岩手、宮城県で結構たてられているようですが。
2×6と気密・断熱で売っているようです。
外観が個性的と考え検討しているのですが
教えてください。
[スレ作成日時]2006-01-29 10:00:00
\専門家に相談できる/
北洲ハウジングってどう
741:
北洲オーナー
[2012-03-22 10:06:06]
|
||
742:
入居済み住民さん
[2012-03-23 14:06:52]
真心の無い社員達です。何かあった時など、事実確認して謝罪すべきところ、東北の会社ですから、、、東北の人間ですから、、、など、誤れよ!って思う。かばいあうのも ほどほどにしろ。
責任のがればかり。うんざり。北洲の家じゃなきゃ。。。。。。。って,建てたけど 今は、憎しみの方が 大きい。でたらめな会社だ。ばちがあたるだろう。人を大切にしない会社は。 |
||
744:
匿名さん
[2012-04-22 21:41:11]
長町モールとなりの展示場に行った方いますか?感想を聞かせてください。自分で行けって言われそうですが、仕事が忙しくて。。
|
||
745:
匿名さん
[2012-04-24 23:51:02]
ところで震災復旧工事契約後10ヶ月経過中。
昨年秋から何の音沙汰無し、何ら進展なし。 もう「立て込んでいるから」と言う言い訳は 通用しないかな。 でもね、急いでやられて手抜きされたり、大雑把な 事をやられてもね~。 こっちから連絡するのも頭に来るけど。 いいかげん進みそうにもないし。 |
||
746:
北洲オーナー
[2012-05-07 11:33:06]
住宅メーカーとはほど遠い業種ですが、私も年に数度、休日返上&睡眠不足になるほど
多忙な時期はありますし、体に不調を起こすくらい多忙を極める時期があるので仕事 なんてこんなもんだろうと思ってるところがあります。 まして、相手がある仕事だと尚更神経を使い、先回りして行動を起こしたり、無駄に なろうが何時間もかけて何パターンもの企画書を作ることもあるものですが、北洲さんは "震災で特に今は忙しい"で逃げるのが上手なようです。 時間をかけたうえにがっかり、なんてことはもう 私のように、体に不調を起こしてまで我慢してがんばってほしいとはさすがに思いません が、本当にそんなに多忙なんでしょうか??? 震災特需だかなんだか知らないが、忙しいという言葉にも甘えて、あぐらをかいている 場合ではありませんよね。 新築工事も、リフォーム工事も、補修工事も、迅速に対応し行動する、"さすが北洲"と いわれるほどの仕事を当たり前にしてこそ、日々過ごす住宅を北洲に委ねられるんじゃ ないでしょうか。 しっかりお願いします。 |
||
747:
匿名さん
[2012-05-18 07:20:57]
746さん
大変そうですね。北洲のモデルハウスが気に入ったけど営業と話を進めていきたかったんだけど、営業が忙しすぎるみたいで話が全く進まない。 |
||
748:
大船渡匿名
[2012-05-18 22:41:34]
2月から打ち合わせを重ね、やっと図面を引いていただきました。順調に家造りが進むと思っていたのですが、4月の連休前に打ち合わせをしたきり音沙汰がありません。まじめな営業の方なので、多少のミスも目をつぶってきたのですが、今は全く信頼できなくなりました。現在は一般の仮設住宅よりも狭い見なし仮設住宅暮らしで、一日でも早く家を再建することだけを生きる支えにしてきたのに、悲しい思いいっぱいです。別のハウスメーカーを探そうとも思うのですが、ここ被災地では土地もなかなか見つけられず、吹っ切れずにいます。
震災特需のこのご時世では、被災者の気持ちを欺き、面倒なく儲けることだけを考えているのでしょうか? |
||
750:
匿名匿名です
[2012-05-20 22:39:43]
今日バスツアーに参加してきました。金額が高いのが納得できました。
安く他で建てて一緒後悔するより高いけど建てて良かったねって言える家だと思い、我が家は北州に決定しそうです。 |
||
752:
購入経験者さん
[2012-05-24 17:48:43]
宮城県在住で、建てて10年近くになるけど、建てた当時は真剣に客の意向を聞いてくれました。
間取りとか結局標準のものに近いものにして、さくさくと仕様を決めたところ、 逆に、もっと悩んでくれてもよいといわれたくらい。 大きなトラブルもなく、家そのものには大変満足してます。 ただ、ここ数年のサポートの対応はひどい。震災以降多忙なためでしょうか。 新築のときの会社の面影はまるでない。連絡の不徹底、責任逃れの姿勢がみえみえ。 電話のやりとりでは埒があかず、「言った言わない」で揉めたくないので、メールのやり取りに変更しました。 証拠も残っているとのいうのに、住宅メーカー、施工業者の方全般が、よほど、忙しいのでしょうね。 家族が購入して評判も良かったので私は、購入したけど、これから建てようとする人には絶対紹介しない! 基本的には、東北の地方企業。震災影響が一段落したあとの、日本では生き残れない住宅メーカーのような気がする。 |
||
753:
入居済み住民さん
[2012-05-28 16:11:56]
752さんの気持ちがよくわかります。同じように感じていました。いや、もっと 強く感じていると思います。 デタラメばっかりです。営業も もちろん口先ばかりで 次に会うと頼んだことは、すっかり忘れています。その場限りの調子いいことばかり、、、、、その当時の支店長も 妙なかばい方をして、施主に謝らない 不思議な 不思議な 理解できない会社です。 朱に交われば赤くなる のでしょうか? 似た人達が北洲に 集まるのでしょうか?
|
||
|
||
754:
契約済み
[2012-06-01 14:58:42]
752さんや753さんの方々の言うことは、認識しています。
接していて会社の風土というか、お付き合いを重ねるごとにはっきりと目に見えてきてはいます。 ただ、そのままでは契約した私を含めて困ります。 これから工事をはじめる私には、見過ごすわけにはいかないコメントばかりです。 住んでおられる方々も笑い話では済まされません。 時には叱咤激励をしつつもしっかりとした仕事をするプロフェッショナル集団が北洲と いわれるような仕事をひとつひとつ積み重ねてもらいたいものです。 ここに集っておられる北洲オーナー全ての方々がきっとそう感じていると思います。 |
||
755:
匿名
[2012-07-05 11:52:06]
豪華過ぎて参考になりませんでした。。でも玄関のシューズクロゼットが便利で気に入りました。たたきからも廊下からも出入りできるのっていいですね。
あとは子供部屋のロフトのベッドがすてきでした。 営業マンは、自分が行った時はクール系の方々しかいらっしゃいませんでした。北洲の営業さんたちって見るからに暖かい感じのするタイプと、クールなタイプとくっきり分かれませんか。家の作風がそうですもんね。自然に溶け込むあたたかい外観だけどすごく洗練されていて都会的でもある。 もし家を建てることになったら最初に個人情報をおしえてしまった相手が担当になるので、相手が好みのタイプかどうかよく注意するといいですよね。この人とは合わないなと思ったら名簿は書かないでそそくさと帰ってくるのです。 |
||
758:
匿名さん
[2012-07-22 07:48:15]
ここって値引率はどれくらいでしょうか?
|
||
759:
匿名さん
[2012-07-22 22:17:47]
いい会社と思うのですが、ここに書いてあることは本当ですか?
|
||
760:
入居済み住民さん
[2012-07-23 11:25:37]
NO.759さんへ 本当ですよ。むしろ 書いても書いても書ききれない程あります。細かいこともいっぱいあります。最初だけです、いい振りするのは。 口先だけです。 ごまかしてばかりです。 うちだけが、こんな不満だらけなのかな?って思ってたけれど,ここを見て みんなも同じく感じてるんだな・・・・・と思うと、ヘンですが安心しました。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
どこのハウスメーカーも面倒な注文や打合せに時間のかかるような客を相手にするよりも、ハウスメーカー側の状況に合わせてくれる"融通のきく客"を今はハウスメーカー側が選んで仕事をしているように思います。
"より利益"を目指すのは会社として間違っていませんが、もう一度、会社の姿勢を見直すときではないですか。
このWEBは北洲の方もみておられると思います。
客の立場になって住宅建築に携われる社員教育を再度徹底して下さい。
日増しに仕事が雑になる北洲の方の対応は、すぐに"事実"として社会に広まり、定着しますよ。
この後10年20年経ったとき、北洲というハウスメーカーが、客を大切にする優良なメーカーとして成長してほしいものです。
震災特需で多忙なのは承知していますが、北洲に魅力を感じて、契約された方、すでに建てられた方、これから契約をされる方、商談を始められた方、すべての客を大切にして下さい。