2世帯住宅を検討していた
ところが親が不安や疑問を営業マンにぶつけた
そうしたらヘーベルの営業マン何を思ったか、2世帯同居する[嫁]に相談してしまった
親は[子供達]には言わないでと懇願したのにも関わらず、親からお電話がありました・・内容はこうでしたと話したのである
仲は悪くない嫁姑だったが、話し合いの最中徐々に噛み合わなくなっていた同居話に一気にイヤなムードになった
嫁が同居を嫌がったのだ!!
結局同居話は決裂した
そして相談役の私だけがボロボロになった
行き場のない心の叫びである
この結果が良かったか悪かったかは、これからだ
[スレ作成日時]2008-05-07 16:58:00
ヘーベルハウスの営業マン
262:
匿名さん
[2015-11-03 01:00:55]
|
399:
建築済み
[2018-09-16 10:49:30]
へーベルの内装って良くないって言うけど、例えばこんな所なんだよね。
室内ドアの枠、接着材でくっ付けてあるんだけど、数年で外れた。 パカパカだよ。 高い金払ってこれか~、とガッカリ箇所多し。 |
438:
匿名さん
[2020-08-19 14:00:01]
防蟻保証の説明なんか受けていなかったなぁ。
こんなのが突然来てびっくりした。 想定外の費用だし、この「再びの防除工事で保証の延長」って何よ? |
441:
戸建て検討中さん
[2020-08-22 12:32:31]
毎回打ち合わせの度に持ってきたプレゼン資料。
防蟻しなくていいとかアフターサービスがいいとか嘘ばっかりで嫌になるわ。 |
442:
匿名さん
[2020-08-22 16:31:40]
へーベルハウス以外。笑
|
443:
匿名さん
[2020-08-22 16:58:05]
防蟻しなくていいとか言っておきながら、契約書にはこんな記載。
防蟻保証10年過ぎたら、2度目の薬剤散布を勧められる。 契約書、よ~く見てね。保証・約款のページではないですよ。配置図のページの右下。 10年後には、この記載が盾にされる。 へーベリアンセンターから「契約書にも防除工事有の記載があり、当時の営業からのヒアリングから説明済みと認識しております。」と、突き放される。(文書有) 営業マンとは音信不通。泣き寝入りしかない。 |
458:
匿名さん
[2020-08-23 10:05:14]
この文章、変なんだよね。
へーベルハウス旭化成じゃなくて、旭化成ホームズでしょ。 この下請けに書かしたのかなぁ。 でも、同封されてたハガキの返信先はへーベリアンセンターなんだよね。 |
462:
匿名さん
[2020-08-24 15:11:54]
壁紙は波打ち、二度張替えさせたが限界だって。
何箇所もある。 恥ずかしくて客を呼べない。 |
472:
匿名さん
[2020-08-27 09:37:36]
このリーフレット、新築営業マンはどう説明しますか。
社内で情報交換はできているのか。旗からみても一貫性がない。 ・新築営業 → 防蟻不用(契約を取りたいが為の嘘) ・へーベリアンセンター → 防蟻必要(アフターメンテナンス費用をつり上げたい) これじゃ、消費者庁景品表示法に引っかかるでしょう。 消費者を舐めんな! |
へーベルは設計士も現場監督も素人同然の人間が平気で担当することがあり、品質よりも工期優先でロクにチェックもしない。プレハブだからそれでも建つけど、運悪く変な担当に当たるとトラブル続出の住宅になる。
最悪なのは、問題が起きた時に、たとえ調査機関での指摘があっても、絶対に責任を認めないこと。特にカビのトラブルは多発しているからまず認めない。
旭化成グループの体質はどこも同じなんだなと思った。