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三菱地所ホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三菱地所ホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2005-01-14 12:55:00
三菱地所ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
518:
匿名
[2012-10-28 01:06:33]
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519:
匿名さん
[2012-10-28 01:56:08]
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520:
匿名さん
[2012-10-28 09:26:00]
最近の2×工法の主流になっている2×6工法を三菱はやっていますか?
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521:
匿名さん
[2012-10-28 10:48:18]
>>520
三菱は完全注文住宅なので、もちろんやってくれますよ。 |
522:
匿名さん
[2012-10-28 12:01:38]
>516
>三菱地所ホーム側主張 >・改正建築基準法施行(H.15.7月)以前の建築なので、基準法を守らなくても良い。(基準法施行後に使用できなくなる建材を駆け込みで使用したようだ、というアドバイスがありました。) >・シックハウスにならないようにという打合せも約束もしていない。* >・建材・換気は問題ない。 日本で一番大切にしたい会社の日本理化学じゃないけど、社会の工器であるはずの会社が、客よりも自社の都合を優先する時点でこの会社に存在意義は無いと思うよ。 既に無き他の三菱グループ会社同様、三菱と言えどもその考えを持ち続ければいずれ淘汰されるのでは? |
523:
匿名さん
[2012-10-28 12:29:32]
>515
記載内容が中立的立場の人のものではないからね。 明らかに三菱に対して悪意のある書き方だし。 実際にシックハウス問題は大変だと思うが、 法律改正前の物件だし勝つのは難しいでしょ。 他のHM(マンション含め)でも ほとんど買った例ないんじゃない。 他のHMや工務店も対応はほとんど変わらないでしょ |
524:
匿名さん
[2012-10-28 15:25:34]
シックハウスのスレ、管理人に閉鎖されてるようですが、
515,522が当事者の書き込みなら、かなりねっちこい 性格だな~ |
525:
匿名さん
[2012-10-28 16:20:18]
次の被害者はお宅かもね
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526:
匿名さん
[2012-10-28 17:25:29]
今のところ特に問題ありませんが、
十分に気を付けさせていただきます。 |
527:
匿名さん
[2012-10-28 20:30:59]
>524
当事者じゃないけど、不備に対する三菱の不誠実さは共感出来るけど。 逆に、こんな裁判起こされてるの建てる前に知ってたら、打合せの時にもっとメモをしっかり書いてもらえば良かったなと思うよ。 雑なメモのせいで言った言わないの応酬、メーカーに不備を認めさせるのって本当に厄介だよ。 |
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528:
匿名
[2012-11-01 03:30:16]
シックハウス対策とは、具体的にどのようなことをすれば良いですか?F☆☆☆☆建材使用くらい?
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529:
匿名さん
[2012-11-01 08:09:03]
土壌汚染で実績があります。
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530:
匿名さん
[2012-11-01 08:27:02]
>>528
換気システムを三菱の全熱型から、デンソーの顕熱型の全館空調に変えるのが一番無難な選択だと思われる。 全熱型は汚染空気を家中にまんべんなく循環させ、なかなか家から汚染空気を排出できないという欠点がある、さらにせっかく排気された汚染空気がすぐそばの吸気口からまた吸われてしまうというダブル欠陥があるので、できれば顕熱型の全館空調にかえてもらいたいところだよね 換気システムを変えるのが一番 顕熱型を使ってるところが大手だと、東急不動産、住友不動産、トヨタホームの三社くらい。あとは換気システムではシックハウス対策ができていないのでやめたほうがいい |
531:
匿名さん
[2012-11-01 12:16:19]
デンソーの売り込みなら、是非、新たにスレ立てて
やったほうが効果的ですよ。 |
532:
購入検討中さん
[2012-11-02 01:34:50]
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533:
匿名さん
[2012-11-02 08:28:50]
皆さんのアフターサービスってどうですか?
三菱のサポートセンター?に電話後の動き悪くないですか? 新築後に家具の建て付け不良(ドアが枠にぶつかる様になって閉まらない) 水回りの不良(洗面水漏れ)があったけど、連絡しても一週間くらいいつも折り返しが無く、サポートする気あんのかといつも疑問に感じます。 |
534:
入居済み住民さん
[2012-11-03 23:22:13]
アフター、悪かったですか・・・???
うちは、購入後約二年の間に、二回アフターサービスをお願いしました。 建付けの関係と、キッチンの一部のちょっとした不具合でしたが、 どちらも反応は良かったです。 しっかり対応してもらえましたよ。 一回目はたしか、アフター部門ではなく担当営業さんに連絡したように 思います。一度営業さんに連絡してみてはどうでしょう? |
535:
匿名さん
[2012-11-03 23:48:47]
へぇ。同じ不具合ってか。で対応が違うと。読み流すとこなのか。
大体無垢でもない既成の建具で立て付けが狂うってどんな家よ |
536:
匿名さん
[2012-11-05 00:30:45]
うちはアフターはよかったです。
アフターというか、1年点検と2年点検でそれぞれとてもていねいに調整してくれました。 |
537:
入居済み住民さん
[2012-11-05 11:44:54]
534ですが。
535さん、?なのですが。 別に、同じ不具合じゃないと思います。 キッチン不具合は水漏れなんかじゃないし、 (トレステラと壁面のつなぎ目コーキング部分の問題) 建付け不具合といっても、ドアが閉まらないなんて トラブルじゃなかったですし。 我が家の場合は連絡したらすぐ対応してもらえたので、 事実を書いたまでです。 そうじゃない人もいるんだなあ、それならアフター部門では ない所に連絡してみれば?というのは、その人に良かれと 思っての提案です。 無垢の木を使っていないことの良し悪しはよく分かりませんが、 少なくとも内部には無垢の木をいろいろと使っているので、快適です。 |
断熱気密を軽視して全館空調を有り難がるなど愚の骨頂もいいとこだろ
エコの時代に社会悪だよ