もともとシャルドネという家具屋さんからはじまったようですが
見た感じや建具などのデザインが気に入っていて購入を検討中です
構造、工法、坪単価など知っている方がいたら教えてください。
家具についての意見でも良いのでよろしくお願いします
[スレ作成日時]2009-07-15 13:02:00
シャルドネホームってどうでしょう?
890:
名無し
[2017-09-23 15:55:33]
|
891:
聞いたことある
[2017-09-23 17:00:08]
|
892:
名無しさん
[2017-09-23 17:44:20]
会社は突然潰れない。
資金繰りは数年前から悪化してた。 社員は何も悪くない。 仕事をしている以上、不穏な空気を感じててもそれを表に出す訳にはいかないし。彼らも給与や賞与で影響は受けていた。それでも次の仕事が見つかるまでは簡単に辞めれないし、もしかしたら持ち直すかもと淡い期待を抱いていたかもしれない。彼らは不遇を受けながら頑張っていたのではないだろうか。 問題はここ三年くらいの間に建てられた家だろうね。 材料や工法のコストカット、請求の水増しなど、なんらかの爪跡が残っているはず。 |
893:
匿名さん
[2017-09-23 17:51:43]
玄関にシャルドネのロゴ入ってる家の人どんな思いなんだろ?
|
894:
聞いたことある
[2017-09-23 19:45:31]
>>892 名無しさん
材料や工法のコストカットはなかったと思いますよ。逆に、低価格で業者に無理難題を強いてた感は否めないかも? 例えば、追加料金なしで、ニッチ付け放題とか。 あとは、発注間違いとかで無駄な在庫を抱えてた様に見受けられますね。 無駄な在庫=無駄なお金、ですからね。 |
895:
聞いたことある
[2017-09-23 20:01:57]
>>893 匿名さん
想いはそれぞれでしょうね。 シャルドネのブランド力だけにステイタスを感じてらっしゃったような方ですと、外したくなるかも。例えが適切ではないですが、、プ○ダのバッグを持ってた人が、プレートを外したくなるような心境でしょうか? ちなみに、我が家は、シャルドネのブランド力に特にステイタスを感じていませんが、記念につけました。玄関ではないですが、外すつもりはありません(笑) |
896:
通りがかりさん
[2017-09-23 20:17:29]
シャルドネってブランドなの?
|
897:
名無しさん
[2017-09-23 21:55:11]
潰れた会社のネームプレートって、なんか縁起悪くない? むしろ魔除け?【笑】
|
898:
聞いたことある
[2017-09-23 22:02:22]
>>896 通りがかりさん
天然素材のオリジナル家具、キッチンを取り扱う販売店としてのブランド力です。 独自の工房は持っておらず、デザインだけはシャルドネのデザイナーが担当し、製作は提携先の工房が行います。そこでマージンも発生し、そういうのを含めての高価格なんだと思いますよ。 高級=庶民じゃちょっと躊躇するお値段=だけど高品質=買えたら優越感に浸れる みたいな感じでしょうか。 そういう意味でのステイタスもあるのではありませんか? |
899:
匿名
[2017-09-23 22:13:16]
|
|
900:
名無しさん
[2017-09-23 22:20:10]
今となっては、優越感はゼロだと思いますが。
|
901:
匿名さん
[2017-09-24 07:39:52]
家買った人でまだ倒産しらない人いるのかな?
|
902:
匿名
[2017-09-24 08:01:02]
|
903:
匿名さん
[2017-09-24 22:46:47]
家具はとても儲かったみたいね。
それで建築業にも進出したらしいけど… |
905:
名無し
[2017-09-25 00:54:56]
廃業寸前の家具屋から這い上がり、住宅まで手掛けるようになって、全国展開までしたのに、呆気なく倒産。まぁでも全ては前妻と別れた時点で、業績は悪化していたのだろう。
最初からスレを読むと、その辺りもわかる。 |
906:
匿名さん
[2017-09-25 14:05:57]
たまに見かけるシャルドネというネームの入っている家の
あのネームは宣伝するかわりにサービスで入れてもらうのか? それともまさか、お金を出してあれを入れてもらうのでしょうか? |
907:
名無し
[2017-09-25 14:29:00]
|
908:
匿名さん
[2017-09-25 17:18:24]
元社長ほんとどこ行ったんだろ?
客のこと考えないのかな? |
909:
名無し
[2017-09-25 19:17:10]
|
911:
匿名さん
[2017-09-26 02:22:07]
最後までいた社員も、その前までにやめていった社員も、客を思って連絡した風なこと言ってるが、、現実は何もできんよね。無駄な努力は辞めて具体的なアドバイスのみ共有してほしい。特に独立してる者が電話してくるパターンがあるが意味が分からない。頼ってほしいという割に具体策なし。最後まで残った社員に心配されるのは百歩譲って筋が通っていると思えるが、辞めてった者は前職で知り得た顧客の個人情報を乱用してることに気づいてほしい。心配をしてくれるならばそのパワーを社長探しに充ててもらいたい。社長のSNSの絡み全員に連絡取るとか。倒産前に辞めた独立組はやれることをやってから連絡してほしい。
|
請け負い金の支払いが、全て工務店で、アフターも問題ないなら大丈夫なんじゃないですか?
シャルドネロゴを取り付けられる予定だったのなら、それができなくなってしまったくらいなのでは?