部、お客様相談室、サポートセンターなどでも良いのではないでしょうか。
|
1955:
名無しさん
[2019-02-19 21:27:11]
>>1921
自分が消費者庁に確認するって言ってるんだから消費者庁に確認してくださいよ。まぁ無理でしょうがね。 |
1956:
匿名さん
[2019-02-20 02:18:51]
やはりこのグループ企業は、消費者庁も怖くないんですね。
何も問題なければいいですが、グループが大きいと何かあると、個人攻撃されるんですね。 |
1957:
名無しさん
[2019-02-20 07:28:12]
|
1958:
匿名さん
[2019-02-20 08:47:19]
全館空調専門のハウスメーカーが、ユーザーからの問い合わせに対して、「住宅の換気について、会社の業務として説明しない事が慣習化していた」ということは、消費者庁は、法律やコンプライアンス違反の組織的な反社会的行為として国土交通省に報告して、しばらくして社内調査が入るでしょう。
|
1959:
匿名さん
[2019-02-20 09:09:58]
空気の流れや換気については、社内の設計段階で計算され、シュミレーションされているでしょうね。
|
1960:
匿名さん
[2019-02-20 09:44:28]
|
1961:
匿名さん
[2019-02-20 10:33:57]
紳士的な会社ときいていましたが、ぜんぜん違うのですね。また、仮に会社が紳士的であっても、仕事で能力があることとは別です。いい家を建てていただけるのとは関係ないですね。判別方法は、いろいろな質問をしてみて的確に提案したり答えられないと表面的だという事ですね。
|
1962:
匿名さん
[2019-02-20 12:12:57]
|
1963:
通りがかりさん
[2019-02-20 16:16:29]
窓際のオブジェの目が光っているのでしょう。
|
1964:
通りがかりさん
[2019-02-20 19:11:57]
>>1958 匿名さん
今度は国土交通省ですか。。。単なる荒らしと思っていましたが、詐欺師より酷いですね。エアロテックにやっかんでるのは分かるけどね。詐欺師さんもエアロテックを導入すれば良さが分かるよ。 |
法律に関係ないからですか?