注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神出設計(千歳)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神出設計(千歳)はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-14 21:04:57
 

神出設計で現在検討しています。情報が少ないので
既にお住みになられている方、建てている最中の施主の方
住み心地、アフターの対応等ご感想をお聞かせ下さい。


ecoaハウスの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
ecoaハウスの評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/572181/

[スレ作成日時]2009-07-17 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神出設計(千歳)はどうですか?

652: 購入検討中さん 
[2012-06-03 23:02:26]
最高裁の判決は来年ですか?
653: 検討中 
[2012-06-07 16:28:16]
結局、今はマジメにやってる会社なのか、それとも…
654: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-26 23:05:40]
ここの営業さんに作業終了後は必ずブルーシートで覆います。と聞きましたが、実際建築中の物件を見たら、作業が終わっているにもかかわらず、ブルーシートがかかっていませんでした。雨予報じゃないから?ちょっと不思議に思いました。
655: 臥牛山 
[2012-06-28 15:50:34]
我が家は屋根が葺かれて壁にタイベック(防水透湿シート)を貼りサッシ周りや換気口周りの防水処理が終わってからブルーシートは掛けなくなりました。わたしも気になって営業マンに聞きましたが、この状態までくれば横殴りの雨や豪雨台風でない限り問題なさそうですよ。
家の外にある資材は作業終了後しっかりブルーシートで覆って帰ってましたね。
656: 不動産購入勉強中さん 
[2012-06-29 23:29:37]
臥牛山さん
そういうことだったんですね。
ありがとうございました。
659: いつか買いたいさん 
[2012-07-29 19:35:19]
神出設計さんのHPを見て気づいたのですが、今でも千歳・恵庭地域建築棟数No1なのでしょうか?
HPの お知らせ の欄を見ると月ごとの着工・完成数が大体わかるのですが、着工は去年12月0棟、今年1月1棟、2月0棟、3月2棟、4月3棟、5月0棟、6月1棟、7月2棟で、現在建築中が千歳の2軒と恵庭1軒の3軒しかないですよね。
8ヶ月で9棟しか着工していないのに、地域建築棟数No1なんて本当でしょうか? 
それ以前に経営が成り立つのでしょうか?
660: 匿名 
[2012-07-29 22:08:20]
接客は普通でしたよ~

けど奥の方にいた人はバカ笑いや歩き方が悪く足の引きずる音はしていましたね~(笑)
見えないところでは出てしまうのでは……

ブルーシートは恵庭の柏陽では他のHMもしてませんでしたよ~していても小さいのとか…
661: 購入検討中さん 
[2012-08-19 04:32:10]
このスレは新規購入検討している私にはとても参考になりました。

小林さん ありがとうございました。

先日、ここのモデルハウスを見に行き大変気に入っている嫁でしたが、この内容を見せた所ドンビキしていました。

私と同様嫁も働いております。一応、双方大企業と呼ばれているところに勤めていますので、今回の神出の対応には

信じられない思いでいっぱいです。

少なくても大手メーカーだったら、仮に同様な案件があったとしても、もっと早期に謝罪や対応をし、事を大きくしないよう
対処できるはずです。

社長がこんなレベルだから今回の様なお粗末な対応しか考えられなかったのですね

企業としての質はかなり低いですね

正直このスレを見て、ここの会社の家を購入検討する人の意味がわかりません。

ここで同様な書き込みがありますが、どこのハウスメーカーでも同様の危険性はあると思います。

ここの会社でもキチンと建てられた家はたくさんあると思います。

ただ、社員のレベル、意識はそうは簡単には変わりません

特にトップの意識が大きく変わらないとなかなか難しいでしょう

今まで気づかず同じような物件は他にもあると考えられます

私は友人が(小さな会社ですが><)住宅建築をやっているのでそこに頼みます

長年の付き合いの中で、いい加減な仕事は絶対しないと思っているので

もちろん施工になれば、安心だからと言って、現場には通うことは惜しみません


つまらない小林さんへの批判は見ていて不愉快です

これから購入を検討する人にとっては大変参考になるスレです

重ねて感謝します

今回の件で他の建築会社も誠実しなければ大変な事になると実感したでしょう

小林さんの功績は大きいと思います

重ねてありがとうございました


662: 匿名さん 
[2012-08-19 07:11:34]
ここの会社、近々に社名を変える噂がでてました。
663: いつか買いたいさん 
[2012-08-20 03:17:24]
現在、多数のホームメーカーさんを渡り歩き色々と検討中の者です。

このような情報が得られとても感謝しています。
心身共々、本当に本当に大変な事と思います。小林さん、頑張ってください。

私自身は基本、 人間のやることにはミスもある の考えです。

しかしそれは、そうなってしまった時 には 素直に非を認め改善する 
ということが 大前提にある 考えなんです。

神出は其れをしないどころか、こんな事にまで発展してしまうような非道な対応。本当に信じられません。

そして何より私が不信感と嫌気を感じたのは ここに書き込んでいる方が神出の担当者に この件について訊ねた時のこと 
「裁判には勝訴した」と嘘をつき、挙げ句の果てには「小林さんは転勤させられた」とのくだり。。。

ゾッとしました。

近所のオバサマたちが井戸端会議してるかのような内容

争っている相手方ではありますが過去には自分たちが請け負ったお客様。その方の個人情報を軽々と口にする社員の人間性。
それも今現在進行中である大切なお客様へ対する言葉選びでしょうか。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
 
664: 匿名 
[2012-08-29 21:44:03]

こういう場で情報を得るのはいいですが、それを盲信し、先入観だけで判断するのはいささか疑問に思います。
神出で建てなかった私ではありますが、ここでの「決め付け」に傾注したやり取りこそが危険ではないかと。



直に接して、自分達で判断してみることが一番大切ではないですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
669: 匿名 
[2012-09-01 19:27:38]
社名変更するんでしょうかね?
670: 業界通 
[2012-09-01 20:44:50]
この会社の24年3月決算が東京商工リサーチ社と帝国データバンク社からの会社情報に載っていたがちょっと信じがたい。
1年前の23年3月決算に比べ、売り上げが約3億6600万円減収なのに、利益がわずかながら増えている。

この会社、昨年2月に裁判で負けて違法建築が新聞各社で報道され業界誌でも取り上げられ、12月には書類偽造で建築士が1ヶ月の業務停止。
今年になって2月に事務所閉鎖1ヶ月の行政処分を受けさらに控訴審でも負けた。
このことはこの掲示板でも紹介され、国交省や道庁ホームページや北海道公報にも掲載され周知の事実となっている。
これほどの悪材料揃いの中での決算が、たった10%の減収で収まったことも驚きだが増益を計上しているとは信じがたい。
少なくとも2月は新規契約はできなかったであろうし、これらの事実や報道がまったく影響がなかったと考えるのは無理がある。
どうなっているのだろうか。
671: サラリーマンさん 
[2012-09-01 21:12:27]
>670
そこまで言うんだったらハッキリ「粉飾してんじゃないの?」って言えばいいのに…まどろっこしい
私は素直に「営業マン頑張ってるね♪」と言います。
世間知らずでお人好しの馬鹿でした(笑)

ところで皆さん、高気密高断熱住宅で夏場湿度を下げたい時はどうされてますか?
エアコン設置しておらず、家中窓開けて通風でしのいでますが、夜霧掛かるし夜露も降りるので湿度の高い外気を取り込む事となり、夜はどの部屋も湿度80~90%まで上がります。たとえ全て窓を締めても3種換気なので湿度の高い外気を取り込んでしまい状況はあまり変わらず。(晴天の日中は50~60%まで下がります)やっぱりエアコン設置するしかないのかなぁ。
672: 671サラリーマンさん 
[2012-09-01 21:22:11]
因みに建築会社の売上は契約ベースなの?それとも引渡し完了ベースなの?
後者であれば引渡し後売上計上だと思うので、裁判の悪影響はあっても2月の業務停止等は24年3月決算にはあまり影響でないのでは?むしろ25年3月の決算に影響するのではと思うのですが670さんはどう思われますか?
673: 購入経験者さん 
[2012-09-02 17:07:20]
>671
「粉飾してんじゃないの?」って大胆なことをさらっと言いますね。これかなりおおごとですよ。
粉飾決算は刑事責任を問われます。担当するのは市や道ではなく警察や検察。
これがもし本当に粉飾ならば、行政処分でなく神出設計事務所の経営陣の逮捕につながりますよ。

それにしても次から次へと悪い情報が出てきますね。
今まで神出は他の競合する会社を悪口や隠し撮りした建築現場写真を使ってけなしていたようですね。○チャンネルに出ていました。私が以前建てたときも神出の営業マンがほかの会社をけなしていました。かえってそれで神出を選ばなかったおぼえがあります。
ここに書き込んだ方も、ほかの会社が去年の裁判の新聞記事を見せて「あそこの会社は危ないよ」といわれたと言ってましたね。
同業者の反撃にあっているようですね。
674: 匿名 
[2012-09-02 18:36:55]
隠し撮りはミ○ワとク○ザワもやってた~
675: 匿名さん 
[2012-09-03 23:22:19]
こんなものがありました
北海道庁HP ホーム>建設部>建設情報課>建設業を営む者に対する処分監督

建設業者監督処分一覧表
6 石第17930号 株式会社神出設計事務所 指示処分 平成24年8月10日

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kn/ksj/sinsa/H24syobun.pdf
676: 購入検討中さん 
[2012-09-16 00:12:58]
皆さん色々と書き込んでおりますが、大手メーカーだって最近騒がしておりますよね!
準耐火の認定不適合とか・・・(某大手数社の記事が出てました。)
神出さんの現場を見させて頂きましたが、基礎の作り方もしっかりしてましたし、ご近所の方に
聞いたら、「自分の家も頼めばよかった」と言っておりました。
その方は今度リフォームを神出さんにお願いしようと思うと言ってました。
もっと皆さん調べてから、書き込んでみたらいかがですか?
最近の書き込みを見てるとそう思います。
677: 購入検討中さん 
[2012-09-18 00:33:59]
大手もやってるじゃない!っていう発想は買い手側の発想じゃないよ~。みんなわかってるでしょ。

 ここに目線のずれた擁護のカキコするのは会社の信用につながらないし契約数にもプラスにならないと思う。新規の顧客獲得よりも信頼してくれた今までの顧客を大切にすること(つまりアフター)が一番大事でない?

 相当数建ててるのだから、そりゃ神経質で変な顧客もいるだろうさ・・・。でも大多数は自分の家建てた会社が悪くなってほしくないでしょ。

 裁判で勝訴です。だから問題ないです。これで終わり。何もなかったことにできました!。は消費者感情からいって今回は違うと思う。

 顧客の一軒一軒さ、床下、屋根裏確認して写真撮って図面通りで問題ないことを示してあげたりすれば誠意はきっと身になると思うけど・・・。甘い?
 
 体育会系の根性ありそうな社員多そうだし泥をかぶった仕事するしかないよ。

 
678: 住まいに詳しい人 
[2012-09-21 18:30:25]
社名変更するなら「エコアハウス」
とかにするんじゃないですかね。
最近、広告にも全面的におしてるみたいですし。
あたったら凄いですよね。
 
679: 匿名 
[2012-09-23 18:19:57]
〉677

〉裁判で勝訴です。だから問題ないです。これで終わり。何もなかったことにできました!。

って言っているのですか? 神出設計は?
680: 購入経験者さん 
[2012-09-24 12:49:51]
ってゆーか最高裁はいつ結審したんですか?
あと「不安を抱いているユーザーに対しては、耐震診断等点検して差し上げ、安心して頂ける様、行動しております。」と営業マンが言っておりましたよ。これだけ世間を騒がせたのだから、例え勝訴しても「何も無かった事に」なんて出来る訳がないと思いますが。
681: 購入検討中さん 
[2012-09-24 19:48:04]
勝訴したとしてもってことでしょ。言葉尻をだけとらえて焦って怒るなよ。そんな姿勢はよくないと思うけど。
682: 買い換え検討中 
[2012-09-24 21:54:42]
>678

株式会社ecoaハウス と言う会社はもうありますよ。
住所も代表の電話番号も神出設計と同じです。
業種は不動産管理となっています。

http://www.jio-kensa.co.jp/scripts/search/insurance/index.asp?mode=map...

http://dir.business.nifty.com/RX3/dir23/323054f4ce7c5307237d2f7018323e...
683: 購入経験者さん 
[2012-09-25 00:40:00]
677=681さんかな?
私は679に対してのレスです。
677の意見は私も同じ様な考えですよ。だけどもう少し言葉づかい気をつけましょうね。あなたの方が怒っている様にみえますよ(笑)
判らないから聞いてみたのですか、どなたか裁判がどうなったか知っている方いらっしゃいませんか?
684: マンコミュファンさん 
[2012-09-28 18:12:23]
>678
エコアハウスという会社がある以上 社名変更 とはならないでしょう。
あるとすれば27年前 神出組 という建設会社が倒産して、それまで建築設計監理業者だった神出設計が突然住宅建築業務を始めた時と同じことをするのでは?
つまり今度は、神出設計が消滅した後、不動産管理会社のエコアハウスが設計・工事管理・建築・宅建業者として業務を始める。
あまり事情を知らない人は、678さんの言われるように単に社名変更しただけと思うでしょう。
そして、すでに建てた方に対する保障責任や違法建築にたいする賠償責任や行政処分歴などは、はきれいさっぱりなくなる。
出直すにはもってこいの裏技だと思います。
685: 購入経験者さん 
[2012-09-29 10:17:07]
倒産して会社が変わる訳ではないですよね。であれば前の会社の責務は後の会社が当然引き継ぐんじゃないのかなぁ。
じゃないとユーザーとしては納得出来ないですよね。
687: マンコミュファン 
[2012-10-20 10:02:14]
ホームページや広告を見ると 神出設計 という社名が小さくなって、その前に大きく エコアハウス と出ているので、神出設計とエコアハウスが同じ会社で、社名を変更しようとしていると勘違いされて、そういう噂が出ているようですが、682さんが教えてくれたように神出設計とエコアハウスは親会社と子会社との関係はありますが、手続き上はまったくの別会社。
神出設計が倒産したとしたら、その責務をエコアハウスが引きつぐ責任はないでしょう。
納得できないですよね。
689: ユーザー 
[2012-10-22 23:09:28]
そこまで信用出来ないのなら、わざわざここで建てる必要無いでしょうし、ここのユーザーの方が耐震診断してもらってもその結果が信用出来ないというのであれば、身銭切っても外部の検査業者に依頼すれば良い話では?私ならそうしますけどね(笑)
690: 購入検討中さん 
[2012-10-27 18:26:22]
>689

あっ それだめです。 前に神出設計で建てた知り合いの方に保証書を見せていただいたのですが、表紙に「神出以外の業者が点検等を行った場合は保証の対象外になります。」 って書いてありました。
身銭切って検査業者に依頼したら、欠陥が見つかっても神出設計は保証してくれませんよ。

それに688さんの言っていることは事実でしょ。信用するしないの問題でなくて。小林さんのお宅の欠陥はこのスレでもみらられますが、それでも神出設計は問題ないと言って最高裁まで行って争っているのでしょ。
692: 購入経験者さん 
[2012-11-03 00:31:38]
信じるてるからここで建てる人いるんてしょ。ってゆーかこのスレに書かれていること全て真実と受け止める方がどうかしちゃってるよ。ここの会社気になるなら自分で実際に見て聞いて判断し、お願いするかどうか自分で決めれば良いだけの話では?
693: 匿名さん 
[2012-11-17 00:55:43]
神出設計から営業部門と設計部門がエコアハウスに移動。よって神出本体は、総務部門と施工部門。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
695: 入居済み住民さん 
[2012-11-17 23:36:05]
K邸の問題が解決してない状況の中、ここで建てましたが住んでて何も問題起きて無いですね。暖かくて快適ですよ(笑)
信用・信頼できないのなら無理してここで建てない方が良いですよ。他にもHMは沢山有るんですから。
696: 購入検討中さん 
[2012-11-18 01:15:20]
>>695
そうするよ(笑)。
697: 匿名さん 
[2012-11-18 09:12:28]
○出設計事務所 平成24年3月19日 北海道建築士事務所協会会員の資格停止1ヶ月の懲戒処分

同年3月30日 北海道建築士事務所協会退会

http://do-kjk.or.jp/ir/data/syobun.pdf
698: 通りすがり 
[2012-11-18 09:20:58]
>>695,695
俺もそうした(笑)
建物どうこうより営業が野球しか知らなく知識不足で言うことがてきとーで信頼できなかったから。
700: 匿名さん 
[2012-12-24 22:35:43]
住んでるけどそんなに悪くないよ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる