注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。
 

広告を掲載

ヤッチ [更新日時] 2014-07-23 19:40:41
 削除依頼 投稿する

静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。
営業さんと話を始めたばかりですが、今のところ特に問題はありません。
ヤギモクについて情報をお持ちの方、何でも良いですから教えてください。

[スレ作成日時]2006-05-04 16:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡市にある八木木材産業で新築を検討しています。

2: 匿名さん 
[2006-05-04 20:33:00]
私もついこの間ヤギモクさんの体験工房に参加してきました。
デザインが結構良かったので気になっているメーカーの1つです。
実際に施工した方、今現在住んでいる方のお話聞かせてください。
3: 匿名さん 
[2006-05-06 21:22:00]
私は、ヤギモクさんで新築一戸建てを購入して、今年の三月に完成しました。
女性の営業さんで少し不安でしたが、一生懸命に対応してくれて、満足いく家ができました。
同時に検討していた他の住宅メーカーさんより少し高めでしたが、ヤギモクさんで
よかったと思っています。
4: 匿名さん 
[2006-05-07 01:35:00]
静岡の人のイントネーションって、「やぎ」の「や」にアクセントがあるよね。
標準語だと平板に発音するんだけれどね。
5: 匿名さん 
[2006-05-07 13:47:00]
価格設定が多少高めです。
それだけいい木材を使っているのですが。
もともと社名を見ても分かるように木材メーカーですから。

設計担当の方も自由度があります。
こちらの提案を受け入れてくれます。
全てお任せにするには頼りない感じですが、自分たちの希望が入った間取りが出来ます。

設計に関しては、設計士さんを間に入れてもいいかも。
6: 匿名さん 
[2007-08-26 17:52:00]
最近、静岡県で新築を検討しているのですが、ヤギモクの家のデザインが気になっています。このスレッドにいまさらですが、情報があまりないので、ヤギモクで建てた方、または検討している方で何か情報があれば教えていただきたいです。
7: 永住地を探して彷徨い中 
[2007-09-26 01:43:00]
私も今月から家探しを始め、ヤギモクさんと何度か打ち合わせを行い、
昨日も建設中の現場や建売物件を見せてもらいました。
営業担当の方も親切で感じの良い人で、よく聞くような勝手に家に訪問
に来たりしつこい電話もありません。
他にも1社検討中のところがあり、完成間近の家も見学されてもらいま
した。
そこと比較すると値段は高そうですが、家の作りや土地込みで考えると
ヤギモクさんが優勢です。
8: 契約済みさん 
[2008-01-04 11:19:00]
納得住宅工房という会社を気に入って検討していましたが、営業の対応が(ローンの相談、段取り、打ち合わせなど)すべてにおいてヤギモクが上でした。納得住宅工房は資金のないお客は相手にしないというオーラを感じました。標準仕様でない桐の床や、漆喰の壁にも自由になんでも対応してくれ、価格は同じくらいでもヤギモクの方が、バルコニーを作れたり、いろんな面でいい内容でした。健康志向だったので、集成材の構造が少し嫌でしたが、納得住宅も床下にシロアリの薬品を使うとのことで、悩みましたが、結局決め手は営業、コーディネーターなど、人とインテリア性でヤギモクに決めました。
9: 通りすがり 
[2008-01-05 18:12:00]
ヤギモクは最終的に坪単価が割高になる気がする。デザイン性でいくなら、三井も試してはいかが?藤枝のマイホームセンターのモデルハウスはヤギモクのほうが隣の三井より坪あたり30万近く高いらしい。それぞれの営業さんに聞いてみたのでガセではありません。
10: デベにお勤めさん 
[2008-01-05 23:16:00]
マイホームセンターのモデルハウスはあくまでも宣伝用の建物なので、
ヤギモクの標準的なプランが三井より高いとは思えないのだが。
11: 通りすがり 
[2008-01-05 23:47:00]
すみません。よく思い返すと、三井のほうは坪60万でも建てれますバージョンで、ヤギモクは思いっきりやってみましたバージョンだった気がします。失礼しました。
12: 匿名さん 
[2008-01-12 19:56:00]
富士ハウスでしょ。やっぱし。
13: 恩返し 
[2008-12-16 18:39:00]
旧清水展示場の営業マンたちは信用堅。
山口さんは、設計、デザイン、広告宣伝と渡り歩いて、経営側から抜擢された苦労人。
家を持つと云うことは、それに関わる人が如何に繊細かつ大胆に、あなたと同じ気持ちになって携わってくれるかが重要。
見積りも大切なファクターではあるけど、同等に気持ちよく文句云える、寄っ掛かれる営業担当&会社かどうかだと思います。
おうちは、家電じゃないし、とりあえずの保険でもありません。
建てっぱなし&売りっぱなしの営業マン&会社をしっかり見極めないと、結局タイヘンですよ。
14: 入居済み住民さん 
[2009-01-27 04:06:00]
去年の9月にヤギモクで家を建てました。結論から言うと、最悪です。初めデザインが気に入って決心しましたが、営業は新人君が担当で頼りなく、だからといって、上司がフォローするわけでもなく。自分の設計図面にインテリアコーディネーターがうんちのイラストまでしてある始末。住み始めてみると、いろいろな所に手抜きが見つかり、挙げるときりがありません。たとえば、ジェットバスの操作盤の電気工事が手抜きで操作できなかったことや、壁紙がそこらじゅうで隙間だらけ。そして、あげくの果てには、壁がゆがんでおり、ドアの閉まりが悪い。また、工事の段階では、排水管が作業中ぶつけてゆがんでも、そのまま土をかぶせ隠していた。(知り合いの外溝工事が発見)床下収納が設計段階でミスをしており、冷蔵庫の下になり使用できていない。など他にもたくさんあります。他の建築会社より高いお金を払っても、こんな手抜きばかりなので、工務店などで安く建てたほうがよっぽど満足だったと今になってつくづく後悔しています。建てた本人だから言えます、八木木材産業はよくありませんでした。不良品を販売したということで、お金を返してほしいです。
15: 匿名さん 
[2009-02-04 18:42:00]
以前契約寸前でやめました。
若い営業マンですが、どっちが客だ?って位の態度。
変に気取った家、デザインで価格も高く、安くしてよ・・って言うと「タバコやめれば?」だと。
いついつまでに契約すれば、数万安くなると契約を急かされ
不快で嫌な予感がしてやめてヨカッタです。
16: 匿名さん 
[2009-02-07 10:14:00]
不況の時代に、基本的な構造がしっかりしていて高いならまだしもデザイン性を重視し過ぎの高い家は売れないでしょう。
最初の見た感じはよさそうだが、いざ住んでみると落ち着かず意外と飽きがきそう。
17: 住まいに詳しい人 
[2009-02-07 10:53:00]
いろんな各社の書き込みを拝見して思ったのですが、
良いも悪いも結局はその方の価値観なのですね。
自分達はどんな家に住みたいのか?安い家。住み心地が良い家。丈夫な家。かっこ良い家 など。
ハウスメーカーはどこも住宅を購入してもらいたいのですから、
どこに行って話を聞いても、悪いことは言いません。
豪華な現実離れした展示場を見せて、営業から良い話を聞いたら、よく見えてしまうのです。
だから、自分では慎重に選んでるつもりが結局は営業マンにのせられてしまうのです。

そうならないために私からアドバイスをします。
とにかく1件でも多く、実際に建っている現場を見ましょう。
建築現場で構造を見ましょう。
実際に住んでる方の話を聞きましょう。

あせらずにこれを行いメーカーの比較をすれば
良いメーカーがみつかると思います。

家は安い材料を使えば、いくらでも安くできます。
でもメーカーによっては、安いもの使ってるのに高く売るところもあります。
それに騙されず見抜く事が大事なのです。
18: 検討中 
[2009-03-19 20:50:00]
確かにというところはあるけど所詮地元業者でしょう住宅会社レベルで言ったら
何を期待したの、貴方がわかっていないだけでしょ!だったら全国メーカーでするべき
だからタメ口きかれるんだよ!貴方もその低いレベルです。
19: 匿名さん 
[2009-03-19 21:21:00]
NO18さん、
誰に対して?何を言いたいの??
まぁいいや。
とにかくヤギモクって高いよね値段も。
200年住宅とかを売り文句にしてるね。
富士ハウスもそうだったね。
21: 匿名さん 
[2009-03-19 21:25:00]
平成建設かヤギモクかで検討しています
25: サラリーマンさん 
[2009-03-21 04:04:00]
ヤギモクのデザイン・・なんか嫌だね。
どうだ!おしゃれだろっ、カッコイイだろっ!って感じがね。
それでいて実用的じゃなく使い勝手とか悪そうで、そして何より
お値段も上がるんだよね。
見てくれだけの高い家じゃ今のこのご時勢難しいでしょ。
まぁローコストメーカーになれとまで言わないけど、
全国規模のハウスメーカーでもないのに高いのは厳しい。
どこかの旅館や、居酒屋で見た様なデザインで客を洗脳し
見てくれの為に施主に高い金を出させ家を造らせ、それを新規の客に見せて
また洗脳しちゃうのが手なんだよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる