新昭和ってどうですか?
621:
匿名さん
[2011-04-12 17:56:06]
|
||
622:
入居済み住民さん
[2011-04-12 18:10:59]
ウイザース対応の被災物件が800近くあるそうです。(我が家もですが・・・)
家も含めて訪問及び対応出来ていないところも多数あるようです。 |
||
623:
匿名さん
[2011-04-13 10:00:33]
被災対応はアフターと専用部署での対応なので、営業の業務ではない。
|
||
624:
入居済み住民さん
[2011-04-14 07:35:27]
そこが今回対応を遅らせている大きな問題。今後、改善を求む。
|
||
625:
匿名さん
[2011-04-14 15:55:02]
災害影響が大きすぎてサポート課のみで対応出来ないので、
改善した結果が専用部署の震災対応チームなわけだが。 地域レベルでの復興作業が必要になっており、 他企業との連携が必要なのが時間かかる要因。 アフターサポートの窓口は新昭和だが、実働は下請け。 |
||
626:
匿名
[2011-04-17 09:31:55]
ここの板は、7割が新昭和関係者で笑える
|
||
627:
匿名
[2011-04-18 13:54:32]
622さん、ウィザース対応の被災物件…とは、地震によって不具合が生じたのでしょうか??
622さんのお宅はどのような感じですか? |
||
628:
匿名
[2011-04-19 07:34:55]
知り合いがウイザースで働いてるけど、今回の震災で倒壊は一件もなかったって言ってたよ。ただ、浦安とか液状化で地盤沈下してる地域はあるらしい。それの対応に追われてるのかな?…あとは知らん!
|
||
629:
入居済み住民さん
[2011-04-21 08:43:21]
627さんへ
622です。 我が家の方は津波による被害に遭い、現在半壊状態です。 復興作業は現在まで家族対応に追われています。 新昭和(ウイザースホーム)側からの指示・調査・今後の予定等はまだありません。 |
||
630:
契約済みさん
[2011-04-25 15:02:31]
No629さんの書き込みが本当なんだろうな・・・。
我が家は今着工したばかりです。以前から比べて、営業さんからの連絡は減りましたが、 それでも要所要所では連絡くれるので、安心はしています。 会社の資材納期情報も逐一くれるので、見かけによらずまじめな営業だったと思います。(笑) 新昭和さんには、今後アフターも力を入れてほしいですね。 |
||
|
||
631:
匿名
[2011-04-26 22:57:43]
2月に着工すると言っておきながら、いまだに着工しません。震災の影響はあるにしろ、その説明もなし、こちらから連絡すれば謝るだけで、動く気配はなし。
なにか理由は考えられますか?謝罪ではなく、着工が3ヶ月も遅れている本当の理由が知りたいのです。 |
||
632:
サラリーマンさん
[2011-04-26 23:11:48]
物が入ってこないし納期見えないからですよ
かといって入ってきた順に中途半端に建てられて雨ざらしじゃ皆が困るじゃん しかし、請け負った仕事を遅延してるんですから 説明する義務はあると思います |
||
633:
購入経験者さん
[2011-04-26 23:40:56]
|
||
634:
サラリーマンさん
[2011-04-26 23:51:40]
そりゃアフターも儲かるんだから力入れるでしょ
天災での保障はしなくていいんだし コンプライアンス上してあげたくてもすることできないし |
||
635:
匿名さん
[2011-04-27 09:36:24]
震災以降は合板が入手しにくいみたいですが、
2月着工なら震災関係ないでしょ。 土地関係の申請で問題あるとかではなくて? ここに書込んでもなんの進展も情報も出るわけ無いから、 担当、もしくはその上司にきちんと確認するといいよ。 ネットだと強気でもリアルだと尻込みしちゃうタイプかしら。 |
||
636:
631
[2011-04-27 13:01:06]
631です。アドバイスありがとうございます。
着工金の手続きは済んでいます。 資材は確保できているそうです。「人員の段取りがつかない」と言われました。どういうことでしょう・・・。 第三者機関が探して相談してみようかとも思います。 |
||
637:
契約済みさん
[2011-04-27 20:01:45]
No630です。
うちも3月着工予定でした。うちは諸々の理由(役所の書類等)により遅れて、その間 現場監督が変わりました。どちらも良い方でした。 資材関係は一部を除き揃いました。 地域差でしょうかね~。 それから、うちの営業担当は結構フットワークが良く、社内でがんばってくれているみたいです。 |
||
638:
匿名さん
[2011-04-30 20:44:59]
引渡し期日6カ月遅延中
ミスのオンパレード、足算引算も出来ない営業がいます。 金額を再度見直しした方が良いですよ。 見直すとおかしな点が出てきます。要注意です。 仕事が全然できません。素人集団? 納期、期日の管理意識が全く出来ていません。 |
||
639:
入居済み住民さん
[2011-05-02 16:00:11]
千葉市内の新昭和(ウイザースホーム)に5年入居しています。
新昭和さんに言われるがままに地盤改良しましたが、3.11の震災では、フェンスやコンサバトリーのがいこう部分に大きな亀裂や建物本体にも亀裂やクラックが入りました。その後地震保険に入っていた為保険会社に調査・査定して扱いとなり、先日保険金をもらったばかりです。但し新昭和さんのお客様相談室に1ヶ月以上も前に連絡を入れてもその後何の連絡もありません。保険屋さんが多忙の中あれだけ誠意を見せて動いてくれたのを見るととてもがっかりです。 近くに他社の建売もありますが見た目我が家以外の損壊があったとは聞いていません。 建物だけでも2200万円以上かけてこのざまです。 700万円のTホームにしていたほうがよかったかも知れません。後悔先に立たずです。 地震の来ないような場所にお住まいの方には満足頂ける住宅会社かもしれません。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
引渡し済の物件に関しては保険の範疇で、保証の対象外となり、
事務、財務的には影響は少ないようです。
現場は資材や設備、人材不足で回らないようですが。
仮設住宅の対応もしているとか。
営業的には、契約直前や着工前の物件対応に追われている模様。
(着工済物件は現場監督対応)
資材不足、値上がりなどの影響で、新規契約には積極的では無いと。