注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1895: 通りがかりさん 
[2019-02-18 11:28:52]
気がつきませんでしたが、「土地を取られたと勘違いしている日本語がおかしい人」と言う方の投稿もあるようですね。しかし、日本語がおかしい人という表現は嫌な表現ですね。
1896: 匿名さん 
[2019-02-18 13:08:08]
裁判は、法律だけに照らし合わせた結果ですよね。
ここは、三菱地所ホームはどんなハウスメーカーですか?
というスレです。
裁判になってしまった人も裁判にしようとしてこのハウスメーカーを選んだわけではないはずです。
このハウスメーカーを選んでくれた人を1888、1890、1891の匿名さんのように変な人とか誹謗中傷する人が大勢いたハウスメーカーなのかな?ということがわかります。

シックハウスの方のお話は、裁判にならざるおえなかったハウスメーカーの初期対応について、大変参考になるお話だと思います。

聞きたくないと思うのは、ハウスメーカー寄りの人でしょう。
1897: 匿名さん 
[2019-02-18 13:45:29]
>1896
>裁判にしようとしてこのハウスメーカーを選んだわけではないはずです。
その通りでしょうね。
そして本人や家族が納得できず裁判に持ち込んだけれど、3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたようです。
法治国家においてはこれが結論であって、それ以上のものを要求しても何も得られません。
駐車違反が納得できずに裁判を起こしたが却下されたとして、警察の対応が間違っていたと後で批判するがおかしいのと同じです。
警察寄りの人間でなくても同じではないでしょうか。
1898: 匿名さん 
[2019-02-18 14:25:22]
私はこういうハウスメーカーで、自宅を建築する気持ちにはとてもなれません。
1899: 匿名さん 
[2019-02-18 14:42:01]
>>1897 匿名さん

>>1897 匿名さん
そんなことはありません。
それは、三菱地所ホームの回答でしょう。
顧客がハウスメーカーを選ぶ上で、裁判に至るまでのハウスメーカー側の対応がどのようであったかで、そのハウスメーカーの資質が判断できると思います。
経緯が大事だと思います。

裁判では、関係ないので、どんな対応をしてもいいわけではありませんよね。

このシックハウスの裁判は、民事ですよ。
刑事事件の駐車違反を例に出すなんて、家づくりを駐車違反と同等にしか扱っていないように思っているのでしょうか?

シックハウスの方は、最高裁まで戦われたということは、それに至るまでにそこまでいかざるおえないハウスメーカー側の対応があったのではないでしょうか?

一般的には、そのように思います。

1900: 匿名さん 
[2019-02-18 14:51:32]
>>1899 匿名さん
>最高裁まで戦われたということは、それに至るまでにそこまでいかざるおえないハウスメーカー側の対応があったのではないでしょうか?
違います。最高裁までいったのは一審、二審でことごとく原告の主張が否定されたからです。
この方の言い分は先程の駐車違反を例に取ると、駐車違反常習者寄りという事ですね。
殆どそういう人はいないと思いますが。
1901: 匿名さん 
[2019-02-18 15:31:08]
駐車違反は、標識や交通ルールで時間・場所が明確なっています。物理的な違反。

一方、建築でトラブルになるのは、上手いか下手。契約した両者の食い違いです。下手なレベルでも最低以下でなければ法律的にはOKになってしまいます。しかし、副作用として、法治主義への依存度が大きいと、形式重視になってしまいいつまでたっても成長しないという現象が出てきます。やはり世の中はよくできたもの、法治主義では法律以外のところでは、誰も守ってはくれていないですね。
1902: 匿名さん 
[2019-02-18 15:53:44]
>>1901 匿名さん
駐車違反と同様に建築も建築基準法や消防法で明確になっています。物理的な違反。
やはりこの方は駐車違反常習者寄りという事ですね。
1903: 匿名さん 
[2019-02-18 16:09:57]
>>1902: 匿名さん

違いますよ。消費者の関心ごとは、その方が気の毒であったという事と、ハウスメーカーが法律をクリアしたもっと上のレベルなのかということですよ。 
1904: 匿名さん 
[2019-02-18 16:21:23]
>>1903 匿名さん
違いません。
駐車違反常習者寄りの方は法律以外の所で何とかしたいのでしょうが、そうはいきません。
1905: 匿名さん 
[2019-02-18 16:42:27]
>>1904: 匿名さん

法律以外の所でその会社に影響してくるのは、その方でなく、一般的な社会人ですよ。評判というのはある程度多数の人の見かたが同じ方向性だという事です。 
1906: 匿名さん 
[2019-02-18 16:54:16]
>>1905 匿名さん
駐車違反常習者寄りの方の見方が同じ方向だという事は十分理解しました。
一般の社会人とはかけ離れてはいますけどね。
1907: 匿名さん 
[2019-02-18 17:23:07]
>>1906: 匿名さん

いわゆる脳内解釈ですね。どんな説明も、聞く人の理解度が限界である。とよく言いますもんね。 
1908: 匿名さん 
[2019-02-18 17:26:00]
>>1907 匿名さん
>いわゆる脳内解釈ですね。
確かに駐車違反常習者寄りの言い分などなかなか聞くことがないので、そうなってしまいます。
1909: 匿名さん 
[2019-02-18 17:44:25]
家が完成後、ハウスメーカーにごく普通の事でも連絡するとクレーマーにされしまいそうですね。二度連絡したらモンスターにされてしまいそう。
1910: 匿名さん 
[2019-02-18 17:50:23]
>>1909 匿名さん
本人は極普通だと思っていても、それが最高裁でも敗訴するような事例なら、クレーマー扱いされても仕方ないのでは。
例えば駐車違反常習者寄りの言い分などは。
1911: 匿名さん 
[2019-02-18 18:00:40]
三菱地所ホームで家を建てるということは、何かあった時は、ある意味国営企業である三菱グループと戦うということです。
法律以外は、知らないよということがわかりました。
1912: 匿名さん 
[2019-02-18 18:03:32]
エライ会社には、消費者は苦労しそう。『領収書ください』なんて言うと問題にされてしまいそうです。
1913: 匿名さん 
[2019-02-18 18:08:14]
家でなく防波堤でも造っていてほしいです。
1914: 匿名さん 
[2019-02-18 18:23:03]
>>1911 匿名さん
クレーマーと呼ばれるような方に対しては毅然とした態度で接する事は必要でしょうね。
駐車違反常習者寄りの言い分と分かれば尚更です。
1915: 匿名さん 
[2019-02-18 18:56:27]
シックハウスの方にお聞きしたいのですが、空気の流れについて説明もしてもらえなかったと書いてありましたが、全館空調の会社でそのくらい説明もしてくれないのですかね?
法律に関係ないからですか?
1916: 名無しさん 
[2019-02-18 18:57:24]
シックハウスの人は
このスレッドの大多数の人が認める 頭のおかしいモンスタークレーマー です。
三菱地所ホームの悪評を執拗に書き続けています。
1917: 名無しさん 
[2019-02-18 19:01:45]
シックハウスの人は
このスレッドの大多数の人が認める 頭のおかしいモンスタークレーマー です。
三菱地所ホームの悪評を執拗に書き続けています。自演形式でいつまでも悪評を書き続けることがあります
1918: 名無しさん 
[2019-02-18 19:02:21]
>>1915 匿名さん
そんなもん普通しませんよ
1919: 匿名さん 
[2019-02-18 19:05:46]
クレームを付ける人が全員クレーマーではありませんよね。 多くの場合「正当な不満」での。ハウスメーカーとして当然なアフター対応を申し出ているのでしょうね。高い買い物なので当然アフター対応もよくないといけないでしょう。仮に新築数ヶ月でモルタルにヒビがたくさん入っている家も多いですよね。その辺の補修の要求は正当なんですか不当なんですか。
1920: 名無しさん 
[2019-02-18 19:11:37]
いつまで相手にしてるのでしょうか。詐欺師に都合が悪い投稿は削除依頼されるだけだよ。昨日の投稿見てみな。屁理屈しか言わない詐欺師には一切相手にせず無視するのが対応手段。人でなく屁だ。それより、エアロテックの快適さを発信した方がいい。今日も換気のみで室内は最高に快適ですよ。また削除依頼かな。。。
1921: 匿名さん 
[2019-02-18 19:17:07]
>>1918: 名無しさん
>>そんなもん普通しませんよ

ハウスメーカーとしては普通、空気の流れについて説明しないのが一般的なのですね。普通ですからここでも同じなのですね。最近は説明責任も問われますから消費者庁に確認してみます。 
1922: 匿名さん 
[2019-02-18 19:24:52]
詐欺師は相手にするとつけあがるだけ。消費者庁にもこのサイト見せたら。サクラサイトより酷いね。
1923: 匿名さん 
[2019-02-18 19:28:13]
揚げ足とるのは得意ですが。
1924: 匿名さん 
[2019-02-18 19:28:32]
>>1922: 匿名さん 

ごく一般的な事なので、このスレの事としてだけでなく、普通に確認してみます。

1925: 通りがかりさん 
[2019-02-18 19:33:32]
詐欺師は相手にしないことが鉄則です。一切無視。
1926: 通りがかりさん 
[2019-02-18 19:44:51]
>>1924 匿名さん

消費者庁の誰に確認したか教えてね。聞いてみますから。同業他社に雇われている詐欺師だから、どうせ言えないと思うけどね。都合悪いから、また削除依頼すれば。
1927: 匿名さん 
[2019-02-18 19:52:48]
詐欺師が消費者庁の誰に確認したかなんて言うわけないでしょ。絶対に個人情報保護法で無理と言うよ。無視しかないでしょ。
1928: 匿名さん 
[2019-02-18 20:00:48]
>>詐欺師が消費者庁の誰に確認したかなんて言うわけないでしょ。絶対に個人情報保護法で無理と言うよ。

個人情報ではないでしょう。
1929: 通りがかりさん 
[2019-02-18 20:06:20]
良かった。消費者庁の誰に確認したか教えてね。消費者ホットラインは188だよ。担当者は名前も言うよ。楽しみにしてます。
1930: 匿名さん 
[2019-02-18 20:22:49]
>>1897さん
裁判で結論出てるんですね。3審全てダメで更なる要求も棄却ってどんだけですか。建築裁判でそこまでなりますかね。尋常じゃない執念。
シックハウスの人が判決に満足できなくて駄々こねてるだけなんですね。
不当な要求ってヤ〇ザと同じじゃないですか!
1931: 匿名さん 
[2019-02-18 20:28:58]
全館空調の会社て空気の流れの説明がないとは、驚きでした。
1932: 匿名さん 
[2019-02-18 20:30:14]
3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたなんて驚きでした。
1933: 匿名さん 
[2019-02-18 20:43:08]
>>1930: 匿名さん

この裁判記事は有名で、改正基準法が施行される少し前の新築物件だということが非常に気になっているんですよ。裁判自体の結果ではないのですよ。
 
1934: 匿名さん 
[2019-02-18 21:00:12]
国営企業グループの天下の三菱地所さんですよ。
つい最近まで消費者庁を店子にして、税金をいいことに高い山王ビルの家賃を支払わせていたわけです。
出て行くにあたって、原状回復や高い引越し代も税金です。
消費者庁は、もと大家さんになんか言えるはずないですよ。
1935: 匿名さん 
[2019-02-18 21:15:16]
会社は旧財閥系、社員は一従業員、コンプライアンスの時代ですから。
1936: 匿名さん 
[2019-02-18 21:18:55]
>>1932 匿名さん
> 3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたなんて驚きでした。
そういう事例は本当に珍しいでしょうね。
そんな極端な裁判例を頼りにしなければ、文句が言えないくらいですから、逆に考えれば責められるような事例が見つからない会社という事でしょう。
1937: 匿名さん 
[2019-02-18 21:29:08]
>>1936: 匿名さん

今ひとつおっしゃりたいことがよくわかりませんが、それだけ推測することは無理でしょう。 
1938: 匿名さん 
[2019-02-18 21:38:12]
>>1937 匿名さん
>今ひとつおっしゃりたいことがよくわかりません
そうですか?
駐車違反常習者寄りで見ていると分からないのかなぁ。
1939: 匿名さん 
[2019-02-18 21:51:04]
>>1936 匿名さん

そんなことありません。
この大企業グループに勝てるはずがないということがわかます。
どんな理不尽なことでも、象には勝てないのです。
1940: 匿名さん 
[2019-02-18 21:52:27]
>>1938: 匿名さん

全館空調では、基本、窓は開けないで生活ということですので、そのようなシックハウスが出やすい状況下の家で、それも全館空調標準のハウスメーカーの新築で、そういう事例が起きたということにほんとに驚きでした。 
1941: 名無しさん 
[2019-02-18 22:08:02]
こんなひどいクレーマーがいるなんて本当に驚きです!
1942: 匿名さん 
[2019-02-18 22:09:39]
>>1940 匿名さん
駐車違反常習者寄りの言い分という事が良くわかるカキコミでした、はい。
よく分からないと仰る方のカキコミはとても分かり易いです。
1943: 匿名さん 
[2019-02-18 22:14:21]
>>1939: 匿名さん

現在、就職先としては大企業ですが、企業的、将来的には、土地の含み益のように売却しないと利益がでない企業構造、またネットの普及やAIの登場で今後リアルオフィスでの定型業務の存在価値が急激に下がってきていますので、実際、株価はアップしていません。またマンション事業も大きいようですが、新築には人口減少で限界があり、建て替え時期に来ている物件がだんだん増えてくると思います。マンションの建て替えは問題が多く非常にむずかしいようです。なのでとりあえずオリンピック後がまず注意点になるでしょう。これからの都市の事務所は中心地でなくもう少しその周辺地域で充分になるでしょう。 
1944: 匿名さん 
[2019-02-18 23:18:08]
そうですね。
インターネットが普及し、従業員もわざわざ都心に通う必要性がなくなるでしょう。
自宅や自宅近くのサテライト事務所に分散され、
都心の高い賃料の事務所の需要も減るでしょう。
人口も減るわけで、今までのような利益は見込めないでしょう。
1945: 匿名さん 
[2019-02-19 00:18:26]
罵り合いはどうでもいい。
大切なことは、Fit selectionのコスパが
現状の全ハウスメーカーの中で最高水準にあるということです。
1946: 匿名さん 
[2019-02-19 08:36:16]
>>1945: 匿名さん 

コスパ一言ですもんね。これじゃなんの話なのか誰もわからないですね。日本語がおかしいですね。
1947: 名無しさん 
[2019-02-19 12:20:17]
>>1946 匿名さん
あなたが日本語不自由だからわからないだけですよ。
コスパと言ったらコスパ!日本人ならわかりますよ
1948: 戸建て検討中さん 
[2019-02-19 12:57:44]
FIT selectionのコスパについて否定はしませんが、
主人はモデルハウスのオーダーグランを見て設計検討し、FIT selectionの促進を見て冷めたようで 検討から外しました。
今後はどちらの側面のハウスメーカーになるのでしょうか?
1949: 匿名さん 
[2019-02-19 14:20:10]
>>1948 戸建て検討中さん
申し訳ないが、とても日本人の書いた文章とは思えません。
1950: 匿名さん 
[2019-02-19 16:42:44]
私も以前、ホームページを見て検討していましたが、結構前ですが、土地の有効利用というと普通、アパートなどの収益物件ですが、単なる自宅建設が建築例として載っていましたので、なんか非常に小さい感じでがっかりして検討をやめました。今回の全館空調普及版のセールの件も、今まで高級なものとして検討者されていた方にとっては非常に大きい問題だと思います。
1951: 通りがかりさん 
[2019-02-19 17:33:52]
>>1942: 匿名さん

駐車違反常習者とは何のことですか。
1952: 匿名さん 
[2019-02-19 18:23:16]
駐車違反常習者とは、弱い物いじめをされ続けている被害者のことでしょう。
1953: 通りがかりさん 
[2019-02-19 19:26:59]
>>1921 匿名さん

消費者庁に確認した結果はどうでしたか。詐欺師だから、どうせ口だけだと思っていますが。楽しみにしてます。
1954: 匿名さん 
[2019-02-19 20:12:56]
消費者庁でなく、その会社の、総務部、法務部、お客様相談室、サポートセンターなどでも良いのではないでしょうか。
1955: 名無しさん 
[2019-02-19 21:27:11]
>>1921
自分が消費者庁に確認するって言ってるんだから消費者庁に確認してくださいよ。まぁ無理でしょうがね。
1956: 匿名さん 
[2019-02-20 02:18:51]
やはりこのグループ企業は、消費者庁も怖くないんですね。
何も問題なければいいですが、グループが大きいと何かあると、個人攻撃されるんですね。
1957: 名無しさん 
[2019-02-20 07:28:12]
>>1956 匿名さん
消費者庁に関わるようなことはないという誠実な会社なのでしょう
コンプライアンス遵守です
1958: 匿名さん 
[2019-02-20 08:47:19]
全館空調専門のハウスメーカーが、ユーザーからの問い合わせに対して、「住宅の換気について、会社の業務として説明しない事が慣習化していた」ということは、消費者庁は、法律やコンプライアンス違反の組織的な反社会的行為として国土交通省に報告して、しばらくして社内調査が入るでしょう。
1959: 匿名さん 
[2019-02-20 09:09:58]
空気の流れや換気については、社内の設計段階で計算され、シュミレーションされているでしょうね。
1960: 匿名さん 
[2019-02-20 09:44:28]
>1958
>しばらくして社内調査が入るでしょう。
そうなればニュースで報じられるでしょう。
憶測で語っても意味ありませんからそれを待てば良いですね。
1961: 匿名さん 
[2019-02-20 10:33:57]
紳士的な会社ときいていましたが、ぜんぜん違うのですね。また、仮に会社が紳士的であっても、仕事で能力があることとは別です。いい家を建てていただけるのとは関係ないですね。判別方法は、いろいろな質問をしてみて的確に提案したり答えられないと表面的だという事ですね。
1962: 匿名さん 
[2019-02-20 12:12:57]
>>1958 匿名さん

国土交通省は、このハウスメーカーの味方ですよ。
グルです。
役所は、このハウスメーカーに対して、何もしてくれませんよ。
1963: 通りがかりさん 
[2019-02-20 16:16:29]
窓際のオブジェの目が光っているのでしょう。
1964: 通りがかりさん 
[2019-02-20 19:11:57]
>>1958 匿名さん

今度は国土交通省ですか。。。単なる荒らしと思っていましたが、詐欺師より酷いですね。エアロテックにやっかんでるのは分かるけどね。詐欺師さんもエアロテックを導入すれば良さが分かるよ。
1965: 匿名さん 
[2019-02-20 19:55:39]
>>1915: 匿名さん
>>シックハウスの方にお聞きしたいのですが、空気の流れについて説明もしてもらえなかったと書いてありましたが、
>>全館空調の会社でそのくらい説明もしてくれないのですかね?
>>法律に関係ないからですか?

>>1918: 名無しさん 
>>1915 匿名さん
>>そんなもん普通しませんよ


このお二人の投稿から、ハウスメーカーが空気の流れについて説明していないとすると、企業コンプライアンス遵守としてはどうなのでしょう。という確認事ですね。


1966: 匿名さん 
[2019-02-20 20:03:18]
>>1965 匿名さん

口だけです。
1967: 名無しさん 
[2019-02-20 20:09:30]
>>1965
問題ありません
他の会社でも同様です。
1968: 通りがかりさん 
[2019-02-20 20:26:29]
>>1965 匿名さん

社命で荒らすのが目的だよね。下らないことばかり言ってないで、早く消費者庁や、国土交通省に確認すれば。。。この詐欺師はバカらしくて、開いた口がふさがらないよ。よほどエアロテックが恐怖なんだね。エアロテックは本当に素晴らしいよ。
1969: 匿名さん 
[2019-02-20 20:27:44]
>>1967: 名無しさん

一般的な周辺状況のご意見でなく、事務的に事実を確認するということでしょう。 
1970: 匿名さん 
[2019-02-20 20:32:54]
バカを相手にすると、また削除依頼だよ。
1971: 通りがかりさん 
[2019-02-20 20:35:45]
そうだね。相手にするとバカがうつるね。アホらし。
1972: 匿名さん 
[2019-02-20 20:36:55]
そだね~
1973: 匿名さん 
[2019-02-20 20:46:58]
うましかは、そっちでしょ。
エアロテックは、三菱電気の作ったもの。それを売るだけ。
空気の流れなんて答えられるわけない。理解できない脳みそ。(笑)
1974: 匿名さん 
[2019-02-20 21:36:01]
あまり売れていないので、もしかすると三菱電機も生産中止にしたいのかもしれませんね。グループだからしょうがないのでしょう。
1975: 三菱地所ホーム被害者 
[2019-02-21 11:46:05]
>>1915: 匿名さん  
>>1965: 匿名さん  へ

書き込みが遅くなって申し訳ありません。大量に裁判関係書類があり、調べるのが大変なので、主に再審書類(専門委員書類)で見つけた換気関係を部分的に書きます。

セントラル換気システムの能力については、三菱地所ホームから「室内空気が最低限2時間に1回は外気と入れ替わる」という説明がありました。1時間に0.5回という国の基準値があって、建物全体で確保すべき換気回数が決められているという話でしたので、そのような性能が確保された方式なのだと理解しました。
また、窓を閉め切って24時間換気システムをONにしておけば、室内の空気をきれいに
保てるので、掃除が楽という説明もありました。

●被告は、「国土交通省の調停」で換気回数が足らないことを認めています。
●「甲126号証」について、判決文では判断されていません。
●(乙99)24時間換気システムを、被告は第2回目の打ち合わせで了解しています。
●本件建物の24時間換気システムを、被告が「甲46」等で「窓を開けることなく住まい全体をつねに新鮮な空気で満たすシステムです。」ということを販売文句として勧誘し、その結果、契約・施工したのですから、シックハウス症候群に罹患しないことが契約になっているのは当然です。

●地裁判決文で
O澤設計課長の証言調書(21頁8行目)で、「滞留」を認めていることが抜けています。
O澤設計課長の証言調書(同)について判断されていません。
●初回打ち合わせで被告から渡された「甲46」(換気システムパンフレット)や
建設部長が原告宅に持参した「甲30」(エアロテックレポート)、「甲48」
(原告陳述書)、「乙99」(被告メモ)が判断されていません。
1976: 名無しさん 
[2019-02-21 12:24:05]
自分で質問して自分で回答するパターン
自分に都合の良い部分だけ切り取って書き込み。ひどいなぁ
1977: 匿名さん 
[2019-02-21 12:41:50]
>>1976: 名無しさん

焦ってるからって、勝手に作り話しないでくださいね。全員ちがう人ですよ。
1978: 匿名さん 
[2019-02-21 12:53:48]
>>1975: 三菱地所ホーム被害者さん

>>●被告は、「国土交通省の調停」で換気回数が足らないことを認めています。

情報ありがとうございます。大変な被害ですね。自宅新築という人生の大きなイベントが台無しですね。頑張ってください。

やはり換気回数が不足しているのですね。

>>「窓を開けることなく住まい全体をつねに新鮮な空気で満たすシステムです。」ということを販売文句として勧誘し、その結果、契約・施工したのですから、シックハウス症候群に罹患しないことが契約になっているのは当然です。

まさにこのセールス内容ので契約したのですから、シックハウス症候群にならないことが担保されているのは常識中の常識ですね。
1979: 検討者さん 
[2019-02-21 12:56:54]
窓を開けることなく住まい全体をつねに新鮮な空気で満たすシステムとシックハウスはまったく関係ないじゃん!
1980: 匿名さん 
[2019-02-21 13:02:12]
地裁でも高裁でも良いので、判決主文と判決に至った事由があれば多くの方が判断できると思います。
敗者の一方的なカキコミに同調してるようですが何が目的なのでしょう。
単なる嫌がらせにしか見えないと思いますが。
1981: 匿名さん 
[2019-02-21 13:17:06]
>>1979: 検討者さん

この会社の低い仕事レベルだと、関係がなくなってしまうレベなのですね。口だけの会社なんですね。 
1982: 匿名さん 
[2019-02-21 13:21:22]
>>単なる嫌がらせにしか見えないと思いますが。

会社の、姿勢、体質、技術水準、思考水準、責任感、将来性などいろいろわかりますよ。
1983: 匿名さん 
[2019-02-21 13:24:29]
>>1982 匿名さん
その為に判決文で判断するべきと言っています。
敗者の言い分に惑わされていては正しい判断ができるはずありません。
それは単なる嫌がらせです。
1984: 匿名さん 
[2019-02-21 13:39:07]
>>敗者の言い分に惑わされていては正しい判断ができるはずありません。

法律は、疑わしきは罰せずといって、因果関係が立証できなければならない、という被害者が超えなければならないハードルが高すぎるという面が欠点ということが多くの人の共通認識です。裁判自体の結果を世間の人はそういう目で見ています。空調専門の会社なのに「測定しないのが会社の方針」などという姿勢の会社を誰も裁判の結果で見るはずがないでしょう。その企業体質がその後に社会的マイナス要因になっていることはあると思いますよ。消費者は君子危うきに近寄らず、です。

 
1985: 匿名さん 
[2019-02-21 13:49:09]
>>1984 匿名さん
それは刑事の話しです。
民事はどちらの主張が正しいかを判断します。
その結果三審共に原告は敗訴。
その結果を一般の方々は判断材料にします。
ここで敗者の言い分を鵜呑みにしての批判は嫌がらせでしかありません。
1986: 匿名さん 
[2019-02-21 13:55:01]

言葉が足りませんでした。
疑わしきを罰せずは刑事の話しです。
1987: 匿名さん 
[2019-02-21 17:01:33]
>>1985: 匿名さん

刑事でも民事でもどっちでもいいですよ。いつも逃げ腰で責任感がない会社経営姿勢と顧客は見ているのです。 
1988: 匿名さん 
[2019-02-21 17:15:21]
全館空調ハウスメーカーが「空気を測定しないのが会社の方針」というのが、どれだけ社会に不快感・不信感・嫌悪感を与えた会社姿勢なのかを考えたことがあるのでしょうか。
1989: 匿名さん 
[2019-02-21 17:36:17]
>1984
>被害者が超えなければならないハードルが高すぎる
民事訴訟では原告側の越えなくてはならないハードルは高くありません、というより相当低いです。
>民事訴訟が判決で終結した場合、原告が勝訴する可能性は極めて高く
>判決で終結した事件のうち、、原告の請求を認めた割合は、地方裁判所で88%、簡易裁判所では通常訴訟事件が98%、少額訴訟事件が95%となっています。

これだけ原告の高勝訴率にも係わらず、三審とも原告敗訴。
どういう裁判だったのか判決文を読むまでもなさそうです。
1990: 匿名さん 
[2019-02-21 17:49:46]
>1988
本来なら原告の高い勝訴率の民事で三審全てで原告敗訴。
そんな訴訟を持ち出して騒ぐのはよっぽど頭が悪いか、嫌がらせに他なりません。
1991: 匿名さん 
[2019-02-21 18:05:38]
>>1989: 匿名さん

守るほど、一般顧客は責任感なく逃げる会社姿勢という印象が深まります。  
1992: 匿名さん 
[2019-02-21 18:10:21]
>>1991 匿名さん
書き込むほど頭が悪いか、嫌がらせが際立ちます。
1993: 匿名さん 
[2019-02-21 18:19:16]
>1987
>刑事でも民事でもどっちでもいいですよ。
確かに刑事事件で考えると分かりやすいですね。
刑事でも同様に原告側の勝訴率が高いことはよく知られています。
そんな刑事で無罪となった被告にいちゃもんをつけているのと同じですね。
よっぽど頭の悪い人間か嫌がらせだけが生きがいの人間のやる事ですね。
1994: 匿名さん 
[2019-02-21 18:19:37]
(シックハウスにならない家を建築する)ということをハウスメーカーとして『 約束はしていない 』というのも、モノスゴイですよね。 『 約束はしていない 』とはどういう意味なんでしょう。

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