注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

子羊 [更新日時] 2024-10-16 00:58:16
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fiveishome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

はじめて投稿します。現在住宅用の土地を探して、不動産業者をまわっているのですが、なかなか希望の土地が見つかりません。その中でやっとそこそこ気に入った土地を埼玉県行田市にあるファイブイズホームで見つけてもらいました。ただし、当然建築条件付です。ファイズホームの看板も国道17号を中心に最近多く目にしていますが、急速に業績を伸ばしてきたイメージがあるものですから、一抹の不安も抱えています。そこで、実際にファイブイズホームで住宅を建てられた方のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-21 07:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファイブイズホームの評判ってどうですか?(総合スレ)

301: 居住中さん 
[2012-12-05 13:05:09]
注文で間取りを自分たちで決めたのもあるけど、住み心地、すごくいいよ
少なくとも廉価の○○住宅みたいにチャチくなくてしっかりしてるし
304: 入居済み住民さん 
[2012-12-06 08:25:28]
実家やアパートに比べたらやっぱり快適ですよ
308: 301 
[2012-12-07 00:08:08]
しょうもない書き込みばっかり
本当アタマ悪いのが多いな
もうマトモに相手して書き込む気失せたわ
309: 入居済み住民さん 
[2012-12-07 00:47:43]
ほんとアタマの悪い揚げ足取りが多いですね(^^;
このスレだけ異常じゃない?
有意義な情報交換の場に出来ないんでしょうか?
312: 入居済み住民さん 
[2012-12-08 20:51:18]
ここ、ファイブは、注文でも分譲でも使っている材料とか設備の仕様は同じです。ただ、注文だと同じ材料、仕様でも割高だし希望を云えば全て追加代金を払わなければならないよ。結局は建売と一緒で高い買い物でした。例えば、建売仕様は、オール電化・浄化槽・外構工事等は付いているけど、注文は全て別途(約270万円)でした。
ご計画中の方は、他社と比較して良くご検討をどうぞ
314: 入居済み住民さん 
[2012-12-09 08:43:41]
二世帯とか5LDKみたいなこだわりが無ければ、建売の方がお得だと思いますよ
316: 入居済み住民さん 
[2012-12-09 09:47:21]
前住んでいたアパートの方が冬は暖かかったですよ。部屋が少し広いので寒くてもしょうがないかなってこともあるが、会社の同僚の家なんかは建て売りだけど同じぐらいの広さだけど造り方の構造が違うみたいで昼間は日が入るので暖房なしで結構暖かかったよ。そう思うと、注文だからといっても他社の建て売りよりどうなんでしょう。
317: 入居済み住民さん 
[2012-12-09 20:38:05]
うちは、寒さは大丈夫です。ただ入居して2ヶ月位過ぎてからクロス(壁)にヒビが入ったのでクレームの電話をしたらアフターメンテの担当者が忙がしいらしくて、一週間後位に来てくれて直してもらったよ。他の購入者の方達はどうなんでしょうか?。
318: 契約済みさん 
[2012-12-09 22:40:56]
今注文で建ててもらってます。
軟弱地盤で地質改良とか必要でしたが、最高の立地を紹介してくれました。
設計の打ち合わせも楽しかったです。
私を担当してくれた営業所は人数的に一人辺りの負担が大きそうで、
大変そうですが必死に対応して頂いています。
これは今時どんな企業にも言えることでしょう。

行程毎に専門の業者さんが手分けして工事しているので、
監督さんも管理が大変でしょうね。

心より感謝しております。
完成が楽しみです(^_^)
319: 匿名 
[2012-12-09 23:16:50]
分譲住宅でも着工前なら間取り変更可能って言われたんですが、実際やった人いますか?
321: 匿名さん 
[2012-12-12 19:45:05]
梁の掛け方もわからない素人大工。大工に言われて言いなりになる素人監督。どれほどいい加減か外ずらだけじゃわからないけど、あきれることばかり。
322: 購入検討中さん 
[2012-12-12 20:16:35]
タマホームも東武ニューハウスもクレームでは、地域ナンバーワンと聞きますが、ファイブさんも入居後のクレームが多いいみたいですが本当ですか。買ってからでは遅いので失敗しないためにも物件の情報と一緒に色々と情報を集めていますので、他の業者さんの情報も併せてお願いします。
324: 匿名さん 
[2012-12-14 20:24:28]
いい話は聞かないって、どんなところなんですか。たとえば、品質の問題。クレームの対応。クレームの数。担当者,会社の対応。は如何なんでしょうか。情報がありましたらお願いします。そのほかに何かありましたら教えて下さい。
326: 匿名 
[2012-12-14 23:09:56]
建て売り購入。
売ったら、担当者は何かあっても知らん顔。外壁にひび割れがあり、見に来て終わり。連絡さえしてこない。
売るまでは、いつも笑顔!対応も良くてさすがだなと思っていたけど・・・。
これには、がっかり。
そんな方が、トップだから。これから、購入を考えている方は、絶対にやめたほうが良い!購入後は、怒りしかなくなる。

327: 入居済み住民さん 
[2012-12-15 00:26:16]
担当者がトップ?
うちは引っ越し業者がつけた傷も無償で直してくれたけどなぁ…
担当次第ってことかな?
330: ファイブイズホーム お客様相談センター 
[2012-12-15 10:18:46]
>>326
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。

担当の不十分な対応で不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
また、数ある会社のなかから弊社をお選びいただきましてありがとうございます。

弊社施工に起因する不具合は全て対応させていただき、安心してお住まいいただける住宅を
提供し続けることが弊社の目指す家造りでございます。

担当者の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありません。
そこで弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。

お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。

弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様におかれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。

皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛される
優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。


■ファイブイズホームお客様相談センター
http://www.fiveishome.jp/support/


==========================================================================================

申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をする事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致します。


OBの皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心してお住まいください。

長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
331: 契約済みさん 
[2012-12-15 23:47:10]
間取りまでは解りませんが、
うちの上司は完成前に内装(設備だったかな?)
を希望に合わせてもらったそうです。
一度問い合わせてみてはいかがですか?
333: 購入経験者さん 
[2012-12-16 22:03:25]
お客様相談センターです。・・・。なんて云って、格好つけてるけどさぁ、対応のされ方を実際に経験させられないと、これじやあ騙されちゃうょ。(担当者によるってことかな。?)うちなんか、電話したら担当者が忙しいって言われたけど、忙しいってことは、クレームが多くて忙しいでしょ。買ったときまさかはこんな対応とは思いもしなかったです。・・・。ほんとに。
336: 匿名さん 
[2012-12-20 20:43:58]
季節外れの桜って、ファイブのこと? 今咲いている桜は春咲く桜ではなくて「寒桜」なんです。ファイブの方ですか? 仕事の知識も少ないようですが、一般世間のこともしっかり身につけてお客さんに対応をお願いします。もっとしっかりお互いに勉強をしましょう。一生勉強ですね。
337: 匿名さん 
[2012-12-20 21:05:03]
336さん
そいつ他のスレでも同じこと書いてる荒らしだから相手にしない方が良いよ
340: 匿名さん 
[2012-12-24 07:07:02]
そうだよね。常識から考えてみれば、火の気のないところには煙は立たないって云うよね。いい加減な対応をされて嫌な思いをさせられた購入者でないとスレないよね。と云うことはやっぱり会社からの指示かなんかでの社員が躍起になってのさくら書き込と考えた方が正しいことになるょね。やっぱりクレームが地域ナンバーワンか。
341: 匿名さん 
[2012-12-24 07:14:53]
338さん
値段が交渉次第でかなり安くなるって云うけど。交渉しなければ値引きしなって事? じゃー、全く誠意のないいい加減な会社じゃない。値段も適当って事でしょ。そんなに安くできるような建物だからやっぱり住んだ後クレームが多いい訳が分かるよねぇ。 ってことは、会社ぐるみの詐欺みたいなもんだね。
343: 匿名さん 
[2012-12-25 21:37:38]
No.342の方に一言
200万円ぐらいの値引きと太陽光発電をサービスですと、締めて350万円ぐらいの値引きですか。
簡単に値引きとは、やっぱりいいかげんんだ。ファイブは。最初の価格は何なのこれじゃぁ信用が出来ないな。普通の考えでは最初に買った客なんか納得が出来ないんではないでしょうか。? 
344: 購入経験者さん 
[2012-12-25 23:23:50]
入居者の書き込みほとんどないね。知ったかぶりの評論家多すぎ(笑)
残り物の条件悪い物件なら原価でも買えるのが建売だよ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6550105.html
348: 匿名さん 
[2012-12-29 19:18:15]
本当のところ、ここの造りはわかんないょ。 建物概観は見た目はまあまあだと思うが。簡単に300万円前後の値引き交渉が出来ること自体が信用できますか。? 最初の価格は何だったのかなぁ。? 表面じゃーわかんないけど見えないところで300万円が値引きできるようになってんじゃない。? クレームが多いって聞くからさっ。
351: 物件比較中さん 
[2013-01-02 21:28:40]
おめでとうございます。
今日分譲中の建物を見てきました。他社の建物と比較してここからは買わないことにしました。結構しつこく長所と買い得との説明をされ薦められましたが、細部に亘り雑な造りで逆に大工さんの質には失望しました。そして物でつられるのもシャクだから景品はもらいませんでした。
352: 匿名さん 
[2013-01-02 23:12:12]
351さん 今日営業してましたか?私も今日見に行きたくて、伺ったところ4日まで休みだって書いてありました。残念。
353: 呆れるね 
[2013-01-02 23:56:56]
購入者だからって擁護するつもりもないから、
事実ならネガティブな書き込みも構わんが、
ありもしない嘘書き込むって最悪だな。
354: 購入経験者さん 
[2013-01-03 00:35:47]
事実ならまだしも嘘の悪評流すのはさすがにひどいですね
357: 匿名さん 
[2013-01-03 17:39:18]
355さん 都内から深谷の実家に帰省し、往復17号走っていたんですが、どこのお店もやってなかったですよ。もしやっていたら、見て見たいと思っていたんですけどね。
高崎線沿線ならどこがお勧めですかね?籠原か鴻巣かで迷ってます。
359: 匿名さん 
[2013-01-03 20:39:16]
357さん
ホームページ見た感じだと5日からオープンみたいですね
都心へ電車通勤なら籠原駅は始発で座れるので良いと思いますよ!
362: 気をつけましょう。甘い言葉 
[2013-01-05 19:59:06]
No.361さん、そのチラシの地域ナンバー1の着工率に気をつけましょう。ここの建物は着工から完成まで2ヶ月ですか?。3ヵ月ですか?。建物のみは2ヶ月で完成ですって?!。知り合いの大工さんに聞くと一般的な建物の工事の期間は、着工から完成まで時期によるけど平均的に約4ヶ月~5ヶ月位かけないといい家が出来ないんだって!!。木が乾燥しなくて住んでから必ず狂ってくるんだって聞きました。半分の工事期間で良い家出来るって本当ですか。?
364: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 10:42:58]
べた基礎です
368: 不動産業者さん 
[2013-01-09 19:49:47]
新年のチラシを見た方にお尋ねします。
全社員で撮った写真が載っていましたが、暇人だから数えてみましたら全部で177名居ました。対外的にみるとファイブさん、凄いって思う人が多いんではないでしょうか。でも、ここで考えてみましょう。平均給与25万円として、×177名=何千万? プラス広告代+銀行借入◯◯◯億円の金利+その他経費=締めて◯◯◯千万円の経費を毎月ファイブから家を買った人達が負担しているんで大変ですよね。それでも簡単に2~300万円の値引きが出るのはそれなりの建物だから建物原価率がおさえられ中ったらやっていけないと思いますょ。
371: 匿名さん 
[2013-01-11 18:50:42]
その看板代も、広告代も、ファイブイズホームで買った私達が支払っているんです。こんな費用を払うんだったら自分たちのためではなく購入客のためにもっと良い家を建ててもらいたいですね。購入者の皆さんの意見は如何ですか。? ご意見の投稿をお願いします。
372: 購入者 
[2013-01-11 22:33:54]
アフターサービスだけど、1ヶ月すぎたけど連絡もない。本当、担当者といい口だけだな。
374: 入居済み住民さん 
[2013-01-12 01:23:47]
本文:
371さん
入居者のフリをして煽るのはやめてください。
入居者にとって大事なのは自分の家がしっかりサポートしてもらえるかです。
実家を建てた工務店が潰れた経験から特にそう思います。
サポートが無いと水周りなんかのトラブルで本当に困りますよ。
自分で修理業者を呼んだら見に来るだけでもお金取られましたから・・・

小さな会社ほど1つの建物で利益出さないと食べていけないし材料代も割高ですよ?
公共事業じゃないので利益が無くなれば最初に切り捨てられるのが私たち入居者でしょう。
修理はお金にならないですからね。
入居者としては継続してサポートが受けられるようにファイブさんを応援するのが入居者として賢い選択だと私は思います。
ファイブさんは私たち入居者の期待を裏切らないように家作りやサポートに取り組む事が、これから購入する方にとってのメリットになると思います。
375: 入居済み住民さん 
[2013-01-12 01:32:53]
あら?確認画面から戻って書き直したら本文:までコピーしちゃった(^^;)
ファイブの営業さんを信じて買ったので頑張って欲しいです。
376: 購入者 
[2013-01-12 08:58:36]
事実を言ってはいけないのか?
ファイブは、購入者に感謝するべきだろ!
377: ファイブイズホーム お客様相談センター 
[2013-01-12 09:47:41]
>>372
お世話になります、ファイブイズホーム お客様相談センターです。

アフターサービスについてご心配をお掛けしてしまいまして申し訳ございません。

弊社ではお引き渡し後、1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月・24ヶ月目の定期点検をお約束し
ております。
担当の不十分な対応によってお客様が不利益を被ることは許される事ではありま
せん。
弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。
「社長」「部署長」へ直通となる相談窓口を設けております。

お手数をお掛けしますが、お困りの内容を下記「お客様相談センター」までお送
りいただき
部署長を交えて誠心誠意ご対応させていただきたく存じます。

弊社建物にご入居されている方はもちろん、建築現場周辺にお住まいの皆様にお
かれましても
お困りの事がありましたらお客様相談センターへご相談ください。

皆様から寄せられたお叱りの声を真摯に受け止め、より良い品質で地域で愛され

優良な住宅をご提供できるよう努力して参ります。


■ファイブイズホームお客様相談センター
http://www.fiveishome.jp/support/


========================================================================

申し訳ございませんが、こちらのスレッドでご質問いただきましてもご回答をす
る事ができません。
お手数をお掛けしますが、お問い合わせは「お客様相談センター」までお願い致
します。


OBの皆様へ
弊社の建物についてお困りの事がありましたら、すぐにご対応させていただき
全てのお客様にご満足いただくことが会社の方針となっておりますので安心して
お住まいください。

長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、地域密着企業ファイブイズホームをよろしくお願い致します。
379: 不動産業者さん 
[2013-01-13 18:29:17]
イベントはよくやってる。
正直いつもと変わらないから、洗剤とかもらってさっさと帰ってるわ
380: 匿名さん 
[2013-01-13 18:46:19]
379 by 不動産業者さんですか。????
  イベントに行って379さん達がもらっている洗剤、その他のイベント費用も買った人の負担です。
381: 匿名さん 
[2013-01-13 19:00:34]
No.377 by ファイブイズホーム お客様相談センター さんへ。
何。!? 「弊社では、全てのお客様に120%の満足をお届けしたいという思いから。」だって。?!
まぁー、良く社員教育をした方がいいんじゃん。? 格好をつける役職、役員だけが満足を得る為の会社だから無理と思うがね、ここは。まだ東武の方が少しはましと聞いたことがあるけどどうなん。???
385: 匿名さん 
[2013-01-15 10:00:22]
私は某建設会社でメンテナンス担当をしています。
ここの書き込みでクレームをつけている方のほとんどが、木造住宅のことをまったく知らない素人ばかりですね。
住宅は購入者の財産です、守っていくのは自分自身、少しは勉強して住宅のことを理解したほうが良いと思います。
コンクリートは割るもの、木は反るものです。基礎が割れているとクレームをいう方のほとんどが、基礎の化粧モルタルのヒビです、基礎の上に薄いモルタルを塗り仕上げますので当然割れますが構造にはまったく問題ありません、また壁クロスの隙間は下地木の反りやむくみがほとんどです、これも隙間がでて当然です。
このようなことで欠陥住宅だと騒ぐのは恥ずかしいので止めましょう。ドアの閉まりが悪い、網戸の調子が悪いなどは丁番や戸車の調整で直ります、家が曲がっている訳ではありません。
注意するのは壁のヒビでも斜めに入るヒビ、基礎なら深さ1センチ以上のヒビです。
ファイブさんではそのようなクレームはないようにみられますので構造はしっかりしていることが伺えます、今時、建売といえど手抜き欠陥住宅など売ってたら即会社は潰れますからね、役所の検査もあるわけですから、問題のある住宅を販売していることはないと思います。
問題なのは引渡し後のメンテナンス担当者の知識不足では?
また営業の対応が悪いというかたも営業とのコミュニケーション不足では?
注文住宅では営業や設計、監督と日数をかけて打ち合わせしますから、自然と信頼関係も生まれます、建売購入では信頼関係を築く時間なんてないですからクレームがでて当然です。
また保証書内容ではどの建設会社も雨漏り10年、構造10年、その他2年が一般的ですので保証が終われば対応してもらえないこともありますので無理なクレームはブラックリスト行きです。
386: 5IS買わね 
[2013-01-15 11:55:14]
>385
>コンクリートは割るもの、木は反るものです。基礎が割れているとクレームをいう方のほとんどが、基礎の化粧モルタルのヒビです、基礎の上に薄いモルタルを塗り仕上げますので当然割れますが構造にはまったく問題ありません、また壁クロスの隙間は下地木の反りやむくみがほとんどです、これも隙間がでて当然です。
このようなことで欠陥住宅だと騒ぐのは恥ずかしいので止めましょう。

昔の木造建築で隙間風だらけのものなんて少ないけどね。
コンクリも割れて当たり前なら高速なんか作れんだろ。
反りやむくみを計算して支障ないようにするのがプロってもんやろ。
欠陥・手抜き以外の何物でもないわ(笑)
387: 匿名さん 
[2013-01-15 12:41:50]
コンクリートは割れないと思ってるとは恥ずかしいですね、割れないように強度を上げるために鉄筋を入れるんですよ、鉄筋を入れないとすぐに割れます、これが手抜きです。
木目も今は集成材のプレカットの時代です、カットされたとうりに使うしかないのが現状です、集成材ですら多少反りがでる、これは今後改善が必要だと思います。
今の家で隙間風はありえないですね、サッシの調整が必要では?
現在の家は24時間換気システムが義務付けられています、各部屋の吸気から入り、ドアの隙間を通り洗面所やトイレの排気から抜けていきます。仮に吸気を塞ぐのも一つの案です。
388: 居住中さん 
[2013-01-15 12:56:45]
やっとまともそうな人の投稿だ。
まあどうしても難癖付けたい奴はいるようだけど。
389: 匿名さん 
[2013-01-15 13:27:47]
住宅産業は別名クレーム産業と呼ばれるくらいクレームの多い業界です。
すべてのクレームに100%満足のいく対応ができるとは限りません、もちろんそれを目指すことは大切です。
ファイブさんの顧客が何千棟あるのかしりませんが、棟数からしたらここに書かれたクレームなんて少ないほうじゃないですか?
安心して購入していい会社だと思いますけどね、一つ言うならメンテナンス担当が少ないのでは?もしくはメンテナンス部の上司が使えない人なのではないでしょうか?
メンテナンス担当はお客様から無償で直せと言われ、上司からは保証対象外だから有償だと言われ、板挟みの胃の痛い立場です。会社の利益を守るのが上司の努めだとは思いますが、お客様目線に立つのも大切なことだと思います、新たな顧客へ繋がる第一歩ですから、メンテナンスは大切ですよ~
390: 入居済み住民さん 
[2013-01-15 13:41:09]
他スレに比べて入居者や検討者以外の言いがかり的な書き込みが多くて違和感はありますね
391: 住まいに詳しい人 
[2013-01-15 21:33:03]
それぞれに、自己護身の身内のご意見とお見受け致しました。云いたいことばかり云っているね。
ちょっと気になるが、No.387さんへ
コンクリートが割れないように強度を上げるために鉄筋を入れるんではありませんょ。
コンクリートの性質は圧縮に、鉄筋は引っ張りに力を発揮して補完し合うのです。それもセメントの濃度配合によるけどね。

393: 匿名さん 
[2013-01-16 21:01:18]
No.392さんは小学生の方ですか。?でなければおバカさんですか。No.391さんの言葉の意味がわかってないみたいですね。「コンクリートは割るもの・・・」って何処に書いていますか。?  No.392を読んでいると疲れるからさっさと退場してもらいたいね。
394: あきれたさん 
[2013-01-16 21:42:00]
>>393
「コンクリートは割るもの」って>>385さんが書いてるんだよ。
だけどこれは「割れるもの」の意味だってことは>>385さんの文全体の
正常さから容易にわかる。
「。?」なんていつも語尾に書いてるお前の支離滅裂で事実無根な書き
込みとは全く違うわw

もっと購入者や、検討中の方にとって意義のあるスレにしたいので、
お前のような奴こそ一刻も早くこのスレから退場しろ。
395: あきれたさん 
[2013-01-16 21:49:49]
>>391
圧縮と引張で補完して強度を上げるために鉄筋入れるんだろwバカか
鉄筋はコンクリの膨張をお前の言うように引張で抑えてる、つまり
割れないようにする意味もあるんだよアホ

ホントここはファイブイズを貶めるために擁護するような書き込みに
難癖つけるバカばっかりだな
しかも非論理的な難癖ばっかしw
別にオレはファイブイズをことさら擁護するつもりはないがなw
398: 匿名さん 
[2013-01-17 20:31:00]
ここのレスってみんな低度が低くて呆れるよね。もっと大人の対応で書き込みをしろよ。
399: 匿名さん 
[2013-01-17 20:34:04]
ファイブじゃないとだめなの?

シックスではだめなの?(ё_ё)キリッ
400: 匿名さん 
[2013-01-17 20:35:15]
まったくだ。ここの客は偏差値が最低だぜ。そういえばファイブもノー天気だってさッ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる