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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1801:
匿名さん
[2019-02-13 17:52:21]
でも仕様のグレードはFit selectionの方が上ですね。三井ホームと同じくらいなので。価格は3割安いですが。全館空調市場の価格破壊ですね。
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1802:
匿名さん
[2019-02-13 19:12:26]
なぜそんなに激安なのでしょう。
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1803:
匿名さん
[2019-02-13 21:55:23]
新製品のエアロテックFitをある程度まとまった数販売しないと、サポート体制や部品供給を維持することが難しいことが理由だと思われます。Fit selectionは初期投資としての位置付けだと思われます。
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1804:
匿名さん
[2019-02-13 22:56:01]
サポート体制や部品供給は、従来のエアロテックでもう既にあるので問題はないのだと思いますが、また初期投資で激安設定になっているという事は最初の数年は採算が取れずに、採算が取れるようになるまで数年間掛かるという事ですがどうなんでしょう。
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1805:
名無しさん
[2019-02-13 23:11:39]
明らかな連投で営業妨害を画策してますね。
モンスタークレーマーという悪霊2匹にとり憑かれた三菱地所ホームさんを不憫に思います。 |
1806:
匿名さん
[2019-02-13 23:34:36]
エアロテックとエアロテックFitは部品は互換してないものも多いはずです。やはりエアロテックFitとしてまとまった販売は必須な筈です。それが30棟なのでしょう。
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1807:
匿名さん
[2019-02-14 17:21:53]
>>モンスタークレーマーという悪霊2匹
こういう言い方は、マナー的に適切ではないでしょう。 |
1808:
匿名さん
[2019-02-14 19:08:03]
被害者がいるということですね。
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1810:
匿名さん
[2019-02-14 19:52:53]
訪問販売ですかね。
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1811:
匿名さん
[2019-02-14 22:15:39]
執拗に営業妨害投稿を続けるのもマナー違反というか法律に抵触するんじゃないですかね。人間としていかがなものかと
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1812:
匿名さん
[2019-02-15 09:19:02]
エアロテックの高級豪邸路線に加えて、今回、エアロテックFitというコンパクト都市型住宅路線ができたということですね。しかし、極端に価格帯が違うので、今後、高級イメージを保てるかどうかという事ですね。
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1814:
匿名さん
[2019-02-15 18:02:42]
顧客に答えられる実力を養わないとね。
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1815:
匿名さん
[2019-02-15 19:31:23]
三菱地所ホームを省略して、グループ内では≪地所ホーム≫というんですね。はじめて知りました。今までここのハウスメーカーのお客さんの投稿だと思ってましたが、社員さんだったのですね。どの投稿が社員さんの投稿なのかはわかりませんが、あまりにも当然すぎる投稿が多かったです。
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1818:
匿名さん
[2019-02-15 21:25:24]
このスレッドは2,3人の悪霊が必死で営業妨害しているスレッドですよ。
良い意見もそいつらによってすべてかき消される。 これを営業妨害と言わずなんと言う? 小さな不具合をいつまでも誇張表現し書き込み続けるのは本当に悪質 法廷で決着ついた案件でもグチグチ言うタイプと思われる。 日本語もおかしいのですぐわかります。 まともな情報交換を阻害されていてとても迷惑。 |
1820:
通りがかりさん
[2019-02-15 21:58:42]
>>法廷で決着ついた案件でもグチグチ言うタイプと思われる。
お客さんと法廷での争いごとにまでなるトラブルがあるのですね。顧客側にとってはこわい感じしますね。理不尽な事件なんてたくさんありますからね。法律は最低限のレベルですからクリアすれば良いという意味ではないですね。 |
1821:
匿名さん
[2019-02-15 22:02:16]
>法廷で決着ついた案件でもグチグチ言うタイプ
タイプということなのでご理解ください。 ちなみに最終的には法律が全てです。勘違いしないように。 法律は弱者を守るためのものですよ。 |
1822:
匿名さん
[2019-02-15 22:05:13]
仮に法律は最低限のレベルを定義していたとしても、
クリアしていれば合法なのです。問題ないです。 |
1823:
通りがかりさん
[2019-02-15 22:11:07]
法律的にどうなのか別として、顧客側としては完成した家に納得感や満足管が得られなかったのは事実だと思います。顧客にとって重要なのは最終的な結論ではないと思いますが。
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1824:
匿名さん
[2019-02-15 22:18:36]
>1823
私はあなたの書き込みが不快。満足できない。不快。私にとっての事実は、あなたが不快。 |
1825:
匿名さん
[2019-02-15 23:14:17]
ここの書き込みは、建築学科出身HM就職で建築士志望としては低レベルの若手、地方出身の一流大学出身小金持の都会憧れMH信奉者、本気で三菱地所Mで注文住宅検討中で情報収集されている方が意地張り合ってますね。そりゃ荒れます。
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1826:
匿名さん
[2019-02-15 23:43:18]
>>1825
その通りです。少数のモンスタークレーマーが荒らしています。 |
1827:
通りがかりさん
[2019-02-15 23:53:24]
>>仮に法律は最低限のレベルを定義していたとしても、
>>クリアしていれば合法なのです。問題ないです。 最低限のレベル了解しました。では失礼します。 |
1828:
匿名さん
[2019-02-16 00:04:16]
>>1827 通りがかりさん
法律は、基本、ハウスメーカーを守るためのものです。 法律では許されないを熟知して、業務を行っているのです。 だから、法律を前面に出してくるハウスメーカーは、顧客の立場からすると、危険な感じがしませんか? |
1829:
匿名さん
[2019-02-16 00:09:51]
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1830:
通りがかりさん
[2019-02-16 00:13:03]
>>法律は、基本、ハウスメーカーを守るためのものです。
そういう事ではないと思いますが。消費者が守られるべきケースも多いでしょう。私としては最低限度の話題は意味がないので失礼します。 |
1831:
匿名さん
[2019-02-16 00:23:19]
法律を遵守するハウスメーカーになってほしいですね。
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1832:
e戸建てファンさん
[2019-02-16 07:57:17]
>>1831 匿名さん
法律コンプライアンス遵守している優良企業ですよ |
1833:
匿名さん
[2019-02-16 08:53:05]
遵守するは、相手のことを思ってと言う意味が含まれています。
相手とは、施主のことです。 会社のことを思っての順守ですね。 |
1834:
匿名さん
[2019-02-16 09:20:26]
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1835:
匿名さん
[2019-02-16 09:28:52]
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1837:
匿名さん
[2019-02-16 09:45:36]
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1838:
通りがかりさん
[2019-02-16 10:28:21]
>遵守するは、相手のことを思ってと言う意味が含まれています
含まれません。意味が違います。日本語ワカリマスカ? 普通コンプライアンス遵守と言ったらコンプライアンス遵守でしょう。 自分の都合のよいように解釈をねじ曲げようとするなんて、レーダーの件と同じですね。 |
1839:
匿名さん
[2019-02-16 13:05:00]
失礼ですね。
三菱さんとはちがいますよ。 私は、日本人です。 普通の日本人は、あなたみたいに、日本語を外国として勉強しませんから。 |
1840:
匿名さん
[2019-02-16 13:21:22]
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1841:
匿名さん
[2019-02-16 13:24:59]
法律やコンプライアンスを順守しているだけで優良企業とはなりませんね。そうであっても、社会では何も起こりません。どの企業もクリアしています。会社として選ばれることはありません。社員として人事評価が下がらないでだけ。上がることもありませんね。学校のテストでいえば赤点ではなかったというだけです。100点満点で40点から50点でしょう。その辺が法律のラインです。
赤点をやっとクリアのレベルでは社会の土俵にもたてません。不動産業は『有利な立地』に依存したビジネスで成り立ちますが、建築業は一戸一戸の『完成した家』に依存するしかありません。法律やコンプライアンスにビジネス上の価値はないです。 |
1843:
匿名さん
[2019-02-16 14:40:52]
>>1841 匿名さん
そうですね。 親会社が不動産業だから、このような企業なのです。 一般の誠実な顧客の方は感じるでしょう。 施主さんから、紹介とかで伸びてきた企業とは、明らかに、違いますね。 普通の企業は、社員一同がこんなところで、書き込みしますか? 何かやましいことがあるから、躍起になっているように思います。 |
1844:
匿名さん
[2019-02-16 14:44:37]
躍起になって営業妨害していますね。
ここには三菱地所ホームの関係者はいないでしょう。 |
1845:
匿名さん
[2019-02-16 14:47:46]
自社の事を『お客さん目線』と謳うと、世間では一般的にだれも表情には出しませんけど、『我田引水』『親切の押し売り』『ニセ紳士風』『セールストーク』『セールススマイル』と受け取っている事が多いです。廃れつつあるデパートのれん商法と同じ昔の考え方です。残念ですが、もう今の社会は悪いものはなく、のれん安心代はありません。どの会社でもしっかりした『お客さん目線』になっています。
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1846:
匿名さん
[2019-02-16 15:10:09]
『お客さん目線』でなく『権威主義』なのでしょう。
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1848:
匿名さん
[2019-02-16 16:02:59]
法律とコンプライアンスがお客様目線ではないということですね。
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1849:
匿名さん
[2019-02-16 16:10:31]
安く建てられるツーバイを高く売ってる時点でお客様目線ではない。
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1850:
匿名さん
[2019-02-16 16:29:48]
誠実とは、顧客に対してではありませんよね。
親会社に対してのノルマでしょ。 |