注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
 

広告を掲載

小象 [更新日時] 2012-05-16 13:09:54
 

積水ハウスタマホームどっちが良いのでしょうか?積水ハウスは坪単価60万ぐらい、建坪40坪で2400万円。タマホームは坪単価35万円、同じ建坪で1400万円ぐらいです。家の価値は当然、積水ハウスの方が上だと思います。しかし、1000万円の違いは大きいです。正直、現在、どちらにするか決めかねています。良い意見がありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-04-28 23:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスとタマホーム、どっちがいいのでしょうか?

2141: 匿名さん 
[2011-02-15 09:03:58]
基礎といい収納といい、事実誤認が甚だしい。

収納なんて、施主の希望しだいだろw
そんなに欲しいなら、ミサワの蔵でも建てろって。

もう、ホント見ていてほほえましいくらいバカ。
2142: 匿名 
[2011-02-15 09:19:41]
ローコスト住宅の収納話って皆さん空想じゃないんですかね?かなりの収納力ですよ。大手はそれ以上ってならそこまで必要ないって思うくらい収納スペースや自由度あります。ニッチも必要なかったんだけど付けてくれるって言うから何カ所もつけたくらいです。お互いに噂が噂を呼んでる感じになってますね。で見てて思ったんですがタマホームと積水ハウスの2つに住んだ人がお互いの批判をするならわかりますがみんなどちらかですよね?もしくはどちらでもない…だったら相手方の構造等を批判できるのっておかしくないですか?
2143: 匿名さん 
[2011-02-15 10:01:24]
>確かに大手だと大スパンで建てることが可能ですが
>収納が少ないように
>思います
>カタログに載るような綺麗ですが生活感ないですよね

こういうアンポンタンな書き込みをする奴がいるからだろ。
なんだよ、この極端に客観性に欠けた文章はw

タマだろうが大手だろうが、こんなの施主のさじ加減だろ。
生活観のある家を建てればいいんだろバカなのか?
2144: 匿名さん 
[2011-02-15 10:08:38]
タマホより格安のローコス系で週末の家
積水ハウス並みのHMで自宅の両方建てたぞ

ローコスの方は築5年ぐらいから天井にヒビ?入るし軒天ズレルし
全てにおいて安っぽい 部材も安いものを使用しているのがよくわかる。
まぁけど30年もってくれりゃ~OKだから問題なし!
暖かさなんかは変わらんかな


2145: 匿名 
[2011-02-15 11:32:00]
2144の人の意見には納得。こういう意見が聞きたいよね。
2146: 匿名さん 
[2011-02-15 11:47:04]
>>2144
結局両方タマホでも積水でも無いから参考にならないよ。
2147: 匿名 
[2011-02-15 11:54:49]
いやお金をかけるべきか節約すべきかって悩んでる人は多いと思います。このタイトルってそういう意味も含まれてると。よく冬暖かく夏涼しいって広告見るけど過大広告ですよね~周りも家はピンキリですがどこも夏暑いし冬寒い…その中での多少の違いはありますが。エアコンや床暖房などの冷暖房には負けますね。
2148: 匿名 
[2011-02-15 14:01:35]
延40坪程度で自由度ってw
金銭的に高くなるから吹き抜けなんかをすぐ提案するのですよね
大手の提案が優れていると思いませんが
どの辺りが違うのでしょう
2149: 匿名さん 
[2011-02-15 14:40:30]
誰と話してんだ?

アンカ付けろバカ。

2150: 匿名 
[2011-02-15 15:10:41]
出た出た~掲示板で熱くなる奴(笑)痛々しい…
2151: 匿名さん 
[2011-02-15 15:16:11]
アンカ付けないと誰に向かって発言しているかわからないでしょ(笑)
基本的な掲示板のルールは守りましょうね(笑)

(笑)←しかし、まだこれ使っている人いるんだ(笑)
2152: 2144 
[2011-02-15 15:34:15]
さっきの続きだけど
ローコス系で建てた家は平屋 27坪1200万
積水ハウス並みの自宅は3階建て68坪6000万

建物全然違うけど坪単価でいえばHMの半分
30年で建替えると割り切ればローコス系もいい選択肢なのかも???

俺は自宅がローコス系なのは勘弁だけどw
2153: 匿名 
[2011-02-15 15:37:55]
ちょっとムキになって反論してる~(笑)(笑)(笑)
2154: 匿名さん 
[2011-02-15 15:58:52]
掲示板なれしてないんだろうけどアンカぐらいつけろよな、おばさん。
意味もわからんのか?
2155: 匿名 
[2011-02-15 16:02:40]
まだ言ってるし~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
2156: 匿名さん 
[2011-02-15 16:04:29]
変なおばさん一匹釣ったどーw
2157: 匿名 
[2011-02-15 16:08:29]
なんか久しぶりに見たら趣旨変わってますね…タイトルおじさん対おばさん?ちょっとおばさん優位ですね~面白いけど。
2158: 匿名さん 
[2011-02-15 16:18:14]
おばさん余裕で自演かますからなぁ。
ようでけへんわ。
2159: 匿名さん 
[2011-02-15 16:41:59]
断熱にこだわる

C値、Q値を最高レベルにするため、
窓は樹脂サッシ、Low-eガラス、ドレーキップを使用
基礎断熱、床断熱、外張り断熱、天井断熱、屋根断熱
(グラスウールじゃなく吹き付けでびっしりセルロースファイバーやアイシネンを!)

暖房は床下にヒートポンプのものを設置
床は無垢材、壁はビニールクロスじゃなくて漆喰


そうすれば、冬暖かくて夏涼しい快適な家になりますか?





2160: 匿名さん 
[2011-02-15 16:44:10]
>断熱にこだわる

なんて人はタマも積水も選ばんでしょw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる