注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No2
 

広告を掲載

SSで建てました。 [更新日時] 2010-03-26 11:56:17
 

続「トヨタホーム」について教えてくださいです。
暇してる営業マンのひがみ・つぶしは基本スルー。

良い所・悪い所これからの「トヨタオーナー」への手引きになるよう
語りましょう。

[スレ作成日時]2008-04-27 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No2

1081: 匿名さん 
[2009-07-12 22:26:00]
1072さん。写真お待ちしております。参考にさせてくださいね。
1082: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 08:36:00]
>>1072は写真のアップ方法が分からないとかいって、その方法の書き込みがあっても無視ですか?
次はどんな言い訳にしようか考えているところですかね?(笑)
1083: 匿名さん 
[2009-07-14 12:53:00]
方法書かれても分からない人もいると思いますよ。
1084: 匿名さん 
[2009-07-14 13:57:00]
もう少し待ちましょう。1072さんは忙しいでしょうから。
1085: 匿名さん 
[2009-07-14 15:04:00]
アップしたら、さらに叩かれるから、アップしないと思いますよ。
1086: 匿名さん 
[2009-07-16 18:33:00]
「建築業界総合研究所さんすけ」というサイトに「建築業界 悲哀News]があります。
その中に「○○ホーム東京 下請けの悲哀」という投稿がありますが、
これってやっぱり「トヨタホーム東京」のことですよね?
ちょっとひどくありません?

http://kenchiku-souken.com/web/guest/hiaiNews
1087: 匿名さん 
[2009-07-17 12:42:00]
やっぱり1072は他社の嫌がらせだったか…おそるべしネットの偽情報
1088: 入居予定さん 
[2009-07-20 14:42:00]
1026さんは運が悪かったんですね 私の担当とても親切・敏速・人間味ある方ですよ
どんなメーカーにも駄目な営業はいますからね でも上司も駄目なんて最悪ですね
本来対応が悪かったり契約違法性が有る時は弁護士に相談するといいですよ
後で言った言わないなんて問題があきたら良くないですから
打ち合わせ・契約の時は必ずメモをとったり ボイスレコーダーで録音とか
ちょっと不安な営業にはそこまで必要かな(笑)
一番大切なのは信頼関係ですよ 良い家を建てるには自分だけでなくメーカーの力もありますからね
1089: 購入経験者さん 
[2009-07-22 12:56:00]
ルール作りません?
1090: 通りがかり 
[2009-07-23 12:04:00]
ルール:1000を超えたら次のレスへ移行しましょう
1091: 匿名さん 
[2009-07-23 16:44:00]
1086 まあよくある話だね
1092: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 00:02:00]
やっぱり写真はアップされなかったね。
その後、懲りずに「下請けの悲哀」とかの話を持ち出して話をそらそうとしているみたいですが、トヨタホームスレはNo3が作られましたので、このウソっぱちの件(写真の方ね)はこれでお開きにして、No3の方で有意義な情報交換をしましょう!

あ、悲哀の話は>>1091さんがおっしゃるように、どこの業界でもよくある話だと思いますよ。逆にその程度ができないようなところだったら頼みたくないですよ、しょぼすぎるので。
1093: 購入検討中さん 
[2009-08-02 02:03:00]
いつも勉強させてもらってます

どなたか  SINCE HUGMIで建てられた方おられませんか?
差し支えなければ建物内の写真とかあればすごく参考になります
1094: 匿名 
[2010-03-07 00:44:45]
60年保証を安易に信用しないほうがいいですよ。契約書に保証できないものとしての項目が19あり、とても注文者が不利に出来てます。例えば『必要なメンテナンスを怠るなどメンテナンス状況に起因する』場合は保証しないとあります。また全てが60年保証ではなく、有料の30年点検をしなければその後は保証してくれません。
またお客様相談室が機能しといると言えません。お客様相談室はトヨタホーム、私が契約したのはトヨタホーム名○○です。お客様相談室に相談したら、お客様とトヨタホーム名○○の契約なので私はお客様の要望を伝える事しかできないと言われました。
1095: 匿名 
[2010-03-07 21:53:43]
上の方、そんなの当たり前ではないですか?
きちんとメンテナンスすれば60年持ちますよというシステムです。契約書とかじゃなくても、普通のカタログにも書いてあるし、ちょっと調べればわかることです。別に普通の内容だと思いますが。具体的にどこが不利ですか?詐欺みたいな言い方は止めましょう。

クルマだって、家だって、メンテナンスフリーなんてありえません。また、部材は劣化するもの。全てメーカーが費用を持って点検整備するなんてあり得ないでしょう。メンテナンスパックみたいに料金を払うなら別ですが。
1096: 匿名 
[2010-03-26 11:56:17]
変動金利
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる