新昭和ってどうですか?
735:
444
[2011-10-23 00:19:19]
|
736:
物件比較中さん
[2011-10-24 10:43:51]
444さんへ
私も千葉県在住です。 私は現在、新昭和も比較検討に入っております。 444さんのケースのように、クレームに真摯に対応してこなかった新昭和。 販売後の客に対する対応でその会社の本質がわかりますね。 このケースの場合、初めからエコキュートを付ける意志が有ったのか無かったのかは 分かりませんが、クレーム後の対応が真摯ではありませんね。 真摯に対応していれば、クレーム発生・迅速に対応・お客満足・・ となり、444さんの書き込みは、 新昭和は任せて安心! という書き込みになっていたでしょう。 お客が一人逃げれば数百万円の利益が無くなるはずですし、 書き込み削除依頼の気持ちは分かりますが、 悪い書き込みをされない努力をしなければいけないと思います。 444さんは経験談を書いているだけなので、削除する必要はないと思います。 私のように比較検討中(購入前)の者には一つの判断材料になるわけですし、 新昭和が不利益と思うならば、444さんに対してもほかのクレーマーに対しても 真摯に対応すればいい。 こういう書き込みが無いように真摯に対応する事が常識な業界もあります。 しかし、人生で1番高い買い物のはずの一戸建て購入ではどうでしょう? 間違った業者を選んでしまったら一生後悔してしまいます。 一生に一度しか出来ない買い物なんですから。 こういうスレが もっとたくさんの人達で賑わうようになれば、 ハウスメーカーも対応が変ると思います。 444さん宅のホットパワーエコがエコキュートになったのも、 ここにカキコした結果のようですね! 壁紙を新しく貼り替えてもらえる事を願っております。 |
737:
購入検討中さん
[2011-10-28 06:49:23]
新昭和で、太陽光発電着けた方、何処のメーカー斡旋されました?
また、いくらしました? |
738:
すでに契約済み
[2011-10-28 10:18:06]
三菱の3.5kwで180万[助成金なし]ぐらいだったかな
FCでの見積もりもありますが専門業者なだけに価格は叩けそうな気がします ただHM一括工事にならないのでトラブルがあった場合は一筋縄じゃいかなそうですね |
739:
e戸建てファンさん
[2011-11-01 20:12:29]
この会社は、偽善社なのですか?
自社の顧客に対して、満足できる対応も出来ないのでしょうか? 報告致しますで、報告もないのですかね。 今時そんな会社が有るのですね。 顧客満足度はどうなんでしょうか・・・ 当たり前の事を、当たり前に行えば満足度が上がると思うのですが 自分たちで、自社の評判を下げて何の得があるのか? 迅速に対応をすれば顧客の不満も解消され、満足度も上がり 信頼度も上がり、仕事が増えると思うのですが 不具合、クレーム即対応で好感度UPで行いましょう。 444さんその後の対応もUPして下さいね。 |
740:
柏のバカボン
[2011-11-02 08:37:44]
大変ですね。好感度を向上してくださいね。 私は新昭和でもう少しで引きしなので楽しみです。 会社選びも迷いましたが、営業担当選びも力を入れました。たてた後も最低でも数年間はお付き合いをできる会社というよりは接していく人間を探しました。そのてんうちは対応も いいですよ。どこの会社でもどんな業界でもあるマンパワーのクレームを回避するのは大切だと思います。
|
741:
入居済み住民さん
[2011-11-02 16:51:54]
口コミ評判がよかったので購入ずみです。
対応も特に問題なかったです。 感謝しております。 |
742:
アフターサービスに難有り
[2011-11-03 01:45:11]
新築時の営業さんは、熱心でしたので、新昭和さんは、アフターサービスも期待できると判断し、家を建てましたが、現在、新築時に標準仕様で取り付けをした家電のトラブルで、アフターサービスとのやり取りをしていますが、対応は和最悪です。
家電メーカー指定取り付け以外で設置したにも関わらず、改善のお願いをしましたら、開き直った対応をされています。 リフォーム等も新昭和3を信頼して、割高と知りつつ依頼してきましたが、今となれば、違うメーカーで家を建てれば良かったと、後悔しています。 新築を考えられている方は、購入価格だけでなく、安心できるアフターサービスが受けられる事も重視されることをお勧めします。 |
743:
レサンテ購入
[2011-11-04 01:43:04]
四年前に購入しました。アフターの担当地域はどこですか?我が家は千葉県ですが、すぐきて対応してくれてますよ。新昭和さんのサイトは推薦派と嫌い派で分かれますね。友人も新昭和さん建物でたてたそうですが、エアコンを1台のみ請負いにて取り付けしあとは自分手配のエアコンを割安で新昭和さんでとりつけて貰ったそうです。タイル貼りだとエアコン工事が不安だからと言ってました。
|
744:
匿名
[2011-11-04 01:49:40]
アフターサービスに難ありさんへ。どんな家電を取り付けたのですか?指定外とありましたがなんですか? 指定外はかたくなに保証できないと拒んで家はやってくれませんでしたよ。まして、対応が悪いと思う人が信頼してリフォームを頼むのでしょうか? もしかしたら、どちらかのハウスメーカーさんの人でないですか?
文章に矛盾をかんじるので投稿致しました。 |
|
745:
匿名
[2011-11-04 01:57:23]
またまたサイトが荒れてきましたね。 怖いな〜いろんな欲望が渦巻いているぞ。確かに一度買い物したひとで何年もたっているひとが、投稿するのだろうか?相当恨みをもっているのか、さてまたは……?桧屋のサイトにアキュラの人間が書いていたからな。
|
746:
検討中
[2011-11-04 21:19:24]
まだ土地探し中で検討中のものです。
プラスマイナスどちら意見も参考になりますが、 他のハウスメーカーですか?みたいな書き込みこそ 全く不毛に思えます。 なんの意味があるのでしょうか? 数多のネット情報からどれが有益かは、 情報を得る側が実際にHMや施主宅に足を運んで 判断をすると思います。 無駄な揚げ足取りはやめません? 横浜平沼橋の展示場の営業さんは、 各HMの中でも落ち着いた感じ、 かつ受け答えが的確で好印象でした。 気密性断熱性をどこまで追い込めるかが気になります。 こちらで高高仕様で建てられた方いらっしゃいますか? 実測c値はどれくらいまでいけるのでしょうか? 一条も検討しているのですが、担当営業が外れっぽい感じです |
747:
444
[2011-11-05 11:35:30]
>>746さん
いろんなブログ等でc値はきになつていたので建築中に4、5回お金掛かってもいいからはかってくれと頼んでたけど、 毎回こうほうてきに気密性は問題ない、かなんか言って、 結局やってもらえなかったので自分も気になります。 |
748:
アフターサービスに難有り
[2011-11-06 04:02:58]
No.744 by 匿名さんからの書き込みにお答えさせて頂きます。
ご質問の内容が前後しますが、私は、ハウスメーカーの人間ではありません。 今まで、割高と感じながら新昭和さんに各種リフォームをお願いして来た理由は 新築時の担当営業に対する信頼と、今まで対応して頂いた方々は、実直で100% とは言いませんが、満足のゆく対応をして頂いていました。 ※この経緯がありましたので、リフォームを全て依頼していました。 今回の詳細は、以下の通りです。 新築時、標準仕様で取り付けられたリビングエアコンが、故障し、何時通り、新 昭和さんに連絡をして、修理依頼してました。 修理対応に来られた方は、メーカー指定の修理業者の方でした。 業者の方の説明として、取り付け方法がメーカー指定外である為修理することが 困難である事と告げられ、初めて取り付け位置に問題があることを認識しました。 その肩の説明では、取り付け位置を直さないと、買い替えをしても故障時の修理が できないとの説明も受けました。 新昭和さんに連絡を入れる前に、念のため家電量販店へも確認し、各メーカーの カタログや、メーカーHPで取り付け方法と保証期間中の修理についても確認を 行いました。 結果としてわかったことは、取り付け方法、位置に問題があると、保証期間であ ってもアフターサービスを受ける事が困難であるとの事でした。 その内容を踏まえて、新昭和さんへ連絡を入れ、改善して頂けるようにお願いを しました。 時新昭和さんとの交渉が始まり、今回の担当の方が訪問され、その際状況確認と して、エアコンメーカーの方が同席されました。 エアコンメーカーの方に、状況確認して頂いたところ、取り付け方法や位置に問 題があるので、改善したほうが良いとの回答がありました。 その際は、取り付け場所自体を他に変更することさえ勧められました。 その日は、状況確認が主な目的のようでしたので一度持ち帰って頂くこととなり ました。 翌週に、今度は、エアコン取り付け業者(初めての方)を引き連れ、訪問があり ました。 新昭和の担当の方からの回答は、取り付け場所を適正な位置に直す時に、壁の穴 を空け直すことは、高いコストがかかるのでボード交換などの工事は難しいとの 事。簡易的な位置移動で行いたいとの事。 また、今回の対応は、新昭和で買い替えを前提として頂きたいとの事。 『なぜ?』と不満な気持ちを抑えながら、猛暑の最中であったこと、震災後の影 響による家族のストレスも大きかったので、家電量販店での取り付け価格かわら ない提示額である事を条件として、新昭和さんの要望をのむこととしました。 数週間後、ようやく先方より見積提示がありました。 その内容は、私共が妥協した内容を満たして頂く見積もり額ではありませんでした。 ※機種によりますが、5~7万円割高の内容でした。(市場価格の1.4倍) 勿論、即、再見積もりの要望をしましたが、1カ月以上放置されました。 あまりにも不親切と感じ、メールにて、項目に分けて内容の確認を行いました。 返答は、現在までの話し合いを全て反故にするかの内容で、ほぼ開き直りの回答と して、取り付け位置自体も、メーカーの推奨であり、問題ないとの回答。また、提 示条件以外では、受け付けないなど呆れてしまう返答。 ※メーカーサイトでの問い合わせを利用し改めて確認しましたが、エアコンメーカ ーとしては、修理等のアフターサービスをするために取り付け位置、方法につい て取り付業者さんに依頼していることを確認しました。 その後、全てがメールでのやり取りとなり、現在は、先方からの連絡は一切ありま せん。 そもそも、標準仕様のエアコンを、エアコンメーカーが指定する取り付けができな いような家の設計をすること自体が問題ではないかと私は感じています。 これから購入を検討される方は、設備等も十分に確認されることをお勧めします。 私は本件の対応の悪さで大変嘆いています。 |
749:
匿名
[2011-11-06 07:44:13]
それがホントなら、エアコンメーカーの公式の見解として文書を取得して、新昭和さんに文書で回答を求めるなり、消費者センターみたいなとこに連絡してみるなりすることをお勧めします。
市場価格というのが、某最安値確認サイトの最安値を指してるのだとすれば、新昭和も少し気の毒ではありますが・・ |
750:
購入検討中さん
[2011-11-06 22:52:25]
|
751:
よくわからん
[2011-11-07 00:39:28]
家電量販店と比較したらだめでしょう! 家電だって、町の自営業でやっている電気屋さんとヤマダ、コジマ、ケーズなどの家電量販店とはエアコンやテレビなどの金額は違うのは当たり前。金額を期待して見積りださせるのは無理がありすぎ。依頼した人が逆の立場だったらどうだろう?そんなむちゃぶりをされたらあなたが営業だったらどう対応しますか?むりならむりと言わないといけないよね。
ようは新昭和も悪いがそれを依頼した人も悪いんじゃないの?どっちもどっちだよ結論は。 |
752:
匿名さん
[2011-11-07 14:47:31]
そもそも標準仕様のエアコンってあるの?
新昭和で請負う富士通のエアコンのことを標準といってるのかな? エアコン系が標準仕様なのはウォームスの全館空調設備くらいで、 他は施主希望だと思うのですが…。 設置位置に関しては、施主も確認了承して決定したんじゃないのかな? ウチも新昭和にエアコンお願いしたけど、 室内機はもちろん室外機、配管位置も全部確認して決めたよ。 メンテを考慮して隠蔽配管とかは避けたりとか。 |
753:
君津市郡
[2011-11-12 07:57:26]
新昭和を選ぶなら慎重に考えたほうがいいですよ。
昨年12月に新昭和で土地を購入。 建築条件があるので、当然建物は新昭和でした。 当初3月に着工予定だったが、営業の対応が信じられないぐらい遅く再三電話しても放置状態。 3度目のクレームで、その営業と入れ替わりで所長になったが、この人も3日~4日待ってくださいと 言いながらも1週間は放置され、こちらから催促の電話を入れなければうんともすんとも無し。 ようやく10月中旬に地鎮祭へとなったが建つ位置が違うし最悪でした。 神主を待たせてでも正しい位置に地縄を張り直させるべきでしたが、これまでのこともあり文句を 言うのも嫌になっており、もう1分1秒でも先に進めて早く終わらせたいって気持ちが本音だったので 続行。 ただ、位置がずれていることは言いました。 このときは、はぁーやっと工事が始まるとホッとしました。 しかし安堵の思いもつかの間。 今週中頃に新昭和から電話があり基礎部分が正しい場所ではなくずれていましたとのこと。 もうあきれ返ってしまいますね。 正規の場所より横に1メートルずれていて、すでに地盤改良の杭を40本以上打っていてモルタルも 流してあるとのこと。 安かろうで選んで失敗しました。 今、心から後悔しています。 所長があのようですから営業もあんなもんでしょうねと感じました。 私の場合、紹介していただいた知人がいて、その人の顔を立てて新昭和の数々の不手際を着工日まで 辛抱してきましたが、今回ばかりは・・・。 昨日、所長から電話があって第三者の機関にやり直す杭打ちの場所を判断して、さらに違う業者から 保証を付けるってことでしたが、昨夜眠れずにもやもやしてこの時間です。 紹介者には申し訳ないけど、やっぱり高い買い物だし、これから20年30年と住む生活に欠かせない ものなので争ってでも白紙に戻そうかと思ってます。 今はネットで何でも調べられます。 皆さんも慎重に選んでください。 私のようなことがないように、皆さんが良い家を建てられることを願っています。 |
754:
アフターサービスに難有り(解決予定!)
[2011-11-12 11:46:43]
匿名さん、購入検討中さん 、よくわからんさん、いろいろなご指摘いただきありがとうございます。
標準仕様のエアコンとの表現は、確かにわかりにくいですね。 正確には、『新築時に取り付けられる機種から選びました』が正確な表現でした。 新築設備や内装関係の打ち合わせは、取り付ける部屋を指定しただけで、取り付け方など詳し手段等 当時は、ありませんでした。 また、エアコンの取り付けに、関する知識などありませんで、住宅の引き渡しの後、故障する現在ま で、修理ができない取り付け方であった事など想像もできませんでした。 よくわからんさんからの指摘の通り、『全て新昭和が悪いので、此方の条件を全て飲め』の様な乱暴 な交渉は、異常な要求であるという事は、ごもっともだと思います。 なので、私共は、アフターサービス課の担当者とお互いが歩み寄る方向で、解決したい意向を伝え、 やり取りをしてまいりました。 当初は、その中で、お互いの歩み寄りのポイントが、簡易な取り付け位置修正で済ます代わりに、買 い替え額を、家電量販店同等程度で請負して頂く予定でした。 それが、どこで歯車がずれてしまったのか、今回のトラブルに発展しておりました。 本件ですが、話の進展がありまして解決出来そうです。 きっかけは、改めて私共の考えと、新築時より新昭和さんに対する信頼や、期待に関する話を率直に 伝えましたところ、それに対する良い回答を頂く事が出来ました。 トラブルは起きないほうが良いと思いますし、私よりも重大な問題が発生してる方もいらっしゃるよ うですので、これから家を建てられる予定の方は、大変ですけれど家に関する知識を付けてから依頼 される事をお勧めします。 多分、新昭和さん以外でも同様なトラブルが発生する可能性があると思います。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
紳士×真摯○ w