もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
シャルドネホームってどうでしょう?
1001:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:16:25]
|
1002:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:20:32]
>>998 オーナーさん
コメントいただきありがとうございます。 私も顧客情報が引き継げなかったことで、 ブランド復活は、なんどもあきらめようと思いました。 ただ、ファンが多かったシャルドネ だからこそ、 もう一度良いものにしたいと旧シャルドネ よりは、小さいながら一歩ずつ前を向いていこうと思います。また、不明点などは直接ご連絡いただけますと幸いです。 |
1003:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:21:53]
|
1004:
匿名さん
[2019-04-27 09:22:24]
会社を引き継いでいるのに、顧客情報を引き継げていないわけないですよね。
だとしたら、買収なんてなんのメリットもない。 会社が違うため、引き継げていない。←前文とつじつまがあってませんよね。 そういう小手先はやめていただきたいです。 もう、こりごりです。 |
1005:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:27:49]
>>1000 ホームオーナーさん
コメントいただきありがとうございます。 当然社員に罪はありませんが、たくさんのオーナーさんに応援いただきこの場に立たせていただいております。 一歩ずつ頑張っていきます。 よろしくお願いいたします。 |
1006:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 09:33:34]
>>1004 匿名さん
コメントいただきありがとうございます。 困惑をさせてしまい申し訳ありません。 お恥ずかしいながら、シャルドネ のブランドのみ引き継ぐということができ、それ以外は何もないのが現状です。 そのため、全て自己資金で動いていることも実態としてございます。 改めて皆様には直接お話ができればと思っております。一歩ずつではございますが、形にさせていただけましたら幸いです。 |
1007:
ホームオーナー
[2019-04-27 10:03:46]
>>1006 シャルドネ オフィスさん
肝心な顧客情報が引き継げなかったのであれば、再建の意味ないですよね? もうシャルドネは終わった。 残念ながら過去のものになったのです。 水を差すようで申し訳ないですが、 中途半端な再建は、不信感を煽るだけではないでしょうか? |
1008:
シャルドネ オフィス
[2019-04-27 10:17:58]
>>1007 ホームオーナーさん
コメントありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。 一つずつ形にさせていただき、それでもご理解が得られない時には、諦めざることになるかもしれません。 正直私もなんども、あきらめようとしましたが、たくさんの協力者の力があり、今スタートラインに立つことができました。 私はマイナスのスタートだとは思っておりませんし、過去のものだと思っておりません。 若輩者ではございますが、大きく形にしていきます。 また、ご教授のほどよろしくお願いいたします。 |
1009:
ホームオーナー
[2019-04-27 11:59:47]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
1010:
名無しさん
[2019-04-27 12:05:10]
前代表とは音信不通のままなのですか?
|
|
1011:
匿名さん
[2019-04-27 12:41:50]
あきらめようとしたくらいの想いならやらないでほしい。他のスタッフは悪くない。というように言いながらも、実際は、自分だけ一生懸命がんばってますよ。と思ってもらいたいように思います。
実際、協力してくださる”たくさん”の方の援護コメントは全くないですし。。 こういわれてから、頼んでかいてもらったり、他の振りしてかいても、もう遅いです。 私は正直、シャルドネに対しての感情はありません。 ただ、家が無事ならいいです。 あと、スタッフは誰も悪くないに決まってます。ただ、代表して責任をとられるのであれば、とりきってほしいです。 |
1012:
名無しさん
[2019-04-27 13:42:31]
>>1011 匿名さん
コメントありがとうございます。 再スタートする上でご理解いただけないことも 多いかと思います。 まずは、一歩ずつ形にさせていただきます。 あくまで、オーナー様方へ想いを届けたく思っての行動です。ご協力いただけましたら幸いです。 |
1013:
匿名さん
[2019-04-27 15:14:17]
シャルドネに解雇された元従業員2人が夫婦になり、他の会社を立ち上げたと聞いたのですが、
どう思いますか? |
1014:
匿名さん
[2019-04-27 15:50:33]
揖斐の会社ですかね?それはいいんじゃないですか?
むしろ、最後までいなくてよかったね。といいたいです。 こんな会社に残っている方が変だと思います。 いろんな人に聞けば聞くほど、会社がつぶれる間際まで従業員は何も知らされていなかったみたいですけど。 なので従業員になんの罪もないと思います。 現に、皆さんも社員さんのイキイキとした姿を見て、購入されたことと思いますし。 傾いていることを知っていたら、あんなにキラキラした姿で仕事はできないと思います。 身近につぶれた会社があるのに自分たちで始めたわけですし、 よっぽどの覚悟と、想いがあると思います。 知ってるからこそ、同じ失敗は繰り返さないと思うので、 私は応援したいです。 |
1015:
ホームオーナー
[2019-04-27 15:51:04]
今まさにそのスレ立ち上がってるじゃないですかー |
1016:
匿名さん
[2019-05-01 22:16:42]
シャルドネオフィスさん、「顧客を守りたい」と言いながら、やることが中途半端ですよ。
顧客情報が引き継げていない、という時点で掲げているビジョンの実現は難しいですよね。 住宅オーナーは廃業したことすら、風の噂で知るしかありませんでした。 そして今もこのようなネットやSNSでたまたま情報が届いた場合にしか、知る術がない。 サービスを享受できる顧客が0より、1人でも…との想いがあるのでしょうが、それは自己満足に過ぎないのでは。 直接話をしたいとのコメントもありますが、どのような形でいつ行うのでしょう? |
1017:
ホームオーナー
[2019-05-02 00:22:49]
>>1016 匿名さん
激しく同感です。 結局このような場所で、一部の人にしか知られず、ここから派生することを頼みの綱にしている時点で、浅はかですよね。 本当にオーナーのことを思うなら、顧客情報を引き継いでからにして欲しいです。 |
1018:
匿名さん
[2019-05-05 21:35:30]
自分が担当されてた顧客、その他、元社員、関係者から情報を仕入れることが出来れば、訪問はできますよね?
全く別ということであれば、せめて自分が担当してた顧客にまわり説明する誠意は出来るのではないでしょうか? |
1019:
匿名
[2019-05-06 17:11:02]
潰れた会社では?
|
1020:
e戸建てファンさん
[2019-05-08 23:39:22]
>>1018 匿名さん
貴殿はじめ、オーナーの方は大変つらい思い(実害があるかは別)をされているのでしょうけれども、以下のことをよく考えてみてください。 シャルドネオフィスに潰れた旧シャルドネから個人情報を無断で垂れ流したらそれはそれで怒りませんか?今回は善意ある(おそらく)シャルドネオフィスと社長が対応していますが、悪意のある業者が新シャルドネを名乗っていたら、勝手に個人情報を流して!って怒り狂いませんか? シャルドネオフィスの社長は旧シャルドネでは一従業員であったわけで、あなた方の家の建設費からの利益は従業員時代には旧シャルドネへの労働力の対価としてしかもらっていません。対応が悪いだの、まず連絡しろだの文句ばかり垂れていますが、シャルドネオフィスとしては何の利益も生まない既に建てたオーナーの世話(修繕の手配や方法の教授)をしてくれるだけありがたいと思いませんか? シャルドネオフィスは企業規模からしてすべてのオーナーの相手をできるとは思えません。ビジョンがどうのこうのと批判や誠意を見せろだの、過激な思想の輩が沸いていますが、旧シャルドネが破綻の可能性があることを見抜けなかった自分達の落ち度は棚に上げて、頑張っているシャルドネオフィスと社長へのいじめですか?これでまたシャルドネオフィスがなくなるようなことがあれば、またサポートを受けられない状態に逆戻りするだけというのは想像できませんか?できないからシャルドネオフィスをいじめているのでしょうけど。 |
オーナー様の顧客情報は、会社が違うため引き継げておらずこのような形で、ご連絡をさせていただく次第となっております。
また、多くのオーナー様からの後押しによりこの場に立たせていただいております。
あくまで、シャルドネ というブランドをよくしようと思うはじめの一歩として考えております。
よろしければお伺いをさせていただきたく思いますので、お問合せいただけますと幸いです。
https://chardonnay-o.co.jp/contact/
突然の復活にて、混乱される方も多いかと思いますが、一歩ずつ形にしていきたいと思っております。
不明点・疑問点
含め、1件ずつ誠心誠意対応させていただけましたら嬉しく思います。