注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。
 

広告を掲載

ヤッチ [更新日時] 2014-07-23 19:40:41
 削除依頼 投稿する

静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。
営業さんと話を始めたばかりですが、今のところ特に問題はありません。
ヤギモクについて情報をお持ちの方、何でも良いですから教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-04 16:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。

120: 匿名さん 
[2009-04-19 20:19:00]
ヤギモクの分譲地で
あまりに売れないから
ヤギモクの
建築条件外してる
とこあるよ。
そりゃ土地がよくても
ヤギモクで建てろ!じゃ
嫌だよね。
土地を安く(まぁ普通の相場)
で客を引き寄せ、
デザイン優先の高い家を
建てさせ一儲け・・が
ヤギモク商法だけど、
残念だったね。
でもいいじゃん!
建築条件外したなら
土地はすぐ売れるだろうから。
よかったね?!
ヤギモクさん。
さぁ土地を探してる方、
建築条件も外れたから、
他メーカーで、
質実剛健の本当に
納得できる家を建てましょう!
122: 匿名さん 
[2009-04-19 20:41:00]
なるほど。
じゃ今ある
ヤギモクの建築条件付きの土地
は、全部建築条件外せば。
そこまですれば始めて信頼できるね。
利益にもなる・・
確かに売れないまま放置してる
よりは、見切りつけて
土地だけ売れば少しは
いいって
感じでしょ。
あと、本当に家に自信が
あるなら、土地をエサに
して買わせて家も建てさせる、
抱き合わせ販売の
建築条件とかやめたら?
123: 匿名さん 
[2009-04-19 20:53:00]
そうメーカー社員の言葉より、
実際に建てた施主の言葉、
建てなくても、ヤギさんと
関わった一般の人の言葉の方が説得力あり。
125: 匿名さん 
[2009-04-19 21:58:00]
だから、それは
あなた(メーカー社員)の
言葉でしょ。
まぁ書き込みの内容は
別にしても、例のブログの
件とかも合わせて、これで確信
できるよね。
ヤギモクの営業マンは
やっぱり、まだまだ
青いね。

プログの件の釈明は無いのかな?
127: 匿名さん 
[2009-04-19 22:30:00]
言葉とか一見下手に出てる様に
見れるけど、な~んか、どこか上目線だし
攻撃的・・こういうのって、すぐ感じれるよね。向こう意気が
強い・・っていうか、うさんくさい、根拠のない自信などなど、
若い営業マンによく見られるタイプ。
客より上だくらいの
オーラがありあり出てるから話してて不愉快。
しかし本人は、仕事が出来る男だろ!と自己満足。
自分は実際ヤギモクにも関わった者だけど、
ヤギモクは営業はじめ若い社員が多くて、
それは良いにしても、
ヤギモクの印象と言えば
・・どこかお高い営業マン。更にお高いお家の値段・・
って感じでした。
128: 匿名さん 
[2009-04-20 07:45:00]
ブログの釈明無いみたいだね。
いくらお客様のためだ・・なんだと
キレイな事言ってても、
これで本質がわかる。
お里が知れる・・・。
結局は、売りたいだけのセールストークだよ。
どこも言うしね、ありきたりの
お客様第一ですっ! なんて。
129: 匿名さん 
[2009-04-20 08:10:00]
前に一度だけ見積もりとらせてもらったら、予算オーバー。
明らかなオーバーで、値引きまでしてくれた状態。
「これじゃぁね・・・」
って反応したら、
「親御さんの援助500万くらい、してもらえませんか?」
って!!!!!

まさかそーゆうのを営業の方から言われると思ってなかったから、
本当にびっくり!
その感覚には驚かされます。

もちろんお断りしました。
130: 匿名さん 
[2009-04-20 22:28:00]
そう、そう自分も
いくらこの予算で・・って
言ってもその予算よりオーバーの
見積もりしか出してもらえませんでした。
間取りを小さく、色々削ったり
なんだしても
どうしても安くしたくないらしく
何故かほとんど見積もり額変わらない。
しまいには営業に
「タバコやめればどうです?
  火災保険も安くなりますよ・・」
って言われた。
こんな事言われたのは
ヤギモクだけ。
もちろん自分も断りました。
131: 匿名さん 
[2009-04-20 22:33:00]
なんか余裕がないって言うか、
自転車操業なのかもね。
建築条件外し出してるし、
なんとしても施主から
高額な金をとろうとしてるの
見え見えで
ある意味
富士みたいだね。
132: 匿名さん 
[2009-04-20 22:51:00]
富士の一件もあるし、インターネット
活用して、実際の生の声を聞いといた方が
いいな。
133: 匿名さん 
[2009-04-20 23:06:00]
ヤギモクの得意なお客は
あまりネットとか見ない
お金に余裕のある年配さん。
そして、あまり後先考えず
ローンをたくさん借りて
建ててくれる若夫婦等です。
134: 匿名さん 
[2009-04-20 23:23:00]
あちこちスレを読んでますが、こんなに評判が悪いところは少ないです。これじゃ、家建てても、保証期間終わるまで会社が存在するのかなあ。
138: 匿名さん 
[2009-04-21 20:38:00]
行きません。しかもなんで雨の日に
わざわざ行かなきゃいけないの?
ヤギモクって若い
悪徳セールスマンみたいな
営業ばかりみたいだね。
危ない、危ない。
141: 匿名さん 
[2009-04-22 19:36:00]
お茶一杯が高い買い物に
ならなきゃいいけどね。
まぁヤギモクは若い営業で
主婦には人気あるかもね。
それがヤギモクの手なんだって。
ホスト戦法だ。
男の冷静な目でみりゃ、若造ばかりじゃ
一生の内で一番高い買い物するには
頼りないし、信頼できない所はあるね。
活気があるのはいいが、
若者特有の
ノリで突っ走っちゃう危うさがある。
本当に家を真剣に考えるなら、
それなりに歳を重ねた人生、仕事共に
経験豊かな落ち着いた安定感ある営業さんの方が
いい。
144: 匿名さん 
[2009-04-22 22:57:00]
NO141です。
タバコやめたら・・いい意味で
とれるなら、とりますよ。
自分の場合は、予算内で
収まる様に(それでもオーバー
するのは見越して)
ヤギモクに何度も言ったのですが、
後は以前にも書いたとおり。
なんで予算内でやってもらえないのか・・って
不信感もわき、どうにかしてもらえませんかって
歳はだいぶ下の若い営業に
かなり
下手に出て言ったら
「じゃタバコやめたらどうです?
  火災保険も安くなりますしね」
ですよ。
家は安くしませんって事を言いた気に。
値引きしてくれって言ってる訳じゃないんですよ。
多少狭くても小さくてもいいから、
予算内に収まる家を・・って
頼んでもダメでした。
146: 匿名さん 
[2009-04-22 23:24:00]
やっぱヤギモク最低。
だいたい客にタバコやめさせて、
その分お金出させよう・・って
変だよ。そんな
営業の仕方ある?
家も建てってその後、
これからローンの支払い、
健康を考えて
禁煙をすすめ
るならまだ良心的だけど。
最終的に禁煙できたから、よかったけど、
禁煙がんばって
苦しかったのは、山羊さん、営業マンでもなく
旦那さんですよ。

健康の為です・・と良心的な事を
言って、
施主にタバコ、酒などをやめさせ
その分家に予算を回させ、
諸経費も本来かかるものを
書かず安い見積もりだす営業マン。
後々のローンの心配をして、
諸経費もかかるもんは、かかるとちゃんと
明示し、それも合わせて
施主の希望の予算で建てます・・の営業マン。
どっちが良心的ですか?
148: 匿名さん 
[2009-04-22 23:48:00]
そうですね、健康にいい悪いは
ともかく、好きな物を
やめるってのは、たいへんな
事ですもんね。
山羊さんは、いいですね、
旦那が禁煙し浮いた金で、
自分の好きな タイルだか
なんだかに金掛けれて自己満足できて。
ヤギモクの営業もヨカッタですね。
自分はな~んの苦労も苦しい思いもせず、
禁煙分の予算上乗せできて。
試しに今度ウソで、その営業マンに
「旦那がまたタバコ吸い出しちゃって・・」
って言ってみれば。
多分
「そうなんですか・・
    はっははっは(禁煙ってなんの話だっけ)(~_~;)・・・」
149: 匿名さん 
[2009-04-23 00:01:00]
ヤギモクが禁煙勧めたのは
魂胆があるんだ。
火事になった場合、
ヤギモクの家は燃えやすい・・って
噂になったら困るんだ。
それこそアルミのチカラで
バッババババーン!
アルミホイル焼きになってしまう。
153: 匿名さん 
[2009-04-23 07:11:00]
ヤギモクは家で
とにかく金をかけてくれればって
感じなんだろうね。
あぁしたい、こうしたい・・
その代わりいくら、いくらアップ。
毎度あり!ってなもんで。
施主の方も
確かに、家だから、
見栄や、こだわりがあるのは
しょうがないが、
今のこの時代だから、予算も
しっかり考えた家づくりをしないとね。
あれも欲しい、これも・・じゃ
子供と一緒。
予算やその辺もしっかり対応してくれる
(見栄、見栄えばかりが行き過ぎない様使い勝手など考慮し
                   アドバイスしてくれる)
ハウスメーカーが本当に良心的なんだろうね。
154: 匿名さん 
[2009-04-24 06:49:00]
山羊さん・・盲目的に
ハウスメーカーのよい事づくめ
を書いてるとこみると、
宗教とかに騙されやすい
タイプだね。
キレイな言葉にすぐ騙され本質
もわからず金を出させられている
人・・・そんなタイプの人いるよね。
ヤギモクは しめ、しめだったね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる