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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
1701:
匿名さん
[2019-01-28 10:41:47]
小規模住宅でも全館空調になんでこんなにもこだわっているのでしょう。いままでの会社の流れではそうなっているのでしょうけど、全館空調が標準というのは顧客にとって選択肢なさすぎですね。三菱電機にもたくさん個別エアコンがありますよね。
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1702:
名無しさん
[2019-01-28 12:22:08]
他社商品との差別化を狙うのはビジネスとしては普通ですね。そんなことも考えられないんですね。
気に入らなければ他へいってください。 ただ、ターゲットとする富裕層は全館空調があっても無くてもたいして気にしません。 |
1703:
匿名さん
[2019-01-28 12:46:40]
>>1701 匿名さん
全館空調も電化製品なので10年を越えれば、いつ壊れるかもしれません。 三菱で買い替えをすると、100万はかかります。 エアコンなら、メーカーの競争があるので、 現在では、安くなります。 エアコンなら、使う部屋だけですみますし、今は、共働きが多いので昼間は、家にいません。必要性のある人は限られますね。 全館空調は、壊れても、三菱の言い値です。 |
1704:
匿名さん
[2019-01-28 12:50:45]
>>ターゲットとする富裕層は全館空調があっても無くてもたいして気にしません。
そうであれば、よけい選択肢を多くした方がいいと思います。また、今回の小規模住宅は、だれでも購入できますよね。 |
1705:
匿名さん
[2019-01-28 13:04:25]
メンテナンスや部品交換などランニングコストが高いのでしょうね。特に10年目の有償延長保証など全館空調とは別の外壁塗り直しとか補修工事費用あたりは怖いですね。
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1706:
匿名さん
[2019-01-28 15:56:22]
外壁は、7?8年で汚れてきますよ。
塗り直しにお金がかかるなら、メンテがかからないような外壁のハウスメーカーのほうがいいですね。 |
1707:
通りがかりさん
[2019-01-28 17:00:42]
まったく同じ工事内容でも、金額が高そう
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1708:
名無しさん
[2019-01-28 17:09:24]
顧客である富裕層はわざわざ選択しません。いいようにやってくれの一言のみです。選択肢があってもあまり意味がない。
メンテナンスコストも気にしない。むしろ定期的に来てくれる方がありがたい |
1709:
名無しさん
[2019-01-28 17:10:47]
>>1706 匿名さん
外壁が汚れただけで塗り直すなんて、さすが三菱地所ホームのオーナーですね。富裕層の鏡! |
1710:
匿名さん
[2019-01-28 17:28:46]
新築から10年目の有償延長保証を知っているのかな?大工さんのほうが知識ありそうですね・
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1711:
匿名さん
[2019-01-29 09:39:08]
ここでは、どこまで進むと知識と実務経験のバランスしている人にめぐり会えるのでしょう。
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1712:
匿名さん
[2019-01-29 16:54:19]
会えませんでした。
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1713:
匿名さん
[2019-01-29 19:30:35]
最新のエアロテックFitは、室外機が1台なんですね。今のエアロテックでも電気代は安いのに、さらに安くなりそうですね。
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1714:
匿名さん
[2019-01-29 21:35:08]
エアロテック以前の問題です。
現場監督が設計士に確認なく、設計変更したりしますよ。 営業マンは、間違えたのが発覚すると、携帯がつながらなくなります。 会社からのフォローはありませんでした。 不安を感じる家造りです。 社員は処罰されません。 社員に甘い体質です。 |
1715:
評判気になるさん
[2019-01-29 21:48:57]
>>1714
土地取られたと一方的に思い込んでいる方ですか? |
1717:
通りがかりさん
[2019-01-29 22:21:34]
30日は寒いようなのでお気を付けください。三菱地所ホームの家は暖かいですよ
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1718:
匿名さん
[2019-01-29 22:23:35]
以前、社員と検討打合せをしたことがありますが、建築知識がない頼りにならない感じの人達という印象でした。いままで自社で起きた少ない事案しか考えたことがないような非常に狭い知識でした。顧客に提案が少ないという評判をよく聞きますが、もともと何にも考えられないようでした。素人組織なんでしょうね。
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1719:
通りがかりさん
[2019-01-29 22:26:47]
30日は寒いようなのでお気を付けください。三菱地所ホームの家は暖かいですよ
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1720:
匿名さん
[2019-01-29 22:37:23]
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1721:
通りがかりさん
[2019-01-29 22:47:14]
30日は寒いようなのでお気を付けください。三菱地所ホームの家は暖かいですよ
ゲットできなくて残念! |
1722:
匿名さん
[2019-01-29 22:58:38]
売れない最大の原因は、『知らなかった』
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1723:
通りがかりさん
[2019-01-29 23:05:43]
まぁ売りたくない相手っているよ。めんどくさい客。〇チガイの客。ヒステリックな客。
今日も暖かい家でぬくぬくします |
1724:
匿名さん
[2019-01-29 23:22:03]
買いたくない会社もあります。下請け工務店が設計どおり工事を遂行しているのかわからない会社です。監理できない会社です。
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1725:
匿名さん
[2019-01-29 23:40:07]
>>1723 通りがかりさん
知識もない。答えられない。間違えると知らん顔。 給料制だから、顧客がつかまらなくても、「まぁ、いいか!」って感じです。 だから、やる気なんかあるはずない。人の家だもの。 顧客に工法とか聞いたりして、なにもしらなくても、恥とも思わない。 他のハウスメーカーで普通のことがここでは普通ではない。 顧客から教わる社員ですから。 ここは、営業マンと設計士は、着工前まで、着工したら、現場監督だけ。 現場監督や営業マンが間違えても顧客にすまないなんて気持ちは、一切ないです。 メーカーに確認もしないし、わるいけど探してきてですよ。 外注建築士は、確認申請出すまででした。 だから、現場監督が設計士に確認せず、危険な変更をかってにします。 営業マンだって、3回も念押ししたことを確認せず、発注寸前で、変更を要求してきました。その後の提案も使用できず、とんでもないことになりました。 最後まで答えられないハウスメーカーでした。 謝罪もないですよ。 |
1726:
匿名さん
[2019-01-30 09:45:49]
現実、家自体にたくさん不安要素があり、空調云々の話ではないのですね。
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1727:
匿名さん
[2019-01-30 18:11:34]
スポーツで言えば『能書きばかりの、下手』ということですね。
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1728:
匿名さん
[2019-01-30 19:00:58]
室外機1台で全館空調ができる最新のエアロテックFitは凄いですね。うちのエアロテックは室外機2台ですが。外は寒いけど、今日も室内はぽっかぽか。間接照明、吹き抜けで室内がとても広く感じます。三菱地所ホームを選んで本当に満足です。良かった。
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1729:
匿名さん
[2019-01-30 19:15:12]
担当の三菱地所ホーム営業マンは、引き渡し後も定期的に我が家に訪問してくれているので、とっても安心です。アフターフォローがいい会社で良かったです。真夏は北海道、真冬はハワイ並みで最高ですよ。
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1730:
通りがかりさん
[2019-01-30 19:40:06]
うちは毎年訪問してくれるうちに仲良くなって
プライベートでも家族ぐるみで付き合うようになりました。 良い方が多くて良かったです。 |
1731:
匿名さん
[2019-01-30 19:45:27]
1729: 匿名さん
あたりだったんですね。以前は新車でもあたりはずれがありました。 |
1732:
匿名さん
[2019-01-31 11:16:56]
グループはモノヅクリ産業ではなくビル賃貸管理業です。大手ゼネコンが建設した自社ビルを維持管理するのが仕事です。一方、ハウスメーカーはモノヅクリそのものの会社ですからグループ内には人材ナシでしょう。特に昨今は高齢化で最低限ラインを守るのに大変な状況なのでしょうね。
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1733:
通りがかりさん
[2019-02-02 16:46:11]
エアロテックはHEMSで消費エネルギーが見える化されており、スマホで職場からも各部屋の温度を設定できます。Amazonのアレクサを使用すると、照明の点灯も自在ですので便利ですよ。
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1734:
匿名さん
[2019-02-02 16:53:19]
暖かく、明るい室内に帰宅できるっていいですよね。今は、寒く暗い家に帰っているのでうらやましいです。帰ってからリビングが暖かくなるのにⅠ時間はかかるので・・・。でも、風呂場、寝室はずっと寒いけど。
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1736:
匿名さん
[2019-02-03 10:54:20]
注文住宅のハウスメーカーであれば、その会社は建築全般について、説明できる、確認できる、客観的で幅が広い、今後も相談できる知識や経験を伴っている、という事が必要ですよね。表面的な自社の説明や自社商品のセールスばかりでは、相談できないハウスメーカーだと思います。
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1738:
通りがかりさん
[2019-02-03 16:02:01]
テレビ後ろの壁面を、エコカラットに加え間接照明にする提案は見事でした。毎日が楽しみです。三菱地所ホームの提案は本当に良かったよ。
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1739:
匿名さん
[2019-02-03 16:49:33]
基本、提携しているメーカーだけです。
提携していないメーカーのものは、拒まれますよ。 |
1740:
匿名さん
[2019-02-03 20:17:46]
三菱はグループ会社どおしでの取引が多いので競争がなく、品質向上・会社の人材成長が遅いでしょうね。丸の内地域の重産業界っぽいイメージも今は古いですよね。寄らば大樹の陰の町という感じでしょう。それに比べ昨今、地域色のない他社の技術向上はすごいですね。
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1741:
通りがかりさん
[2019-02-03 20:41:05]
漢字をまともに書けない人の意見は信憑性にかけるなぁ
非常に偏った意見で悪意しか感じない。。 エコカラットは室内のアクセントに良いですよね。 LIXIL製品ですが三菱地所さんでも採用できるんですね。 |
1742:
匿名さん
[2019-02-03 21:09:55]
今の時代、必要なのは開発力、技術力ですね。
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1743:
通りがかりさん
[2019-02-03 21:46:39]
どの時代でも必要なのは顧客満足度ですよ。技術があってもなくても顧客が満足していれば良いです。
これだけ満足している人ばかりなのに、 一部の心無い方は繰り返し繰り返し悪意を持った非道な書き込みをされているようで心が痛い。 何を言っても違う角度で批判を繰り返し、 自分に非がある書き込みについてはすべて業者の回し者扱い。 ここまでくると施主にも問題があったとしか思えません。営業妨害と言ってもおかしくないです。 |
1744:
匿名さん
[2019-02-03 22:21:47]
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1745:
戸建て検討中さん
[2019-02-03 23:09:28]
どの時代でも、モノヅクリの会社は技術が基礎でしょう。なくてはならないものでしょうね。
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1746:
通りがかりさん
[2019-02-03 23:15:08]
技術の日産ですね。言いがかりが過ぎます
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1747:
通りがかりさん
[2019-02-03 23:17:35]
>あれ?技術の三菱はいつ撤回したのですか?
いつどこがそれを撤回したんですか??? 言いがかりが過ぎますよ |
1748:
通りがかりさん
[2019-02-03 23:18:55]
>「技術があってもなくても顧客がまんぞくしていればよい」
満足ぐらい漢字で書いてください。 何処から引用したんですか?信憑性に欠けます |
1749:
匿名さん
[2019-02-04 01:33:20]
営業マンの言葉です。
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1750:
通りがかりさん
[2019-02-04 11:08:42]
技術力と顧客満足度は、比べるものではないでしょう。技術力はハウスメーカーとして当然のものです。これがなければ何も始まりません。最近はやりの顧客満足度は誰でもわかる簡単な表面的な結果です。引き渡し後のアンケートなんて社交辞令のようなもので実際は参考になりません。良いものは自然と口コミで広がり世間的に評判になりますよね。
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