2世帯住宅を検討していた
ところが親が不安や疑問を営業マンにぶつけた
そうしたらヘーベルの営業マン何を思ったか、2世帯同居する[嫁]に相談してしまった
親は[子供達]には言わないでと懇願したのにも関わらず、親からお電話がありました・・内容はこうでしたと話したのである
仲は悪くない嫁姑だったが、話し合いの最中徐々に噛み合わなくなっていた同居話に一気にイヤなムードになった
嫁が同居を嫌がったのだ!!
結局同居話は決裂した
そして相談役の私だけがボロボロになった
行き場のない心の叫びである
この結果が良かったか悪かったかは、これからだ
[スレ作成日時]2008-05-07 16:58:00
ヘーベルハウスの営業マン
261:
匿名さん
[2015-11-01 16:49:50]
あれ、鉄骨は他社2社との共同購入ですよ。
|
262:
匿名さん
[2015-11-03 01:00:55]
うたでは引渡し後間も無くカビがフローリング一面に出てきたよ。24時間換気をしていて入居前だったにも関わらず、へーベルは換気不足だと施主の責任を主張した。でも調査機関で調べたら不適切な施工が原因だった。
へーベルは設計士も現場監督も素人同然の人間が平気で担当することがあり、品質よりも工期優先でロクにチェックもしない。プレハブだからそれでも建つけど、運悪く変な担当に当たるとトラブル続出の住宅になる。 最悪なのは、問題が起きた時に、たとえ調査機関での指摘があっても、絶対に責任を認めないこと。特にカビのトラブルは多発しているからまず認めない。 旭化成グループの体質はどこも同じなんだなと思った。 |
263:
住人
[2015-11-03 08:00:09]
262さん。同感です。無責任体質はヘーベルハウスでも同じですよ。
運良くトラブルがなければいいが、トラブルがあった場合は、まともな対応はできません。 客を怒らせるだけです。 |
264:
販売関係者さん
[2015-11-03 14:09:36]
みっかっちゃった、イヒッ!
|
265:
入居済み住民さん
[2015-11-03 14:46:48]
うちなんか、建ててる時に職人が床のALC板踏み散らかしていてバキバキになっていた。床を変えれるかとと聞いたら職人が直しますって言ってましたが気づいたら完成まじかでフローリング張って分からなくなってました。その後、住みだしてキッチンの換気扇回すと床からスースー風が入ってくる感じでした。寒くて…。
|
266:
ほーちゃん
[2015-11-03 16:18:16]
|
267:
購入経験者さん
[2015-11-03 16:53:12]
以前はヘーベルの家に住んでいる人がうらやましかったけれど、今はなんかかわいそう。
|
268:
入居済み住民さん
[2015-11-03 19:09:10]
へーベル終わった。
旭化成の経営理念、経営方針はみな同じ。 旭化成建材も旭化成ホームズも。 こういうの、因果応報って言うのかな。 |
269:
匿名さん
[2015-11-03 21:55:37]
我が家で検討した時に、古家がある状態で空いている所数カ所を地盤調査して問題がなければそのまま建てますと言われました。
40坪もない小さな土地で、まさに古家のあった場所に建てるのですから、解体してからその場所を地盤調査してくださいとお願いしたのですが、工期の予定が立たないからと断られました。で、傾いたらどうするのか聞いたらジャッキで上げれば良いと言われて目が点になりました。 他のHMに相談したら、更地にしてから地盤調査及び必要に応じて地盤改良をすると言われました。今回の問題が発覚して、やはり工期優先の体質の会社だったと思い、へーベルを検討外にして正解と思いました。 |
270:
ほーちゃん
[2015-11-03 22:42:38]
267
そんなん言わんでいいことわざわざ、へーベルハウス羨ましいかい。笑 268 ヘーベルハウスが周囲に建つことは近隣ヒューマンピープルに絶大の安心感を与えることとなります。 日々いいことを続けることを、徳を積むと申しまして、極楽浄土への近道であります。 269 地盤調査して金払わんと話は進まんやろ。 解体してやばそうやったら地盤調査なんかするに決まっとるやろ。 |
|
272:
物件比較中さん [男性 40代]
[2015-11-04 21:10:37]
まあ、ヘーベルハウスは
しばらくアウトですね。 建築中の同じ区画のヘーベルハウスが ストップしてます。 誰も来ない? |
273:
入居済み住民さん
[2015-11-04 21:18:17]
これだけ毎日ニュースで叩かれたら、へーベルで建てたいと思う人いる?
旭化成の体制はホームズも一緒だろうから、わざわざこんなところで建てなくてもね。 住み心地もそんなによくないし...。 |
274:
匿名さん
[2015-11-04 22:41:57]
・・・・そうかも。
|
275:
住人
[2015-11-07 19:50:04]
あなたのおっしゃる通りです。
|
276:
匿名さん
[2015-11-07 20:10:55]
展示場でへーベルの旗を見てもちょっと入る気がしないですし、むしろ気の毒に思えてしまうこの頃です。
|
277:
ご近所の奥さま
[2015-11-10 18:55:39]
ヘーベルハウスの営業マンは、当社は、旭化成建材から安く物が入るって豪語してました。
|
278:
匿名
[2015-11-11 05:55:36]
277さん
もし 本当に そんな発言をした営業マンが実在したとしたら 相当 低次元レベルの 人材と お見受けします。 9つのグループ会社をオーガナイズしている 渦中の 旭化成であり その9つの1つが自分の給料元。 書きながら やっぱり バカらしくなる。 本当に そんな 人って 今 存在しているのですか? |
279:
匿名さん
[2015-11-11 14:35:23]
営業成績が上がらなくても個人のせいじゃないから、安心しなよ。責める上司が居たらブランドのせいだと云っておやり。
|
280:
周辺住民
[2015-11-23 22:56:15]
156です
最近旭化成が問題になっており以前の投稿のその後をあげたいと思うに至りました。 以前の投稿では旭化成は近隣のことは全く考えていないことを書きました。(今回のくい打ちに関しては近隣だけではなく住民のことを全く考えていない訳ですが) 前回投稿のその後です。 隣家に聞くところによると営業(課長だそうです)は、駐車場に関しては「フェンスがあるので問題がない」としか言わなかったようで前向き駐車の対応は全くしないらしいです。ご主人が営業のあまりの対応に声を荒げたそうです。穏やかなご主人なのですが。隣家は建物部分は風通しを考えて通気タイプにしてもらっているにもかかわらずだそうです。 壁には赤で「前向き駐車」とありますが、4台中2台はずっと後ろ向き駐車のままです。 旭化成レジデンス側が「表示はするが、無視して後ろ向きでかまわない」などと言ったとしか思えません。 話は解体の時に戻りますが、すごい埃なので営業に「もっと水を撒いてほしい」とお願いしたそうですが車に乗ったまま何もしなかったそうです。 後日、その話をしても営業は「きちんと水はかけました」の一点張りだったそうです。 その後、旭化成のメンテナンス部門に見てもらったそうで、汚れがひどいと言うことで、旭化成持ちで洗浄をしてもらったそうです。なお、隣家は数ヶ月前に外壁塗装をされたばかりだったそうです。これが古い外壁ならどのような対応だったか考えるとぞっとします。 あと、基礎工事中に隣家の奥様が監督と話をされていると作業員の一人が寄ってきて暴言を吐き、殴りかかってきそうになり監督が間に入り事なきを得たそうです。これからも奥様や家族、家にも何をされるかわからないので謝罪文(今後もそのような行為をしない旨を記して)を出してもらったそうですがこれもなかなかもらえなかったそうです。また謝罪文には旭化成の責任者の名前も入れるように頼んだそうですが監督と工事会社社長と当人だけしか書けないと3名のみだったそうです。監督では旭化成の責任は問えないのではないでしょうか。その文章も実際の行為は書かれておらず氏名もワープロ打ちで印鑑を押した物だったそうで(自筆で署名のうえ捺印でないといくらでもつくれますよね)文書の書き方も知らない旭化成の社員。近隣とのトラブルがあったときには全く対応しない会社であることがよくわかりました。 旭化成の責任逃れは相当な物です。 長文失礼しました。 |