続「トヨタホーム」について教えてくださいです。
暇してる営業マンのひがみ・つぶしは基本スルー。
良い所・悪い所これからの「トヨタオーナー」への手引きになるよう
語りましょう。
[スレ作成日時]2008-04-27 23:34:00
「トヨタホーム」について教えてください No2
1041:
購入経験者さん
[2009-07-04 19:34:00]
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1042:
匿名さん
[2009-07-04 20:04:00]
メーカー&営業の、落ち度を指摘されたからって、ウソつき呼ばわりは、良くないですな。その一部の営業のおかげで、イメージダウンした事は確か。
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1043:
入居済み住民さん
[2009-07-05 00:03:00]
1026さん
引渡しが済んでからのクレーム処理を担当の営業やその上司に対応させたのですか? 引渡し後の不具合等の発生や質問、相談については、販売店のサービスグループが対応しているはずですよ。 |
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1044:
匿名さん
[2009-07-05 00:56:00]
トヨタさんは、随分事務的なんだね。
私が建てたHMは、もちろんアフターも、すぐ対応するけど、営業マンが、なにかあったら、すぐ連絡下さいとの事で、連絡すると即日対応してくれるよ。 1026さんの場合、引き渡し後の対応と言っても、まだ未完成なのだから営業に対応させるのは当たり前なのでは?営業に連絡つかないっつーのは、どうかと思うよ。 |
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1045:
入居済み住民さん
[2009-07-05 05:52:00]
他のHMは、どうか知らないけど、
トヨタホームは、引渡し後の2ヵ月後に短期定期点検があります。 この時に来る人がアフターサービスの担当者で、入居後のトラブルに対応してくれます。 個人的な意見ですが、引渡し後のトラブルについて営業マンに対応をお願いするのは間違っていると思います。 引渡し後のトラブルの対応は、営業マンがいる営業所ではなく、 販売会社(トヨタホーム株式会社は、保証人です)が対応するからです。 |
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1046:
入居済み住民さん
[2009-07-05 08:38:00]
>>1026 の話はウソでしょ。
>>1032さんや >>1033さんが「ブログ等で公開したら?」って言っているのに、そういったソースの信憑性を高めることには一切応えず、単にトヨタホームを貶めるようなレスしかしていない。 例えば、 「未だに収納棚が付いていなかったり」 「キッチンの白い棚板もはじっこは切りっぱなしで木目が見えたまま」 というのなら、すぐにでもその写真をこのe戸建てにアップできるはず。 #「ケータイからだからアップできない」とか言い訳しそうだけどね。 それに、 >>1036さんが、「どこの地域でどの担当だか伏字でもよいので公開しては如何ですか?」ということにも応えないしね。 e戸建ての別のスレでも同じよーなトヨタホームの欠陥を指摘するだけして何の根拠も出さずにフェードアウトしていった投稿がありましたし。 これだけのことを投稿するのであればちゃんと証拠を提示しろよ! あ、ちなみにウチも引き渡しは、引き渡し日に営業さんと現場監督さんが各部屋の設備等の説明(機器のメーカーの人も来てました)、傷がないかどうかの確認、玄関の鍵の説明、保証について説明などすべてが終わってから引き渡しのサインとなりましたよ。 引渡し後の2ヵ月後点検もありました(その実施日を私がすっかり失念していてすっぽかしたにもかかわらず、再スケジュールにいやな顔一つせずにちゃんとやってもらえました)。 トヨタホームはちゃんとしてますよ。 #っていってもまた「一部がどーのこーの」って反論があるんだろうケド。ちゃんと証拠を見せろって。 |
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1047:
購入経験者さん
[2009-07-05 15:36:00]
1046、あなたにそんな言われ方する筋合いはありません。
もうすこし大人文章の書き方があるんじゃないですか? 人をうそつき呼ばわりしたり不快な思いをさせる場所ではないと思うのですが。 写真等は載せることができれば本当にのせたいですよ。 でも職場でここを覗く程度しか時間が取れない(介護があるので疲れてしまいそんな時間ありません) のです。人にはそれぞれ事情がありますから失礼ですよ。 お客様サービスセンターにも電話しました。 やることはちゃんとやっています。 それでもまだつかないからたまたま見たここで投稿させていただいただけです。 本当に失礼な方ですね。言葉使い気を付けてください。 |
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1048:
匿名さん
[2009-07-05 16:35:00]
この件では、トヨタの企業側からみた意見がほとんどなのが残念です。トヨタ関係者がメーカーを擁護してレスしている様に思えます。 トヨタの唯一の売りだった、営業マン神話が崩れたわけですから、関係者は真摯に受け止めるべきです。
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1049:
匿名さん
[2009-07-05 16:47:00]
1047さん
写真位載せること出来ません? 見たいなぁ。 |
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1050:
匿名さん
[2009-07-05 18:40:00]
私も見たい。
お願いだから、写真アップしていただけないでしょうか。 お手数かけすいまそん |
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1051:
匿名さん
[2009-07-05 20:52:00]
つまり証拠をだせ!って言う事か。
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1052:
匿名さん
[2009-07-05 20:57:00]
ちがいます、どんなに酷いのか写真として実感したいのです。
貴方がウソ言ってないことを信じてます。 |
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1053:
契約済みさん
[2009-07-05 21:57:00]
ケータイからでも、うp可能ですよ
『イメぴた』 http://imepita.jp/imepita_pc/0-2.html 1.Eメールに画像ファイルを添付してp@imepita.jpに送信 2.イメぴたからのメールを受信 そのメールに画像がみえるウェブページのURLがある。 3.URLをコピーしてスレにはりつける。 来月引渡しなので、本当か気になります。ぜひお願いします。 |
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1054:
入居済み住民さん
[2009-07-06 00:14:00]
>>1047
>写真等は載せることができれば本当にのせたいですよ。 >でも職場でここを覗く程度しか時間が取れない(介護があるので疲れてしまいそんな時間ありません) >のです。人にはそれぞれ事情がありますから失礼ですよ。 とありますが、あなたが投稿は 購入経験者さん 2009/07/01(水) 20:13 購入経験者さん 2009/07/04(土) 19:17 購入経験者さん 2009/07/04(土) 19:18 購入経験者さん 2009/07/04(土) 19:34 購入経験者さん 2009/07/05(日) 15:36 ですよ。 「職場で覗く程度しか時間が取れない」 「介護で疲れてしまいそんな時間がない」 というわりには、書き込みの文章も結構長いですよね。 写真アップくらいの時間はあると思いますけど。 まぁ、これまでのパターンから言って、 1.ウソと言われるとキレる アーンド 同情を得るような境遇(今回は介護)を書く 2.(さらに追及されるような投稿があると)「失礼極まりないのでもう投稿しない」といって言い逃げ という展開になるんでしょうねぇ。 ほんの簡単な写真アップであなたの書いていることが本当のことってはっきりするし、他の人も参考にさせてもらいたくて写真アップしてくれって書いているのに、それをすることもない。 それで「ホントなんですぅー」って、誰が信じる? ま、次の書き込みは「もう投稿しません」だろうから、もう写真を見ることもないと思いますが。 #元々ないんだろうけどね。 |
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1055:
匿名さん
[2009-07-06 01:06:00]
トヨタスレにクレームレスすると言う事は、ピラニアが、うじゃうじゃいる川に飛び込みのと同じ事…恐るべし 1026 骨になっちゃうよ!
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1056:
見学者
[2009-07-06 07:25:00]
1047みたいなのはどこにでもいるんだな。釣りだな。
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1057:
入居済み住民さん
[2009-07-06 09:41:00]
私は実話と信じてあげたいです。
嘘なら、もっと短い投稿になるし、反論もしないでしょ。 むしろ1054さんがムキになる気持ちがわかりません。 嘘だと思うならスルーでいいのではないですか? 1047さんが、本当にひどいめに遭われていたら、あなたの投稿は残酷です。 |
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1058:
匿名さん
[2009-07-06 10:41:00]
>>1054トヨタ関係者だな。
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1059:
匿名さん
[2009-07-06 13:55:00]
どのくらいひどいのか見たいです。検討しているとなると気になります。百聞は一見にしかず。と思います。
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1060:
1057
[2009-07-06 15:25:00]
1047さん、
あなたのケースはレアなケースかと思います。 本当にお気の毒です。 しかし、ここで書いてウサを晴らしても仕方がないような気がします。 クレーム担当の窓口かどうかわかりませんが、 下記のメーカーのコールセンターに現状の問題について電話をしてください。 トヨタふれあいコールセンター 0800-500-2448 話がずれるかもしれませんが、 私は入居後、メーカーの満足度アンケートを2回書いています。 ひとつは、家のことよりも、営業、設計、現場監督、アフター担当者の応対について尋ねるアンケートでした。 私の家の場合、どの部署の方もプロの仕事をしてくださったので、 全員に5段階評価の1番か2番の評価をつけさせていただき、感謝の言葉もアンケートに追記しました。 すると、後日販売会社の担当者から高評価のお礼の電話がきてびっくりしました。 『悪いことは当然として、良いこともメーカーから販売会社にフィードバックされるんだな』 とその時に思いました。 あなたの家の問題が早く解決され、 トヨタホームの悪いイメージが少しでも改善されることをトヨタの住人として願ってます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
納品の時から傷がついていたそう。そのまま設置されていたので驚きました。もちろんクレームで新たなものと交換して頂きましたが。クレームを言ってすぐに交換されたわけではなく、大工さんがなにやら塗ってなおした形跡があり(でも全然傷はカバーされていませんでした)再度のクレームでようやく新品交換です。決算のための前倒し引き渡しに関してはこちらの勉強不足もあったかもしれませんが、何ヶ月も一緒に時には深夜まで打ち合わせをし、信頼感もあったので成績に協力を・・・という気持でOKしたので裏切られた感がショックでした。