注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00

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三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1627: 匿名さん 
[2019-01-23 22:50:04]
テレビでCMを見たことないです。
1628: 匿名さん 
[2019-01-23 23:36:09]
CMのことを、≪告知≫とか≪露出≫ということで表現する人が多いですが、顧客から見て重要なのは『信用度』、テレビでのCMは『信用』を持たれます。ネットHPでのCMではまだまだ信用度が低いのが消費者の見方です。
1629: 匿名さん 
[2019-01-23 23:40:37]
良い会社は口コミだけで十分ですよ。
変にCM打ってるほうが怪しいです。
ここはCM打たなくても十分売れる会社です。
1630: 匿名さん 
[2019-01-23 23:48:54]
>>1628 匿名さん

その信用の付け方は、真の信用ではなく、植え付けに過ぎないよ。
1631: 匿名さん 
[2019-01-24 00:01:40]
テレビCMは大きな一般的マーケットが対象とされていて、さらに大きな費用が会社に必要です。そのスタンスが消費者の企業への信用度につながっています。ネットのHPはほとんど費用が掛かりません。
1632: 匿名さん 
[2019-01-24 20:44:19]
>>1629 匿名さん
売れる会社?
事実ではないですね。
ここのCMは、三菱グループのCMでしょ。
1633: 匿名さん 
[2019-01-24 21:24:32]
>>1632
>事実ではないですね。
それは事実ではないですね。
1634: 匿名さん 
[2019-01-24 21:59:32]
ビジネスの事実は決算書類の実績によって検証されます。事実は毎年500棟ぐらいですね。かなり少ないのが現実です
1635: 匿名さん 
[2019-01-25 00:19:23]
>>1634 匿名さん

数が少ない上に、その中に建て売りの棟数も含まれる。
1636: 通りがかりさん 
[2019-01-25 17:13:03]
エアロテックには勝てないので、荒らすしかないんですね・・・。エアロテックは全部屋とも快適ですよ。電気代も激安です。脱衣室にもダクトがありヒートショックなど考えられません。乾燥している今の時期は、風呂に入ったあと風呂蓋をせずにドアを開けっぱなしにしておくと、かなり湿度が上がります。お陰さまで、今のところ風邪をひくこともありません。もう、エアロテックなしでは住む気になりません。いいですよ。
1637: 戸建て検討中さん 
[2019-01-25 17:43:57]
>>1636 通りがかりさん
エアロテックがいいのでしょうか?
それとも全館空調がいいのでしょうか?
1638: 匿名さん 
[2019-01-25 18:03:21]
荒らしではありません。
真実ですよ。
1639: 名無しさん 
[2019-01-25 19:36:53]
このスレッドでも営業妨害するんですね
1640: 匿名さん 
[2019-01-25 20:52:18]
良いものであっても、サラリーマンにとって全館空調は採用する事を考えてしまう物という気がします。理屈ではなく多数の人は最初から検討対象からはずれてしまう気がします。また、わりと寒い仙台という地域でも普及しなかったというのも関東ではもっと不要なのかなと思いました。
1641: 匿名さん 
[2019-01-25 22:07:06]
>>1634 匿名さん
利益が出てるならビジネスとしてはオーケーなんじゃないの?
出てるか知らんけど。
1642: 名無しさん 
[2019-01-25 22:17:01]
ビジネスとしては利益出なくてもオーケーな場合もあるよ。
1643: 匿名さん 
[2019-01-25 22:30:13]
見かけ上の利益が出すために、給料やボーナスが相当低かったり、非正規社員の待遇が不当だったり、希望退職者を募集していたり、成長のための開発費はまったくなかったり、また顧客へのサービス性が低かったりしている企業は多いですよね。

また株主にとってはいつまでもこのまま利益が低くてもいいとはいきませんよね。株を売りますよね。
1644: 通りがかりさん 
[2019-01-26 09:44:31]
住んで気持ちいいって素晴らしいよ。真夏もそうですが真冬の時期も、外には出たくありません。今朝もエアロテックのフィルター清掃しましたが、超簡単ですよ。メンテが楽。
1645: 匿名さん 
[2019-01-26 10:42:14]
家の中を常時風を感じるとか
吹いているなんてカビや、
時にインフルのウィルスまき散らし、落ち着かない。
1646: 匿名さん 
[2019-01-26 11:31:42]
>>1644 通りがかりさん

住めるような家を引き渡すのが先。
1647: 匿名さん 
[2019-01-26 12:12:16]
今年の消費税10%導入で危険でしょう。
1648: 通りがかりさん 
[2019-01-26 14:12:10]
消費税が少し上がったくらいでゴチャゴチャ言うような層はターゲットではないです
1649: 戸建て検討中さん 
[2019-01-26 14:27:02]
モデルハウスで住宅メーカーを検討している際、重要な確認事項として優先順位ポイントがいくつかありますが、あまり『全館空調』ばかりを強調されると検討事項として興味はあったのですが、かえって会社セールスが苦しそうに見えて違和感を感じ引いて退出しまいます。
1650: 匿名さん 
[2019-01-26 14:33:43]
>>消費税が少し上がったくらいでゴチャゴチャ言うような層はターゲットではないです

会社の仕入れコストもアップするんですよ。勉強しましょう。
1651: 通りがかりさん 
[2019-01-26 16:18:48]
>>1650 匿名さん
ちょっと意味わからない
消費税が100万くらい増えてもなんとも思わない層だけがお客です
1652: 匿名さん 
[2019-01-26 17:23:09]
>>1651 通りがかりさん
30坪以下の富裕層?

消費税だけでなく、契約条項を反故にしてもいいお客さんだよね。
いますかね?

1653: 匿名さん 
[2019-01-26 17:48:48]
会社に競争力がないので、富裕層マーケットに逃げん込んでいるということに気がついていないのですね。
1654: 匿名さん 
[2019-01-26 17:57:37]
戦略がしっかりしていますね
1655: 匿名さん 
[2019-01-26 18:09:19]
親会社がしっかりしていますね。丸の内以外は未知数ですけど。
1656: 匿名さん 
[2019-01-26 18:34:55]
2030年ごろにはオフィスビルは必要なくなっているでしょう。少しは必要でも場所はどこでもいい時代になるでしょう。
1657: 匿名さん 
[2019-01-26 18:50:42]
>>1651:通りがかりさん

消費税アップだけでなく、住宅ローン金利も将来は大きくなります。今は日銀が金利を抑えていいる状況ですが、もう限界にきています。勉強しましょう。 
1658: 匿名さん 
[2019-01-26 18:56:21]
富裕層は現金で買います。ローンとは無縁です。
1659: 通りがかりさん 
[2019-01-26 19:09:45]
エアロテックのメンテは、2週間に1度だけ低い位置にあるフィルター3ヶ所を掃除機で吸引するだけ。ほんの5分です。今も、Tシャツです。真冬も快適、ハワイですよ。
1660: 匿名さん 
[2019-01-26 19:44:56]
>>富裕層は現金で買います。ローンとは無縁です。

30坪小規模住宅向き全館空調は、富裕層狙いなんですか?会社の赤字対策ですか?
1661: 名無しさん 
[2019-01-26 20:04:16]
小さく貧相な家であろうとネーバリューを重視する層は一定以上居ます
1662: 匿名さん 
[2019-01-26 20:05:52]
30坪小規模住宅向き全館空調は、サラリーマン向きだと思いますので、消費税アップや金利上昇の影響がかなり出ます。今後はさまざまな知識が必要になるでしょう。
1663: 検討者さん 
[2019-01-26 20:10:42]
消費税アップは数十万なので影響は小さいです。しかもそれなりの優遇瀬策もあり、はっきり言って増税の影響はほとんどありません。
金利上昇する可能性はとても低いです。この20年を見ても想像できます。
よく勉強されたほうが良いかと。
1664: 匿名さん 
[2019-01-26 20:15:37]
最近、不正事件の多い三菱グループにネームバリューはあるんでしょうか。個人が一般の物を購入する会社では三菱自動車、三菱電機ですが、ネームバリューを期待して購入しているのではないと思いますけど。
1665: 検討者さん 
[2019-01-26 20:47:51]
三菱はそれ相応の富裕層がメインターゲットですね。
資金だけでなく心も富んでい無いとダメですね。
金があるからと言って必要以上に広い家を求めないのは真の富裕層ですね。
1666: 通りがかりさん 
[2019-01-26 21:01:10]
社名にネームバリュー効果があるとはじめた住宅ビジネスモデルが、住宅業界では効果がなかったんでしょう。
1667: 検討者さん 
[2019-01-26 21:05:29]
やはり住友林業か三菱かの2択になりますね。
1668: 通りがかりさん 
[2019-01-26 21:15:04]
住友林業と三菱ホームでは、内容、会社規模がまるで違いますよ。
1669: e戸建てファンさん 
[2019-01-26 21:19:18]
ネームバリューを求めた結果、三菱地所ホームを選択しました。
やはりそれなりの反応があります。
満足してます
1670: 匿名さん 
[2019-01-26 21:23:42]
物が売れない最大の原因は、知られていないという事ですよね。
1671: 評判気になるさん 
[2019-01-26 21:26:42]
三菱地所ホームを貶める書き込みが続いていますが、
ごく少数の方が悪意を込めた書き込みをしているのですかね。
悪意しか感じません。
1672: 通りがかりさん 
[2019-01-26 21:28:57]
悪意ある書き込みで物が売れなくなった場合、営業妨害になるでしょう。
1673: 匿名さん 
[2019-01-26 21:37:35]
住友林業とのネームバリュー比較の投稿は問題でしょうね。
1674: 通りがかりさん 
[2019-01-26 21:41:32]
>住友林業と三菱ホームでは、内容、会社規模がまるで違いますよ。
この投稿はまずいかも
1675: 匿名さん 
[2019-01-26 22:04:51]
問題ないでしょう。
1676: 通りがかりさん 
[2019-01-26 22:10:21]
>>1673
どの投稿が問題ですか?ネームバリュー比較の投稿ってどれですか?>>1668がまさにそれでしょう

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