もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
シャルドネホームってどうでしょう?
981:
匿名さん
[2017-12-01 20:33:07]
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986:
口コミ知りたいさん
[2018-02-27 01:31:24]
元社員に聞きたいシャルドネのキッチン作ってる家具屋を知りたい。直接お願いしたいから
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987:
通りがかりさん
[2018-03-03 06:08:23]
http://world-impact.jp/seminar/
連絡先もありますので、みなさまのご不満をお伝えください。 |
988:
マンション掲示板さん
[2018-03-03 09:31:56]
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989:
名無しさん
[2018-03-10 07:13:59]
ワールドインパクトの内容見たらなかなかの胡散臭さ。昔友達から株の自動売買システムのソフト30万ぐらいで売り込まれて、他の人にこのソフト売るとバックがあるよといわたことがある。典型的なネズミ講があったけど、それの仮想通貨版。こりゃ怪しい。
そんな社長がつくりあげたシャルドネ。どうなの? |
990:
通りがかりさん
[2018-03-17 21:13:58]
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991:
評判気になるさん
[2018-05-21 00:21:14]
高井さんの次の事業
http://world-impact.jp |
992:
匿名
[2018-05-21 21:57:08]
つぶれてるよ
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993:
匿名さん
[2018-08-02 15:05:03]
シャルドネ仙台ってオンラインショップになったんですか?確か本店の直営店でしたよね⁇誰がやっているんですか⁇ワックスなど岐阜本店で販売していたものと同じものですか⁇
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994:
匿名関係者
[2018-08-31 20:24:36]
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995:
名無しさん
[2018-10-27 21:25:11]
シャルドネオフィスってが元社員のK夫婦が取締役になってるみたいだけど、どうなってるかわかる人いますか?メンテナンスも引き継いでくれてるのかな。。。わかる人いたらおしえてください。各務ヶ原で見学会やるって聞いたし
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
996:
経営者さん
[2018-11-22 13:51:16]
高井さん経営者セミナーでは周りに名古屋進出する!その後は東京進出する!って豪語してたみたいですけど夢のまた夢で終わったんですね。
情報不足な住宅・マンション事業に手を出して 自分は大丈夫って慢心と、自分はできる男って思い込みが敗因かと。 人間性が優れていれば、助けた経営者もいたかもしれませんが住宅の大手他社をバカにしたり 上から目線な発言で完全に井の中の蛙大海を知らず状態になっちゃってたんで、失敗した途端にみんなが散って、残ったのは利害関係ありきの人達のみ。お気の毒です。 |
997:
シャルドネ・オフィス
[2019-04-26 15:42:11]
初めまして。
株式会社シャルドネ・オフィス 代表取締役の小松周平と申します。 (※今までのオーナー様・ユーザー様のためにシャルドネブランドをより良いものにしたいと考え行動しております。 誹謗中傷などネガティブなコメントは控えていただけますと幸いです。) この場をお借りして、今までの経緯と今後について皆様にご説明させていただきます。 (旧)株式会社シャルドネは、一昨年2017年8月末をもって、廃業いたしました。 その際、全社員が解雇となり、実質運営ができない状態となりました。 フランチャイズ店様、住宅オーナー様、家具ユーザー様には大変な困惑があったと思います。 旧株式会社シャルドネに属していた人間を代表して、深く謝罪をさせていただきます。 もとより、大きい組織であったシャルドネブランドを復活させることは、 気持ちはあったとしても、簡単に進む話ではありませんでした。 まずは、メンテナンス窓口を作ろうと思い フランチャイズ店であった株式会社シャルドネ・オフィスを買収いたしましたが、 一社員であった私に力はなく、また誹謗中傷など、様々な障害にてすぐに動き出すことはできませんでした。 その後、住宅オーナー様、提携業者様など多くの支援者の方々に背中を押していただき、 再度シャルドネブランドの復活に向けて、大きく動き出すことができました。 昨年2018年末に「シャルドネ」の商標権を買収させていただき、 商標権を取得することで、ブランド名は、旧シャルドネから、シャルドネ・オフィスへと移行することができました。 また、不動産屋、建築屋の経営者様に共感いただき、 愛知北店、岐阜北店と、2店舗の加盟も決定することになりました。(現在準備中) 改めて地盤が固まった状態でのスタートになることに、心から感謝しております。 「シャルドネブランドをより良いものにしたい」 その想いをもって、私は信頼のおける方々と、この人生かけた大きなプロジェクトを必ず成功させます。 まずは、住宅オーナー様から、全オーナー様に向けて、「初回無料点検」を実施させていただきます。 詳しくは、下記のURLからご参照くださいませ。 http://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=2&category_id=1&year... 今後、オーナー様専用サイトの構築や、全国FC店の復活なども検討しております。 一歩ずつではございますが、追って皆様にご報告させていただきたく思います。 何より、シャルドネファンであった私が、このままではいけないと思い、 今この場に立たせていただいております。 まだまだ、旧シャルドネに比べて小さな会社ではございますが、 「シャルドネ」という名前が、輝きを取り戻すように、誠心誠意動いていきたく思います。 今後とも、株式会社シャルドネ・オフィスをよろしくお願いいたします。 |
998:
オーナー
[2019-04-27 00:24:18]
本当に責任をもって買収したなら初回無料といわず、シャルドネの定期点検も引き継いでほしい。初回だけという辺りが疑問です。2回目からの定期点検を有料としたり、リフォームを促されたりされそうで怖い。私達はわからないので、不安を仰がれると、やらないといけない気持ちになります。残された私達をエサにビジネス展開して、シャルドネが復活しても、なにも面白くないです。
みなさんの意見も聞かせてください。 |
999:
ホームオーナー
[2019-04-27 01:12:49]
>>998 オーナーさん
激しく同感です。 そして顧客情報なども買い取れているのなら、こんな一部の人間しか見ていない掲示板で発信せず、早急に書面にて通知を出すべきではないでしょうか? シャルドネとしてビジネス展開するなら、補償も同様に引き継いでもらわないと納得できませんよね。 |
1000:
ホームオーナー
[2019-04-27 01:20:15]
倒産して突然解雇された元社員さんに、罪は一切ないのでなぜ多大なリスクを背負ってまで再建しようと思われたのか、疑問ですね。その勇気には拍手ですが。
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1001:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:16:25]
コメントいただきありがとうございます。
オーナー様の顧客情報は、会社が違うため引き継げておらずこのような形で、ご連絡をさせていただく次第となっております。 また、多くのオーナー様からの後押しによりこの場に立たせていただいております。 あくまで、シャルドネ というブランドをよくしようと思うはじめの一歩として考えております。 よろしければお伺いをさせていただきたく思いますので、お問合せいただけますと幸いです。 https://chardonnay-o.co.jp/contact/ 突然の復活にて、混乱される方も多いかと思いますが、一歩ずつ形にしていきたいと思っております。 不明点・疑問点 含め、1件ずつ誠心誠意対応させていただけましたら嬉しく思います。 |
1002:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:20:32]
>>998 オーナーさん
コメントいただきありがとうございます。 私も顧客情報が引き継げなかったことで、 ブランド復活は、なんどもあきらめようと思いました。 ただ、ファンが多かったシャルドネ だからこそ、 もう一度良いものにしたいと旧シャルドネ よりは、小さいながら一歩ずつ前を向いていこうと思います。また、不明点などは直接ご連絡いただけますと幸いです。 |
1003:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:21:53]
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1004:
匿名さん
[2019-04-27 09:22:24]
会社を引き継いでいるのに、顧客情報を引き継げていないわけないですよね。
だとしたら、買収なんてなんのメリットもない。 会社が違うため、引き継げていない。←前文とつじつまがあってませんよね。 そういう小手先はやめていただきたいです。 もう、こりごりです。 |
1005:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:27:49]
>>1000 ホームオーナーさん
コメントいただきありがとうございます。 当然社員に罪はありませんが、たくさんのオーナーさんに応援いただきこの場に立たせていただいております。 一歩ずつ頑張っていきます。 よろしくお願いいたします。 |
1006:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:33:34]
>>1004 匿名さん
コメントいただきありがとうございます。 困惑をさせてしまい申し訳ありません。 お恥ずかしいながら、シャルドネ のブランドのみ引き継ぐということができ、それ以外は何もないのが現状です。 そのため、全て自己資金で動いていることも実態としてございます。 改めて皆様には直接お話ができればと思っております。一歩ずつではございますが、形にさせていただけましたら幸いです。 |
1007:
ホームオーナー
[2019-04-27 10:03:46]
>>1006 シャルドネ オフィスさん
肝心な顧客情報が引き継げなかったのであれば、再建の意味ないですよね? もうシャルドネは終わった。 残念ながら過去のものになったのです。 水を差すようで申し訳ないですが、 中途半端な再建は、不信感を煽るだけではないでしょうか? |
1008:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 10:17:58]
>>1007 ホームオーナーさん
コメントありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。 一つずつ形にさせていただき、それでもご理解が得られない時には、諦めざることになるかもしれません。 正直私もなんども、あきらめようとしましたが、たくさんの協力者の力があり、今スタートラインに立つことができました。 私はマイナスのスタートだとは思っておりませんし、過去のものだと思っておりません。 若輩者ではございますが、大きく形にしていきます。 また、ご教授のほどよろしくお願いいたします。 |
1009:
ホームオーナー
[2019-04-27 11:59:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1010:
名無しさん
[2019-04-27 12:05:10]
前代表とは音信不通のままなのですか?
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1011:
匿名さん
[2019-04-27 12:41:50]
あきらめようとしたくらいの想いならやらないでほしい。他のスタッフは悪くない。というように言いながらも、実際は、自分だけ一生懸命がんばってますよ。と思ってもらいたいように思います。
実際、協力してくださる”たくさん”の方の援護コメントは全くないですし。。 こういわれてから、頼んでかいてもらったり、他の振りしてかいても、もう遅いです。 私は正直、シャルドネに対しての感情はありません。 ただ、家が無事ならいいです。 あと、スタッフは誰も悪くないに決まってます。ただ、代表して責任をとられるのであれば、とりきってほしいです。 |
1012:
名無しさん
[2019-04-27 13:42:31]
>>1011 匿名さん
コメントありがとうございます。 再スタートする上でご理解いただけないことも 多いかと思います。 まずは、一歩ずつ形にさせていただきます。 あくまで、オーナー様方へ想いを届けたく思っての行動です。ご協力いただけましたら幸いです。 |
1013:
匿名さん
[2019-04-27 15:14:17]
シャルドネに解雇された元従業員2人が夫婦になり、他の会社を立ち上げたと聞いたのですが、
どう思いますか? |
1014:
匿名さん
[2019-04-27 15:50:33]
揖斐の会社ですかね?それはいいんじゃないですか?
むしろ、最後までいなくてよかったね。といいたいです。 こんな会社に残っている方が変だと思います。 いろんな人に聞けば聞くほど、会社がつぶれる間際まで従業員は何も知らされていなかったみたいですけど。 なので従業員になんの罪もないと思います。 現に、皆さんも社員さんのイキイキとした姿を見て、購入されたことと思いますし。 傾いていることを知っていたら、あんなにキラキラした姿で仕事はできないと思います。 身近につぶれた会社があるのに自分たちで始めたわけですし、 よっぽどの覚悟と、想いがあると思います。 知ってるからこそ、同じ失敗は繰り返さないと思うので、 私は応援したいです。 |
1015:
ホームオーナー
[2019-04-27 15:51:04]
今まさにそのスレ立ち上がってるじゃないですかー |
1016:
匿名さん
[2019-05-01 22:16:42]
シャルドネオフィスさん、「顧客を守りたい」と言いながら、やることが中途半端ですよ。
顧客情報が引き継げていない、という時点で掲げているビジョンの実現は難しいですよね。 住宅オーナーは廃業したことすら、風の噂で知るしかありませんでした。 そして今もこのようなネットやSNSでたまたま情報が届いた場合にしか、知る術がない。 サービスを享受できる顧客が0より、1人でも…との想いがあるのでしょうが、それは自己満足に過ぎないのでは。 直接話をしたいとのコメントもありますが、どのような形でいつ行うのでしょう? |
1017:
ホームオーナー
[2019-05-02 00:22:49]
>>1016 匿名さん
激しく同感です。 結局このような場所で、一部の人にしか知られず、ここから派生することを頼みの綱にしている時点で、浅はかですよね。 本当にオーナーのことを思うなら、顧客情報を引き継いでからにして欲しいです。 |
1018:
匿名さん
[2019-05-05 21:35:30]
自分が担当されてた顧客、その他、元社員、関係者から情報を仕入れることが出来れば、訪問はできますよね?
全く別ということであれば、せめて自分が担当してた顧客にまわり説明する誠意は出来るのではないでしょうか? |
1019:
匿名
[2019-05-06 17:11:02]
潰れた会社では?
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1020:
e戸建てファンさん
[2019-05-08 23:39:22]
>>1018 匿名さん
貴殿はじめ、オーナーの方は大変つらい思い(実害があるかは別)をされているのでしょうけれども、以下のことをよく考えてみてください。 シャルドネオフィスに潰れた旧シャルドネから個人情報を無断で垂れ流したらそれはそれで怒りませんか?今回は善意ある(おそらく)シャルドネオフィスと社長が対応していますが、悪意のある業者が新シャルドネを名乗っていたら、勝手に個人情報を流して!って怒り狂いませんか? シャルドネオフィスの社長は旧シャルドネでは一従業員であったわけで、あなた方の家の建設費からの利益は従業員時代には旧シャルドネへの労働力の対価としてしかもらっていません。対応が悪いだの、まず連絡しろだの文句ばかり垂れていますが、シャルドネオフィスとしては何の利益も生まない既に建てたオーナーの世話(修繕の手配や方法の教授)をしてくれるだけありがたいと思いませんか? シャルドネオフィスは企業規模からしてすべてのオーナーの相手をできるとは思えません。ビジョンがどうのこうのと批判や誠意を見せろだの、過激な思想の輩が沸いていますが、旧シャルドネが破綻の可能性があることを見抜けなかった自分達の落ち度は棚に上げて、頑張っているシャルドネオフィスと社長へのいじめですか?これでまたシャルドネオフィスがなくなるようなことがあれば、またサポートを受けられない状態に逆戻りするだけというのは想像できませんか?できないからシャルドネオフィスをいじめているのでしょうけど。 |
1021:
口コミ知りたいさん
[2019-05-09 07:50:14]
だれ?
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1022:
ホームオーナー
[2019-05-09 08:07:21]
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1023:
名無しさん
[2019-05-13 11:51:45]
あのような形で会社が無くなったのに名前をそのまま使い復活させたのは凄い勇気だなと思います。批判する人も多いと予想できますから。完全別会社名にしてメンテ、サポートする事も出来たでしょうにね。
しかし、会社の業務内容がわかりにくいのは事実です。 旧シャルドネユーザーにどの程度の情報、技術提供が出来るか明確にして欲しいです。 うちは建てて5年ほどで少し水洗に不具合があり ます。(これは建築上の不備ではありません。原因はうちにあると思います)相談する所を迷っているのですが対応したいただけるのですかね? あとソファーのカバーを変えたかったり、机の長さを変えれるかとか細かい部分が気になります。 なのでホームページなどなんでもいいので旧シャルドネオーナーにどのような対応をしたかを知りたいです。 私はシャルドネオフィスさんに期待、応援しています。 |
1024:
匿名さん
[2019-05-13 22:45:36]
シャルドネを引き継ぐのが、他の体制がとれた工務店であればもっとしっかり対応やメンテをして頂けたかもしれません。
しかし、既に買い取られた以上は、責任をもちユーザーの対応に取り組んで下さい。 |
1025:
吹き抜けのある家
[2019-06-02 07:53:25]
お世話になった社員の方が次々と辞められ、何かはあるとは思ってあましたが、昨日お手紙がポストに入っており、とても驚いています。正直、もっと早く説明して頂きたかったです。メンテナンスの件宜しくお願いします。これからも応援していますので是非以前のような輝きを取り戻して下さい。応援しています。
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1026:
匿名さん
[2019-07-06 14:06:57]
建築許可も宅建登録も出来ない会社?ブローカー?
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1027:
応援している元関係者
[2019-08-23 21:48:07]
8月7日のトピックより
https://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=11 https://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=2 岐阜本店オーナー様への無料点検らしいです |
1028:
匿名さん
[2019-11-04 21:14:35]
シャルドネオフィスは、
旧ユーザーに何をしてくれる会社なんでしょうか? |
1029:
購入経験者さん
[2019-11-13 09:10:08]
まだ前妻がいた頃に家を建てようと図面まで完成したが、結局建てなかった。
一番気になっていたことは、店に行くと20代のとても若い社員ばかりだったこと。 社会経験も少なく、結婚・子供を育てたことのない世代が、家を建てるという重大な仕事を引き受けるには頼りなく、話していても中身がなく信頼が置けず、こういう人材ばかりを採用している所が軽い会社だと思った。 どのメーカーもそうだが、色々な経験を積んだもう少し年齢層の高い社員も雇うべき。 でもうちの場合、まだ前の奥さんがいらした頃だからマシだったのかもしれないが。 旦那は話にならない感じだった。やめて本当に正解だった。 家自体は悪くなかったが、人が建てた家に「シャルドネ」のロゴを入れるというのは興醒めした。建築家にも言えるが、家というのは住む人間が主役であるべきで、家が主役ではない。 使っている素材はいいが、大して洗練されたデザインでもないのに会社側や建築家の主張など求めていない。 建ててしまった方は不安だと思うが、あそこへ行って若い子や社長と打ち合わせをして違和感を感じなかったなら仕方がない。人間を見た方がいい。 |
1030:
匿名さん
[2019-11-18 22:08:07]
その通りですね。
ただそれも理解した上で シャルドネオフィスさんが年齢や経験を重ねて ユーザーに恩返しして頂けると信じてます。 ユーザーに対しての関係性を構築できるような良心的なサービスやコストメリットを検討お願いします。 |
破産管財人には、鷲見和人弁護士が選任されているとのこと。
破産債権の届出期間は平成30年1月4日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は平成30年3月2日午前11時30分。