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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1895:
通りがかりさん
[2019-02-18 11:28:52]
気がつきませんでしたが、「土地を取られたと勘違いしている日本語がおかしい人」と言う方の投稿もあるようですね。しかし、日本語がおかしい人という表現は嫌な表現ですね。
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1896:
匿名さん
[2019-02-18 13:08:08]
裁判は、法律だけに照らし合わせた結果ですよね。
ここは、三菱地所ホームはどんなハウスメーカーですか? というスレです。 裁判になってしまった人も裁判にしようとしてこのハウスメーカーを選んだわけではないはずです。 このハウスメーカーを選んでくれた人を1888、1890、1891の匿名さんのように変な人とか誹謗中傷する人が大勢いたハウスメーカーなのかな?ということがわかります。 シックハウスの方のお話は、裁判にならざるおえなかったハウスメーカーの初期対応について、大変参考になるお話だと思います。 聞きたくないと思うのは、ハウスメーカー寄りの人でしょう。 |
1897:
匿名さん
[2019-02-18 13:45:29]
>1896
>裁判にしようとしてこのハウスメーカーを選んだわけではないはずです。 その通りでしょうね。 そして本人や家族が納得できず裁判に持ち込んだけれど、3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたようです。 法治国家においてはこれが結論であって、それ以上のものを要求しても何も得られません。 駐車違反が納得できずに裁判を起こしたが却下されたとして、警察の対応が間違っていたと後で批判するがおかしいのと同じです。 警察寄りの人間でなくても同じではないでしょうか。 |
1898:
匿名さん
[2019-02-18 14:25:22]
私はこういうハウスメーカーで、自宅を建築する気持ちにはとてもなれません。
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1899:
匿名さん
[2019-02-18 14:42:01]
>>1897 匿名さん
>>1897 匿名さん そんなことはありません。 それは、三菱地所ホームの回答でしょう。 顧客がハウスメーカーを選ぶ上で、裁判に至るまでのハウスメーカー側の対応がどのようであったかで、そのハウスメーカーの資質が判断できると思います。 経緯が大事だと思います。 裁判では、関係ないので、どんな対応をしてもいいわけではありませんよね。 このシックハウスの裁判は、民事ですよ。 刑事事件の駐車違反を例に出すなんて、家づくりを駐車違反と同等にしか扱っていないように思っているのでしょうか? シックハウスの方は、最高裁まで戦われたということは、それに至るまでにそこまでいかざるおえないハウスメーカー側の対応があったのではないでしょうか? 一般的には、そのように思います。 |
1900:
匿名さん
[2019-02-18 14:51:32]
>>1899 匿名さん
>最高裁まで戦われたということは、それに至るまでにそこまでいかざるおえないハウスメーカー側の対応があったのではないでしょうか? 違います。最高裁までいったのは一審、二審でことごとく原告の主張が否定されたからです。 この方の言い分は先程の駐車違反を例に取ると、駐車違反常習者寄りという事ですね。 殆どそういう人はいないと思いますが。 |
1901:
匿名さん
[2019-02-18 15:31:08]
駐車違反は、標識や交通ルールで時間・場所が明確なっています。物理的な違反。
一方、建築でトラブルになるのは、上手いか下手。契約した両者の食い違いです。下手なレベルでも最低以下でなければ法律的にはOKになってしまいます。しかし、副作用として、法治主義への依存度が大きいと、形式重視になってしまいいつまでたっても成長しないという現象が出てきます。やはり世の中はよくできたもの、法治主義では法律以外のところでは、誰も守ってはくれていないですね。 |
1902:
匿名さん
[2019-02-18 15:53:44]
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1903:
匿名さん
[2019-02-18 16:09:57]
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1904:
匿名さん
[2019-02-18 16:21:23]
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1905:
匿名さん
[2019-02-18 16:42:27]
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1906:
匿名さん
[2019-02-18 16:54:16]
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1907:
匿名さん
[2019-02-18 17:23:07]
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1908:
匿名さん
[2019-02-18 17:26:00]
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1909:
匿名さん
[2019-02-18 17:44:25]
家が完成後、ハウスメーカーにごく普通の事でも連絡するとクレーマーにされしまいそうですね。二度連絡したらモンスターにされてしまいそう。
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1910:
匿名さん
[2019-02-18 17:50:23]
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1911:
匿名さん
[2019-02-18 18:00:40]
三菱地所ホームで家を建てるということは、何かあった時は、ある意味国営企業である三菱グループと戦うということです。
法律以外は、知らないよということがわかりました。 |
1912:
匿名さん
[2019-02-18 18:03:32]
エライ会社には、消費者は苦労しそう。『領収書ください』なんて言うと問題にされてしまいそうです。
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1913:
匿名さん
[2019-02-18 18:08:14]
家でなく防波堤でも造っていてほしいです。
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1914:
匿名さん
[2019-02-18 18:23:03]
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1915:
匿名さん
[2019-02-18 18:56:27]
シックハウスの方にお聞きしたいのですが、空気の流れについて説明もしてもらえなかったと書いてありましたが、全館空調の会社でそのくらい説明もしてくれないのですかね?
法律に関係ないからですか? |
1916:
名無しさん
[2019-02-18 18:57:24]
シックハウスの人は
このスレッドの大多数の人が認める 頭のおかしいモンスタークレーマー です。 三菱地所ホームの悪評を執拗に書き続けています。 |
1917:
名無しさん
[2019-02-18 19:01:45]
シックハウスの人は
このスレッドの大多数の人が認める 頭のおかしいモンスタークレーマー です。 三菱地所ホームの悪評を執拗に書き続けています。自演形式でいつまでも悪評を書き続けることがあります |
1918:
名無しさん
[2019-02-18 19:02:21]
>>1915 匿名さん
そんなもん普通しませんよ |
1919:
匿名さん
[2019-02-18 19:05:46]
クレームを付ける人が全員クレーマーではありませんよね。 多くの場合「正当な不満」での。ハウスメーカーとして当然なアフター対応を申し出ているのでしょうね。高い買い物なので当然アフター対応もよくないといけないでしょう。仮に新築数ヶ月でモルタルにヒビがたくさん入っている家も多いですよね。その辺の補修の要求は正当なんですか不当なんですか。
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1920:
名無しさん
[2019-02-18 19:11:37]
いつまで相手にしてるのでしょうか。詐欺師に都合が悪い投稿は削除依頼されるだけだよ。昨日の投稿見てみな。屁理屈しか言わない詐欺師には一切相手にせず無視するのが対応手段。人でなく屁だ。それより、エアロテックの快適さを発信した方がいい。今日も換気のみで室内は最高に快適ですよ。また削除依頼かな。。。
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1921:
匿名さん
[2019-02-18 19:17:07]
>>1918: 名無しさん
>>そんなもん普通しませんよ ハウスメーカーとしては普通、空気の流れについて説明しないのが一般的なのですね。普通ですからここでも同じなのですね。最近は説明責任も問われますから消費者庁に確認してみます。 |
1922:
匿名さん
[2019-02-18 19:24:52]
詐欺師は相手にするとつけあがるだけ。消費者庁にもこのサイト見せたら。サクラサイトより酷いね。
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1923:
匿名さん
[2019-02-18 19:28:13]
揚げ足とるのは得意ですが。
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1924:
匿名さん
[2019-02-18 19:28:32]
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1925:
通りがかりさん
[2019-02-18 19:33:32]
詐欺師は相手にしないことが鉄則です。一切無視。
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1926:
通りがかりさん
[2019-02-18 19:44:51]
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1927:
匿名さん
[2019-02-18 19:52:48]
詐欺師が消費者庁の誰に確認したかなんて言うわけないでしょ。絶対に個人情報保護法で無理と言うよ。無視しかないでしょ。
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1928:
匿名さん
[2019-02-18 20:00:48]
>>詐欺師が消費者庁の誰に確認したかなんて言うわけないでしょ。絶対に個人情報保護法で無理と言うよ。
個人情報ではないでしょう。 |
1929:
通りがかりさん
[2019-02-18 20:06:20]
良かった。消費者庁の誰に確認したか教えてね。消費者ホットラインは188だよ。担当者は名前も言うよ。楽しみにしてます。
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1930:
匿名さん
[2019-02-18 20:22:49]
>>1897さん
裁判で結論出てるんですね。3審全てダメで更なる要求も棄却ってどんだけですか。建築裁判でそこまでなりますかね。尋常じゃない執念。 シックハウスの人が判決に満足できなくて駄々こねてるだけなんですね。 不当な要求ってヤ〇ザと同じじゃないですか! |
1931:
匿名さん
[2019-02-18 20:28:58]
全館空調の会社て空気の流れの説明がないとは、驚きでした。
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1932:
匿名さん
[2019-02-18 20:30:14]
3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたなんて驚きでした。
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1933:
匿名さん
[2019-02-18 20:43:08]
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1934:
匿名さん
[2019-02-18 21:00:12]
国営企業グループの天下の三菱地所さんですよ。
つい最近まで消費者庁を店子にして、税金をいいことに高い山王ビルの家賃を支払わせていたわけです。 出て行くにあたって、原状回復や高い引越し代も税金です。 消費者庁は、もと大家さんになんか言えるはずないですよ。 |
1935:
匿名さん
[2019-02-18 21:15:16]
会社は旧財閥系、社員は一従業員、コンプライアンスの時代ですから。
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1936:
匿名さん
[2019-02-18 21:18:55]
>>1932 匿名さん
> 3審全てで敗訴し、何度かの再審請求も却下されたなんて驚きでした。 そういう事例は本当に珍しいでしょうね。 そんな極端な裁判例を頼りにしなければ、文句が言えないくらいですから、逆に考えれば責められるような事例が見つからない会社という事でしょう。 |
1937:
匿名さん
[2019-02-18 21:29:08]
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1938:
匿名さん
[2019-02-18 21:38:12]
|
1939:
匿名さん
[2019-02-18 21:51:04]
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1940:
匿名さん
[2019-02-18 21:52:27]
>>1938: 匿名さん
全館空調では、基本、窓は開けないで生活ということですので、そのようなシックハウスが出やすい状況下の家で、それも全館空調標準のハウスメーカーの新築で、そういう事例が起きたということにほんとに驚きでした。 |
1941:
名無しさん
[2019-02-18 22:08:02]
こんなひどいクレーマーがいるなんて本当に驚きです!
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1942:
匿名さん
[2019-02-18 22:09:39]
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1943:
匿名さん
[2019-02-18 22:14:21]
>>1939: 匿名さん
現在、就職先としては大企業ですが、企業的、将来的には、土地の含み益のように売却しないと利益がでない企業構造、またネットの普及やAIの登場で今後リアルオフィスでの定型業務の存在価値が急激に下がってきていますので、実際、株価はアップしていません。またマンション事業も大きいようですが、新築には人口減少で限界があり、建て替え時期に来ている物件がだんだん増えてくると思います。マンションの建て替えは問題が多く非常にむずかしいようです。なのでとりあえずオリンピック後がまず注意点になるでしょう。これからの都市の事務所は中心地でなくもう少しその周辺地域で充分になるでしょう。 |
1944:
匿名さん
[2019-02-18 23:18:08]
そうですね。
インターネットが普及し、従業員もわざわざ都心に通う必要性がなくなるでしょう。 自宅や自宅近くのサテライト事務所に分散され、 都心の高い賃料の事務所の需要も減るでしょう。 人口も減るわけで、今までのような利益は見込めないでしょう。 |