購入後二ヶ月で欠陥がでて、最近一建設の方に見てもらいました。(ただいま三ヶ月ちょい) 欠陥箇所は俗にいう、床のきしみ、反り、たわみなのですが見てもらったあとに特に音沙汰がありません。(直してくれるとのことですが)もう少し待ってみようとは思いますが、買わせるときの対応の速さと違い、アフターの対応の遅いこと。 不安でたまりません。それで同じようになんらか欠陥があった方、そのときの対応の様子を教えていただければと有り難いです。お願い致します。
[スレ作成日時]2007-01-22 01:48:00
一建設株式会社口コミ掲示板・評判
223:
購入経験者さん
[2023-01-15 11:10:55]
具体的にどんな不備があるんですか?
|
224:
匿名さん
[2023-01-17 12:52:59]
購入2ヶ月です。
皆さんの言うようにうちも酷い状況です。本社に電話してもほとんど意味ない状況でこの先の対応が不安で仕方ありません |
225:
匿名さん
[2023-01-18 12:19:25]
そもそもが下請けに500万ほどで建てさせてる家。
安いのだから仕方ない。 |
226:
ご近所さん
[2023-01-20 13:58:34]
|
227:
引っ越しするぞー
[2023-01-21 16:33:19]
>>42 匿名さん
うちも、欠陥でした。 何度も直してもらいました。 ベランダの塗装が剥がれていました。ヒビ割れが酷かったです。 スライドドアの開け閉めも重くて、見てもらいましたが、こんなもんでしょうと言われました。 床のギシギシはネジで調整しているみたいで、直してもらえましたが、不満だらけです。 大丸以外の業者さんに、オプションで付けてもらった時、柱がない!とか言われて地震が怖いです。 |
228:
口コミ知りたいさん
[2023-03-04 15:26:39]
500万って材料費いくらなの???
|
229:
評判気になるさん
[2023-03-04 23:46:30]
連絡とれた?
|
230:
匿名さん
[2023-03-09 13:26:05]
私も3/4に問い合わせをし、通常3.4日ほどで連絡いただけるとのことでしたがまだ折り返しの電話が来ず…。主さんがおっしゃってるように購入時の迅速な対応とは異なりアフターサービスの対応が遅く不安になりますね。
|
231:
評判気になるさん
[2023-04-07 17:27:32]
連絡ないのは嫌だな・・・
|
232:
デベにお勤めさん
[2023-04-11 22:14:59]
>>217 匿名さん言われました
|
|
233:
匿名さん
[2023-04-11 23:22:21]
建売なんてそんなもんだよ
|
234:
匿名さん
[2023-04-12 11:18:25]
>>228
物件によって違うが、一般的には200~400万。 |
235:
名無しさん
[2023-06-03 08:14:09]
アフターサービス何回連絡しても一向に連絡なく不具合色々あるのに対応なし。すぐに対応しますと言うだけで何もなし。アフターサービスの意味なし
|
236:
匿名さん
[2023-07-14 13:17:40]
ウチもです!
購入して3年経ちますが、入居後早々にクローゼットの柱にカッターで裂かれた跡。また壁の繋ぎ目が浮いてしまい壁紙が避けてしまいアフターフォローをお願いしました。 来た業者が最低で、こんな雑なお仕事でいいのですか?と、問うと(こんなことはザラにあり入居前の点検で気づかない方が悪い!)との暴言!はぁ?って思いますよね? こっちは高い金額だして購入したもののこのような対応でした。今はドアの枠の上にひぴが入ってます!建てるだけバンバン建てて雑な仕事とアフターの悪さ…。いつまた不具合が出てしまうのかと思うと心配でなりません。 後悔してます。 |
242:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 17:02:58]
よく分からない画像
ケガ出てるの? |
245:
名無しさん
[2023-07-26 16:33:24]
現場監督は確認してないよ
|
247:
名無しさん
[2023-08-31 15:37:51]
人の手で造るものいたしか無い事もあるが
アフターをきちんとしてもらいたい 対応してくれないと困る 高い買い物をする気持ちになって欲しい またあまりにも技術力が無い人が多すぎると感じた |
248:
通りがかりさん
[2023-08-31 16:49:29]
高い大手はアフターきちんとしてます
ココは安いです仕方がない |
249:
名無しさん
[2023-09-05 23:43:38]
本社のアフターに不良箇所の連絡を入れ、営業所に繋ぐというところから音沙汰なく、直接営業さんに連絡してようやく現場を見にきてくれ(この時点で1ヶ月経過)修理することになったのですが、その後1ヶ月以上経っても未だ連絡なく、修理してもらえません。悲しいです。
|
250:
匿名さん
[2023-09-08 12:22:59]
新築補償でリビングの床鳴りを修理してもらいましたが、その際に穴あけをミスったため床暖房にも穴があいて水が出てきました。担当が電話に出なくなり、上司も連絡すると約束した日に連絡が有りません。もう3ヶ月が経とうとしています。本当に不誠実で、怒りを通り越して呆れるばかりです。この調子では、冬までに解決しそうにありません。どうしたら良いか、皆さまのお知恵を拝借したいです。
|