注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。
 

広告を掲載

ヤッチ [更新日時] 2014-07-23 19:40:41
 削除依頼 投稿する

静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。
営業さんと話を始めたばかりですが、今のところ特に問題はありません。
ヤギモクについて情報をお持ちの方、何でも良いですから教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-04 16:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。

70: 匿名さん 
[2009-04-07 23:43:00]
ヤギモクはいいじゃないんですか。
コマーシャルよく流れてるし、
センスよくないけど。。
あと
マイホームセンターにも
いっぱいモデルハウスでてるし。
それに
天下の国交省!お墨付きの超長期住宅
モデルじゃなかったけ。
73: 匿名さん 
[2009-04-09 13:07:00]
ヤギモクは安くしませんよ、
プライドも高いから。
それは、
ヤギモクの家見ればわかる。
まぁそれも持ち味でいいのかも
しれないが、
この不景気に、地方のハウスメーカーで
この持ち味はどうなんでしょうかね。
どっちにしろ、
家自体は値引きせず、かかる諸経費
を書かずに諸経費安く
見積って、「この値段で家が建ちますよ・・」
なんて汚いやり方。
これで一番困るのは、施主
だもんね。
ヤギモクは腹が痛まない。
75: 匿名さん 
[2009-04-09 16:24:00]
家が売れてた時代なら
ヤギモクの木、デザイン性に
こだわって、お値段は高め・・
って方向性でもよかったかも。
ただ俗に言う見た目のカッコよさ、
(いまどき居酒屋風、ジャパニーズモダン)
だけを前面に出し、
その分価格はお高い
ヤギモクを自分は、
あまり好きじゃない。
そのやり方もデザインも。
77: 匿名さん 
[2009-04-10 03:40:00]
八木ちゃんの展示場、富士ちゃんに似てない?
79: 匿名さん 
[2009-04-11 00:09:00]
うちはお金持ちのお客さんを
相手にしてます!って
感じがヤダね。
プライド高いんだよ
地方のメーカーなのに。
カタログなんかもやたら、
カッコつけて
金かけてる感じだった。
ただあのCMだけはそんな
ヤギモクに似合わない感じ・・
そこが悲しいかな地方のハウス
メーカーらしいとこだね。
富士に似てる・・確かに。
超長期住宅って点もね。
あまり調子にのって
勘違いしてヤギモクも
富士さんみたいにならない
様にね。地域密着の
これからは見栄えだけの
デザインは控えめにしコストダウンして
地方のメーカーらしく、お高い値段は
少し考えていかないとね。
81: 匿名さん 
[2009-04-12 01:12:00]
展示場だから、豪華にするぜっ 笑
そうそう、まさにそのとおり。
展示場、カタログを見て、
木にこだわってるらしいし素適・・
なんか居酒屋風でカッコいいし
オシャレじゃん!旅館みたいだ・・
ってな感じで(実際は飽きが来る
のが早く、また使いにくいのに)
つい憧れたお客がいたら
しめたもん。
ローンいっぱい借りさせ
建てさせる。
 毎度あり!!
84: 匿名さん 
[2009-04-12 21:42:00]
地域密着、木造、コーディネーターがいる
とこなんていっぱいいる、っていうか
ほとんどがそうだよね。
その地域だけで
小さく全国展開してない会社って事を
逆手にとって
地域密着・・とかって売り文句に
するのはその辺の工務店もどこも一緒。
あと木造のメーカーで
木造にこだわっています・・
なんてどこも言ってる、
決まり文句だよね。
87: 匿名さん 
[2009-04-13 19:12:00]
NO86さん、うまい!
ほんと外観だけ取り繕ってる
けど、ど~うしても田舎くささを
発っしちゃってる感じ。
そして変にガンバっちゃって
るところや、
勘違いしちゃって
見て、見て!
センスいいでしょ、
決まってるでしょ・・
って所が何より
痛い、ヤギモクさん。
90: 匿名さん 
[2009-04-15 21:05:00]
ヤギちゃんの社員の
ブログ見た?
自画自賛は、
どのメーカーでも
そうだけど、
富士さんの事を
(倒産してるにせよ)
バカにしてる様な
のはどうかと思う。
他のメーカーは
一切触れてないのに。
こういう所が
若い社員ばかりの
ヤギモクならではの
若気の至り。
そしてもう一つ
言っておこう、
 明日はわが身
92: 匿名さん 
[2009-04-15 23:06:00]
ほんとだぁ
ヤギ社員の
ブログより・・
「清水のモデルハウス(富士ハウス)も
 スッカリ静か、タイマー式の外灯だけが
       寂しく点いている状態・・・」
 なんか富士の件を喜んでるのか、
  小さいなヤギモク。
「静岡の地方ビルダーとしては
   唯一認められて自慢の
      超長期優良住宅・・」
 富士が倒産したからね。
  やっぱり喜んでるのか?

後他メーカーの事で・・
「隣の鉄骨の建物が あっと
  いう間に建って驚いた・・」
「隣のローコストさん
  着工~上棟まで早いっす(笑)・・」
何様だぁ~! 早い イコール 悪 じゃ
ないだろ! 遅い イコール 悪も
あるんじゃ。無駄に金が掛かるとか。
93: 匿名さん 
[2009-04-15 23:28:00]
そう、富士ハウスの件、
他メーカーをバカにする様な事。
それを言わないのが花というか、
礼儀だよね。
これだから、八木さんの
若い営業はダメなんですよ。
若さの勢いだけで
突っ走ってる感じ。
自信たっぷり若い営業マンじゃ
必ずある時コケて、ミスを犯す。
こればかりは人生経験、
いや、人格もあるだろう。
それかヤギモク自体にも
問題アリなのかもね。
富士は、過大な設備投資
とかなければ、
今でもヤギモクより、よっぽど
大きなメーカーだったはずだよね。
99: 匿名さん 
[2009-04-17 14:25:00]
ヤギモクなんかほっといて、さあみんな、あっち行こ。
100: 匿名さん 
[2009-04-17 14:30:00]
若い新人とはいえ、常識が欠けているのはどうかと思う。
しかし、納得は社長が率先して他社批判しているのに比べればまだマシ。
102: 匿名さん 
[2009-04-17 20:29:00]
納得住宅の久保君頑張って相変わらず富士ハウス関係者ばかりだ。
104: 匿名さん 
[2009-04-17 23:53:00]
富士は久保君のセ フレでもある田中君を応援します。
107: 匿名さん 
[2009-04-18 03:47:00]
確かに。
って言うかみんな知らないから、
何も言えないし話題にもならんね。
それにしても
ヤギ営業のブログは
ムカつくね。

「富士のモデルハウスが
 あっという間に他メーカーに
      変わってた(笑)」
  笑 は無いだろ。
新人とか、若いとか
の問題ではない。
自分が建てたハウスメーカー
の店長は営業の言葉は、
つまり、○○○(ハウスメーカー)
の言葉ですから、責任があります・・。
と言ってましたよ。
しかも、
ヤギモクはこのブログ
見てるはずだし、それを
容認してるって事は
ヤギモクの言葉だ。
富士をバカにしてるし、
何より許せんのは、
それは富士で建てた施主
被害者までも、バカにしてる
事になるからだ。これってホント
冗談ぬぎでいいのか?
富士の施主、被害者が見たら
どう思う?
成り上がり者のチンピラ田舎
ハウスメーカーならではの
言葉だよね。
109: 匿名さん 
[2009-04-18 13:58:00]
全くその通りですね。
見てくれ
だけの軽いノリの
ナンパ野郎みたい。
どこか胡散臭いとこも。
他のメーカーを
バカにしてるとこなんて、
まさに頭の悪い
地方の
三流野郎、いや
三流メーカーです。
111: 匿名さん 
[2009-04-18 14:51:00]
だからヤギモクなんかほっといて、みんな、あっちいこう。
114: 匿名さん 
[2009-04-18 19:02:00]
ヤギモク御自慢のエピオス工法って
早い話が
アルミホイルの家なんだね。
超長期住宅って
木造の弱点を緩和してるだけって
感じがする。
接合部分に金物を使ってる
だけの事。
だから結局は
鉄骨の家の方がいい様な
気がする。
117: 匿名さん 
[2009-04-19 19:59:00]
NO116 もしかして営業の人?
そんなありきたりな
いい事づくめの事
言っても説得力無いよ。
それより ブログなんと
かした方がいいだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる