もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
シャルドネホームってどうでしょう?
913:
名無しさんA
[2017-09-26 07:19:26]
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914:
匿名さん
[2017-09-26 08:03:28]
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915:
名無し
[2017-09-26 08:37:19]
>>913 名無しさんAさん
同感ですね! 元社員に何かを求めるのは筋違いですね。 彼らも急に解雇されて、被害者です。 弁護士も顧客に対しては何も動かないでしょう。 残念だし、悔しいけど、自分達で今後の対策を考えるしかないですね。 自分の家は自分で守るしかない。 |
916:
なかた
[2017-09-26 10:03:59]
元社員が
被害者か解雇されたか知りませんが 次の職業にひびきますね。 |
917:
かな
[2017-09-26 10:20:03]
>>なかた
響かないですよ! 妄想をここでグダグダ展開するのはもうやめにしませんか!? |
918:
匿名
[2017-09-26 10:27:14]
>>916
そのしつこい絡み、もうやめませんか? あなた自身が働いていないから分からないのだろうけど、想像してみてください。あなたの旦那さんの会社が倒産したら、自分の生活を立て直すことが何よりも大事になりますから。 当然、元社員に何かを保証するような法的義務はありません。それどころか、他社に行った元社員に執拗に謝罪を求めると、場合によってはあなたが何らかの法的責任を負う事にもなりかねませんよ?覚悟された上で発言されてますよね? |
919:
名無し
[2017-09-26 14:40:31]
倒産してから、皆さんいろいろな思いをここで吐き出せたと思います。怒りや不安の矛先を向ける先がないのですから、仕方ないでしょう。
でも、もうすぐ一ヶ月になります。そろそろ生産性のない話題は止めにしませんか? いつまでも、不平不満、元社員への筋違いな期待、建てて後悔しているなど、後ろ向きな事ばかり言っていても、何も変わりません。 業務を請け負う業者でも出てこない限り、無理でしょう。責任の所在がないのですから。 何事にも言えることですが、今のこの状況を変える事ができるのは、自分自身しかありません。 誰かが調べるから結果を待っていたり、何か有力情報が入るまでひたすら待つのではなく、知りたいことがあるなら、自分で調べれば良いんです。 建てた者として一番気になることは、メンテナンスの件だと思いますが、それなら直接施工業者に問い合わせれば良いだけですよね。 それでイマイチな回答なら、別の業者を探せば良い。 何も行動せず、ここで愚痴ってばかりいても何も変わりませんよ。 |
920:
匿名さん
[2017-09-26 15:48:33]
倒産・解雇となった担当者に責任を負わせる気はないものの、担当者から建具・電気工事などの施工業者を知らされておらず、担当者と連絡がとれなくなった施主もいます。文句も何も言わないから施工業者だけ教えてくれというのも筋違いでしょうか。
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921:
名無しさん
[2017-09-26 16:33:47]
>>920 匿名さん
当時の担当者と連絡がとれなくても、建築する際に建物完成までの行程表っていただいてませんか? そこに大工・左官・電気工事等の工事施工業者さんの名前がずらりと書いてあると思うんですけど。 (電話番号等は書いてません) この行程表は施主に必ず渡してるって私の元担当者から聞いてたものですから、 捨てていなければ手元にあると思いますよ。 私も業務停止の知らせを聞いて真っ先に行程表を確認しましたから。 誤って捨ててしまった人は元担当者に問い合わせるしかないですね。 施工業者は個人情報には当たらないと思うので教えてくれると思いますが・・・。 何より元担当者と連絡が取れるかどうかですね。 また仮に連絡が取れたとしても、施主ごとに施工業者は違う可能性もあるので 元担当者が全行程における業者を把握してるかも疑問ですね。 |
922:
名無し
[2017-09-26 16:44:57]
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923:
匿名さん
[2017-09-26 17:33:52]
920ですが、工程表も含め、担当者からいただいた表ににのってないものですから、こまっています。
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924:
匿名さん
[2017-09-26 17:48:44]
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925:
かな
[2017-09-26 17:58:20]
すみませんでした
諦めます。 誰も担当者のつながりがなかった私が悪かったんですね。 キッチンの家具部分パイン材の剥がれについて、対応してくれる業者が分かれば教えて頂ける方はいませんか? |
926:
匿名さん
[2017-09-26 18:09:27]
工事内容と日取りしか書いてないです。カレンダーに、いつからいつまで外壁、いつからいつまで内装、いつからいつまで電気、と言うような表です。
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927:
名無し
[2017-09-26 18:16:13]
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928:
匿名さん
[2017-09-26 18:20:28]
記載なしです。心辺りのある担当者の方、もしこのスレッドをみていたら、業者名だけでも、教えて下さい。
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929:
名無し
[2017-09-26 18:34:01]
>>925 かなさん
担当者と必要以上に繋がっておく必要はありませんが、施工中とか当時の現場監督の連絡先くらいは分かりますよね? まずは、ダメ元でも良いからご自分で連絡してみてはどうですか? マンションかホーム、どちらのオーナーさんか知りませんが、入居後一度もメンテナンスされてませんか? いつも会社にしか連絡したことがなかったのでしょうか? 厳しいこと言うようですが、貴方のこれまでの投稿を拝見していると、他力本願な傾向が見られましたので、人に安易に聞くより、ご自分で何か行動されてからにしたらいかがでしょうか? 手段はいくらでも、あるはずですよ。 |
930:
名無し
[2017-09-26 18:39:59]
>>928 匿名さん
それはお困りですね。 ちなみに施工時期はいつ頃ですか? 施工時期や施工エリア、都合により、担当業者はそれぞれなので、担当の現場監督に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 現場のことは、現場監督に聞くのが一番です。連絡先が変わってないと良いですね。 |
931:
かな
[2017-09-26 19:04:56]
現場監督も分かりません。
シャルドネから委託されている工務店?だった気がします。 キッチンって、オール無垢材じゃないんですかね? |
932:
ムーミン
[2017-09-26 19:27:38]
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933:
ムーミン
[2017-09-26 19:30:48]
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934:
名無し
[2017-09-26 19:43:31]
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935:
名無し
[2017-09-26 19:48:00]
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936:
あな
[2017-09-26 19:56:36]
現場にはいってましたが
いつも 各業者さんがいるくらいで 監督さんはいらっしゃいませんでした。 挨拶して差し入れして帰るくらいでした。 監督さんは 工務店さん?シャルドネさん? 自社施工じゃない気がします。 |
937:
名無しさん
[2017-09-26 20:02:21]
みなさんのメンテナンスの仕方を共有したいです。
内壁の汚れってどうされてます? 床材はワックスを塗られてます? 数年経過しても目立った問題はありません? 私は蜜蝋ワックスを床に塗りました。 |
938:
名無しさん
[2017-09-26 20:21:20]
No.921の名無しです。
工程表に業者の書かれていない方も多くいらっしゃったのですね。 大変失礼しました。 やはり建てた時期によって、いろいろ違うのでしょうか。 私は建てて5~6年経過しております。(特定を防ぐため少しぼかしますね) 建てた時の工法はセルロースファイバーとEPS工法を備えた外断熱で 長期優良住宅ではありませんでした。 以前社員から消費税増税後に工法等が変わったと聞いたことがあります。 過去のスレッドの書き込みを見てもそれらしき書き込みがありますね。 ここに書き込むときは建ててどれくらいになるか書き込んだ方が 適切なアドバイスを受けられるのかもしれませんね。 しかし、工程表に業者一覧がない人は困りましたね。 元担当者と連絡がとれて情報を聞き出せたらよいのですが・・・。 困ったなあ。 |
939:
名無しさん
[2017-09-26 20:39:56]
どれだけの協力会社を確認したら良いでしょうか?
◯大工 ◯基礎 ◯電気 ◯家具 ◯塗装 ものすごい数になりそうですね。 |
940:
匿名
[2017-09-26 21:04:55]
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941:
匿名さん
[2017-09-26 21:15:21]
倒産後に追加工事をしていただいた者です。
倒産前に工事を依頼して、倒産後に業者さんが家にみえ工事をしていただきました。 業者さんも突然聞かされたみたいで、とても困った様子でした。 その方はとてもいい方で、担当の工事以外のことについても他の業者さんに問い合せてくれたりしました。 業者さん同士は横の繋がりがあるらしいです。 一人でも連絡を取れたなら、他の業者さんについても教えていただけるかもしれませんね。 |
942:
名無しさん
[2017-09-26 22:58:52]
有料でいいので
点検、メンテナンス、補修をしてほしいですよね。 希望者のみに どこかの工務店が対応していただければいいですね。 |
943:
匿名
[2017-09-26 23:11:15]
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944:
y
[2017-09-27 02:10:43]
次の会社に引き継いだみたい。説明会があると言っていたよ。
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945:
p
[2017-09-27 02:21:05]
ウッドワンに乗り換えようと見に行ったが普通のキッチンに無垢板貼り付けてるだけだから板分デカイ。ウレタン塗装だし。値段も高い。がっかりだったわ。それに比べるとシャルドネはなんだかんだ言って作りはいい。
ウッドワンは無垢を装ったキッチンでシャルドネは家具屋さんが作った本物の無垢のキッチンでした。 そこまでこだわるかは人それぞれ |
946:
匿名さん
[2017-09-27 07:07:43]
今回の場合、品確法ってどうなんですかね?
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947:
名無しさん
[2017-09-27 07:10:42]
次の会社に引き継がれ、説明会があるんです?
有難い話ですね。 元社員からの情報です? |
948:
匿名
[2017-09-27 07:30:46]
>>946
関係あるわけないし、あっても保証してくれる会社はもう無いw |
949:
匿名
[2017-09-27 08:04:03]
10年以内の、雨漏りや構造の問題なら、瑕疵担保補償がきく。
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950:
匿名さん
[2017-09-27 08:19:10]
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951:
匿名
[2017-09-27 08:33:04]
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952:
匿名さん
[2017-09-27 09:25:00]
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953:
まつけんさんば
[2017-09-27 13:02:32]
築4年 シャルドネホームのオーナーです。
我が家に関わってくださったスタッフさんは、すでに全員退職されておりました。 倒産を知ってすぐ現場監督さんに電話をし、今後どうしたらいいか相談しました。 点検してくれる会社や、以前シャルドネホームの建築を担当していた会社や、壁の珪藻土の業者さんの情報をいただきました。 (ここはオーナーさんだけではなく、他の業者の方も見ていらっしゃるので、詳しい業者さんの名前はふせますね。) あるフランチャイズの店舗に電話で確認したところ、フランチャイズは今後も営業していくとのことでした。 ソファカバーをお願いしようかと思っていた矢先の倒産でしたので、お聞きしたところ大丈夫との事でした。 ですので、家具のメンテナンスは有償になりますがやってもらえるのでは?と、思います。 次の会社に引き継がれ説明会があるのですか⁇ そうなっていただければ、1番ありがたい話ですね。 工法など、無知なので分かりません。 人がなんと言おうと、大好きなマイホームをこれからも大切に大切に住んでいきたいのです。 長文・乱文失礼いたしました。 |
954:
名無しさん
[2017-09-27 13:35:46]
数年住んでも
特に大きな問題ありません? 説明会があれば安心です! |
955:
まつけんさんば
[2017-09-27 13:55:59]
>>954 名無しさん
はい‼︎ 今のところ大丈夫です‼︎ 一度、壁の珪藻土を不注意で傷つけてしまい、直していただきましたが、それ以外は特にありません。 前の方が言ってみえましたが、10年以内の、雨漏りや構造の問題なら、瑕疵担保補償があります。 10年を過ぎる前に点検を受けた方がいいと、現場監督さんおっしゃってました。 点検で雨漏りが見つかれば、瑕疵担保補償で直してもらえるようですよ。 |
956:
職人さん
[2017-09-27 19:53:38]
社長は、シャルドネが倒産したとはさせたくないという思惑があり
デコールとして倒産させたかったみたいですよ。 各務原イオン付近に、社名を変えてだか、シャルドネ関係の事務所をこっそりオープンさせるみたいですよ。 ホントの話なのかな? |
957:
名無しさん
[2017-09-27 20:46:12]
どれが真実なのか分かりませんが
アフターメンテナンスと点検をしてくれる会社が出来ることだけが望みです |
958:
匿名さん
[2017-09-27 20:56:28]
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959:
匿名
[2017-09-27 21:35:39]
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960:
匿名
[2017-09-27 21:40:54]
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961:
匿名
[2017-09-27 21:43:12]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
962:
名無しさん
[2017-10-02 14:08:02]
引き継がれる会社?
から 連絡こない。 デマやったんかな。 |
963:
匿名さん
[2017-10-12 10:04:51]
今の家を建てる時にここで他社の悪口を散々聞きました。それでやめて今は正解だったと思っています(╹◡╹)
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964:
匿名さん
[2017-10-23 15:55:48]
みなさん、ほんと前向きというかおめでたい考えですね。
負債過多で倒産したのに瑕疵担保補償とかできる訳ないじゃん。 法律的には建設会社や代表者に責任を問うことはできるけど。 こっちも弁護士立てたりで手間と時間と金もかかるし、あげくの果てに、無いとこからは何も取れないからね。 修理保証を受け継ぐ新しい会社って・・・何のメリットがあって引き継ぐんだよ?? 全て自己責任で箇所ごとにメンテしてくれる会社を探すしかないよ。 まぁかなり高額になるだろうけど。 |
965:
匿名オーナーさん
[2017-10-23 16:06:12]
>>964
瑕疵担保の意味ご存知ないようで。馬鹿だねえ。黙れば? それから、修理保証を引き受けるなんて書いているのはごく一部のお花畑さんだけよ。 もっと現実的に相談先を探しているだけ。読めないんだろうねあなた。文字とか。 |
966:
名無しさん
[2017-10-23 22:31:43]
それって、ちゃんと保険に入ってれば保険会社が保証してくれるってやつでしょ?
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967:
通りすがりの業界人
[2017-10-24 00:38:29]
木造注文住宅会社の営業マンです。
法律上、請負元は、引渡し後10年間の瑕疵(=不具合、欠陥)担保責任を負う事になっています。(ただし、構造上重要な部分と屋根、外壁、窓周りの雨漏れ箇所のみ) 10年以内に瑕疵が発見された場合、請負会社は、その瑕疵を自腹で是正する義務がある。と言う事です。 その際、是正工事が元で請負会社が倒産してしまわ無い様、国の認めた保険会社の保険に加入する事も、法律で義務づけられています。(保険料は、請負会社かお施主様のどちらかが支払っています。建築会社によって異なります。) さて、肝心の請負元が無くなっている場合ですが、その場合、お施主様が請負元に代わって保険金を請求できます。(そもそも幾ら請求するか?の金額は、他の建築会社に査定してもらう必要があるので、お施主様にはこの手配が面倒かも知れませんね。) で、現在築10年以内の建物で、瑕疵担保責任の範囲の瑕疵を発見してしまった時のご心配については、まず自宅が加入している住宅瑕疵担保責任保険の保険会社にお問合せされると良いと思います。 お引渡しの際に請負会社から受け取った書類に保険証があるはず。あるいは、契約時にもらっているはずの住宅瑕疵担保責任保険重要事項説明書で分かるはずです。 もし、分から無いと言う事であれば、公的な機関である住宅紛争処理支援センターを活用して見ると言う手も有ります。 http://www.chord.or.jp/consult_window/index.html 住宅瑕疵担保について(国交省のHP) http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor... (保険についてでは無く瑕疵担保の履行についてのHPですが、保険の説明も有ります。) 最後に、これは勝手な推測ですが、法律で定められた箇所以外の瑕疵や劣化に関する保証は、請負会社が独自に定めている事がほとんどで、点検や有償補修による建物保証が別の会社に引き継がれるとは考えにくいです。 なぜなら、それらの業務は引継ぎ会社に取って、ほぼ利益をもたらさない、ただのリスクにしかなら無いからです。 以上、ご存知の方もいらっしゃるかと思いましたが、現実をきちっと理解した上で、少しでも前向きに大切な我が家で過ごして頂ければと思い、出しゃばりました。 |
968:
匿名さん
[2017-10-25 10:58:27]
もうシャルドネや営業を信じて建てた人が悪い。
今後、アフターや点検はない。 自分で探すしかない。 ってのが、結論ですよね? |
969:
匿名
[2017-10-25 11:07:41]
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970:
匿名さん
[2017-10-27 20:50:10]
旧(株)シャルドネで家具販売の(株)デコール(岐阜市須賀3-15-5-1-103、代表:高井孝之)と関連でマンションデベロッパーの(株)デコールスタイル(同、同)は10月12日、岐阜地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人には、鷲見和人弁護士(電話058-264-3780)が選任されている。
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971:
匿名さん
[2017-10-27 23:05:49]
建築の素人企業が欲をかくからこうなる。
家具は良いかもしれないが住宅は..... 業界ではかなり前から囁かれていた事。 |
972:
匿名さん
[2017-10-28 17:18:37]
ウチはフランチャイズ加盟店で建てたのですが、そこのお店は全く情報をしらないようです・・・
どなたかシャルドネの弁護士さんなどに連絡された方などいませんか? 情報がほしいです・・・ |
973:
匿名さん
[2017-10-28 17:46:55]
>>972
情報と言っても、具体的に何が知りたいんですか? FC加盟店で建てたならシャルドネ関係無いのでは? あなたの家を建てた会社は存続していて、シャルドネという名の商品を扱わなくなったに過ぎない。 ただの賑やかし?それともただの馬鹿? |
974:
名無しさん
[2017-10-28 18:22:39]
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975:
戸建て検討中さん
[2017-11-01 18:05:31]
ホームページも閉鎖されましたねあとは、YouTubeの◯カな忘年会の動画ぐらい
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976:
973
[2017-11-01 18:35:44]
>>974
私はオーナーなんですけどね。 不安も何も、建てた会社はあるんでしょう。私の場合は建てた会社が無くなりました。 建てた会社があるのに、現実的にどんなことに困るのかよく分からない。 我が家は、とりあえず補修等の依頼先は決めました。 無くなった会社に何か期待しても何もないですから。 提供できる情報はありますが、何を知りたいのかよく分からないから聞いたまでです。 ところで、あなたはいったい誰ですか? |
977:
匿名さん
[2017-11-04 03:07:17]
シャルドネ倒産してたんですね。去年「実際住んでる人のおうち見学」みたいなのに参加した時、スタッフの態度が上からだったので「うわー」と思ってたら・・・
しかも玄関にデカデカとロゴ貼ってありますよね。岐阜で家建てようとしてる人(自分もそうですが)は1度は検索に引っかかるメーカーだろうし、自然と目がいくからその度に「ここ倒産したよね」ってなるのが気の毒すぎます。 オーナーさんは何も悪くないのに・・・ |
978:
オーナー
[2017-11-19 13:26:46]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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979:
匿名
[2017-11-19 13:44:43]
>>978 オーナーさん
うちは昨年建てましたが、結露やカビはないですよ。 サッシの樹脂の辺りに、多少結露は生じますが、窓はないです。 施工時期によって、性能が違うんですかね?そこがそもそも、問題ですよね。 |
980:
匿名さん
[2017-11-27 17:46:13]
倒産すると
オーナーには 何も連絡もなく ほったらかしになるんですね。 今後、建築される人は 気をつけないといけないですね。 同じ人たちは 同じことを 繰り返す。 知識もない人が うわべたけで いい事ばかり言う。 実際は異なる事ばかりで 責任も取らなくて済む。 言ったもん勝ちですよね。 気をつけてください。 |
981:
匿名さん
[2017-12-01 20:33:07]
旧商号(株)シャルドネホームの(株)デコールホーム(所在地:岐阜市須賀*** )は11月22日、岐阜地裁において破産手続きの開始決定を受けました。
破産管財人には、鷲見和人弁護士が選任されているとのこと。 破産債権の届出期間は平成30年1月4日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は平成30年3月2日午前11時30分。 |
986:
口コミ知りたいさん
[2018-02-27 01:31:24]
元社員に聞きたいシャルドネのキッチン作ってる家具屋を知りたい。直接お願いしたいから
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987:
通りがかりさん
[2018-03-03 06:08:23]
http://world-impact.jp/seminar/
連絡先もありますので、みなさまのご不満をお伝えください。 |
988:
マンション掲示板さん
[2018-03-03 09:31:56]
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989:
名無しさん
[2018-03-10 07:13:59]
ワールドインパクトの内容見たらなかなかの胡散臭さ。昔友達から株の自動売買システムのソフト30万ぐらいで売り込まれて、他の人にこのソフト売るとバックがあるよといわたことがある。典型的なネズミ講があったけど、それの仮想通貨版。こりゃ怪しい。
そんな社長がつくりあげたシャルドネ。どうなの? |
990:
通りがかりさん
[2018-03-17 21:13:58]
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991:
評判気になるさん
[2018-05-21 00:21:14]
高井さんの次の事業
http://world-impact.jp |
992:
匿名
[2018-05-21 21:57:08]
つぶれてるよ
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993:
匿名さん
[2018-08-02 15:05:03]
シャルドネ仙台ってオンラインショップになったんですか?確か本店の直営店でしたよね⁇誰がやっているんですか⁇ワックスなど岐阜本店で販売していたものと同じものですか⁇
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994:
匿名関係者
[2018-08-31 20:24:36]
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995:
名無しさん
[2018-10-27 21:25:11]
シャルドネオフィスってが元社員のK夫婦が取締役になってるみたいだけど、どうなってるかわかる人いますか?メンテナンスも引き継いでくれてるのかな。。。わかる人いたらおしえてください。各務ヶ原で見学会やるって聞いたし
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
996:
経営者さん
[2018-11-22 13:51:16]
高井さん経営者セミナーでは周りに名古屋進出する!その後は東京進出する!って豪語してたみたいですけど夢のまた夢で終わったんですね。
情報不足な住宅・マンション事業に手を出して 自分は大丈夫って慢心と、自分はできる男って思い込みが敗因かと。 人間性が優れていれば、助けた経営者もいたかもしれませんが住宅の大手他社をバカにしたり 上から目線な発言で完全に井の中の蛙大海を知らず状態になっちゃってたんで、失敗した途端にみんなが散って、残ったのは利害関係ありきの人達のみ。お気の毒です。 |
997:
シャルドネ・オフィス
[2019-04-26 15:42:11]
初めまして。
株式会社シャルドネ・オフィス 代表取締役の小松周平と申します。 (※今までのオーナー様・ユーザー様のためにシャルドネブランドをより良いものにしたいと考え行動しております。 誹謗中傷などネガティブなコメントは控えていただけますと幸いです。) この場をお借りして、今までの経緯と今後について皆様にご説明させていただきます。 (旧)株式会社シャルドネは、一昨年2017年8月末をもって、廃業いたしました。 その際、全社員が解雇となり、実質運営ができない状態となりました。 フランチャイズ店様、住宅オーナー様、家具ユーザー様には大変な困惑があったと思います。 旧株式会社シャルドネに属していた人間を代表して、深く謝罪をさせていただきます。 もとより、大きい組織であったシャルドネブランドを復活させることは、 気持ちはあったとしても、簡単に進む話ではありませんでした。 まずは、メンテナンス窓口を作ろうと思い フランチャイズ店であった株式会社シャルドネ・オフィスを買収いたしましたが、 一社員であった私に力はなく、また誹謗中傷など、様々な障害にてすぐに動き出すことはできませんでした。 その後、住宅オーナー様、提携業者様など多くの支援者の方々に背中を押していただき、 再度シャルドネブランドの復活に向けて、大きく動き出すことができました。 昨年2018年末に「シャルドネ」の商標権を買収させていただき、 商標権を取得することで、ブランド名は、旧シャルドネから、シャルドネ・オフィスへと移行することができました。 また、不動産屋、建築屋の経営者様に共感いただき、 愛知北店、岐阜北店と、2店舗の加盟も決定することになりました。(現在準備中) 改めて地盤が固まった状態でのスタートになることに、心から感謝しております。 「シャルドネブランドをより良いものにしたい」 その想いをもって、私は信頼のおける方々と、この人生かけた大きなプロジェクトを必ず成功させます。 まずは、住宅オーナー様から、全オーナー様に向けて、「初回無料点検」を実施させていただきます。 詳しくは、下記のURLからご参照くださいませ。 http://chardonnay-o.co.jp/news/detail/?id=2&category_id=1&year... 今後、オーナー様専用サイトの構築や、全国FC店の復活なども検討しております。 一歩ずつではございますが、追って皆様にご報告させていただきたく思います。 何より、シャルドネファンであった私が、このままではいけないと思い、 今この場に立たせていただいております。 まだまだ、旧シャルドネに比べて小さな会社ではございますが、 「シャルドネ」という名前が、輝きを取り戻すように、誠心誠意動いていきたく思います。 今後とも、株式会社シャルドネ・オフィスをよろしくお願いいたします。 |
998:
オーナー
[2019-04-27 00:24:18]
本当に責任をもって買収したなら初回無料といわず、シャルドネの定期点検も引き継いでほしい。初回だけという辺りが疑問です。2回目からの定期点検を有料としたり、リフォームを促されたりされそうで怖い。私達はわからないので、不安を仰がれると、やらないといけない気持ちになります。残された私達をエサにビジネス展開して、シャルドネが復活しても、なにも面白くないです。
みなさんの意見も聞かせてください。 |
999:
ホームオーナー
[2019-04-27 01:12:49]
>>998 オーナーさん
激しく同感です。 そして顧客情報なども買い取れているのなら、こんな一部の人間しか見ていない掲示板で発信せず、早急に書面にて通知を出すべきではないでしょうか? シャルドネとしてビジネス展開するなら、補償も同様に引き継いでもらわないと納得できませんよね。 |
1000:
ホームオーナー
[2019-04-27 01:20:15]
倒産して突然解雇された元社員さんに、罪は一切ないのでなぜ多大なリスクを背負ってまで再建しようと思われたのか、疑問ですね。その勇気には拍手ですが。
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1001:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:16:25]
コメントいただきありがとうございます。
オーナー様の顧客情報は、会社が違うため引き継げておらずこのような形で、ご連絡をさせていただく次第となっております。 また、多くのオーナー様からの後押しによりこの場に立たせていただいております。 あくまで、シャルドネ というブランドをよくしようと思うはじめの一歩として考えております。 よろしければお伺いをさせていただきたく思いますので、お問合せいただけますと幸いです。 https://chardonnay-o.co.jp/contact/ 突然の復活にて、混乱される方も多いかと思いますが、一歩ずつ形にしていきたいと思っております。 不明点・疑問点 含め、1件ずつ誠心誠意対応させていただけましたら嬉しく思います。 |
1002:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:20:32]
>>998 オーナーさん
コメントいただきありがとうございます。 私も顧客情報が引き継げなかったことで、 ブランド復活は、なんどもあきらめようと思いました。 ただ、ファンが多かったシャルドネ だからこそ、 もう一度良いものにしたいと旧シャルドネ よりは、小さいながら一歩ずつ前を向いていこうと思います。また、不明点などは直接ご連絡いただけますと幸いです。 |
1003:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:21:53]
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1004:
匿名さん
[2019-04-27 09:22:24]
会社を引き継いでいるのに、顧客情報を引き継げていないわけないですよね。
だとしたら、買収なんてなんのメリットもない。 会社が違うため、引き継げていない。←前文とつじつまがあってませんよね。 そういう小手先はやめていただきたいです。 もう、こりごりです。 |
1005:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:27:49]
>>1000 ホームオーナーさん
コメントいただきありがとうございます。 当然社員に罪はありませんが、たくさんのオーナーさんに応援いただきこの場に立たせていただいております。 一歩ずつ頑張っていきます。 よろしくお願いいたします。 |
1006:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:33:34]
>>1004 匿名さん
コメントいただきありがとうございます。 困惑をさせてしまい申し訳ありません。 お恥ずかしいながら、シャルドネ のブランドのみ引き継ぐということができ、それ以外は何もないのが現状です。 そのため、全て自己資金で動いていることも実態としてございます。 改めて皆様には直接お話ができればと思っております。一歩ずつではございますが、形にさせていただけましたら幸いです。 |
1007:
ホームオーナー
[2019-04-27 10:03:46]
>>1006 シャルドネ オフィスさん
肝心な顧客情報が引き継げなかったのであれば、再建の意味ないですよね? もうシャルドネは終わった。 残念ながら過去のものになったのです。 水を差すようで申し訳ないですが、 中途半端な再建は、不信感を煽るだけではないでしょうか? |
1008:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 10:17:58]
>>1007 ホームオーナーさん
コメントありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。 一つずつ形にさせていただき、それでもご理解が得られない時には、諦めざることになるかもしれません。 正直私もなんども、あきらめようとしましたが、たくさんの協力者の力があり、今スタートラインに立つことができました。 私はマイナスのスタートだとは思っておりませんし、過去のものだと思っておりません。 若輩者ではございますが、大きく形にしていきます。 また、ご教授のほどよろしくお願いいたします。 |
1009:
ホームオーナー
[2019-04-27 11:59:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
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1010:
名無しさん
[2019-04-27 12:05:10]
前代表とは音信不通のままなのですか?
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1011:
匿名さん
[2019-04-27 12:41:50]
あきらめようとしたくらいの想いならやらないでほしい。他のスタッフは悪くない。というように言いながらも、実際は、自分だけ一生懸命がんばってますよ。と思ってもらいたいように思います。
実際、協力してくださる”たくさん”の方の援護コメントは全くないですし。。 こういわれてから、頼んでかいてもらったり、他の振りしてかいても、もう遅いです。 私は正直、シャルドネに対しての感情はありません。 ただ、家が無事ならいいです。 あと、スタッフは誰も悪くないに決まってます。ただ、代表して責任をとられるのであれば、とりきってほしいです。 |
1012:
名無しさん
[2019-04-27 13:42:31]
>>1011 匿名さん
コメントありがとうございます。 再スタートする上でご理解いただけないことも 多いかと思います。 まずは、一歩ずつ形にさせていただきます。 あくまで、オーナー様方へ想いを届けたく思っての行動です。ご協力いただけましたら幸いです。 |
収入がなくなって自分自身の生活を立て直すので必死でしょう。
あなた達だって、自分がその立場で、直近の生活・収入が厳しいのに、元客(解雇されているから)の概ね緊急でもない将来のメンテナンスのことなんてかまってられないでしょ。ましてや元社長を見つけたところで何のメリットもない。
モラルとしての話で言いたいこともわかるけど、結局連絡してきたらしてきたで、営業停止してるのに個人情報どうやって持ち出したんだとか、言っちゃうんでしょ。
それでも電話して、一件毎に長時間文句を言われて、電話代も自前?ストレスで病気や鬱病になったら誰が保証してくれるの?
もうあきらめなよ、元社員の人たちに期待・要望するのは。もう何もないんだって。
それともオーナー会で誰か雇ってメンテナンス手配専属の人をこしらえる?