そろそろ、マイホームをと考えております。
朝霞(志木)のマックホームさんについて知りたいのですが
こちらで、家を建てられた方はいらっしゃるでしょうか?
[スレ作成日時]2007-01-04 19:49:00
\専門家に相談できる/
志木・朝霞のマックホームについて
32:
メッキ
[2009-12-15 14:19:54]
ハゲたのはフリージアホームにもいるだろ
|
33:
俺も禿げだけど
[2009-12-19 10:28:53]
志木・朝霞の不動産屋はみんな禿げてるでしょ
|
34:
時期に私も
[2010-01-14 15:27:43]
ほどなる!旋風からタイプと前頭からタイプとさまざま居りますね。
それはやはり騙したお客から得た高級歩合での夜あそびが原因でしょうな。 おい毛太郎こりゃ祟りじゃぞ。 |
37:
近所をよく知る人
[2010-09-29 00:04:11]
いよっ!スピード出世業界!! ロレックス、ベンツ、ゴルフ三昧が定番しょ 成金不動産営業メーン
ぶたに真珠って言葉がとてもお似合だわ志木にある小っさい店はみんなこんなノリざんすぅ。 |
38:
契約済みさん
[2010-12-04 23:49:50]
ブログでこんな内容が書いてありました。
社内で揉め事あるようですね。大丈夫なのでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/macmac1717/e/c3b97108081256b65e86d61915118dc2 |
39:
周辺住民さん
[2010-12-06 08:54:10]
愚痴でスマン。
現在、こちらの会社が朝霞市浜○の武蔵野線沿いで戸建ての分譲してるけど、 朝から夕方まで、狭い道に作業のクルマや営業らしきクルマが路上駐車していて迷惑この上ない。 資材を積んだトラックや、小型のダンプなどが止まっていると、すれ違いも出来ず迂回するしかない。 しかも、こっちが邪魔みたいな態度をされて、非常に不愉快。 作業車の駐車に道路の使用許可って必要ないのかね。 まぁ、それ以前に近隣に気配りできないような会社から、何千万もする家を買う人は気の毒に思うよ。 |
40:
匿名
[2011-02-19 08:22:09]
志木のマックホームにいきました。
上の方の方も書かれていますが、営業さんは感じがよく親切! なのに突然出てきた課長が過去最悪でかなり残念でした。 こちらの希望を聞くなり失笑。「100%満足する家なんかないからそんなんじゃいつまでも決まらないですよ。あと2000万出せばどこだって選べますけど(笑)」と。。 そこまで無理な条件をだしたわけでもないし、予算もばかげているわけではありません。 100%の家は難しいかもしれないけど一緒に近い家を探しましょう!と言う人と探したかったのですごーく人柄に残念ですΣ( ̄□ ̄)! その後課長は見込みの有りそうな中年ご夫婦には人が変わったようににこにこ親切してました…。 全テーブルを課長はまわり接客…その間営業さんは固まっていてかわいそうでした。 |
42:
入居済み住民さん
[2011-11-24 12:32:19]
朝霞店で購入しましたが、ローンの担当者が最悪でした。自己資金をいくら入れるかで悩んでいたんですが、返済のシュミレーションもなしで、勝手に借入金の額を決められ、言うとうりにすればいいんだという態度でした。
建物自体は満足していますが、入居後いろいろ不具合が見つかる都度、改善のお願いをするのですが、「それ以上はどうにもならない」「そういうもんだ」と言われることがおおいです。 例えば、トイレの電気がチカチカすると言った時も、 電圧がかかるのでしょうがない 蛍光灯に変えてみてください と言われましたが、最初から使用電力は分かっているはずなのでそちらの設計ミスじゃないかと指摘すると、ようやく対応してもらえました。 こちらが知識がないのをいいことに、 とりあえず一回はごまかすというのをやめてもらいたいです。 |
43:
契約済みさん
[2011-11-24 12:47:39]
今設計の打ち合わせを進めてる段階だけど、打ち合わせの内容の議事録もないし、打ち合わせの内容を反映させた平面図もこっちからせっつかなきゃ送ってくれないからちょっと不安。
間違いがなければ別にいいんだけど・・・ |
44:
土地勘無しさん
[2011-12-14 13:28:17]
ここの口コミを見てからお願いすればよかったです。反省です
なんか 頼れないと言うか、信頼出来ない部分が |
|
47:
匿名さん
[2012-02-17 15:25:12]
付き合いを辞めたいです・・。
|
48:
住まいに詳しい人
[2012-03-01 15:54:45]
家自体の不具合(扉の閉まりが悪いとか、電気がチカチカする、水漏れする)などは会社よりも
発注先の業者、職人(大工・電気屋・水道屋等)の当たり外れですね で、業者も『人』ですから当たり外れは当然有ります よって。お勧めするのが、家を買うときは「顔を出せ」ですね。 毎日じゃなくて良い(むしろ毎日だと逆に邪魔になりかねない)、土曜の午後にでもちょっと顔だせば 職人だって「お、この客の為に、ちょっと手入れてやるか」ってなもんですよ、チョロイねまったく。 別に仕上がった見た目は変わらなくても頑丈な方が良いに決まってるでしょ? でも『普通以上』に1手間入れるってことは、それだけ時間が掛かる、つまり業者自身は損をするって訳。 しかし職人なんて、客の顔をみて、話をして「ああ、いいお客さんだなー」と思えばそんなの苦でもない。 (逆に難癖つけるような嫌な客だと・・・見えないように手なんて幾らでも抜kゲフンゲフン) 「(図面、設計自体は替えられないけど)30年は住むんだ、良い家にしてやろう」って気になる。 会社や営業は単に物を売るだけ、販売するだけだから口先だけで何とでも言いますよ それよりは根幹の『作ってる人』に会いに行ってヨイショした方が良いと思うよ |
49:
匿名さん
[2012-03-07 00:46:08]
現場担当のTさん、マックホームやめちゃったのですか?
志木店の事務所も嘘吐き店長も営業担当もみんなやめちゃいましたね。 後任のメンテナンス担当は誰? すぐにあいさつに来るべきでは?それくらいの事はできるでしょ? 現在、私の家はフローリングが至る所で鳴いてます。Tさんには対応依頼してましたが・・・・・。 クレームを全てTさんに任せず、社長、一度、あなたの会社が販売した物件を全て見て廻っては? 相当ですよ。 レヴ〇〇〇シリーズだか何だか知らないですが、これだけ世間に悪評が出れば、段々、誰も買わなくなるよ。 人の噂って物凄く恐い物。それを肝に命じて仕事してください。 もう二度と投稿はしませんが、朝霞の名探偵コナンはみんな見てますよ。 |
52:
入居済み住民さん
[2012-07-06 23:02:17]
No49、51の匿名さんも随分前からメンテナンス担当の方の顔が見えない旨投稿されてますが、私も確かにそのように感じます。
保障を出しているのですから、『クレーム等の担当は私です。宜しくお願いします。』と言って一軒ずつ名刺を配って歩いてみたらどうなの? それに、この壁の汚れは何?他の家を見てもこんなに汚れていないよ!日に日に汚くなってきてますがどうしたらいいの? この汚れは洗濯物に付かないの?洗えば綺麗になるのであれば洗って綺麗にしてください。 もっともっときれいな家に住みたーい!!(この壁、指でこすればボロボロと取れてますが何十年も本当にもつの?) マックホームの社員の方でこの投稿を見られた方、どうしたらいいのか、いいアイデア教えて! これでは家としての資産価値がどんどん下がりそうですが、この家を売るときに壁が汚いからといって値引きされた時にはその損失を補填していただけるのでしょうか?洗濯物を干す度にこのような事ばかり気になります。なんとかしてよ。 |
53:
匿名さん
[2012-08-03 09:50:10]
皆さん、アフターについて大変ですね。
まぁ元々不動産屋さですから、あんまり無理言っちゃ可哀そうだと思いますよ。 良い土地買えた。って思わなきゃ。 建物なんて、ちゃんとした建築会社で建てないとそうなりますよ。 見たくれだけの、仕様じゃあ厳しいでしょうね。 次買うときは、大手ハウスメーカーで建てるようにしましょう! |
54:
マックホーム カスタマーサポート
[2012-08-03 18:22:59]
マックホームです。
掲示板の書き込みを全て拝見させて頂きました。 ご購入者様からの疑問・ご質問や ご購入者様以外の方(ご来店・ご購入検討中の方や近隣住民の方)からの ご質問などにも直接お答えさせて頂きたいと思っております。 まず、直近のご質問についてお答えさせて頂きます。 ◇No.51 様 >>マックホーム志木店、皆いないのですか。 →ご質問ありがとうございます。 現在、マックホーム志木店はリニューアルオープンに向けて 準備をしております。 志木店のスタッフは現在、朝霞本店におります。 来春、リニューアルオープンを予定しております。 >>クレームはちゃんと聞いて欲しい。 →貴重なご意見ありがとうございます。 皆様の声をお聞きするためにこちらの窓口を設立いたしました。 ご購入者様、またご来店・ご購入をご検討中の方、 分譲地のご近隣の方や匿名の方、 ご質問・ご要望がございましたら下記アドレスまでどうぞお気軽にご連絡下さいませ。 ■マックホーム カスタマーサポート customer_support@machome.jp |
55:
マックホーム カスタマーサポート
[2012-08-03 18:23:34]
◇No.52 様
>>保障を出しているのですから、 『クレーム等の担当は私です。宜しくお願いします。』と 言って一軒ずつ名刺を配って歩いてみたらどうなの? →貴重なご意見ありがとうございます。 今後、弊社ではご購入頂いたお客様全員にお手紙をお送りさせて頂きます。 その際にご要望等をお申し付け頂くか、 こちらの窓口にて対応させて頂きますので お気軽にお問い合わせ下さいませ。 ■マックホーム カスタマーサポート customer_support@machome.jp >>この壁の汚れは何?他の家を見てもこんなに汚れていないよ! 日に日に汚くなってきてますがどうしたらいいの? この汚れは洗濯物に付かないの? 洗えば綺麗になるのであれば洗って綺麗にしてください。 →貴重なご意見ありがとうございます。 書き込みの情報からではお客様の建物が特定できません。 下記メールアドレスにお問い合わせをお願い致します。 No.52 様の書き込みの文面の内容からすると、 恐らく「塗り壁」かと思いますので、 取り急ぎ、塗り壁の場合の日常のお手入れ方法について 明記させて頂きますので、まずは下記のお手入れ方法で ご対応頂きますようお願い致します。 ・清掃は定期的に壁面をホースで洗い流すことをお勧めします。 汚れが落ちにくい場合、柔らかい刷毛・ブラシ(ナイロン製ブラシ)などで 軽くこすって下さい。シンナーなどの溶剤を使用すると変色したり、 堅いブラシ等で強くこするとテクスチャーを傷めることとなりますので避けて下さい。 ・高圧(50kg/㎝²以上)による散水は、テクスチャーを傷つけてしまう恐れが ありますので避けて下さい。 ・外壁面にホースなどで散水する際は、必ず上から下に向けて散水して下さい。 下から上に向けて強い圧力で散水すると換気フードなどから漏水する恐れが ありますので避けて下さい。 頂いたメールには全て目を通し、 皆様の声を真摯に受け止め、対応させて頂きます。 是非お気軽にご相談下さいませ。 ■マックホーム カスタマーサポート customer_support@machome.jp |
57:
匿名
[2012-08-13 11:36:49]
新築を購入しましたが、はじめに担当したSさんが契約したっきりまったく顔を出さなくなりました。約束してぃた日にも違う担当がきたり質問した事にも話をそらす姿が…本当適当ですよ。皆さん気をつけて下さいね。
|
59:
ご近所さん
[2012-08-20 20:59:59]
メールで物件情報を送ってくるのはいいけど、電話は止めて下さい!
ここ、見てるんでしょ?営業の人 |
64:
マックホーム カスタマーサポート
[2012-08-24 10:21:55]
マックホームです。
掲示板の書き込みを拝見させて頂きました。 ご質問内容に限り回答させていただきます。 >>No.57様 新築を購入しましたが、はじめに担当したSさんが契約したっきりまったく顔を出さなくなりました。約束してぃた日にも違う担当がきたり質問した事にも話をそらす姿が… →貴重なご意見ありがとうございます。 No.57様に不安感・不信感を与えてしまい 大変申し訳ございませんでした。 弊社内で調査し、今後そのような事がないよう 徹底してまいります。 >>No.59様 メールで物件情報を送ってくるのはいいけど、電話は止めて下さい! →貴重なご意見ありがとうございました。 No.59様に不快な思いを与えてしまい申し訳ありませんでした。 新しい情報をいち早くお客様にお伝えしたい、という思いや お客様にメールを見ていただけているのか、という思いなどから お客様にお電話をしてしまったのかも知れません。 大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが お客様のお手元に届いた営業担当からのメールの返信にて 担当営業に電話不要とお申し付け頂くか、 もしくは下記カスタマーサポート宛にご連絡ください。 早急に対応させて頂きます。 ■マックホーム カスタマーサポート customer_support@machome.jp >>No.60様 マックホームさんへ質問です。マクドナルドと関係はあるんでしょうか? →ご質問ありがとうございます。 マクドナルド様との関係はございません。 >>No.61様 マックホームさんへ質問です。 クマのキャラクターの名前はあるんですか? →ご質問ありがとうございます。 クマのキャラクターは「マックちゃん」という名前です。 今後ともよろしくお願い致します。 頂いたメールには全て目を通し、 皆様の声を真摯に受け止め、対応させて頂きます。 是非お気軽にご相談下さいませ。 ■マックホーム カスタマーサポート customer_support@machome.jp |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報