注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No2
 

広告を掲載

SSで建てました。 [更新日時] 2010-03-26 11:56:17
 

続「トヨタホーム」について教えてくださいです。
暇してる営業マンのひがみ・つぶしは基本スルー。

良い所・悪い所これからの「トヨタオーナー」への手引きになるよう
語りましょう。

[スレ作成日時]2008-04-27 23:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No2

1055: 匿名さん 
[2009-07-06 01:06:00]
トヨタスレにクレームレスすると言う事は、ピラニアが、うじゃうじゃいる川に飛び込みのと同じ事…恐るべし 1026 骨になっちゃうよ!
1056: 見学者 
[2009-07-06 07:25:00]
1047みたいなのはどこにでもいるんだな。釣りだな。
1057: 入居済み住民さん 
[2009-07-06 09:41:00]
私は実話と信じてあげたいです。
嘘なら、もっと短い投稿になるし、反論もしないでしょ。

むしろ1054さんがムキになる気持ちがわかりません。
嘘だと思うならスルーでいいのではないですか?
1047さんが、本当にひどいめに遭われていたら、あなたの投稿は残酷です。
1058: 匿名さん 
[2009-07-06 10:41:00]
>>1054トヨタ関係者だな。
1059: 匿名さん 
[2009-07-06 13:55:00]
どのくらいひどいのか見たいです。検討しているとなると気になります。百聞は一見にしかず。と思います。
1060: 1057 
[2009-07-06 15:25:00]
1047さん、
あなたのケースはレアなケースかと思います。
本当にお気の毒です。
しかし、ここで書いてウサを晴らしても仕方がないような気がします。

クレーム担当の窓口かどうかわかりませんが、
下記のメーカーのコールセンターに現状の問題について電話をしてください。

トヨタふれあいコールセンター
0800-500-2448

話がずれるかもしれませんが、
私は入居後、メーカーの満足度アンケートを2回書いています。
ひとつは、家のことよりも、営業、設計、現場監督、アフター担当者の応対について尋ねるアンケートでした。
私の家の場合、どの部署の方もプロの仕事をしてくださったので、
全員に5段階評価の1番か2番の評価をつけさせていただき、感謝の言葉もアンケートに追記しました。
すると、後日販売会社の担当者から高評価のお礼の電話がきてびっくりしました。
『悪いことは当然として、良いこともメーカーから販売会社にフィードバックされるんだな』
とその時に思いました。

あなたの家の問題が早く解決され、
トヨタホームの悪いイメージが少しでも改善されることをトヨタの住人として願ってます。
1061: 匿名さん 
[2009-07-06 15:36:00]
1057 1060 きれいごと言っちゃって、結局…だよね。
1062: 購入検討中さん 
[2009-07-06 15:55:00]
1063: 匿名さん 
[2009-07-06 16:13:00]
なんだ…とうとう写真アップしてくれたかと、ドキドキしながら開きましたけど…
1064: ピラニア 
[2009-07-06 17:11:00]
1061=1035=1055≒1059≒1063
ここが荒れるのを期待してるようだね。他社の住人さん!
1065: 匿名さん 
[2009-07-06 17:47:00]
わぁーピラニアに食べられる~
1066: 匿名さん 
[2009-07-06 17:53:00]
1064パトロール隊長!ご苦労様ですっ!
1067: 匿名さん 
[2009-07-06 17:57:00]
隊長!パート3のスレが立ち上がりましたぜ。そっちへどうぞ。
1068: 入居済み住民さん 
[2009-07-07 00:49:00]
>>1058
1054ですが、「トヨタ関係者」にはトヨタホームオーナーも含まれるのですか?
もし含まれるならトヨタ関係者になるのでしょうが、含まれないならトヨタホームの社員でも関連会社の社員でも取引先の者でもありません(トヨタ自動車とも同様に関係ありません。あ、トヨタ車も買ったことありませんでした)。

それにしても、案の定、写真はアップされませんでしたねー。
何を考えての投稿なんだか。

・事実だから?(それはないだろうね、ここまで来ると)。
・トヨタホームに恨みがある人?
・単なる愉快犯?
・他社?


家を建てたいと思って、このe戸建に情報を求めてやってきた方々には、誤った情報で誤った選択をしてほしくないのです。それはどこのHM・工務店に対しても同じ気持ちです。別にトヨタホームに限った話じゃない。私は他のHM・工務店について知らないので何も書けません。そのためトヨタホームのスレッドで書き込みましたが、どこのHM・工務店に対してでも誤った書き込みは断固反対です。

誤った書き込みでないならば、ちゃんと信用に足るものを提示してほしいのです。
今回の>>1026(およびその後の一連の書き込み)には、トヨタホームのオーナーならではの書き込み内容はないし、写真もない。介護で疲れてどーのこーの書いていても投稿する時間帯・記載量・頻度を考えるとつじつまが合わない。何をもってこんな投稿信じろというの?

最近、こういった悪意のあると思われる書き込みやふざけた書き込みが多く見受けられ、このサイトの価値が不当に下げられているように思っています。まったく不愉快です。

さぁ、「その3」のスレもできたようです。
その3では心機一転もっと有意義な書き込みがあることを祈念しています。

#なので、この投稿は下げておきます。
1069: ピラニア 
[2009-07-07 09:13:00]
>最近、こういった悪意のあると思われる書き込みやふざけた書き込みが多く見受けられ、このサイトの価値が不当>に下げられているように思っています。まったく不愉快です。

全く同感です。

しかし、写真は出してもらう必要はないね。
写真が出たら、待ってましたとばかりに
荒らしの1063(=1035=1055=1059=1061=1065=1066=1067)が
他のスレで「トヨタのスレを見て!ひどい工事をしている~」
って書き込むのは間違いない。
1070: 匿名さん 
[2009-07-07 19:06:00]
また、謝らせて削除させるの?コンセント事件の時みたいにさ。
1071: ピラニア 
[2009-07-08 14:55:00]
>また、謝らせて削除させるの?
残念ながらそんな権限はないな。
なんか勘違いしてない?

載せるかかどうか。削除するかどうか。すべて本人の判断だろ。
あんただって、ここのスレで歓迎されてないとわかっているけど書き込みできてるじゃないか。
削除させる権限があれば、あんたのような他社住人の荒らしに書き込みさせないよ。
1072: 購入経験者さん 
[2009-07-08 15:10:00]
1047です。休みの間に切りっぱなしの天板写真デジカメでとりました。
アップしたいのですが、本当にメカ音痴で簡単にアップできるやり方どなたか教えて頂けませんか?
1054の非常識な言葉に怒りをおぼえました。
たまたまあなたが優秀な営業さんにあたっただけであってそうでない人もいるということ、あなたの環境が基本でないことをよく頭に入れておいて下さい。
それからいろいろとアドバイスを頂いた方々、ありがとうございます。
問題が起きた時点でそれらすべてはすでにいたしておりましたが、何の解決もされないままで、(2か月点検もいらした際に直す点をお伝えしました)eメールで本社に状況を説明できないかと探していた所、ここにたどり着き、私と同じ状況の方々いるのだと正直びっくりしていた所です。とりあえず写真をアップしたいのでどなたかよろしくお願いいたします。
2枚ありますが、一つはロフトの上がりくちの所、そしてもう一枚はキッチンカウンター天板です。
白色の天板はないから1047は嘘ついていると言われた非常識な方もいらっしゃいましたが、こちらは室内に合わせて白の天板をオーダーしたものです。
キッチン部分は主人がしびれを切らし、ホームセンターで購入したカラー剤で色を塗っています。
1073: 匿名さん 
[2009-07-08 16:08:00]
そうするように追い込んだでしょ!ピラニアさん。あんたも、知ってるところをみると、その一員。1047さんにアップの仕方、教えてあげれば?
1074: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 02:34:00]
>>1072
「デジカメのアップの方法が分からない」と来ましたか... やれやれ。
どんな機種を使っているかもわからなければ誰も何とも言えないくらい分からないのですか?

あと、ケータイからのアップ方法は>>1053さんが書いていますよ。
自分に不都合のあるものは見ない性質なのですか?

ちなみに「ご主人」もメカ音痴なんですか?普通、パソコンもデジカメも持っている人がパソコンへの取り込み方法が分からないわけないと思いますけど。パソコンに取り込めれば、レスの記入欄の下に「参照」ってボタンがあるので、それで選択してレスを投稿するだけじゃないですか。「ご主人」に手伝ってもらって、さっさとやったらどうです?

あと、どこのトヨタホームとか伏字でもいいので書いてください。写真だってトヨタホームかどうか分からないしね。トヨタホームオーナーだっていう何かを書いてみてほしいな。引き渡しの時にどんなものが渡されたか、とか。オーナーならすぐにオーナーかどうか分かりますからね。

まぁ、それについても「私たちの営業はあなたのように優秀じゃないからそんなのもらってません!」とか書くんだろうけどね。やれやれ、色々と言い逃れる術ってありますね。

あー、そうそう、確か以前の投稿では「未だに収納棚が付いていなかったり、キッチンの白い棚板もはじっこは切りっぱなしで木目が見えたまま」とあったのですが、今回、なぜに「一つはロフトの上がりくちの所」の写真を撮ったのですか?そんな話、既出でしたっけ?また、新たな作り話が始まるってこと...?

はぁ、どっちが非常識なんだか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる