注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-05-19 22:22:28
 

アイダ設計について有意義にかたりましょう。

[スレ作成日時]2005-11-15 21:54:00

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203: パンピーニ 
[2006-05-24 10:26:00]
>202さん
頑張るって表現がいけないのかしら・・・
分かって頂けなくて残念です。
あなたが二流の建物だって言っていても
私にとってはお気に入りのお家なので安心して下さいね。
それに逃げまわられた事もないですし
もちろん、逃げまわられたら とことん追いかけます!(あっ!また笑止!?)
あなたの意見は、アイダの物件に住んでいない人の無責任な意見としか思えません。
ところで あなたの文章表現は、いささか社会的にどうなの?
って感じのようで・・・
せっかく貴重な意見の交換をしても削除せれてしまいます。
もう少し、同じ内容でも社会性のある表現をして頂けると
私の一方通行にならず、助かるのですが・・・
言っておきますけど、削除する管理人さんが悪いのではなく
削除されるような表現で書き込みする あなたがいけないのですよ。
もう少し・・・ふんわりとやわらかな表現でお願いします。
204: 匿名さん 
[2006-05-24 14:46:00]
アイダの家
欲しくても買えない奴が多いみたいだね
お金のない人は、飯田の家でガマンしてね♪
205: 匿名さん 
[2006-05-24 21:54:00]
>クレーム対処に「頑張る」ことが笑止なのだ。
なるほど。主語が抜けてるけど文脈から、アイダで建築した施主が
”クレーム対処に「頑張る」ことが笑止”なのか。

でも、その理由が「論理的」に書かれていませんね。
客からのクレームに逃げ回っているとは書いてありますが、
それと”クレーム対処に「頑張る」ことが笑止”と、どう結びつくんでしょうか?

論理が飛躍してますね。
書き込む前に自分が書かれたレスを見直すことをおすすめします。
206: 匿名さん 
[2006-05-25 10:14:00]
通りがかりですがコメントさせてください。
(「頑張る」ことが笑止)と仰る方にも私は少し
共感できる気がします。(肩を持つわけではないですが)
私も昨年アイダ購入させていただいて住んでいるものですが。
入居後不具合が出たのですがアイダのアフター部署(サービス部)←そもそもサービスではなく自分の会社の物件のフォローをしていく部署なんだから名前変えたほうがいいと思いますが。余談ですみません。
に問い合わせて修理依頼をしたのですが最初は電機や来たり施行業者が来たりであっちの業者が悪い、こっちの業者が悪いと散々お互いにやりあった挙句、結局製品の欠陥だったのですが。
「業者間の文句なんてこっちは聞きたくない」とサービス部に言いたくて、連絡しても担当者が
出払っていて夜にならないと連絡できないだの何だの言って結局連絡はありません。
いい加減切れて担当者変えてくれ。ちゃんと仕事の出来るやつにしてくれって言ったのですが・・・。
アイダは安い安いとは言うけど僕のような安月給のサラリーマンでは数千万の高い買い物。
そんな高価な買い物しても数百万の車のディラーのアフターのほうがよっぽどしっかりしてるし
誠意がある。そんなこと考えてると何俺こんなにイライラしてんのとかって思ってしまい。
頑張ることが笑止(分かってらっしゃると思いますが、意味/「笑止」:ばかばかしいこと)
改めてアイダが売りっぱなしの業者だなと思います。しかし満足している点も多々あります。
どの業者も会社も満点ではないと思いますので、改善してほしいなと思う意見を書かせてもらいました。私のコメントで気を悪くされた方いらっしゃいましたら誠に申し訳ございません。
207: KKK 
[2006-05-25 12:39:00]
久しぶりに見るのですが、またまた荒れてますね…。

バンビーニ様

GW中にアレコレ庭いじりしてたら風邪引いちゃいました。
その代わり、かなり満足出来る仕上がりになりました!

さて。
バンビーニさんはじめ、皆さん荒らしにもきちんとレスされていて、
この板は、まじめで几帳面な方が多いと改めて思いました。

しかし!!!

荒らしにはスルーで行きましょう。

何かと批判的な意見が有るのも確かですし『あまりの怒りについ言い過ぎる』って事を
考慮しても、ちょっと…と思われるレスには、スルーが一番です。
まじめなレスが、荒らしにはゴチソウなんじゃないかな。

現在、『笑止』と言われちゃうかもしれないのですが、かなり根本的なミスじゃないの???
って事柄でアイダさんの対応を静観中です。
詳しい内容はちょっと勘弁して頂きたいので書きませんが、
本社の専門部門に話を持って言った際に最終的にどんな所に話が落ちるのか、
じっくり見ています。

ちなみに、販売の営業さんに住んでからの問題を言っても、何にも分からないと思うので、
全然あてにはしてません。
208: Y 
[2006-05-25 23:10:00]
頑張ることが笑止と言われても、きちんと納得のいく対応がされないと、イライラがつのり、
つい頑張っちゃいますよね。それは、対アイダだけじゃないと思いますよ・・・
うちもまもなく3ヶ月。3ヶ月目のアフターはどうなるのやらと、やや心配です。
ところで、浄化槽の区域の方で、隣の浄化槽のにおいに悩まされている方いらっしゃいませんか?
我が家の東側に隣の浄化槽があり、そのあたりから、生臭い臭いが漂っていて困っています。
何か良い対処法はないか、良いお知恵のある方お願いします。
209: 匿名さん 
[2006-05-26 09:06:00]
普通はそういった周りの状況・環境を見てから購入すると思いますが。
「つい頑張っちゃいますよね」なら臭いを我慢するよう
頑張ったらどうでしょう。それでも嫌ならその浄化槽の担当市区町村
にでも問い合わせをしてみたらいかがでしょう。
購入してしまった以上あなたの土地ですから
アイダは関係なくなります。(少なくともこの問題に関しては)
210: パンピーニ 
[2006-05-26 12:51:00]
Yさんは、浄化槽の事とアイダの事は切離して考えていると思うのですが・・・
「臭いのを我慢する」のを頑張るのではなく
「どうしたら快適に過ごせるのか」を頑張りましょう。
自分のお家が臭うなら浄化槽管理会社に来てもらえば
対処してくれますよね。
問題は、「お隣さんから臭う」ことですよね。
お隣さんと会ったときに「なんか最近浄化槽が臭うよね。雨ばっかりだからかなぁ。
管理会社に来てもらおうかなぁ。ついでに見てもらう?」なんて促したらどうでしょう?
私も浄化槽初体験者で、入居してしばらくしたら臭いがでてきました。
ちょうど、浄化槽1ヶ月点検があり浄化槽管理会社さんに臭いを訴えたところ
色々と手を尽くしてくれましたよ。
空気の出るところが少し詰まっていたそうです。
「少しでも臭ったら、すぐに連絡してください」と言っていましたよ。
211: パンピーニ 
[2006-05-26 12:59:00]
連続ですみません。

>KKKさん
そうですね。荒しにはスルーですよね。
つい・・・ 失礼しました。
今、問題を抱えているようですね。
アイダに納得のできる対処をしてもらえるよう、陰ながら応援しています。
頑張って!! (あっ!笑止)
212: Y 
[2006-05-30 12:14:00]
>バンビーニ様
こんにちは。
いろいろアドバイスありがとうございます
もちろん臭いを我慢するつもりはありませんよ。早速浄化槽の会社に電話してみます。
もうすぐ、本下水が通るのでそれまでなんとか過ごせたら…と思っています。
うちは臭わないのですが、住んでる方が糖尿病など、お薬を飲んでいるとにおいがきついそうです。
213: 大工@埼玉 
[2006-06-01 19:14:00]
やっと図面が出た。千葉だけど。
埼玉はまだ少ないのかな?
214: 匿名さん 
[2006-06-15 18:25:00]
215: 匿名さん 
[2006-06-16 23:24:00]
216: 匿名さん 
[2006-06-17 18:30:00]
217: 匿名さん 
[2006-06-18 01:16:00]
浄化槽は、臭うよ。ちゃんと法定点検して、管理しないとね。でも、最初は、気にするけど、二年もすれば、一番金かけたくない所みたい。まだ汲み取りのほうが、マシかな。
218: さくらんぼ 
[2006-06-26 11:06:00]
こんにちは。
アイダの家に住んでいる方にお伺いしたいのですが、2階の音って下に響きますか?
多少はどんな家でも当然の事だと思いますが、住宅関係の他の掲示板でそんな質問があったので
アイダはどうなんだろう・・・と思って質問させて頂きました。
これって住んでみないと分からないものなので是非感想を教えて下さい。
先に防音シートなどの対策をしておいた方が懸命でしょうか。。。

又、KKKさん
No.207 by KKK 2006/05/25(木) 12:39
>かなり根本的なミスじゃないの???
 って事柄でアイダさんの対応を静観中です。

内容はわかりませんが、施主にも気をつけるべき点がありましたらご教授下さい。

余談ですが、リクルートの月間ハウジング・神奈川で家を建てる で、相模原にNewBRAVOの4つのシリーズが揃った展示場が載ってました。近所だったら見に行けるのですがね。
219: 匿名さん 
[2006-06-26 15:12:00]
2階で歩いたらかたかた電器がゆれますよ。ドアを閉めていれば音自体は聞こえません
220: 匿名さん 
[2006-06-27 15:41:00]
221: 匿名さん 
[2006-07-02 15:43:00]
全然担当営業きてくれない
222: KKK 
[2006-07-03 10:56:00]
>バンビーニ様
あれから一ヶ月以上経ちましたが、アイダさんの言っていた対応は、まだ実行されてません。
な〜んかアイダさんっぽいなぁ…。
先々週あたりに着手してくれる予定だったはずなんですけどね(^^;)
かなりあきれてしまいましたが、お役所も絡むので遅くなるのも仕方ない感じです。

>さくらんぼ様
え〜と、施主の気を付ける点ですが、私は建築中に購入したので、現場にまめに見に行っては
あれこれ確認してました。
職人さんへのコーヒーの差し入れ持って、休憩時間(10時か12時か15時)を狙って行きました。
作業中は邪魔ですから。
知ったかぶりせずに、聞きたい事、現場でのチェックポイントはまとめてみて、
自分で調べられる事は調べる。で、分からない所などを確認、質問してました。
とはいっても、旦那が建築業なので、言われたとおりの確認しただけです。
知り合いに建築関係者がいたら、確認すべきポイントを聞いてみるといいと思います。

階下への音は、普通の木造建築で響く音は聞こえます。
どの部屋に人が居るのかすぐ分かりますよ。とはいえ家族の出す音なんで平気ですけど。
気になったとしたら、違ったストレスで気が立ってる時くらいです。
照明が揺れるかは、ペンダントタイプのはつけてないので分かりません。

以上、長いレスで失礼しました。

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