【公式サイト】
https://www.mitsubishi-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
143:
購入検討中さん
[2009-02-25 18:12:00]
|
144:
139
[2009-03-08 23:05:00]
回答遅くてすいませんでした。
両社とも、検討をお願いしたところ、初期提示額より値引いて再提案してきました。 おっしゃるとおり最初から想定内で見積もられてるのかと思います。 ただ、値引き、というかあからさまな対応がすごかったのは三井さんでした。 あれこれとオプションが無料でつくようなことをいってました。 すごすぎて、なんか逆に心配になりましたが。 |
145:
入居済み住民さん
[2009-03-12 18:39:00]
いや~入居初日の一番風呂で水漏れが起きて大変でした…家財は水浸し…営業マンは口だけで対応は悪い…結局は泣き寝入りです…なんか、全館空調も高いだけでランニングコストもバカにならない。エアコンを装着したほうが安上がり。積水か住友にすればよかったと今更ながら思います…
|
146:
入居予定さん
[2009-03-15 12:19:00]
|
147:
シックハウス
[2009-05-10 09:11:00]
ご参考になると思います。大変つらい目にあいました。http://home.a03.itscom.net/chaihome/
|
148:
購入経験者さん
[2009-05-11 17:03:00]
|
149:
シックハウス
[2009-05-13 12:15:00]
ホームページの上告のところに追加しました。裁判所からは、申し立て理由に対する一つづつの棄却説明はなく、数行のつれない返書でした。
|
150:
匿名さん
[2009-05-13 23:56:00]
>シックハウスさま
HP拝見したのですが、大変ご苦労されたようですね。 詳細がわからないのですが、言った言わないといったことが問題になったということですか? それとも契約上シックハウスになる部材は使わないことになっていたのに、使われたということ? |
151:
シックハウス
[2009-05-18 11:10:00]
ホームページを修正しました。
|
152:
匿名はん
[2009-05-18 17:13:00]
>シックハウスさん
いちいち報告しないでも良いのでは?? |
|
153:
匿名はん
[2009-05-29 07:01:00]
結局、裁判に負けたんでしょ。
|
154:
匿名さん
[2009-05-29 10:03:00]
この施主は早まったね。
ケンカを避ければとっくに解決してるかもだね。 |
155:
匿名はん
[2009-05-29 10:49:00]
早まった、って、部外者から見ればそうかもしれないけど、
シックハウス症候群で被害にあっている施主の立場からすれば一刻も早い解決を、 というのが最優先課題になってしまうでしょう。 確かに、個人的な感想としては、施主側の弁護士が現実的に、依頼者の利益最優先で 動いていたなら、もっとましな落とし所があったような気がしますが、 ともかく、施主さんがこれから前向きな生活を歩んでいけるように祈念します。 いずれにせよ、どんなハウスメーカーであれ、シックハウス症候群の被害は生じうるわけで、 これが円滑に解決できるような法制度がないというのは、やはり、問題でしょうね。 施主にとっても、ハウスメーカーにとっても、余計な労力を費やさなきゃいけないんですから。 |
156:
匿名さん
[2009-06-03 00:01:00]
応援はするけど、あまりオープンにしすぎるのもね。。。
|
157:
匿名さん
[2009-06-05 12:44:00]
シックハウス云々は別に専用の場がありますので
こちらは一般人用として使いましょう。 |
158:
契約済みさん
[2009-06-17 12:31:00]
三菱、三井、住友不動産で検討を行いました。
主人の仕事の関係もあり、三菱をメインに比較検討を行うといったスタンスでした。 三菱は確かに売り文句は「高い買い物ですから、ゆっくりと決めてください」と言っていました。 しかし、こちらとしては、年内に作りたかったし、インテリアとかもじっくり決めたいので精力的に動いていましたので、決定できるだけの材料をいただけるように頼みました。 間取り図をいただきましたが、モデルルームにするには見栄えのいいものでしたが、住むとなると別なので変更をしてもらうようにいうと、「それは営業としては引けないものです。」と言いだし変更不可だと言い出したのであきれました。全てが強引に推し進められていくのです。 「何をしてもこの値段でできますので」と優しい言葉を言っておきながら、何も変更を行うことができないのです。 「東京の土地は狭くても高い。」ですよね?場所を確保する為にトイレを一つにする事すら出来ないとはどういうことでしょうか?? 怒りがフツフツと沸いてきました。 すると、「態度が悪い。先が思いやられるわ。そんなんだったら、契約しなくていいですから」という言葉を浴びせかけられました。 紳士的な三菱の社員がこんな言葉を使うなんてありえません。傲慢な子供のようでした。 こちらの営業マンの方は、優秀な営業マンらしいです。所長さんが言ってました。 しかし、若輩者で三菱財閥という感じではありませんでした。 取締役に引き抜かれて入ったそうです。確かに耳障りのいい事を言うことはうまいようです。 しかし、そういう人は周りの人間には嫌われているといのは世の常ですから、今から思うと、間取り図の変更を行う設計の人がこの営業マンを嫌っていて、営業マンの手足となって動くことがなかったのかもしれませんね。 少々目の奥で悪いことを考えてそうで、強引な感じの営業マンが紳士的に振舞ってるのを感じたらこの営業マンなので気をつけてください。営業マンの変更をしてもらうのがいいと思いますよ! 私は、主人に営業を変えてもらうように言ったのですが、それなら三菱を辞めようということになりました。 【一部テキストを削除しました。管理人】 |
159:
サラリーマンさん
[2009-06-17 12:48:00]
|
161:
住まいに詳しい人
[2009-06-25 12:30:00]
158さん。どうせ書くなら、もうすこし上手なストーリを作らないと。
|
162:
購入経験者さん
[2009-06-25 16:45:00]
No.161さん
もう少し上手なストーリーとはどういうことですか? ずいぶん失礼な言い方ですね。 三菱ホームの社員が仕事の一環として書き込んでいるのではありませんか? No.158さん 私も三菱ホームに注文して同じように感じました。 三菱の社員の言葉や態度は紳士的ですが、契約さえさせてしまえば、やることは強引です。 早目に分かって良かったですね。 契約しなかったのは、賢い選択だったと思います。 私は契約してしまい後悔しています。 |
163:
匿名はん
[2009-06-26 01:29:00]
>158
人の問題なんでしょうか?それとも組織的な問題でしょうか? 情報量が少なく、判断しかねております。 全館空調を考えており、三菱、三井、最近はじめた積水で考えているんですが、実績で三菱、三井で迷っている状況です。ちなみに今、私の担当者はいかにも三菱って感じの人なのです。 |
実際値引きというのはしてくれるものなのでしょうか?
会社は決算期になるとかならずいろいろ言って値引きをちらつかせるでしょうが、実際にははじめから値引きするつもりで見積もりだしているんだと思いますが。